450! なんとか完成・・・

 最近お歳の所為なのか疲れがとれない、短時間睡眠をとってもすぐ
また眠くなる。。困ったものですねぇ、まぁぼちぼち騙しだまし生きてき
ませう。

REX7話なんとか入稿!

おっさんの顔描くの愉しいかも。ギャル顔みたく神経使わないで描けるからなのかも。
につけても自分はつくづく、ギャル顔を安定して描けないのだな〜あと(悲涙)。
10顔描いたら完璧にmy認証出来るのはそのうち3顔くらいな気がす・・・以前から
そうでこれからも恐らくそうなのでしょうが、まー精進っすか。



なんか北の国から幸がやってきた。有難うございますっ!



 くそ忙しい時に蠣の貝剥きとか烏賊の皮剥ぎなんてやるもんじゃない!イライライライラ〜〜

冷凍庫はみだし組のイカとツブを100均つゆと焼酎テキトーに
放り込んで小1時間煮込んだら大変美味しいく出来上がりました♪

生カキと共に。

 かなり余った煮汁が勿体無いのでシーフードミックス(100均)と米で炊き込んでみたらこれまた旨い♪
さてとまだほっけとホタテが残っているぞフフフ・・・


 
 週スペ単行本発売に関しまして、とら様以外にもう1書店様よりメッセペーパのご用命承り。担当氏曰く
REXでオタ漫画描いてるからっすよとのこと。そんなもんだべかーと思いつつ明日、弱い宿酔に身を任せて
楽しく、有難く描こうと思うとりますです。


   H25 5 16

 
 

 449 では7話進行


ネーム実は編集部通しはしてないですが(担当さん通し
まで)、時間が無いので構わず進行ということで(明日から)。
担当おkが出るまでに以下を実施済↓、
 
 ・K帯のバッテリー入れ替え
 ・宝くじくず等換金
 ・いろいろ払い込み、少々のお買い物
 ・駅ホームの資料写真をちょいと。昔はあった”入場券”
  ての、今無いのね・・

ラストお久の駅前トンカツ屋さんぃ。ンまいのでやっぱ食べすぎちゃう♪
ご飯(白か十穀米か)・御付け・キャベツがお代わり自在也 




 睡眠調整の為の寝酒を泣く泣く昼間っから飲みながら2ndレグの
バルサvsバイヤン戦(録画)観る。嗚呼・・・マドリーは超一流選手達が
流石の集中力とスキルと破壊力とを必死に見せつけ堂々と散華したの
に対しあんたらバルサはぁ・・・と、ちょっと言いたくはなる内容でしたね
と。今でも割とバルサファン寄りですけどさ・・。
 さてとドルvsバイヤンの決勝っすか!今シーズンのバイヤンは化け
物じみてますがそれでも決勝はなにか起こる予感・・楽しみに待ちま
せう♪この2、3日、カガーさんはちょっと複雑だったんでしょうねぇ。


 あ〜そうだQの感想につきちょっとだけ:



 なんか凄かったわ









 しらんけど














 が、第一感想でしたとさ。いや、自分は単純な派手映像スキーです
んで冒頭の20分弱で既に元は取った感があるです。戦艦でご飯が
何杯かいけますです。ナディアリッチオーケストラ系(素敵♪)は付録
CDからがっちりiTunesぃ。
 ただ、なんていいますか、シンジ君達の住んでた気持ちのいい土台
空間が根こそぎ失われた舞台なのでなんだかいろいろな意味でフラ
フラ感ぬぐえず・・・ん〜とりあえずラストの『シン・・』とやら拝見してから
ですかね〜。
 そして劇中カヲル君観て強く思いだした、”体全てを一瞬で握りつぶ
される(サウンドオンリー)→首だけ池ポチャ→EVE血まみれ手のひら
清掃中UP”とか、なんっちゅー冴えたヤバイ演出だべかと思い浸った
もんですわ当時。お金が無くなってて握ったまま30秒とかでしたっけ
か・・





 あ〜、とある劇画村塾にカントク(塾長を私淑?)がやってきて映画の
展望について愚痴たれたとかなんとか。魔法がどうの。輪廻がどうの
転生がどうの。先にやられちまったよとかなんとか。そんな情報を部外者
がまた聞けばとても楽しいものですね♪




 

 では明日以降、原稿の進捗最優先!

 


   H25 5 2
 


 448 カラー終了

 例のゲーム用イラストと週スペ単行本化作業が全て終了しました。
ああ〜〜しんどかった。でもすぐREX7話の仕込みに取り掛からねば
なりません。


 単行本『ほろ酔い 小いずみ恋慕情』は6/15芳文社より発売予定です!




ゲームイラストはこちらで使用される模様です!
http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12013907



 あれ、世間的にはゴールデンなんちゃらでしたっけ?ああそうですかそうですか・・・
じゃ、明日プロット出来たら届いたQ(konozamaって言葉さっき知ったくち)でも観ますか。


   
H25 4 28





 447 すげーもん見た・・・

 仕事がダイジョブなら2試合とも生・酒気帯びで見たかったとこですが・・

 ・あの、あのバルサがボコられる(4−0)
 ・あのマドリがボコられる(しかもハットどころか4点を同一FWに極めら
  れる:4−1)


 2ndレグそれぞれのホーム戦がいろいろな意味で楽しみすぎですね!
しかしレバさんの覚醒具合がやばい。あんなFW邦人から出てくるの
はいつの日なのか(遠い目・・



 
      
    H25 4  25
          

 446 カラー三昧

 昼夜逆転中で実は深夜1時過ぎに起きにもかかわらず未明4時から
また酒飲み決定にて。ベイルの旦那が昨日頑張って(怪我明けなのに
すげえ〜)カガーさんがスタメンだから(ベンチなら録画視聴の予定だた)
致し方なし・・・・実に致し方なし・・・



週スペの単行本化作業進行中です!これは目次用の遊びカット。

 例のゲームイラスト(無論カラー)4枚仕上げてからの連続単行本カラー
、意外と集中力の持続が難しいのですね。でもがんばるっす。
 そしてとらのあな様から単行本用ポストカードの依頼を受けました
です。なんかまじぃ?感。有難く描かせていただきますね♪




 で試合結果、MU20回目の優勝おめ!カガーさんそのなかで結構な
働き&フル出場おめおめ!3年連続海外トップリーグ優勝(+ボカ)とか、
凄すぎる。生で観て良かったです、邦人としてとても胸が熱くなるな♪
 尚ハットした、例のボレーが矢鱈美味いベンアフレックぽいペルシーさん
ですが、20回目の優勝見越してあの背番号せがんだんですってさ、やり
おります。

 でもな〜77分のあれ、決めてくれよなカガーさん(見てた日本人総ズッ
コケが請合えるレベル)・・・とにもかくにも↓
 






 バークレイズイングリッシュプレミアリーグで香川真司
選手(マンチェスターユナイテッド所属)が邦人として
初優勝!日本サッカー界の歴史がまた1ページ・・・

ああ〜、いいもん生目撃した〜♪










 では起床後、再びカラー三昧にて。



   H25 4 23




 445 新システムにて一仕事終了

 64bitwin7+フォトショCS2+パワートーン3にてREX6話
原稿24pを仕上げて見ました。その後カラー作業を少々。

 多少動作具合にいらつく事もありますがまずは大丈夫な感じです。以下、雑感。

 
 ・ショートカットでのツールの切り替えが結構引っかかる。オプションウィンドウの
 ゲージでアクティブが固まるのが結構厄介。→ツールボックス直クリックで直る。

 ・そこそこの頻度でカーソルが矢印に変化、ツールがまったく使えなくなる。
  →CS2リブートで直る。

 ・SSD起動がくそ早いので(モニターの起動とほぼ同時!)立ち上げストレスが
 無くなり、結果、使わない時はすぐ電源を落とせるようになった。

 ・あああ、ショートカットが設定できるのはやっぱり素晴らしい!とりあえずデッサンに
  不安のある当方としては、『カンバスを左右に反転(つまり裏返し)』にCtrl+Qを充て
  多用した。マシンパワーのおかげで最大4秒で済む!

 ・ワープ変形を発見!こいつぁ便利だ!セルシスの奴より融通が利いてて実に
  素晴らしい。

 ・ブラシによる『覆い焼き』塗りが相当地味になってる気がする。ので覆い焼き作業
 (主に髪のテカリ)のみはフォトショ5にて行う。

 ・CS2で作業完成させたモノクロ原稿(レイヤー維持)をフォトショ5で開くことは何故か
  出来ない。データメモリ数的には問題ないはずなのだが、固まって落ちて仕舞う。
  その逆は問題なし。まぁ、そういうものだ、ということなのだろう。

覆い焼きはテカテカ光って何ぼっしょ!



 REX原稿結構ぎりぎりぎりだったのでまたしばし世捨て人モードにて。昨夜あたりからカラー描きながら
備蓄深夜枠消化などを。

 おおう、2199は鉄板として巨人とガルガンディアはなんか凄いっすよコレ!え〜と萌え枠はどれがいいんす
かね?ハンタの蟻編・・・あの枠でやるのですか・・・見たいやうな見たくないやうな・・・永井御大のお声は
持つのかしらとかなんとか(百式観音ファンの声)・・・ 

 

 うあわああ、長友さんのお皿がああああ(つ鶴)



   H25 4 16 



 

 444 歯医者さん終了〜

 約1ヶ月半ほど通ってやっとこさ全ての虫歯の治療が終わった模様です。
2年前通ったとき(同じ歯科医)の先生とは別の若い女性先生だったのですが
正直、

 今回のはちょっと痛かった・・・痛かったぞーーー!!!

 な按配でありました。。1度のドリル作業でまず1回は麻酔の注ぎ足しをされ
ます。つまりドリルが麻酔の埒外に侵入し、こっちがビクンとしたり苦悶の表情
をつくったり手を上げたりした訳です。2度も3度もこれ喰らいますと軽く恐怖症
になりますよね。早鐘打つ打つ♪

 前回ラス前の治療、長い長いドリル作業のあと(2回麻酔注ぎ足し・・)先生が、
いつも痛い思いさせてすいません、と仰いました。歯医者でこんな物言いされた
のは初めてでとても好感が持てました。持てましたがそれはそれとして、

 絶対に許さない!絶対にだ!!

 とは言えませんよね。弱弱しく微笑み返しときましたよそこは。とりあえず次回
があるなら麻酔は予めたっぷり目で頼ンますよマジで。お金は払いますからさ!

 なんだかんだで8〜10箇所はドリルが入ったと思います。ちょっと多くてショック
でした。 ”次回”がなるたけ無いように歯ブラシはがっちりやりますよ!
歯間ブラシ、始めました!




 
 とりあえずプチ祝いとして例の回転寿司屋ぃ行ったらコんナン
当たりました。あれ?ワンピでなかったっけ?

ではこれから酒気帯びでバイヤンvsユーべ戦(録画)見ますか♪





 で明日、酔い覚めからペン入れ9p目から作業再開です。



   H25 4 3




 443 64bitメカ!

 ネット専用に充てていたDELLのスリムタワー(3号機)ですが、やっぱちゃんとこれでも仕事できる
ようにと(ビデオカードが非力で仕上げ作業くらいにしか使えない)ちょいとお金出してPC新調致しま
した!折角だからと思い切って64bitのWin7の奴を。以下、感想など。

 ・うおーSSD起動くそはええええ!
 ・いやセカンドハード、1テラも要らんわな。不満はないけどね。
 ・スピーカージャックを刺すところが違ってて戸惑ってしまう(2日目に解決)
 ・言語バーがいちいちお隠れになるの何とかならんのコレ?(調べたけどイマイチ)
 ・なんといって心配なのが描画ソフト、取り分けてフォトショップ5と
  パワートーン3が支障なく動作するかってことだが(ネットで調べる
  につきドキドキドキ)、これが吃驚するぐらいあっけなく成功してして
  仕舞う!!
   
前のマシーンに埋め込まれてるフォトショ5のプログラムファイルをコピー
    して、その中に、
   cccodes.dll・kpcp32.dll・kpsys32.dll・PCDLIB32.DLL・pfpick.dll・sprof32.dll
   の6構成要素を放り込んだ上で64マシーンのデスクトップに直張り。んで
   ”exe”発動で極普通に、なんにも問題なく立ち上がるし、ちゃんと使える。
   プログラムファイルにハナから仕込まれてるパワートーン3も1回だけキー
   入力をすれば問題なく使える。(ただし、1回きちんと仕事を通してやってみ
   ないとわからないけども)
    とりあえず今のところの感動は、統合前のレイヤー三昧の原稿データの
   ”画像裏返し”に以前は30秒はかかっていたのが2秒で済む!こぉれは
   デカイ!

い、いかん、まじであと10年は戦えるっぽいっす!

 尚、どーした訳か手に入って仕舞ったCS2の方も、問題なく起動・動作し且つパワートーン3も使える
模様です。こりゃまた心強い!そういえばCS3から上のバージョンでは”アンチエイリアスなしの鉛筆塗り
が出来ない”って聞きましたがマジなんですかね。つまりはマルチスクリーントーンが使えないってこと
ですがソレ。あー時代はコミスタクリスタでしたね、ええ。ええ。
 先ほどすべての必要なアプリのインスコ・動作確認を終え、これでやっとこさ仕事に集中出来まする!
あ〜良かった良かった良かった〜〜〜!!!


3年ぶりに訪れたアキバが余りにAKBづいててびっくりです!んでAKB屋のお隣りがガンダム屋さん
てのがイイ♪(駅前広場に存在:実際の並びは逆です)



とりあえずPC買うと必ずケバブを食べる
のです!






REX6話目ネーム通し!明日からさっそく
物理原稿作業に入ります。コミケ回後編
、まぁた厄介そうですよ。



一方、例のイラストカードのお仕事も
ジワジワ進行中です。クライアント様から
色塗りおk頂きました。ジワジワ塗ってき
ましょうね。




 では明日から大車輪で働いていきましょうか。おわ〜ヨルダンに力負けしちゃったっすよおいいい(今頃)



   H25 3 28



 
  442 おーばーわーく気味・・・

 とりあえずいろいろボロボロになりつつなんとかREX5話目を完成・入稿いたしました。

相変わらず、コスチューム系は時間食いますです。今は亡き『漫サン』の
読み切りで描いたコスをちょいと復活させてみました(左)。

 仕上げの修羅場系が長引きすぎてなんだか脳が正しく動作しない感じです。単純な足し算すら
満足に出来ない。これはなんかヤバイ。やはりデスクでのうたたねのみでは脳が休まらない模様。
能率はどんどん下がって逝く模様。でも横になる時間も勇気もない模様・・・(悪循環)そんなこんなで
7日前後(?)。
 こんなん続けてたら多分死にますな。ペース配分考えましょー、と。

 とりあえず一言、夏コミこんちくしょー、と。 






10余年付き合ってきたお釜が逝かれたので新メカを
密林GET。開封当時から時計が正確に動いてるので
びっくりです。レビューにあるとおり、なるほど炊きたては
おいしいです!(かなり当たり前っぽいっすけど)
4kちょい。 



 
 とりあえず久々々に流し込んだビールの旨いこと!もーちょいと飲んで、良く寝てお脳をすっきりさせてから
今後について検討しましょうか。とにもかくにも、

 あ〜疲れた疲れた疲れた〜〜・・・



   H25 3 16




 441 か、感動した!!

 カガーさんがハットしたのを録画鑑賞確認したので記念ageです(かな〜り酒気帯び)♪

例のREX5話ネーム24P苦労しつつ本日未明に完成、ネール済み裁可待ち。



 待ち時間利用して例のイラスト仕事のブラッシュアップ、酒飲み、セインツvsQPR戦など
消化しとりました。酔いが回るわ、絵仕事進まないわ、マヤヤひさびさ戦犯レベルだわで
散々だったところでなにげに踏んだネットニュースでMUの朗報結果うっかり見て仕舞う。
カガーさんが大変なことに♪(マヤヤは次頑張れ!)

 いい加減酔ってるがたまらずに『MUvsノリッジ戦(セインツ戦と同時W録画の)』を新たな
酒用意して鑑賞。うむ、実にすばらしい(また実にカガーさんぽいゴール(×3)だった。この
試合はちゃんと焼いとかねば。)バークレイズイングリッシュプレミアリーグ:マンチェスター
ユナイテッド所属の香川真司(JPA)選手がハットトリックをリーグ戦で決めた・・・そう、
日本のサッカー史がまた1ページ・・・・・・・・(感動を禁じえない・・)

 さて、対マドリ・オールドトラッフォード戦はどうなるんでしょうね!

 
 
 あ〜、WBCもブラジルに辛勝おめ(韓国はどうしたのかな?)まだまだ行って下さいよ。
そしてWBCといえばやっぱり思い出すオケツの病(痔ろう)ですが札幌の古い友人が罹患し
ちまい近く手術だそうな。是非とものたうちまわった挙句に完治して頂きたいと心から!

 そして予言、UC氏は退院後、いの一番に温水便座システムを購入する!!


   H25 3 3


 

 441 さて3月です

てな訳で無事週スペ連載最終話無事入稿!
お疲れっしたっ!!!




 本日、確定申告手続き終了、ついでに歯医者(4回目)も完了。昨年度、単行本が貧しかったので
所得がエライ減っとりましたが、年金基金分の控除が利いていい感じに還付されそうです。そして歯医者
”麻酔が効いてて痛くはない、痛くはないがいつドリルが”麻酔の埒外”に突進して瞬間の激痛を浴びる
のかとやっぱり冷や冷やする”
感は溜まりませんよね♪現に今回の治療中2回ほどビクンとなって追加
麻酔されました。先生方も患者の微妙な痛覚感知の表情を読み取ることに長けてて助かります。旨い具合
に手はあげられませんて。おそらくあと1回か2回で終了の予定かと。TVじゃ農業ばっか焦点あててるTPP
関連ですが皆保険制度の聖域保護は頼んますよ総理!


 さて、一息つく間もなくREX5話目のネーム出来さにゃ!2P増えて24P攻勢です。締め切りが月中、ぎりっ
きりです。あ〜まだ手につかない〜〜〜困った困った。とりあえず今日は酒気帯び早寝です!起きたら早速
ネームネーム!

 本日隣の焼鳥屋にてエリンギ食す(それと認識しては人生初)!旨いじゃ
 ないすか、と♪ 





   H25 3 1



 

 440 では改めて最終話を

 先ほど担当氏と修正協議終了。明日から下描きに入れる
予定です。気付けばもう10話目ですか・・・早いものです
(感慨)



ひょんなことから例のソーシャル
カードゲーム系のイラストの仕事を
始めることになりました(予)。
流行には乗っときましょう!
↓これは関係なし。習作。

春過ぎから単行本化作業が2つあり、
なにやら忙しくなりそうですよ♪

  あと、うっかり夏コミ、申し込んじまいますた(人生初)。ヤバイ・・当選したらエライ事に・・・


  しっかしセルシス系のベジェ曲線使いずれー(つーかさっぱりワカラン・・)。。。


 カガーさん大変お疲れ(日本のサッカー史がまた1ページ:次はもっとうまくやれると信じませう)。そして改めて、
”ええぃ、マドリーのCR7は化け物か!”と。ゴートク君は相変わらず小気味いいっす頑張れ。そしてうあ〜ミッ、
ミリートぉぉぉ!現在録画でELベイルなう。やっとアンセムが頭ぃ入りましたよとCLのほど心躍りませんが。


 あ〜なんか完璧な妹回だったのでとっとこGJ。







 では明日酒気明けで大車輪いきます(多分)!














 寝る前に録画ゲーム鑑賞終了。ベイル”凄すぎワロタ”、というネット慣用表現そのままな感じ。ワールドクラスって
ヤバすぎる・・・じゃおやすみなさい。


   H25 2 15



 439 やっちゃならない事(続)!


 『すでに使い込んだPC同士の内臓HDをばくって取り付けちゃならない!!』

大事なことなので2回書いときました、と。苦労してwin7に切り替えた作業マシン弐号機はあれから何事
も無く動作しておりますが、今度それまで何事も無く動作してた(弐号機のHDを積んでいる)壱号機の方
が完全沈黙〜〜!!

 Missing operating system_

ブラック画面にピカリと一列!でうんともすんとも・・・再びツクモカスタマ兄さんに質しましたら、いろいろ説明
受けながらがちゃがちゃ弄って(XP再インスコ等)みても駄目だった後に、HDが逝かれちまった可能性大っ
スねってことに。新しいまっ更のHD入手して、もっ回XPインスコしてそぃでも駄目ならまた電話してねっつー
流れですと。
 ただし、壱号機はちと古い機体で、出回ってる新しいタイプのHD(主にwin7以降向けの)を取り付けるとスピ
ードがかなり下がるらしい。でXP以前向けの古いタイプのHDが・・・ネットでざっくり調べたらまぁ無い無い。
止む終えず密林出品者さんより程度のいい中古品をお買い上げ。で昨日の昼に届き、ついさっきまでいろいろ
格闘して今、やっとこさの人心地なうであります。あ〜厄介厄介。でもお蔭さんでOS入れる作業への抵抗は
少し減りましたかな。
 
 あと、作業データの分割保存の徹底(頻度にも気をくばりつつ)は肝に銘じました!今回のHDばくりに関して
は一切の躊躇も後悔も無かった訳ですが(原稿と信用を落とすならPC2台の命脈なんぞ軽いもの)、PCは
”常時突然壊れる危険性を孕んだ謎BOXである”という認識を冷や汗と共に脳へ刷り込むことができました。
ありがとうございましたっ!

 では気を取り直して寝て起きたら週スペ最終話のネームにとりかかりますね。




 まやや乙(セインツ素晴らしかったっす♪)。さぁてマドリ戦、カガーさんはスタメンで出れますでしょうか。


   H25 2 12



 

 438 コミスタなう(今時分・・)


 数年前、担当氏所持のやつお借りして弄った時に挫折感味わい放置して久しいのですが、今後のPC
作画の趨勢も鑑みて慣れとくべきだと思いまして4EX密林ボッチ(安いなぁ〜)

 ちょっといじくって見ての感想を以下に↓

 ・前回はお他人のを借りて軽い気持ちで触ってたが今回は金払って割りと必死に弄っているので
  いい感触。”これ、いけるかも”感。
 ・トーンを描画ツールで塗ったり、貼った範囲内でトーンを拡大・縮小・移動・回転なんでもござれで
  変化させられるのは凄い。特にグラデトーンにおいて。
 ・今のところ絶対必要で未習得な技巧は『トーンフォルダの”お気に入り”系の体系化管理について』、
  『パス』・・・ぐらいか。次いで『3Dモデル』と『レンダリング』の活用法あたり。
 ・1点。トーンを、『いわゆるエアブラシ削り(アンチエイリアス有)』が出来ないっぽいのが
  決定的不満!!フォトショに書き出して削るしかないか。もしパワートーン(主にマルチスクリーン
  トーン)が使えない事態になったらそうする覚悟を。
 ・次回(多分REX5話)試しにトーン貼りを実行する予定。

 うむ、そんな高い買い物ではなかった感触です、いまんとこ。勢いで例の台湾製でかいモニタもも1コ
ポッチで。



 あ〜、やっぱ代表戦はいいですねぇ〜。酒が進みますよ。後半、定番に戻してからは特に巣晴らしかっ
たっす(力量差は置いとくとして)。ザキオカさんドッペルパックおめ♪(まぁた監督にユニ着替えてどーの
と弄られる?)


 さて、じゃ、明日は『・・タブレット』新キャラ造りと5話プロット手直し、そして週スペ連載最終話のアイデア
練りなんぞ勤しみますです!あ〜そういや1昨日『ヘルシン・・』OVA完走した訳なんですけども(素晴らし
かったですけども、ドリフのおまけも良かったですけども)当該センセーREXで隔月連載持ってらっしゃる
って話ですけどもついぞ見たことがナイ・・・


   H25 2 6




 437 あと10年は闘える!

 鉱物資源の量の多さはさておきまして、とりあえず起動・動作確認!

Windows7(32bit)・フォトショップ(無印の)5・パワートン3。こいつ動くぞ感。ただし数話分の仕事をこなしてみない
となんともいえませんが。パワートーンのセットアッパーがどうしたことか全く使い物にならないのでプログラム
をプラグインフォルダーごと壱号機の奴を植えたらなんとかなりましたと。ふいいい〜〜。
 ただし、ちょっと怖いのでコミスタも保険で買っておく必要を感じておりますです。使いづらくってやなんですけどサ。
 
 ”ファイルの移動”がXPとちょい違うのでてこずりました。同ファインダー内のファイルの位置交換のやりかた
がいまだワカラナイ。なにげに不便。。まぁ、そのうち。


 さて、ではREX5話目のネタ固めにぼちぼちとりかかりましょうか。いやーまややもカガーさんもなかなか素晴らし
かったですねぇ(感慨)。


   H25 2 1 




 436 やっちゃならない事!


 『すでに使い込んだPC同士の内臓HDをばくって取り付けちゃならない!!』

 
て事らしいです、ええ。”  434 弐号機完全沈黙ー!!”の後、修理されて戻ってきた弐号機(故障原因
はCPU、4万越えの大修理だった模様。5年保証に少し足がデター)がいきなりネットに繋がらない事態に!
慌ててツクモのカスタマに質してみましたら要は取り替えて内蔵されてる壱号機のHDが悪さをして重要なデバ
イスに深刻なダメージを与えた、と。電話の向こうでカスタマ兄さんが頭を抱えてもうOS再インストールしかない
っスよと仰います。当時は週スペ9話デジ作業の最中でしたので(作画アプリ群は機能した模様)、まずは原稿
をあげて、一息ついてからちゃんと調べてから取り組みましょうということで、本日決行致しました。


弐号機XPでの最後の仕事であります!

ちょっと1升瓶が小さいかな?とか。まあいいや。


 

 でまーいろいろひっかかりつっかかりしつつもヒトリデデキタ!!


 以下、感想・状況テキトーに箇条書き


 ・再インスコ前の状態ではRANケーブル接続部のダイオードが点かない(修理直後なのに!)という素人を
  狼狽させる事態であったが、Win7導入後はちゃんと点った(!)。ネットにも繋がった!目出度いが相変わ
  らずPCは謎ボックスである。
 ・弐号機のHDが内臓された壱号機の方は問題なく動作してたりする。目出度いが相変わらず・・・
 ・インターフェースの変化に慣れるのに少々時間がかかるかもしれない。
 ・最も重要な作画アプリ群の動作に関してはちょっと支障アリ!早急に手を打たねばならない!
 ・iTunesのライブラリ引越しがまたぞろ上手くいかない!頭が痛いがちまちま直してくしかないのか?
 

 とりあえず半日仕事でした。少しクタクタなのでとりあえずインスコ成功祝杯をしてマンUセインツ戦(PL邦人
初対決!)まったり観ましょうね(録画)。


   H25 1 31


 

 435 ではラス前を

なかなか纏まんなかった週スペ9話ネームやっとこさ完成、
メール後半日で”編集長通し→担当氏より直接修正点通知”
という逆の過程を経て原稿発進です!

ロリっ娘(風味)がえろい事する模様。けしからん!・・・のか?


 どうしたことか現在寿司明けの酒気帯び中(早寝の為、まっこと止む終えずの)です。もしかしたら
中断明けのブンデスの試合どれかを見るかもですが。とにかく明日は早起きの予定です。



 今期深夜枠とりあえず10本前後勉強視聴。為になるものもあり、そうでないのもあり。やっぱ負担だ
と感じるところもありで。先の担当氏とのネーム協議の場にて”俺修羅”を推奨される。OK、じゃ、暇見て
後追いを。氏から齎された某サムゲタン系余話興味深す。そーいやこないだやっとヨルムン1期2期連続
後追い履修終了すばらしい。こんな漫画が描けたら楽しそう・・・そうそう爆笑問題がさいとうプロぃねじ込
んだ番組(偶然ザッピング当たり番組)の後半があるんだっけか、あれも楽しみ・・・・つらつらつら。。。


 では起きたら原稿開始です!


   H25 1 19



 
 434 弐号機完全沈黙ー!!

 
PC上仕上げ作業追い込み最盛期に突然作業機(弐号)がシャットダウン!その後いくらスタートボタン
連打しても二度と立ち上がらず・・・なんてこったい・・・・とりあえず弐号機のハードディスクを壱号機のやつ
と入れ替えて作業継続。PC便利だなぁとかなんとか。

『ハードまで飛んでいたら、即死だった・・』

PC作業中の頻繁『Ctrl+S』押しはマストですが、
これからは”別のハードディスクに頻繁にデータ更新を
保存する作業”を徹底させねば、と決意&ブルった次第
です!


でまーなんとかREX4話目原稿完成&入稿済み。新春からいっぱいいっぱい
でありましたとな。

モデルとなるメカのサイズはほぼ32型ワイドTVと同じ。デカスギル・・・
値段はタカスギル・・・


 一方、”リモコンがお釈迦になった”として修理おじさんに来てもらったブルーレイマシンの件ですが、結果的に
入れ替えたリモコンの電池が不良品だっただけ”つー事実を修理じさんに、電圧テスター
の結果とともに説明されたゆうきつむぎは愕然としましたとさ!100均電池は信用しちゃならんとも諭されました。
電池が充分かどうかはリモコンボタンを押した時先端のランプが点いてるかどうかで判断できるそうな。ただし、
赤外線ランプなので肉眼では見えません!ので、
 
デジカメのファインダー越しに覗くと点いてるか確認できます!
このように写真にも撮れます!うおーちょっち感動ですよ。
取説にも記しときましょーよこれ!

 結局念のためリモコンも新しいのにしてもらい、出張料その他全部ロハにて。サンキュー修理おじさん!
本当は再梱包したパソコン(弐号機)をツクモの工場に今日にも送るつもりでしたが例のドカ雪の為明日に
持越しです。運送屋の兄貴にダンボール渡したら、すぐ担当氏と今度は週スペ9話目の打ち合わせですね。
あ〜忙しい忙しい有難い有難い、と。








 正月、いろいろかっ食らったよーな気もしますが面倒なので之だけを主張↓

ひこ孫(神亀)の燗、なまらうめー♪



   H25 1 15



 433 あけおめです!

結局大晦日は下描16pまででタイムアップ(全22p)。完了できなくてちょい
残念ですがまぁ、ノルマはクリヤーした感。
 
年賀状もなんとか投函できた事ですし、三が日くらいは酒飲み駄々っ喰らい
で過ごしましょうかな。 



『年越し瞬間そば』



『元旦ランチ』。餅は縁起良く4個。毛蟹飯は薄口でしたがgooでしたと♪   


 
 ではでは今年も忙しく立ち働いてゆく所存です(座って、ですが)。
 本年もゆうきつむぎをよろしくお願い致します!











 
 うわ〜〜ブルーレイマシンのリモコン壊れた!!なにこのド不便さ!新年早々!黒猫観れない〜〜(哀


   H25 1 1



 

 432 年内出歩き〆

 『1日目』の来場延べ人数が17万人余ってことらしいので17万余分の1になって見ますた、と。
相変わらずとても遠いし人も超多いしカバンは重くなる一方で、すぐさま疲労困憊モードになりましたが
一応拾うべきは拾ったかなと。

 人生初、シャッター前サークルがち並び:○ッと1時間並び続ける経験は○!

 いや〜儲かるはずですな、と。







 まぁ、素晴らしい祭典ですよね。え〜と、じゃ
次の『夏』、ゆうきつむぎは・・・てことで↓


 い、いや今回は、”勉強の為の同人誌”以外は買わずに写真だけ撮ってさっさかふけるつもりだった
のですが、気力体力が下がってるとこで思わぬ『コミケ土産販売コーナー』の奇襲くらい止む終えず、
実に止む終えずなんか酒買っちゃったでござるの巻・・・ 売り子さん、限定!限定!煽るのだめ!

 レイヤーフィールドにて、件の『盗撮禁止マン』をファインダー納められたのは望外ラッキー♪
 







へとへと帰宅後、不在時
配送物を受け取る。密林
ブツと北の酒。何故か32巻
が届いて31巻が届かない
ハンタ様。読めないじゃない
か!



 時間がちょっとあったので年賀状キャラを完成させた後、ストークVSセインツ戦ライブを観戦しながら
前半ツマミ&ビール、後半上の酒ちびちびで過ごしてみました。試合に関してはマヤヤよーやったよ、
BUTセインツ迫力負けの痛恨ドローでしたな、と(ストークの執念・迫力すごすぎ!)。ちなみに会場
の名は『ブリタニア スタジアム』。
 え〜?裏で録ってるマンU戦、ついにカガーさん復活ですって?起きたら観ましょう。

 それはともかく写真のお酒、かなり素晴らしい!ええと『いづみ橋』と書いてあります、神奈川のお酒
らしいですね。このいい感じの華やかさと飲み飽きしない加減は相当素晴らしい!酒本社長の審美舌
に賞賛を♪



 では起きてから”ゆく年くる年”がかかるまでの二日弱、きっちりREX4話の下描きを終えさせて、気持ち
良く新年を迎えたい所存であります!




    H24 12 30




 

 431 中掃除終了

 どうやらREX4話目のネームが出来上がり、担当協議も経て現在編集長裁可待ち状態。少し時間が
出来たのでいつもよりはエネルギーを使ってお掃除を。多分10年ぶりっくらいにまな板買い替えで。
うん、綺麗(本人の目には)なのはいい事だ!



恐らく生涯買うことは無いであろう高価なメカ描きますよ!




こっちは5kちょいの灯油ストーブ密林ポッチ。安いのに結構
あったかいっすネ!




今年のパスタ&魚粉豚骨〆っ



 じゃ、明日例の巨大施設を偵察せにゃならんので早寝しますね。うまく早起きできたら年賀状の
イラストでも・・・


   H24 12 28



 430 本年最終原稿納め!

但し!仕事納めにアラズ、繰り返す・・・

週スペ連載8話目原稿20pを先ほど担当氏にメール済み。
年末進行とやらで多少〆が早かった訳ですが、とりあえず
この仕事はつつがなく。

 『デジタル仕上げが時間掛かり過ぎる!!』という現状の問題点解決を探るための作業でも
ありましたね8話目は。時間がかかっちゃう理由の内訳は、瞬時自在にモニタ上で拡大縮小ができて
仕舞う点が6、それにより余計に発揮されちゃう駄目な方の几帳面さが3、その他1てな感じですか。
以下、my妥協点はここだ!

 ・『アシさんからの修正線画をさらに気に入る線に修正する作業』が以前は全画面、1P1時間〜
  1時間半かかっていたのを、[顔パーツ(主に目と眉)][指][ボディライン(主に女性キャラの胸・
  尻・足)]のみに集中、他を断腸の思いでほぼ割愛!平均30分ですませる。

 ・大ゴマ性的パーツには必ずやっていた、肌トーン:60L20%の2重張りをほぼ止める。断腸の
  思いで止める。今回は超拡大コマ1箇所のみで使用。
 
 ・大ゴマ・中ゴマ・小ゴマいう区別の中で以前は中ゴマでもやっていた[女性キャラ髪のハイライト
  処理]を止める。肌トーン貼りも最小面積に留める。

 ・ディザ2値化したあとの微修正作業を止める。


 以上の4点実施。かなりな時間短縮が適ったように思います。引き続き研鑽を。BenQのでかモニター
(27インチワイド)は極めていい感じです。仕事が終わってネット専用のパソコンのモニター(20インチ
ワイド)がかなりせせこましく感じられました。慣れって怖いもんですねぇ。




冬のカキフライ年1はマストですよね♪


原稿終了直後、年末だからいいやということでいつもの所じゃなく、
倍遠くにある、より高い方の回転寿司屋ぃ。ネタの格差がやはり
相当あるなぁ〜

鯨の刺身!おお、素晴らしい(超お久しぶり)。その他諸々半万円
ほど詰め込んで参りましたとさ(ごふ・・)。


 さて、今年中にREX4話目のネームを通し、下描きまでは出来さにゃなりません!これもって本当の
仕事納めです。さぁあとひと頑張りっすね。年賀状書き?大掃除?なんなんすかそれ・・


   H24 12 24


 429  でっかいの

担当氏の示唆を受けて、ちょいでっかいの買って見た(密林ポッチ)


27インチワイド。B4原稿のタチラインまでをほぼ1/1で映せます。
これがチェック面で良いらしい。

こんなんで2万切るのは凄いですね。経験則で、ナナオとか専門的で高価なモニターは要らない事が
解かっております故・・・ ただし聞き馴染みのないメーカーだったので、も、もしや例の・・・と調べたら
台湾製でしたと。安心ポッチ。
 どの程度目に優しいか、まず1本原稿仕上げしてみてテストですね。


週スペ8話目ネーム完成、裁可待ちです。





ひさびさグリーンカレー、やっぱ旨ス。


 
   H24 12 12



 428 二本目!

見づらいですが中身の95パーセント以上
使用後ゼブラGペンです!


 やっとこさ2本目溜まりきりました。アナログで仕上げしてた頃はペン先に加えてトーン加工用の
デザインナイフの使用後替え刃も放り込んでたのでどんどん溜まっていったものでしたが・・・
この2本目、はてどのくらいかかったのかしら?3年?もっとかな?『日記風』のどこぞに1本目満杯
の写真を揚げた記憶があるのですが辿る気力ナッシング・・・あ〜疲れてる・・・




REX3話目さきほど入稿。へとへとへとで入稿。


 予定より1週間も余計にかかずらってしまいました・・・担当氏によると折角のアドバンテージをほぼ
使い尽くして仕舞ったとの事。電話で今後の予定、決定事項を伺う。ああ〜〜〜眩暈するほど大変だ。。
早くも年末進行レッドランプ赤々!!!どうなるどうするっ。

 
 あ、虫歯・・どーしよ。。。




   H24 12 8




 427 うあー虫歯がぁ〜

まずは週スペ原稿終了!息つく暇もなくREX原稿続行です!


 さぁて予定どうり12月5日までにあげられますでしょうか。悪魔の年末進行42Pが控えてたり
します(未経験っ)。もつのかなぁ〜耐えられるかなぁ〜乗り切れるかなぁ〜自分・・・

 
 黒文字でちょい穿りしてたらやな感触が走って右の犬歯横に”洞”が現れますた!
まだ痛くぁないのですが嫌でしょうがないです。REXのがあがったらイキツケの歯医者さんに
GOですね。んで治療明け、まだ麻酔が残って(絶対に使う虫歯レベル)るうちにQ観に
いっちまうとしましょうか。
 


 とりあえずビールで一息なう・・・DRY BLACK、存外に呑み飽きないな。うん。



   H24 11 29




 426 原稿進行

なんのかんの、週スペ7話目も順調にペン入れが
あと7Pまで来てます。

今回から”1枚ペン入れ完了→そのページ取り込み→レイヤー拵えトーンを置くという作業
を1セットで行うことにしました。取り込み+トーン置きにかかる時間はだいたい30分。それなら
一気にやって仕舞おうと。

 現在そうしてセットした原稿を10枚、在宅デジアシさんの元に送ってあります。多分これのほうが
効率はいい筈。結果は如何に。my締め切りは27日に設定。



 じゃ、ユーべVSチェルシー戦観ましょう!必死なビッグクラブは楽しいっすよね♪


   H24 11 21




 425 さて40P攻勢開始(ドキドキ

 週スペ7話目のプロットにつき大変困窮・・担当氏に構成ヘルプ頂き明日辺りまとめ直したいところです。
なんでだろ、キャラが全然動いてくんない感じモドカシス。。

REX『少女妄想・・・』3話目下描完成・裁可済み。
明日からペン入れ開始です。あ、背景アシさんに
二日入ってもらって重たい背景ペン作画は終了
しております。

つむぎ:乳・・デカすぎゃしません
     かね?
担:ま、ダイジョブじゃね?




我が街3店目のつけ麺屋(担当氏紹介)に数年ぶりに。『濃厚つけ麺 大盛+焼き豚』。オーソドックスな
豚骨魚粉にはっきりとした酸味がマッチ。いいっす。スープ足してもらって結局全部呑んじまうんですよね。
体に負担かかるエキス満載なのを重々承知で。


例のイタ飯屋さんランチもまた。必ずメモ持って出かけますが
ここでアイデア纏まったためしがない。そーかビールにワインが
いかんのか・・・


『豚肩肉のロースト コルニッションとフレンチマスタードのソース』、デザートに『カボチャのムース』
うわ〜この肉は素敵だぁ〜♪野菜も相変わらずんまい。


 ではしばらく酒気帯び断ちで仕事に集中して参りましょうね!(あ、オマーン戦当日は除く。ってウッチ〜・・・)



   H24 11 9



 424 ”俺、キャラ表が出来たら追いかけ再生で試合を観るんだ・・”

 REX編集部の意向としまして、”新登場のキャラに関してはトーンまで完成させた全身図+バストUP
三面図+α”が要るのだそうな。これかなりな時間がかかりますが、1回目のキャラ表がフルボツ(可愛く
ナイという理由で:ごもっとも)。で先ほど(午前6時すぎあたり)ようやく2回目のキャラ表が完成してメール
済み裁可待ち状態です。本当は午前4時45分までに出来してライブで酒飲みでセリエAナショナルデルビー
楽しむつもりが、やっぱり予想以上かかってしまいましたね。
 結局午前6時30分っ位から追っかけ再生で酒飲み観戦ユーべvsインテル。

 結果:うお〜、か、感動した!!
 

 
 純粋に緊張感溢れる面白い試合だったのに加えて長友サン駄目押しアシスト込みでのユーべに初土!
勝点差1まで詰めて!最高じゃないですか。J右SBウッチーも初得点だとか。うむ、素晴らしい。まだまだ
欧州J戦士達頑張ってくださいや。『欧州セット』いい買い物でしたわ。とりあえず起きたら夕方とかでしょう
からロシアの本田サンケチャップに期待age。



キャラ表一部age






ケーブル群が煩いので少しでも解消に・・・と

全然使えるじゃないすかコードレスマウス!電池の持ち
が気になるところですが、単三と単四をちょい多めに保持
しときゃいいだけの話なんで楽ですね。




例のインド飯屋2回目、ディナーモード

『カダイチキンカレー』と『ダルキーマカレー』をチョイス。『タンドリーチキンティカ』が付いてきます。旨い。


米のデザートにマサラティーが食後に出てくる。ハナっから甘いのですねマサラ。
カレーとのバランスで甘いのだそうな。




 さて、『少女妄想・・』3話目の作画作業、そして週スペ7話目のプロットとお仕事目白押しですね。
起きたら頑張る!


   H24 11 4



 
 423 ササササルベージ!

週スペ連載6話目へとへとUP。

前回に続き今回もいろいろギリギリでありました。
裸プロンなんざ、大嫌いだぁ!
(しかもこの顔、微妙にシモブクレでちょいざんない
っすな・・)


 もしもこれから安定して”月産40P越えのペース”で仕事がしたいならば、修正してゆくべき点が沢山ある。
そう痛感させられたこのふた月でありました。とにかくトーンワークにかかずらい過ぎましたねぇ・・・
とりあえずこのまえ密林購入のお薬についてちと学習、本気を出した睡魔様の前ではモカ錠(×1)など
赤子同然!
(こんど×2をどきどきで試してみよう・・)

 




 で、月産40P越えにつき↓



















ササササルベ〜ジ!!!
 
という訳で、以前から触れていた”NEXT企画”とは、一迅社発行の月刊誌『月刊
コミックREX(レックス)』誌上で展開される新連載『少女妄想タブレット』である!

いう旨発表しておきますです。 え〜、例のぷち伝説誌『コミック キューガール』があれになって随分
経ったわけでありますが、ゆうきつむぎ(の始め様とした漫画)は幸運にもREX編集部の偉い人の
お眼鏡にかない、”ウチで続き描かんかね?”という運びになった訳です。そしてそれは自分の担当氏
のパイプがなければ叶わなかった訳で、今更ながら関係諸氏と降って来た幸運に感謝しております。
 REXは一般紙です。ああ、一般紙で初連載だよ自分!大丈夫?エロ抜きでちゃんと遣っていけるん?
様々な不安葛藤が去来している現在進行形ですが、やれる範囲の最大限を注入して参る所存です。
今後ともよろしくお願い致します!!
 


 尚、『キューガール』で掲載されたものに結構な加筆・修正がなされておりますよ。もし『キューガール』
がお手元にある方は読み比べてみるのも一興かと存じますです。劇的一例↓



  BEFORE                                    AFTER
  

 担当氏との新連載に向けての協議中、”主人公の両親の扱いが面倒ですね・・・”つーことで随分な扱いになっち
まいましたとさナマンダブナマンダブ。

 
 では晴れて、『妄想少女・・』3話目のネーム修正作業にはいりますか。



   H24 10 31 


 422 ブラジル、流石っす(やっぱ強ぇ〜


 0−2か、1−3あたりの負けなら上出来と思ってましたが・・・やっぱ甘くねぇええ・・・

 守るも攻めるも一瞬の隙も見逃さない!皆がみんな個々でアホみたく上手い!やっぱ流石セレソン
だな〜・・・スペインとのガチ試合が見たいっす。けど日本も現時点出せるもの出してよくやった。お疲れ様
です。中身のあるいい親善2連戦でしたね。・・・と、とはいっても癪は癪なのでもーちっと酒気帯び続行
したいとこでありますが明日アシさんくるんで二日酔いはまずいから・・・寝ましょう(でも少し残っちゃうな
コレ)。起きたらアシさんと仕事しながらW杯最終予選西×仏の録画でもみませうか(超楽しみ)。


『NEXT企画』3話目ネーム22p完成・裁可待ち。

珍妙な性格付けのキャラを出して見たところ。上手く
いきますか・・・


いきつけタイ飯屋、イタ飯屋が入ってるテナントビルに新たにインド飯屋さんが出来た模様。

さっそくランチ(Eタイプだっけか)、2種類のカレー(シーフード&キーマ選択)にライスにナン。
いや出来たてナンうめー♪ インドカレーは素人ですが結構上等なカレーな気がする。また
行ってみよう。インドのビール『キングフィッシャー』追加で。
 一家でやってると思しき店員さん達がバタバタしてて(開店4日目とか)おもろかったっす。
ホールのサリー衣装女性(日本人?)がサーバービールをグラスに満たして運ぼうとしてたら
厨房のインド人コック(多分旦那)さんが、少ない!と指示して継ぎ足させたクダリとか特に。


チラシもってくとビール1杯
サービスですと。

サーバービールが
『ハートランド』とは、
やるな!



 ではでは明日から週スペ6話原稿本格スタートです。




   H24 10 16


 421 うお、勝っちゃったよ(録画)!

 対仏初勝利記念age。
 
 こ、こんなんなら寝ないで、生で酒気帯び観戦すべきだったと後悔中。さてイラクを無慈悲に破ったブラジル
とはどーなるんでしょうね。楽しみなような怖いような・・・


 相変わらず職人さんの仕事が速い↓・・・にしても日本離れしたふつくしいカウンターでしたね♪



87:30
    __     .__      __     __    __
  /__\   /__\  . /__\   /__\  /__\
  ||´・ω・`| |  / |´・ω・`||  / |´・ω・`||  / |´・ω・`|| / |´・ω・`| | みんな〜
  /  ̄ ̄  、ヽ//  ̄ ̄ 、ヽ//  ̄ ̄ 、ヽ//  ̄ ̄ 、ヽ//  ̄⊂二ヽ
 └二⊃   |∪ |   ,、  |∪ |   ,、  |∪ |   ,、 | ∪ |      |
  ヽ⊃ー/ノ   ヽノ ヽ〆  .ヽノ ヽ〆  .ヽノ ヽ〆   ヽ⊃ー/ノ
    ̄`´ ̄    ̄   ̄     ̄   ̄     ̄`◎ ̄     ̄`´ ̄
   長友      内田      香川     今野      乾





 ・例の回転寿司屋ぃ行く前にポスト覗いたら『国民年金後納振込用紙』に関する書類が放り込まれ
  ていたので、行きがけの駄賃だとばかりにファミマで現金引き出し&全額一斉払い込みの巻。
  420K、涙のグッバイっ!!
 ・寿司屋、ふぐフェアとやら。人生初の天麩羅食す。意外といけますな。
 ・カラミシーンで随分駄目出しが来た週スペ6話ネーム、やっとこさおk出ました。さぁ、作画の始まり
  です(明日昼以降)。
 ・今期深夜枠録画、早くも溜まりすぎで悲鳴弱。どれとどれどれ切ったものか・・・ジョジョOPなんかわらた♪





   H24 10 13



 420 さてさて


週スペ連載6話ネーム20p、裁可&修正(自分
待ちで。黙って裸プロン、これっしょう!

どうもシリアス&核心急ぎすぎでハーフ没。
担当氏の修正案に沿って明日書き直しですね。
うまいこと換骨奪胎(ちと意味違うか)されます
なぁ〜。




粗大なモノ、在庫一掃セールの巻。〆て2、4k也。

MDプレイヤーがついに読み取り不可になったんで
中古GET、買って半年足らずのプリンター速攻お
釈迦ったんで同じものをご腹隆で密林GET、新しく
広い、原稿執筆にも耐えるデスクセットもGET。
 あ〜〜お古をさっぱりすっきり♪




イキツケのつけ麺屋から2町ばかりにあるつけめん屋ぃ
5年ぶり(?)くらいに訪れてみる。あ、ぼけた。

『にんにくつけめん(大盛)』 自分はイキツケの方が
好みらしいです。もやしは有難い。


こっちは例のタイ飯屋さん。テナントビル改装中。

『カオソイ(チェンマイのココナッツカレーヌードル)』870円。これは相当にHITっすね♪
ただし、W麺平らげた後タイ米ぶち込んで全てを胃の府に収めると相当に来ます(げふ。。







 では引き続きもネーム修正、も1本の方のネームも粗練りしましょか。



 うああ〜、ザ、ザックJAPANの前目の選手ががが・・・・



   H24 10 11




 419  あ〜しんどかった・・

週スペ連載5話目無事アップ。なんとか。

プロぃなってこっち、最も厄介だった原稿のひとつ
と言い切っていいでしょう。祭りなんざ大嫌いだ。

  

 余りの厄介さに多分初めて背景が出来るアシさんにヘルプで2日ほど入っていただきましたが、
びっくりしたのが(当たり前ではありますが)、自分が描かなくても背景が出来上がってゆくぅ!!
という点。楽だな〜対価払う価値あるな〜としみじみ噛み締めましたとさ(本当に当たり前ですが)。
仕上げ系の在宅アシさんもテストを。特に問題がない感じです。間近に迫る並連載に向けもう少し
いろいろ詰める必要はありますね。とりあえず古株アシさんからintuos4お買い上げ。

 余りのギリギリさに区の胃レントゲン検査(締め切り予定日の翌日だった)をブッチして仕舞う。結局
完成までには更に2日ほど余計にかかりましたが・・・区のそれ以外の健診結果が届いていて、
 
 ・尿酸値7.6をマーク!また一歩痛風に近づいた!
 ・血色素量値13.0で貧血認定。どーりで最近頻繁にクラッとする訳だ。

 *医師の指導が必要です・・・云々とありましたがこれまたブッチしときましょう。来年来年。



髪のハイライト方法完全移行初回

連載4回目ではアナログペンでハイライトラインの縁取り
をしてからPC上でその外側の領域を塗り潰す方法で
やりましたが、それだと仕上げアシさんの仕事量が増えて
時間も3割ほど多くかかる模様でした。ので、今回の
5回目ではアシさんにマルっと全塗り潰ししてもらってから
(細い髪の束などに用いていた白抜きも煩わしいので塗り
潰しで)自分がイラストスタジオ上でハイライトを入れる
方法をとってみました。
 うん、この方がかなり速いし第一美しいですね!イラスタ
はつくづく頼りになるなぁ、半万円のくせにぃ。

 尚、長年ハイライトでお世話になった『くれ竹万年毛筆卓上型 8号』とはほぼロンググッバイであり
ます。お疲れ様でしたっ(涙   あ、樹木描く時に使い潰したバサバサの奴はまだまだ使いますね。
樹ではこれからよろしくお願いしますと。



 なんだか世の中のことがさっぱりワカラナイ(情報遮断弊害)。尖閣がどーとか安倍氏がどーとか
オスプレイがどーとか・・
 とりあえずちょっと前の欧州ケチャップ祭りは痛快でしたねとだけ。CLのグループリーグなんて観るの
何年ぶりでしょうか。クラッキーさんの実況は相変わらず楽しい。あーいつのまにプレステがスポンサー
(のCM)から追い出されてる。。



例のイタ飯屋さん魚ランチ試し

『スズキのポワレバジルソース』。ウムなかなか。野菜が相変わらず良い。デザ、お薩のロールケーキ素敵。





 ではそそくさと『NEXT企画』第3話のネームをきらねば!え〜とまずCLマンU戦観てからっすね。


   H24 10 3



 
 

 418 さてどうしたもんか・・

とりあえず週スペ連載5話目20Pのネームを担当氏にメール済裁可待ちです。



原稿化が大変ですよコレ・・・


 『NEXT企画』の方もプロット準OK出てますんで即座にネーム化急がなきゃならない。にしても
友人づての情報がキツ過ぎましたわ・・・。ど〜なるんでしょこの『NEXT企画』・・・・






 それは兎も角北の国からまた贈り物頂戴。

 タラバガニが蟹ではなくヤドカリの仲間だっつーのは頭の隅にはあったのですが、足が一対少ない
(つまりカニはハサミ抜かして足8本あるが、ヤドカリ[タラバガニ含む]は6本しかないっ!!)

とゆー事実についこないだ気付かされました(画像検索確認で更にshock)。鱗ならぬ目が脱皮っすよ
全く。。。
食べるサイドから見ればタラバガニは足2本分損だ、と言えますね。

『お前は今まで喰ったタラバガニの杯数を覚えているのか?』
『足の勘定もできないのか?』
とか悪い人に詰られそうです。


 止む終えず↑を頂きつつの酒気帯びサッカー観戦とかを。残念ながら初の『プレミアリーグ日本人対決』
は実現しなかったみたいですが(ナカータvsイナモトって無かったんだ・・)、ちゃんと観てた方(やっぱ大画面
バッファ待ち無しはえ〜の〜)は大当たりにて。

 うむ、キヨタケ、更に出来ておる!

 どこじゃない件。(チーム状態問題等でそんなには玉触れなかったですが結果は)素晴らしい!どんどんいっ
ちゃって下さいましな。


   H24 9 16


 417 そわそわ・・

 う〜〜むむ、『ネタが浮かばない病』にまたぞろかかっとります。いつもいつも困ったモノですよ全く。
まーサッカーの事に屈託で・・・てのもありますかね。WC最終予選ともなればなおさら。じゃ、ネタ神様
光臨儀式は試合後宿酔後ってことにて♪



キックオフ乾杯

練馬区地ビール『練馬金子ゴールデン』及び23区唯一(ここ大事)の
小泉牧場(なまら近所)産MILK使用アイス。うむ素晴らしい。けど
ビールは冷蔵販売で宜しく。あと牛乳も売っててほすい・・



 あ〜勝った勝った♪♪(順風過ぎて逆にコワイ・・)



 ってオージー負けとるがなぁ〜。等ひとしきりネットを酒気帯び駄々眺め後安眠。起床後(昼過ぎ)やっとこさ
ネタのかけらが降って来たっす。なんとなくまとめてメール。担当氏と協議後、明日っからネーム作業に入り
ますです。

 さてさて、いよいよちゃんと背景アシさんを検討しなくちゃならない!


   H24 9 12
 

 416 なんか馬齢・・・

 本日またひとつ歳とったのだそうな。正直誕生日などもう結構毛だらけなんですが致し方なし・・・
己へのお祝いって訳じゃないんですが↓


付けちゃいますた!

お、お金無いのにねぇ・・・
現物は意外にデカイのね、と。


 アンテナ&取り付け費用差っ引きキャンペーンの餌にフラフラと引っかかりにて。お〜、16日間ロハ
で観れるんだそうな。その間に1年間の加入申し込みするのが条件ですって。とある欧州セレクション
なんでしょうよ自分は。あ〜この前のカガーさんはいきなりキッツイ現実突きつけられた感じでしたよ
ねぇ〜。頑張れ。
 取り付け工事にやってきたおっちゃん(還暦前後とお見受け)、奥の間の壁に貼ってある日章旗で
変なスイッチが入って仕舞ったらしく、ベランダ物理工事が終了し室内処理に入ってからもーしゃべる
しゃべる。。い、いや、関東軍がこうだったとか蒋介石に(親父様が)助けられたとか裕仁天皇は謝罪
するべきだったとか核武装論(中国いてこましたろか)とかはいいので実務進めて下さいよと。
 あんな人もいるのだなと、おおいにビックリでしたとさ。最後に、”僕は左翼的な部分はありますが
サッカーに関しては国粋なんですよ(意訳)、あ!今日試合(ヤンなで)あるんでしたね!”などと
おっしゃっとりました。今頃はいい感じで自棄酒呷ってるんじゃないかしら・・・。



  いや〜〜、ドイツ強かったっすね!まさに完敗。五輪男子メキシコ戦よりも完敗かな。。

 
 そういえば昨日区の健康診断を受けて参りました。気になる血液検査だのレントゲン、癌検診の結果
はまだ先として、すぐに判っちゃった残念な結果。腹囲3cm増加orz・・orz・・・・






 『NEXT企画』宣伝カット(カラー)の線画OKでました。モノクロカットも準OK。さぁいよいよ忙しくなっちゃ
いますね!本題の3話目プロットあげなくちゃ!週スペの5話目プロットも取りかからなくちゃ!
 あ〜、じゃ宿酔明けから作業開始です!!


   H24 9 4



 

 415 「謎はすべて解けた!」

 7月に耳鼻科で受けたアレルギー検査結果を伺うため2度目の通院。結果は以下でしたとさ↓下手したら
20年余、苦しみ付き合い続けた鼻炎のアレルゲンが白日の下にっ!!!




鼻炎発症にあまり規則性がなかったので恐らくそうなんだろうという予想が的中した模様ですがしかし・・・
ダニにハウスダスト、ね。お医者からは布団(カバー含む)のケアそして空気清浄機の活用を促されました。
常備薬的な感じで前回処方されたのと同じ薬群を1ヶ月分お頂き。症状が出た場合のみ呑む感じですか。
なんにせよ判って良かったです。



「IgE値1400………!!!!」「す すべての アレルゲンを鼻腔 だけに集め………!!!!」

 などとなぜか某ラディッツ兄さんのうろ覚え似顔絵など描きながら唱えてみたり・・・・にしも米印多過ぎorz








なんかスッキリしたので昼飯でも。

例のタイ飯屋さんランチ『タイの油そばバミーヘーン』+ココナッツミルクスープ。ナンプラーと酢を
かけて召し上がれとのことで、ちょいとナンプラーかけすぎて失敗の巻(旨かったけどさ:自戒の意)。
タイにも油そばってもんがあるのに驚きでした。ビール(2杯目)はインドネシア産『ビンタン』




 『NEXT企画』向けの宣伝作業の〆が迫っているのですが脳がグダグダで明日から本気出すモードです。
だらだら酒など呑んでモニターとかを眺める。

 
  うむ、キヨタケ、出来ておる!


 ブンデス連覇王者ドル相手に相当旨く立ち回った印象です。このまま頼むぜい。明日はカガーさんか・・・
スタメンだと楽しいですがさて。


   H24 9 2



 
 
 414 あ〜しんどかった・・

 相当な缶詰モード駆使してやっとこさ週スペ4話原稿完成!なんかへとへとっす・・


チョコバナナ、まじしんどい!!


 28日一杯にはあげるつもりがずるずるずるずると・・・なんか年のせいなのかすぐ脳が疲れて(→頻繁
に眠気)踏ん張りが利かなくて残念なこの頃です。こんな按配で『NEXT企画』との連載併走とか、だい
じょぶだべかだいじょぶなんだべか?まじ心配ではありますが、まずは明日明後日っくらいはのんびり
させて下さいな、と。
 はぁ・・・・・






例のイタ飯屋初めてディナーモードにて。前菜盛り合わせと『牛スジラグーのペンネ』
これはうまい。かなりうまい。



イキツケ回転寿司とあるびっくらポン2回目当選。
いや、ふつーにここのあさり入り味噌汁は好物
だったり。本日もヤンなで戦直前に啜ってました
よ、と。


 ヤンなでベスト4オメ!



 しっかしミドル旨い選手ばっかで頼もしいですねぇ♪(だ、だれもNASAしないぞ)。だんだん連携も
良くなってる。これはまじ優勝もいけるのでは、などと期待しちゃいますです♪メディアにロックオンされ
た子達もいて、個人技もあって、チームがまだまだ強くなるなら日本女子サッカーの未来は明るい
ですよね。
 
 

で?日韓戦、例のフラッグ
はふられてたんかいな、と。

 政治系は極力興味ナシで過ごしとりますが、例のオリンピック男子サッカー3決政治プラカ騒動の
顛末だけは、自分、気になります!
 もし当該選手のみの処罰で済んだならば、某モンジュン大師の”神通力”健在っつーことで拍手喝采
ですよね。いや〜まじど〜なるんでしょ〜ねぇ。FIFA発表(9月中旬?)の頃は原稿がてんやわんやで
情報追えないでしょうけどさ。



 あ〜〜なんだか例のジャージ部の唄が脳内に勝手にかかって困る・・・CD買っとこか。


   H24 8 30




 413 いやぁ〜暑かった熱かった

例のアレ、行って参りました。皆様お疲れ様です!

落ち着いた状態でもコレ。あ、新☆デジカメにて撮影。


 出だしこそ雨がぱらついたりで涼しかったのですが、昼過ぎあたりからピーカン様でして。
外のレイヤーさんはしんどかったんじゃないでしょうか(自宅警備隊やアキバブルー・イエローの中の
人とか)。当方の目的はちょろっと見物ちょっち買いなのでさほどのダメージは食らいませんでしたが、
萌えエロゾーンの濃いとこの密集・いきれは半端ナシ。さすがオタ軍団という所でしょう。出口あたり
荷物に囲まれていい顔してましたよみんな。

 尚、立川流サークルの新刊は売り切れでございました、残念。家元追悼号だったのに・・


週スペ4話目ネームメール済み。明日打ち合わせです。




ヘットヘトに疲れたのでカツ定食(ジョッキは無論)に、純米にごり生原酒などを
自分に振舞っておく。


 メキシコ金オメ!素晴らしく粘っこい組織と個人の強いサッカーを堪能できました。はぁ〜・・日本も
いつかはあんな風にできるんでしょか。カガーさんも2G目オメ。アシストルーニーじゃないすか!つか
太ってても凄いなぁルーニーは。
 


   H24 8 12



 412 サイドポシェットはもーやめよー宣言・・

 中に入れてたデジカメ紛失致しやした。2度目です。1度目は運良く戻ってきましたが今回のは万事
休す。散々資料撮りした直後だったので小1時間放心状態。第三者にとってはどーでもいー屑写真の
数々ですがこっちにとってはも〜〜。。。。 しかもサイドフックが第三者にひっかかったりしてエライ目
に。もうつくづく止めましょうアレ。

 密林お急ぎ便で安いデジカメぽっち。本日届く予定。12日、早朝からリベンジかけます。

 


 で、サカオタ(にわか)としてはツライ現実を受け止める別作業がありますよね。ナデシコは良くやった
と思います。ジャッジに関しては別勘定で遺憾の意ぐらいは表して欲しいとは思いますが。男子日韓戦
に関しては・・・・何も申しますまい。




 ああ〜〜〜〜心持ち悪い!体はクタクタ足引きずってるし・・。でも仕事だからネームはでかさなきゃ
ならない。起床後ラスト2コマ。


   H24 8 11




 411 ああ完敗だ・・

 メキシコ強いなぁ・・・これは完敗としかいえないですねぇ。


 じゃあ、しょんぼり酒を舐めつつブラ韓戦見ますか。いや、見ないかな・・・この後30分の気分次第で。








 なんとなくラグランジェ1期今頃履修中。わん。

from Skype:親父殿曰く、人生最後のパピーウォーカーだそうで。




   H24 8 8


 410 うおおおお(し、心臓に悪い)

 しっかしここまでぼっこぼこのパワープレイ責めは久々な気がしますです。あ〜〜疲れた疲れた。
いや選手達は死ぬほどお疲れでしょうけれど。善く耐えた!運も超あった!いかった〜〜!

 ナデシコ五輪初メダル(金か銀)確定オメです!! 




  ./   /\ ヽ
 /   ∠  __ヽ |
 |  /-- │- | |
 |  |    ┘ | |
  )人  ⌒  /V
  レノ\_/リ(
    /  凵 ヽ
    L| 17 | |
   (_|-----|_)
   〈__|__〉
     | | | |
   (二) (二)
例により職人さん
秀逸なんで貼っとく


これも

さぁ、男子も頼んますです!

 ・なにげにナガトゥモ公式戦初ゴール
 ・本田サンもなにげにリーグ戦連続ゴール
 ・カガーさん(カリアゲmode)、ルーニー(デブmode)と初絡み




 週スペ4話目のプロットにつきガスト打ち合わせ済み。メキシコ戦が終わったら取り組みませう。
しっかし今回の五輪、金が遠いですね〜。。


例のタイ飯屋ランチ

『牛肉と茄子のレッドカレー』。豆腐の辛口サラダ(右端)がまた良し。


   H24 8 7



 409 す 凄いの(いいもの)見た・・

 寝起きでTVつけたら偶然例の柔道海老さんの試合で・・・なんとなく脳ボケボケで眺めてたら結果が
例の通りで・・・相手選手の国籍もあいまって尾が引きそうな感じ・・いや、あれはジャッジが問題っすよ
ね。両選手共に気の毒な感じでした。


 (うおー日本男子サッカー予選勝ち抜けオメ!!)



 ナガイゴールに興奮&酒気帯びで続けざまにスペイン×ホンジュラスも見たくなり、と。ちょっと探ったら
NHKのサイトでストリーミング放送してる由、ではではと酒飲み観戦続行。結果は・・・・・(うは〜〜)
 



 いや〜〜いろいろ面白かったですね♪引き続き楽しんで参りましょう。


   H24 7 30



 408 問題はこっからだ!

 ”NEXT企画”2話目原稿UPメール済み。ここまではよしよし・・・


さて次の展開どーしたものか・・(パチもんだらけや)

 
 週スペとの兼ね合いもあります。これからの秋そして冬を無事乗り切れましたらばご喝采な感じで・・
とりあえず夏コミは見物に出かけなくちゃならない。1・3日目予定で。


   H24 7 29


  
 

 407 も、もしや閉店?

 例のイキツケ始めたど近所の小料理屋さん、最近いつも看板点って無い・・・本日も、苦労した原稿
上がりにまずは馴染みの生一杯をとつっかけで訪れた20時半あたり。しかしやっぱり看板は沈黙して
おりました。日曜定休なのでやってないとおかしい。そのまま帰るのも癪なのでプランBの昔日イキツケ
た沖縄料理屋へ・・・ガラス越しになにやら三線ミニコンサート風味で盛り上がってるのがわかりちょっと
入りづらい按配・・・
 仕方無しにプランCの自宅ほぼ裏のどチェーン焼鳥屋ぃ。
  
 いや、まー、ふつーにうまいんだけどさ。不満は特には無いんだけどもさ。






久々に”まさにギリギリの入稿”だった週スペ連載3話目。

作中小料理屋『いずみ』がほぼ丸ごとくだんの小料理屋さんをモデルに描いていた
ので、もしまじで閉店てことだとショックでかいですよね。あんだけ居心地よくだらだら
呑める場所はちょっと無いのにぃ・・・



人生初、鰻屋さん出前うな重。(1昨日)年イチの鰻なので
値段には頓着しません。

肝吸いをポットで持参したおじさん(店主)、これ鍋で1煮立ち
よろしくと。
 アシさんと美味しく頂いた訳ですが、なぜか小骨が喉にひっか
かったんだけどこれなに?  







 ・ナガトゥモ、なんだかテクニカルゴール!
 ・カガーさんMU初得点!
 ・ナデシコ、弾みをつける1勝目!
 ・男子の方、まさかの金星VSスペイン戦!!(うおー)

 原稿が遅れたのはサッカー観戦のせいでは”全く全く無い”のですが、ちょっといい興奮を頂いて
おりますです。当該選手さんたち頑張れ!オリンピックもフル開幕、全日本頑張れ!
 しっかし流石の澤サンそしてハヤブサでしたねぇ♪




 あ、ポストに”NEXT企画”が載る予定の雑誌の献本がねじ込まれとりましたよ。分厚いなオイ!



   H23 7 27



 406 耳鼻科ぃ行ってみた

 
両鼻の穴をチョイ広げのチョイ覗き3秒程度。その後一切鼻には触れられること無く問診問診また
問診で小一時。最後に採血されてお薬だしときましょうで終了でした。
 こちらから希望してのアレルギー性鼻炎のアレルゲン特定検査の為の採血で、期間が3週間ほど、
費用は6kほど(最大で)かかるとの事。全然問題なしの直後承諾。長年かかずらってきた鼻炎ですんで
かなり興味惹かれますよね!何なのかなーアレルゲン。楽しみだー♪
 にしてもも少しは鼻にメカとか入れて直接調べて欲しかったとは思いますが・・・
 
 ・アレグラ錠60mg
 ・シングレア10mg
 ・エリザス点鼻粉末200μg28噴霧5.6mg
 ・リボスチン点眼液0.025%.
  
 以上が処方された3週間分のお薬。市販のと違って全く眠くならない!素晴らしい!!
初診料もろもろこみで10k近い支出でしたがまったく惜しくないです。



週スペ3話ペン入れまで終了。起床後よりトーンワーク開始。

なにげに↑OL風がうまくいった感触です。尚、汗チェック、頂きますたっっ!
”液表現”が多いとエライ方に容赦なく添削されちゃうとかされないとか・・・









カガーさんMUデビューの瞬間age

交代発表が示されたあとの約5分、示し合わせたかのやうに
アウトオブプレーにならずにやきもきした日本人のファン、自分
含めどっさりいたことでしょう。あのバー叩いたシュートとかで
大笑いした記憶が・・
 南アアヤックス戦ではなかなか良かったですよね。さてさて
シーズン本戦はいかようになりましょうか。どきどき。

 
 ではオリンピックをとろとろ眺めつつ(男女サッカーメインで)仕事を邁進してゆくとします。


   H24 7 23



 405 なんだかのべつ打ち合わせしてる感・・

 お陰様でようやく週スペ連載第3話ネーム裁可受け、原稿化開始。
まじガストづいてる最近・・

ちょいとオフィス風味にて。


 
例のイタ飯屋肉ランチ2回目。伊ハンバーグはこうですか。柔らか旨いもんでした。



 相変わらず酷いニュースばかりが目立つ今日この頃らしいですが(疲れてあまりニュースを追わない
体になっちまいますた)、とりあえずMUカガーさん(やっぱ感無量ですよねぇ、いざ実現しますてぃと)の
プレシーズンマッチがとても観たいですっ。


   H24 7 14

 


 404 ネタつまる・・

 時間が無いけどネタが出ない。とてもとても困りますね。とりあえず先ほどプロットのたたき台みたいの
が出来たのでとりあえずメール済み。やれやれ先が思いやられますわな。
 
 と、思ってたら連絡が来たので近所の例のファミレスにて打ち合わせを。チョイ手直しでネームぃ進んで
下さいとの事。そしてカラーカットラフにつき少々、黒髪ツヤベタに関する修正協議も少々。
 尚、当方も担当氏も今クールの深夜枠、録り溜めるだけ溜めてまだ1本も見れちゃいない事で一致。

 じゃ、仕事脳に切り替えましょうか。




の前に、かような場所に行って参りました。

こ洒落た感じに切符切られる。



F先生の生原をガラス越しにたくさん拝んで心が洗われる思いでした(撮影禁止エリアにて・・)。
やはり偉大な方ですね!食堂メニューで一番の傑作が『アンキパン(フレンチトースト)』でし
たか。頼んだ後に気づいて歯噛みっ。

土産もGET
 
『ジャイアンTシャツ(公式)』3Kちょい
でしたが、これは素敵な買い物をした♪
あ、密林楽天品切れか。


イタリア風居酒屋という馴染みのない場所に行ってみた。続けざまに7〜8本のワインの説明を
マシンガントークされて見事に右耳→左耳コース。ただしなかなかいい感じのお店でしたよと。

 友人の余剰脂肪の削ぎ落としっぷりに感動した。本出しぃな。


   H24 7 8



 403 ファイナルカウントダウン

 まずは別冊週漫スペシャル(以後 ”週スペ”と略)連載2話目完成メール済み。

顔描きに梃子摺った印象です。満足できぬまま
これでいいやと放免したコマが3つほど。
 あと、やっぱ料理図にはどうしても時間がかかって
仕舞いますね・・ 
 

続けざま、例の”NEXT 企画”の仕事を中断再開。とりあえず1話目は完了。だが時間はありません、
続けて続けて2話目の仕上げ作業も続行なう!

瞳のハイライトの位置にいつも戸惑っています。
こーゆー猫目っぽいキャラとか、瞼半開きの場合
どうしたもんなのかと、いつも苦労です。。





NEXT1話が上がった時点(正午過ぎ)で息抜きのタイ飯屋(例の)ランチ。
『豚肉のトムヤムチャーハン&野菜のココナッツミルクスープ』。コックがタイ姐さんになってた。
やっぱたまに食べると鮮烈な味付けですよなタイ飯。右のココナッツスープの酸味がかなり
ビックリ。でも飽きない不思議。
 じゃ、また1ヶ月後とかに。









 食後のシエスタがなぜか6時間超え、疲れてるか。とりあえずの最低限の仕事を終えて午前3:45、
えー満を持してのユーロ決勝酒気帯び観戦♪初採用の、アナウンス&会場一致のキックオフまでの
カウントダウン
は気持ちいいものですよね。

 大会前、日本代表選手が口々に”スペイン連覇はないから僕はここ推し・・”な感じだったと記憶して
ますがいざ蓋開けきったらばの連覇で幕を閉じましたね。ドイツ推しの自分でしたが改めて、
 
 す、スペインTUEEEEE!!!そして初ユーロ連覇オメ♪

 と捧げて置きますです。ただしやっぱ11VS11のままで見たかったな。たぎるイタリアの後半戦がっ
て時のアレですもんね。負傷退場からこっち、見る方も熱がさっと引いてしまうですよ。残念無念。
モッタのハムストリングめぇ〜〜・・・

”俺ら、いなくて、優勝、なう、と(ちっ)” :想像





 まずは3日いっぱいまではNEXT企画2話目の仕上げ作業ですね。そしたらちょいとだらりとしませう。


   H24 7 2


 

 402 鼻(手偏に鼻)が酷い・・ヒドイ・・・

 どっさりのティッシュと点鼻薬、それに鼻炎カプセルが手に届くところに無いと不安で夜も過ごせない
人生をずーっと歩んできた訳ですが、幸いここ1〜2年は軽い感じでした。ところがここ数週間、慢心が
祟ったんだかなんだか知らんですがマジ鼻がヤバイっす(涙。いやマジ涙。今日なんかもう”左の鼻腔”
を”かみ(手偏に鼻)”過ぎて”右の内耳(鼓膜?)”が臨界突破寸前・・・ 


 起床して原稿にとりかかろうという段階でもう鼻がぐずっている→市販の点鼻薬でお茶濁す→濁し
きれない→止む終えず市販の鼻炎カプセル(効果と引き換えの絶対の睡魔様)→1時間後辺りに洟が
止まって快活に漫画作業♪→抗ヒスタミン剤の催眠導入作用により3時間後には作業中断已む無し
→目覚まし時計で1・5hもしくは3h指定で半強制就寝→(寝てるうちにまた鼻がぐずりだす)→振り出し
に戻る(各工程の合間に鼻をかむこと計100回未満であればよろし・・)

 なんかこんな感じっす最近。あう〜〜仕事進みやしないっ!! 
 ぼちぼちちゃんと専門医にかかる時期でしょうか。う〜ん・・いやだけどしょうがないのかな・・・
も少ししたらしかと向き合いませう・・・・



別冊週漫スペシャル連載第2話、トーンワーク
あと11P。

なんだかいっぱい食べ物描いたやうな気がします
です。いや所謂グルメ漫画では全く無い訳なのです
がね。ちょいと楽しいから困る。



『雑誌復帰お祝い』て事で
親父様より頂戴。もうなにも
申しますまい(涙 素直に
嬉しく聞こし召しで♪
 尚、『大吟醸特吟』は品切れ
だったらしい。入荷超未定
とかさ(ち、ちいぃ〜 



 朝5時過ぎあたり、2話7P目のトーンワーク・オノマトペ・修正その他を完了した後、TBSの
ユーロ準々決勝スペイン×フランスを録画中追っかけ再生にて酒気帯び観戦(2012ユーロでは
初ですよ)致しましたです。前半は一番搾りで、後半は勝駒大吟醸で、と。幸い鼻はこの時間帯
小休止でいてくれましたよ。
 え〜とスペインオメ。リベリ乙。。やっぱ決勝はスペ×ドイが濃厚ですかねぇ。あとちょっと、楽しんで
参りませう。 
  

 では引き続きトーンワークを(イングランド×イタリアは乍で)。
 


   H24 6 24



 
 401 別冊 週漫スペシャル

 という訳でありまして、上記の雑誌にて明日発売(かな?)の8月号より掲載させて戴ける運び
と相成りました。まずは本日、献本つぶさに拝見してひとまず胸をなでおろし。

 いや〜やっぱ雑誌掲載はよいものだ!

 と、久々に載ってみての素直な感想ですよ。いろいろあったんで尚更ですよね。
 この劇画系雑誌は”かの”芳文社発行で、連載陣は大ベテラン・大御所作家様がズラリ。ちょっと
恐縮気味ではありますが、なにか箸休め的なポジになれたらいいんだがなという所でしょうか。

 いつまで続けられるのか、続けさせて貰えるのか全くもって未定なのですがとにかく今は精一杯
描いて参る所存です。 どうぞよろしくお願いします。


   H24 6 17