526 『楽園市場』最終巻発売!

 お久しぶりでございます、ゆうきつむぎです。
なにか、エッジスタでひーひー言って連載していたのは遥か遥か昔のように感じられる今日この頃
ではありますがまだ半年経っていないという。光陰矢のごとし、げに恐ろしや。

読者の皆様のお陰で無事”完走”出来た『楽園市場』ですが、本日目出度く最終巻
三巻目の上梓する事が出来ました!


本屋さんで確認してるわけじゃないですが大丈夫でしょう!なにはともあれめでたい限りで
あります。ここまで漕ぎ着けられた事を読者の皆様は無論、携わって下さった全ての方々に
感謝いたします。本当にありがとうございました。


 尚、表紙は『夢人形』という例の黒い人が配っているアイテムです。不細工様を期待されてた
方はゴメンナサイ。しかしデザイナーさんは毎回善い仕事をして下さる。



  それでは、最後の『楽園市場』を
  皆様よろしくお願い致しますッ!!









 (これ、一般で出す最後の本だったりしてっ)




 
   H28 1 9

 


 525 12/18読み切り掲載!

 来る12/18、小学館ウェブコミック配信サイト「モバMAN」におきまして読み切りを発表させて頂く
運びとなりました!タイトル『チチMAX~憤激のおっぱい浄土~』!タイトル通りお乳にフィーチャー
した野心作となっとります!評判が閾値を越えれば連載化もっ!是非是非ご覧くださいませ!!



つーか随~分久しぶりな更新だったのですねぇ。。

  _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J            (ずれ



   H27 12 7



 524 嗚呼、最終回!!

 『楽園市場』33回、エピソード【夢ルージュ】最終話です!
 
 そして、『楽園市場』最終回となります!!



 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23705415



 原作付のコミカライズは初挑戦であり、不慣れで戸惑った点もありましたが基本的に
楽しい仕事だったと思います。読者の皆様の支えがあって無事原作分完全消化(一部
協議の末変更となりましたが)、”完走”することができました。厚く御礼申し上げます。
 原作者RUNAKO様、編集部各位様、今までありがとうございました。


 では改めまして、『楽園市場』ご愛読ありがとうございました!


 

 H27 8 29



 523 お盆ですか

  『楽園市場』32回、エピソード【夢ルージュ】第3話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23689704

 さぁ、ラストスパートです(現在最終回製作中!)
どのように結んでいきましょうかっ!

 ではでは、よろしくお願いいたします!


   H27 8 16




 522 夏です夏ぅ!


 『楽園市場』31回、エピソード【夢ルージュ】第2話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23676298

 いやいや、筆者はこんな世界知り申さんですわっ。
さぁ、あとたった2話ですね!どう結んでゆきましょうか!

 ではでは、よろしくお願いいたします!



   H27 7 31



  

 521 いやあ暑いですねぇ~

 『楽園市場』30回、エピソード【夢ルージュ】第1話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23662803
 
ファイナルエピソードです!
ちょっと考えさせられるエロ楽しいお話に、描けたらいいなっと!
楽しんで走り抜けようと思います。

 ではでは、よろしくお願いいたします!


   H26 7 17




 520 ああ、梅雨なのか・・・

 『楽園市場』29回、エピソード【夢人形】第5話ファイナルです!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23642907

 『楽園市場』も残すところあと1エピソードとなりました。
ラストスパートで駆け抜けようと思います。応援よろしくお願い
いたします。


   H26 6 26
   


 519 だんだん暑くなってきました

 『楽園市場』28回、エピソード【夢人形】第4話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23629924


 ああ~戦後70年ですか・・・どんな談話が飛び出すのでしょうねぇ。

   H26 6 12




 518 『楽園市場 第2巻』発売ッ!!

  という訳で満を持して『楽園市場 第2巻』単行本本日発売です!
ふぅ~~やっとここまで漕ぎつけられたかという感じです。読者の皆々様に最大限の感謝を!
関わった全ての方々にありがとうを!

尚、これ人生初の2巻目って事になりますねぇ。いろんな意味で感慨深い。
”これが最初で最後の2巻目”ってな事にならないように頑張る所存。




 何 はともあれ、よろしくお願 い申し上げますっ!!
 


   H26 6 11




 517 『少女妄想タブレット』につきまして!

 かつて、一迅社コミックREXにおいて連載させて頂いた拙著『少女妄想タブレット』
でありますが。計14話、2巻分の分量載せて頂きましたが。まぁ~その、当方の超実力不足
(言い換えますてぃと糞不人ゲフンゲフン)にて2巻目が世に出ないまま今に至ります。

   のど肉タプタプされた先生は諦めたらそこで終了ですよとかなんとか仰いますが、やっぱありゃ
  心ポッキリいきますってぇ~


 ですが、当時の担当様の多大なる厚情・尽力により紙媒体は残念ながらですが、デジタル配信の形で
『少女妄想タブレット 2(完結)』が世に出る模様ですよ!
 合わせて1巻もデジ配される模様です。今迄されてなかったんだ?げふんげふんだから?
 まぁいいか。



こんな感じだそうです!6/16 kindleを皮切りに各電子書店にて販売
開始ですって!!



あ、ちなみに1巻はこんな。

なんだかすでに懐かしいですねぇ~





 まずは当時の担当様に本当に御礼申し上げます!有難うございました!


   なんといっても個人的にメデタイ!ウレシイ!そして追って下さっている方が
  いらっしゃるのならばよろしくお願い致します!




   H26 6 3

 

 
 
 
 516 そろそろ新刊の気配2


 『楽園市場』27回、エピソード【夢人形】第3話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23616783

 時代が動いてゆく・・・切ない方向へ・・・
 作画的には負荷が徐々に・・・


 ではでは、よろしくお願いいたします!


    H26 5 30


   

 515 そろそろ新刊の気配

 『楽園市場』26回、エピソード【夢人形】第2話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23603977

 なんとなくコメディ風味ですね。落差落差。あ~戦後70年かぁ~


 では、よろしくお願い致します!


   H26 5 15



 514 あったかくなりましたねぇ~

 『楽園市場』25回、エピソード【夢人形】開始です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23590211

 こういう時代背景の漫画を描くことになろうとは。作画に気を配らねば!!

 
 では、よろしくお願い致します!



   H26 5 4

 

 513 さ、更に・・・

 『楽園市場』24回、エピソード【夢チップ】最終話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23571702

 なんともいえない気持ちになりました。描いた後。読んだ方、
いかが思われましたか?

   
 では、よろしくお願い致します!
 

   
H26 4 13




 512 更にいたたた・・・

 『楽園市場』23回、エピソード【夢チップ】第3話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23550591

 痛いのは勘弁ですよね~、例え肉体維持の為の貴重なシグナルだとしても。
麻酔の無い時代の人々の治療を思うと(特に外科的な意味で)ゾッと致しますです。

 では、よろしくお願い致します!


   H26 3 20



 511 いたたた・・・

 『楽園市場』22回、エピソード【夢チップ】第2話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23537498

 最近の酷いニュース系は人命が軽くていやになってきますねぇ。
 平和が一番ですよホント!

 では、よろしくお願い致します!


   H26 3 7


    

 510 重い・・・

 『楽園市場』21回、新エピソード【夢チップ】始まります!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23522270

 結構ヘビーなお話ですっ。原作読んでうーてなりましたよ。


 では、よろしくお願い致します! 


   H26 2 21




 509 寒い寒い!

 『楽園市場』20回、エピソード【夢アプリ】完結です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23508562

 こういうもっていき方、いいですよね。人生に幸アレ、と。


 では、よろしくお願い致します!


   H26 2 6




 508 ああ、なんか忙しい

 『楽園市場』19回、エピソード【夢アプリ】第3話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23493170

 ああ、知っちゃう事の恐ろしさよ!!

 では、よろしくお願い致します!


   H26 1 24



 507 単行本本日発売!!!!


 まずは『楽園市場』18回、エピソード【夢アプリ】第2話のご紹介!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23480483

 いよいよアプリが本領発揮!いや~楽園さんの商品は皆素晴らしいですねぇ!


 という訳で満を持して『楽園市場』単行本本日発売です!
ああ~やっとここまで漕ぎつけられたかという感じです。読者の皆々様に最大限の感謝を!
関わった全ての方々にありがとうを!

謹んで、よろしくお願い致します!!



 とりあえずご報告まで。時間がとれたら補筆するかもです。


   H26 1 10



 506 単行本発売決定!!!

『楽園市場』17回、新エピソード【夢アプリ】開始ですっ!!

http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23452815

 エッジスタ本年最終更新です!どこまでいけるのかなと手探り手探りで描いて参りましたが
なんとか今年は越せました。お陰を持ちまして来年1/10にコミックス発売です!!
ここまで来たんだな来れたんだなという充実感でいっぱいの現在です。アマゾンで画像ありモード
になってる模様ですね。表紙はかような
インパクトフェイスにて↓


読者の皆様、ご興味が沸いた方、是非お手に
とってご覧下さいませ!


 
それでは今後ともよろしくお願い致します!

 
   
H25 12 21





 505  あおお、も、もう師走ですかっ!

 『楽園市場』16回、エピソード【夢メガネ】第3話(最終話)です!!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23429039

 いやホント、幸せってなんなんでしょうねぇとかしみじみ。
それにつけても1年が早い!早すぎる!! 

 では、よろしくお願い致します!


   H25 12 2




 504 ああ、もう11月ですかぁ・・・

 『楽園市場』15回、エピソード【夢メガネ】第2話です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23412356

 運のいい人間てのが、世の中にはいるんでしょ~ねぇ~。

 では、よろしくお願い致します!


   H25 11 8



 503 少し寒くなってきました

 『楽園市場』14回、新エピソード【夢めがね】第1話更新です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23380171

これは自分も欲しいアイテムですねぇ~♪後がコワイですが。

 では、よろしくお願い致します!


   H25 10 18




 502 いよいよ秋本番ですねぇ

 『楽園市場』13回、【夢ボタン】後編更新です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23365446

 【夢ボタン】後半です。 ネタバレ要素が多すぎて何も書けませんっ。

 とにかくよろしくお願いいたします!

   H25 10 4



  

 501 うわわ、失念失念っ

 少ぉし遅れましたっ。申し訳ありません↓


 『楽園市場』12回、【夢ボタン】前編更新です!
 

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23347424

 新エピソード突入(いうても2話構成ですが)!
このあたりから『楽園市場』の作品傾向が微妙に
シフトしてゆく模様。読者様、要チェックです。

 では、よろしくお願い致します!


   H25 9 25




 500!大団円!たぶん

 『楽園市場』11回目、【夢和傘】第3話更新です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23330265

 最終話です。個人的にはいい幕下ろし加減だったかな、と。
読者の皆様はどう思われるでしょうか。

 TOPにも張りましたが、夏コミに持っていった同人誌のweb販売を始めて
みました。ご興味のある方DLsite.comでどうぞ。
 サークル名 you tumuで検索ッ!




 ではではよろしくお願い致します!


   H25 9 5



 499 ああ熱かった・・・

  『楽園市場』10回目、【夢和傘】第2話更新です!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23313155

 なんかいろいろ乗っかりすぎじゃあないのかい?と、思わん訳でもないのですが、
まー、オタ属性エピなのでこれでいいのだ、と。オタといえば遅ればせながら、c86
の参加された皆々々々様、大変お疲れ様でした!いやぁ、熱かったですね!!
当サークルyou tumuに足を運んで下さった方々に御礼申し上げますっ。いやぁ
足痛くなったけど良い人生記念となりましたよ。
 今後、もし即売会にサークル参加する場合はコミティアになると思います。


 
 
あ、TOPにも張りましたがバナーとやら、こさえて見ました。ちょ、直リンは禁止です!
(こ、こんな?)よくわからないけどとりあえず作りましたよ、と。



 


それでは引き続き、
 よろしくお願い致しますっ!



   H25 8 22




 498 ”新”エピソード突入


 『楽園市場』9回目、【夢和傘】第1話更新ですっ!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23293951

 このお話、コミカライズに際しまして原作者RUNAKO氏が新たに書き下ろし
したものです。全宇宙初公開という事にて。ああオタ噺っ!

 ではではよろしくお願い致します!

  
   H25 8 8



 497 ああ、夏ですか


 
 『楽園市場』8回目、【夢マスク】第4話更新ですっ!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23275464

 ああ、なんて結末ですかっ!原作は”カラカラ”だったですが
漫画の方は・・・


 ではどうぞよろしくお願い致します!

 

   H25 7 19



 496 連日の熱い戦いがもうじき・・・

 『楽園市場』7回目、【夢マスク】第3話更新ですっ!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23251278

 ではどうぞよろしくお願い致します!


 
 
   H25 7 5 





 495 連日、熱い戦いが繰り広げられています!

 『楽園市場』6回目、【夢マスク】第2話更新ですっ!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23231987

 アイテムの力を借りて、主人公の人生が花開いてゆく感じ・・・
 作画班:あ、”唇にトーンを乗っける”ってのはかなり難しいですねコレ。

 では、どうぞよろしくお願いいたしますっ!


   H25 6 21


 494 第2エピ突入

 『楽園市場』、次章【夢マスク】始動ですっ!

  http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23211724


 またまた素敵アイテム登場です!どうなってんのコレ?!
作画班の当方も思わず唸りますよ、ウン。

 では新章も、引き続きよろしくお願い致しますっ!






【夢枕】サブキャラ、ミクさんです。こんな感じに色が乗りま
したと。全体像はPIXIVにあげてありますのでよかったら
覗いてやって下さいませ。


   H26 6 6 



 

 493 もうちょっとだけ続くんじゃ感


 『楽園市場』4話目、本日更新ですっ! 

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23184521


 これにてオムニバス第一幕【夢枕】、終劇!あ~よかったよかった!!
追ってくださってる方々が楽しんでいただける結びとなったでありましょうか。
そうであって欲しいですね。(原作者様の感想はい、いかに?(ドキドキ

 では、どうぞよろしくお願いいたしますっ!


   H26 5 16



 492 今度は忘れない~

 あ~巷的にはゴールデンウィークとやらなんですかね、今。ま、当方はずっと定常運転(駄目な感じの)
です。それはともかく、

 『楽園市場』3話目、本日更新ですっ!

 
http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23172799

 お話、ちょっと転がってきましたよ感。

 どうぞよろしくお願いいたします! 



 
これ、新キャラのカットですが、暇ができたら
色塗りますか。 



   H26 5 2


 

 491 ああ、忘れてたぁ~

 『楽園市場』2話目、昨日更新しておりましたっ!

 http://estar.jp/.pc/_comic_view?w=23153038


 まだ”隔週でネット配信”という体に慣れてない模様(担当氏が前日に連絡してくれたのにも
かかわらず忘れてもーた・・)、次回はもっと注意を払いましょう。う~んゲラ・献本が無いってのは
ちょっと不便ですが、”そういうもの”ですからねぇ。

 ではよろしくお願いいたします!


   
H26 4 19




 490 お久しぶりですっ!

 ”もし、どこか別の商業誌で連続掲載の枠(もしくは定常的なデジ配信枠)を持ち得る状態になったら、
その紹介の為に再開したいと思います”

 つー事で目鼻がついたので宣伝方々の更新です!
 この度コミックエッジスタ様からの執筆依頼を受けまして『楽園市場』という小説((RUNAKO氏作)の
コミカライズを担当させて頂く運びとなりました。本日から配信開始です!

 まぁ、何せ初めて尽くしの仕事ですのでいろいろどぎまぎしながらなんとかこなしている状態です。
しかも”何をどこまでやるのか”が全く未定でして、人気があれば(アクセス数)続きますが・・・という
当たり前ですがシビアですね。とりあえず6回目までは配信できる模様です。

 
 え~と記念すべき1話はこんな感じです。よかったらドゾ。
 不細工様をこんなに描いたのは人生初だっっ!!!

 http://estar.jp/.pc/_edgestar





 尚、当面は作品が配信された日にお知らせ方々さらっと更新する感じになると思います。日々のぐだぐだは
ツイッターにて。

 https://twitter.com/tumugi000



 あと、PIXIVに挙げてるR指定のお絵かきを『ぎゃらり』にアップしてみました。よかったら眺めてやって下さい。


 ではではこれからもよろしくお願い致しますっ!



   H26 4 4




 489 最終更新です(仮)


 本題の前に、とりあえず召し上がり物をツラツラ↓
 





以上、例のイタ飯屋さん。旧友と二人で食べた飲んだ♪南アフリカのワインがスゲー旨いの。友人には
パスタとデザートが特にお気に召した様で。
 ここの野菜がやたら新鮮なので聞いてみたらば、ご夫婦で自家栽培のやつを盛り付けてるのだとか。
チョイ感動。そりゃ~ウマイな訳だな♪




北から毛蟹二杯。さっさと切り解いて美味しく召し上がり。
みそ燗も敢行。



例のタイ飯屋歳納め。あ~ガパオ丼旨し!         もち米と小豆のスイーツ。まぁ、
                                    タイ風おはぎですね。いいわこれ。



年イチのKFCですっ!尚、電子レンジが無いのでフライパンであっためなおしたやつです(コゲ。
うん、いい感じで駄目な写真っすな♪あ、年イチのケーキもおいしくいただきますたっっ







 で、REX担当様との最後の晩餐忘年飲み会を終えてただ今帰宅(超泡盛的な酒気帯び風味)っす♪
ロハの食べ呑みいと貴重なり。では酔いに任せて以下、本題投下(用意済み)↓








 ということでREX今月号掲載の14話をもって、『少女妄想タブレット』
は終了であります!
 

 結局全14話、1巻目が7話まで収録でしたのでちょうど2巻目を出して〆。よくある打ち切り漫画の体
ですが。作者サイドはその予断でしたが。どっこい、


  2巻は出ません!
 金輪際出ませんっ!!
 aah『幻の第2巻』っっ!!!     
 ・・・・・・・・・・(`;ω;
´)



 もし2巻目を期待されている方がいらっしゃったならば、申し訳ありません。当方の力及ばずで
した・・・REX2月号掲載の最終話にその辺をなんとな~くからめて結構生々し~く描いて〆とります
です(あくまでなんとな~くですよ)、ご興味ある方は是非ご一読下さいませ。
 才能が・・・絵も話も・・・相当にたらないんだろうなぁ~多分・・・いかんいかんまた思い出して
アレになる、aah涙で明日が見えない(某山ちゃん風
 しっかし担当氏、泣かせるアオリ付けてくれるじゃないですかっ♪♪(超ごちそうさまでしたっ)



 手前勘定であれですが、貧乏作家のなによりのご褒美の”形(物理)としての単行本、そして印税
(お金)”がご破算であります。そして約8年間、商業誌作家として不断で食いつなげてきたゆうきつむぎ
でしたがそれもREX最終話をもって途切れました。つまり、

 プー太郎なう♪

 さてさてこれからどうしたものでしょうかね。打ち切りによる自信喪失の余波はすさまじいものがあり、
正直この後漫画描いて食っていけるのかどうかが全くワカラナイ状況です。身の振り方を考えなきゃ
ならない。まぁ、運よく出版社様からオファーがあれば幸い(エロでしょうね)、でなければデジアシの
道か(体を運ぶアシは多分もう無理)、コンビニバイトとか(考えたくね~)、実家に戻ってトマトでも
栽培するか(技術ね~)・・・ 
 今考えてることとして、貯蓄の内の50万円を切り崩してだらだらして見ようじゃないかというもの。
ただし創作的なだらだらを。同人やら持ち込み原稿やらイラストやら、とにかくもてる能力を磨く期間に
充てましょうよと。でも50万円でだらだらできる時間って3ヶ月ないのよね(涙)。保険が・・年金系が
・・・タカスグル・・・
 まーそんなこんなです。いやいやしぶとく生きてまいりましょうや!んで以下まとめ↓

 
 
 このサイトは”漫画家ゆうきつむぎの・・・”と銘打ってますので、現在プーであるゆうきつむぎさんは
身を引こうかなと思っております。とりあえず更新は停止の方向で。まぁ、トップ絵位は新年あたりに変
えるかも知れませんが。
 もし、どこか別の商業誌で連続掲載の枠(もしくは定常的なデジ配信枠)を持ち得る状態になったら、
その紹介の為に再開したいと思います。
 それまでは、追って下さっている皆様、さようならです!

  今までお付き合い誠に有難うございました!!


 
今後、ネット上の発信はとりあえずツイッターとピクシブで行おうと思っております。何百週遅れです
かね(汗    
 アクセスリンクはtopに張ってありますがどっちもアカウントが


  tumugi000

 です宜しくお願いします!




  ま~たいしたこともつぶやかないし、そんな絵もあげないとは思いますがねぇ。。



   H25 12 28






 488 早くも仕事納め

 REX連載14話目を無事入稿。これをもって仕事納めとなる模様です。

いや~大変だったけどいろいろ楽しかったなぁ~。(過去形)


 明日いっぱいは原稿微修正作業に費やして、後は呑んだり食べたり年賀状書いたりお絵かき
したり同人したり大掃除したり、そして実家に帰ったりして過ごしませう。





 あ、”ロッソネロ”10番の本田さんオメ。番号は本人希望だそうで(あんたにしか出来んメンタルだそれ)・・・
とりあえず日本人的にはミラノデルビーが熱々でござる!インテルの愛称は”ネッラズーロ”らしい。
紅の豚はポルコ・ロッソだったなそーいえば。

拾った画像を無造作に貼ってみた。あ~、前の10番
プリンスの旦那が今ウッチーの同僚なんだよなぁ。
トーナメント進出オメってなもんですがスイスのチーム
は文句付けたいだろなあれとおもた。
 



 麻酔を数度継ぎ足して削りに削られた上挿入された右下奥歯の銀型ですが、これがその翌日から強烈に
沁みる!冷たいものに熱いもの。硬いものは噛めない・・・。日を置けばなんとかなるかと我慢してはや一月半、
改善は待ったくナシです。困ったものです。治療期間中に例の若めの女性技師に質したらば、まれに金属が
伝道して神経に触りそのような事態になることがあるのだという。いやいやいや、全然信用ならねぇ!ギンバ
いれた直後から沁みまくるなんてことがあって堪るかいい(人生初)!!
 亡き来ノ宮令子様の声が木霊する・・・”セカンドオピニオン・・・セカンドオピニオン・・・”

 問題は”確実に腕のいい歯医者さんに当たれるか”ってとこですよね。昨日原稿上がりにど近所の焼き鳥屋ぃ
いってそれとなく聞きまわったら若店長が近所の歯医者(自分のとは別の所。半径200Mに4軒もあったりする)
にいって無造作に3本も抜かれてエライ目にあったと嘆いとりました・・・さてさてどーしたものか。
 せっかくの仕事終わりの旨いビールも右頬に入らないように神経使いながら飲まなきゃならない・・・ホント、
厄介っす・・・



   H25 12 15




 487 最終原稿へ

 本年最後の商業原稿に着手。REX14話目のネームを担当氏と
協議済み。ラストのラスト、編集長が駄目出しされない事を願う。

前回に続きなんかうわ~~~ってな感じになりながら作業進める事に
なるでしょうか。でも一回りしてちょっと楽しくなってきましたよ。


同人の方もちょこちょこ進捗してます。

あ~なんちゃって雰囲気アクションは愉しいなぁ~♪


 明日アシさんが来ないならこのまま呑みながらザキオカさんのBVB戦見たいとこですがちょっと
無理か。さて明日のスパーズvsMUですがカガーさん出れますかね(こないだのCLは素晴らしい
感じでしたが)、トップ下なら素敵。
 でふと思った、”トッテナム・ホットスパー”と”ホワイト・ハート・レーン”、なんとカッコ良い語感で
あろうかと。そしてまたふと思った、現イングランド選手じゃ”ジャック・ウィルシャー”こそが至高語感
だと。(全くの個人感想)


 寄生獣のアニメ、楽しみなようなそうでないような・・・(タイトル文字、素晴らしいセンスだなと改めて)



   H25 11 30




 486 うおお勝っちまったよ♪(酒気帯び)

 なんか一両日そわそわで。

先日は桜肉、今宵(未明)は鮟鱇にて♪


 一応モニターでウクライナとフランスのプレーオフ2nd流しつつ(なんちゃって2窓)

 正直勝てるとは思ってなかったですが、日本の攻撃力はマジモンと断じていいんじゃないでしょうか。
3点も獲れるとは。でもやっぱ1点差にされてからは”ま、またか・・・”と心臓に良くない感じで。いやー
ナショナルチームの応援は体に良くないっす。で、まー、なんつーか本田さんは流石っすね。まじルーニー
モードで心配になるレベル。この遠征2戦で2人の若いFWが別々に同じ数字の成果挙げたのが心強い
ですね。ドヤ島さん声ガラガラですや~ん。
 とりあえずフランスオメ!リベリーがWCで見れるのは良かった。で、これから結果見ますがイブラと
クリロナ、どっちが出れなくなっちまうのでしょうか(哀)!


 あ~これですっきりして作業に戻れますね。でもまずはいい心持ちのまま昼っくらいまでは呑んだくれ
ても良いでしょう、本日は♪


   H25 11 20




 

 485 ラス前

 例によって例の如くギリギリでREX13話原稿完成&入稿!まずは良しです。

特に注力するでなし、なんとなく造形したメガネ捨てキャラちゃん。
なんだかデザインに既視感があるなぁと思ってちょいと思いを巡ら
せたらあれですあれ、”脳夢ララァ”女史!いや、あんな凄い駄目
キャラじゃあないですけど。盛大に投げっぱジャーマンですけども。。
『・・極道』はどこまで続くのかしら。名前がとある市民の会会長さん
のになってるような気がしたが気のせいか。


 原稿作業全部終えてシャワー浴びてすっきりしてから例の焼き鳥屋ぃ。あいかわらず普通に旨い。
20時40分あたりにいい心持ちで引き上げてから国際サッカー・VSオランダ戦を酒飲み噛り付きにて。
ここんとこの結果があまりにあれなんでなんも期待してなかったんですがねぇ・。


 いや~、感激した!特に後半に関しては感動すら覚えました!やればできる
じゃないかよぅ!!(ちょwww柿谷ぃいいwwww)



 
日本2点目のゲームかよな連携っぷりに拍手。後半の後半、陵辱されっぷりのオランダですがあれ、
計画どうりなんですかね。

 しかし、昨日酔いよいで眺めたポルトガルvsスウェーデン戦もそうですが、いかに凄いワールドクラスが
いようともやっぱ所属クラブのようには輝かないのだなと、錬度・スカッドの差ですか。それでもやっぱ決め
ちゃうCR7とロッベンさん流石! 
 さて、二日後のベルギー戦はどんなでしょうね!現金に高望みしちゃってます。アザール・コンパニ・フェラ
イニ・ルカク・デンベレ・ベンテケ・フェルトンゲン・・・あ、赤い悪魔でしたか?楽しみですね♪



 ぼちぼちと溜まった深夜枠も消化。なんか”アニオリ回があたり”が最近多いのか?先週の境界といい今週
のアウトブレイクといい。




 じゃ、起きて酒が抜けたら同人作業に戻りますか。あ、コミケ86のサークル参加申し込み書のネット注文完了
です。流石にこの時期なら大丈夫なのですね。費用1.5k也。



   H25 11 16



 

 484 やっと復調(か?)

 へこたれが想像どうり長引き創作の方に全然頭が回らなかったここ2週間あまりでしたが、さすがに
締め切り的にやばくなってきたので無理して搾って見ました。な、なんとかなって良かった。

REX13話ネーム通し。捨てキャラ↓、頑張って
描きますよこーなったら!



気を紛らす為にと普段の倍のペースで外食したらなんか脂が乗っちゃった感(困)。なんで喉周り
って敏感にタプるんですかね。やだやだ。せっかくこないだの健診結果で3年ぶりに正常値に戻った
尿酸値も元の木阿弥かな~こりゃ。ま、いいか。2週に1度は魚を補給しないと駄目な人なので
(例の高い店行ったのが16日)本日も元気に例の開店屋ぃ。

秋は秋刀魚っすね!天ぷらは揚げたてでないと♪いつも旨いよ魚介ラーメン、367円の癖に!
たいして嬉しくも無いなんか光る独楽があたた・・・

 

 自分が野球に興味失ってる間に上原がエライ事に!拍手喝采!!子供かわええがな。




   H25 10 31




 483 酒気帯びCL観戦

 チェスカvsシティ、続けてMUvsソシエダ戦を連続酒飲み鑑賞。
 
 本田さんの最後のシュート、スルツキ監督とほぼ同じポーズでのけぞった日本人とロシア人多かったの
では?当方も盛大にのけぞりで(笑)あ~れ決めてればなぁぁ。にしても今日のアグエロ、昨日のメッシと
、アルヘンのFW最強布陣は日本にわかとして垂涎。2,3人下さいな~、と。みんな糞上手すぎる!今
インテルで気を吐いてるパラシオのアレは誰が引っこ抜くのか常に気になります(長友ならナヲヨシ)
 あ~、カガーさん先発だ!びっくりだ!素直に嬉しかったです!おあああやっぱちょっと錆びついてたけど
(2回目のアレ、決めてくれよおおうう)流石なところが随所あって、しかもフル出場出来て(これだけで嬉しい
のが哀しい)よかったですね。
 とりあえず本田さんもカガーさんも頭フリックが上手いんだなと。
 
 邦人寄りで見てても、あとしばらく楽しめそうですよCL。いい時代になったなぁとしみじみ。じゃ二日目の
目玉マドリvsユーべ(録)は起きてからのお楽しみっつーことで今(今朝)は『紙パックかのか』を呑み干す
作業に戻りますです。んで寝ます。
 
  
 リーハイ、3話目最高じゃないですか!ちょっと唸って仕舞う。いや、面白ければ、CXだからどーのってのは
ないです当方は。ノイタミナも1枠は欠かさず視聴しとります。あ~ただ『ガリレイ・・・』は、どうでしょうか。
う~ん、金魚メカは素敵ですが・・・。あとEXの目玉相棒は、2話目でこれはどうだろう・・・



 

  H25 10 25



 482 ノーアイデアなう


 どうもアレ以来脳内すっかりネガティブですね。困った。諦めて25日くらいまではぐだぐだで過ごす
決心を固め、実行中です。酒も飲むさ。




例のイタ飯屋『若鶏のクネル カリフラワーとカレー風味のクリームソース』のランチセット。


 とりあえず深夜枠を暇にあかせて連続消費。なかなかいいのもそうでないのもあった。いつもどうり
ですね。巨人原作を10巻まで。花咲じじいばりの謎ばら撒きにびびる。どう納まりが着きますか、
興味が尽きない所。但し、こと”巨人化”についてのみは食傷気味ですか。ちょろっと関連まとめサイト
覗いて思う、結末・核心を素人読者にびったり当てられちゃったらこの手の作家さん達はどう反応する
んですかね。あえてそういうのは見ないんでしょうかとかつらつら(純粋に楽しみたいのでもう当方は
覗くまい)。

 とりあえず今日明日の未明はCLを何も考えずに楽しみませう。



 うあーモーリーニョ流石だぁぁ・・・(ウッチー奮闘お疲れ)ガナーズ期待と言いつつなんだかんだでBVB
応援目線を再確認。観客席のクロップ良い笑顔でしたな。じゃ、寝起きでバルサミラン(録画)見ますか。
楽しみー。翌朝、本田さんはシティーに対し良い爪痕を残せるのか!?カガーさんは・・・・・・えと、べ、
ベンチに入れるのか(さすがに移籍を考えて欲しいと素人ながら(哀)・・・)
 つーことでおやすみなさい。


   H25 10 23



 481 オウ!ショ~ック!!


なんとかREX12話目、完成&入稿。例によって例のごとくぎりぎりでした。




 で、その後一連の担当氏との電話やりとりに於きまして、ある、極めて良くない情報がもたらされました。
うん、時期も時期なんである程度のマイナス予断、受け止める覚悟はしとりましたが数段上逝きましたっ!

  いやいや、心折れますわこれ・・・


 とはいっても以前何度かあった漫画製作過程の揉め事とは違い完全に当方の責任ですのでああそうなの
だなと受け止めるのみです。その通告を電話越しに伝えれられてからさらに10分程度担当氏と会話継続
した訳ですが右耳→左耳状態でしたっす。いや~参った参った。実は昨日台風が無ければ例の回転寿司の
予定でしたが止めて、徒歩20秒の例の焼き鳥屋に行きベラルーシ戦キックオフ直前の21時10分まで呑み
食いしとりました。


最近すぐ店員&お客とから
めるやうになってきますた。
楽しいです。


 本来、お金の為にも体の為にも外食連チャンはしないのですが今日はしょうがない!じゃ、自棄寿司にて!!



自前で回転しない寿司屋に行ったのって・・・人生初かも?高いのと馴染みがないとの
理由で行ったことがなかった近所の老舗。なんと創業49年ですと!

『特上にぎり』とつけだし

ちょいと足らない、追加だ追加!

穴子、さばに赤貝。右端の軍艦は赤貝のヒモですって。



 いや~~マジなまら旨い♪ちょっと感動しましたです。え~とこれに生×2、熱燗1に御新香
で〆て8800円也。まぁ高いですわな。でもこの味ならばいいのでは。ネタベースは江戸前ですって。


某るーみっく女帝御用達らしいっす。
ぱーりぃの際にはとんでもない上ネタを
とんでもない数ご用命ですと。○学館で
落とすのかしら?
 大将が結構な保守保守でびっくりした。
これまた上客の新谷御大の影響も大きいか。
海自潜水艦の新型スクリューの凄さについて
寿司屋の親父に教わるとは思わなんだ(笑)
尚、大将も自分も戦争には大反対だという
ところで一致。まぁ、当たり前ですが。







 と、酒気帯びでここまで書いて疲れました。あとはゆっくり先ほどの通告を落ち込みながら噛み締めたり
折り合いつけたりする為に呑んだくれまする。ではまた。






 いっや~~、(先日の)焼き鳥屋から帰って(結構呑んでた)、呑みながら見てたベラルーシ戦ですが後半
始まってすぐあたりで寝落ちしちまった模様。本日昼に起きて残りを寝ぼけ眼で確認いたしましたが・・・

 あわわわ・・・目も当てられない・・・セルビア戦といい、どーなっちまうのでしょうか日本は・・・



 あと新☆深夜枠録画、溜まりすぎ(うげぇ)・・・追加で相棒にリーガルハイ。





    H25 10 16



 480 どうにかなるさ(?)

 REX12話下描きあと10pまで。時間あるんでついつい酒気帯びでスカパーCLを見てしまう。カガーさん
は出なかった(あうう)CLシャフタールvsMU戦をライブで。直後勢いでマンCvsバイヤン戦も観る。いや~~
バイヤンまじ凄ぇや。惚れ惚れする機能性ですね、スカッド性能の総力差はそんな無い印象ですがここまで
とはいやはや。ペップバルサの面影がちらほらしてます(Δが、Δがいっぱい出来てるよ!)。連覇充分に
ありますねこれ。とりあえず新生ガナーズ(inエジル)がどこまでいくのか興味あり。ウッチー邦人最多出場
&連勝おめ♪
 起きたら録画チェスカ戦を下描きしながら観ますか。



 (前回日記受け)あ~、やっぱ起きて確認したら消費税増税決まっとりましたね♪
 とりあえず事実確認。前民主党政権は言うまでも無く、今回の自民第二次安倍政権においても、

  ”マニフェスト?破るに決まってんだろ○すぞ(某もこっち風味)”
  ”そうやって信じた挙句いつもいつも裏切られてきたんじゃないのかい。そのくせ裏切った相手を
   攻めることはせず、相手がこちらを裏切った正当な理由があるはずだと這いずり回る。結局そっち
   の方が楽だからだ。何故なら自分がとても可愛いからなんだ。違うか。ああ?(某蛇風テキトー)”

 ま、そんなもんですよね。TPP・靖国・消費税その他諸々。まー、小国民の自分は与えられた選択肢は
きちんと選んで足掻いてゆく所存であります。



 昨日描いた巨人ラフ、なんで違和感あるのかなと思ったら本物には”唇”が無いんでしたね。いや~、
今更ながら記憶力の駄目さを実感。。
 


   H25 10 3 
 




 479 か、感動した!(最終回×2)

 まずはREX12話目のネーム24pをなんとか出来して、その後担当氏との修正打ち合わせを済ませ、
その修正ネームをメールした時点で丑三つ時越え。担当氏からは、返事を待たず作画入って下さいと
言われているのでなんというか人心地。時間制限や背景量を吟味して、いつも来て頂いているアシさん
にはお断りのメールを。久し振りにペン入れまでは全部自分でやりましょうと。幸いたっぷり2週間あります
んで。
 とりあえずそんなこんなでゆっくり寝酒が飲める現状でしたと。


 で、寝酒(時間的には朝酒(笑))やりながらお楽しみの巨人&2199最終回の録画を視聴。
うん、どっちも素晴らしい~~~♪こんな凄いクオリティの面白い作品達を(もちろんこの両作のみ
にあらず:象徴的だったてだけで)ロハで鑑賞・記録出来るなんて、なんて嬉しい、幸せな事なの
でしょうね。進歩って凄い。
 先に見た『巨人』には超バトルと引き続きの謎の楽しさの膨らみを、後に見た『2199』には懐かし
さとオメデトウとないまぜの感動に感謝を。久々に、超久々にラフ衝動がキタので貼っときますです↓

かなり酒気帯びです♪え~と、癪なので古代&雪の髪型以外は見ないで描きますた♪♪ヤマトうる覚え
すぎんだろw。エレンゲリオンは、やっぱ2段顎の発想が凄いと思いました。超大型のデザインもね。原作
(4巻まで所持)ちょいちょいハッとする格好良い構図・絵があるから困る。岩持ち上げる前の、空中から
降り注ぎながら巨人化の1Pとか唸りましたわ。あ~これで心置きなく残りの原作をアマゾれます♪
 2199、沖田艦長の最期だけはオリジナル準拠でしたよね。愛を感じましたよ。なんつーか歳だか酒だか
の所為かしらんですが要所要所でぼだぼだ泣けて困る!謝罪と賠償をry・・・
 とりあえず、数万人はリアルタイムで突っ込んだであろう、加藤、仕込み乙(笑)。あ、真田さんの爆弾
仕込みは結局ナシだったんでしょうかね。あ~映画は観にいっちゃうかもです。

 とにかく、全スタッフ様お疲れ様でした!楽しかった~~!!







 で、なんでもマスコミによると安倍総理が本日消費税8%に増税の決定発表するそうですね。マスコミでは
とにかくそう喧伝してる模様。んで主に、ネット言論空間(右も左も?)におきましては、

 ”諦めません!(首相が)諦めるまでは!!メール・電凸とにかくなんでもヨロシク!!!”

 てな論調なんですとさ。ゆうきつむぎは、無論反対の立場なんですが(デフレで増税とか・・・はぁ)、ん~ま~、
なんといいますか駄目な流され人間なんですよね困ったことに。いろんな枠組みが決定されても細々と生き
伸びてゆく覚悟です(児ポやら消費税やら年金やらその他諸々)。
 とりあえず現在朝7時すぎ、起きたらおやつ刻っくらいすか、夕方かな?起きて、TVつけて・・・どうなってるの
でしょう?なまら楽しみです!こないだ偶然見たオリンピック決定はドキドキしましたが、消費税は我が
身にかかる大問題、きっとそれ以上にドキドキギクギクするんでしょうかね。あー、記された文言では
”決定発表は10月上旬”
だった筈なんだけど・・・え~と、まーいーや。あんま考えるの得意じゃないんで。じゃ、
ね、寝ますね!




つい最近知った保守系ネット言論の旗手(?)の動画でも最後に。
こんな若者がいるらしい。この2分ちょい動画ペースを毎日更新です
ってさ。随分な労力だなぁ・・



   H25 10 1




 478 様子をみてみよう・・

 担当氏と電話協議してプロット固めおk。これから寝て起床後明日夕刻までにネーム24p出来したい
ところ。

 先ほどカリアリvsインテル戦観戦終了。なんか最近の長友さん、トラップ・シュートやクロスの意識・精度・
センス等の向上、あと名状しがたい安定感。ひとつ上のレベルに進化してる気がします。チーム状況も
グッドで見てて楽しいですよね今のインテルは。右友・1A追加オメ。南米の連中と一緒に南米踊りワロタ。
ザック肝心な時居ねぇwww
 あ~、なにかと話題のモイーズ監督に関しては、もう少し様子をみてみようというところですか?カガー
さんのメンタルが結構心配ですわ(メヒコの英雄もしかり)・・・



 2199と巨人の最終回(楽しみぃ)はネームおkもらえたら観ましょうか。


   H25 9 30



 477 困った。アイデアががが・・・ 


 REX12話のアイデアが全然です。時間が無いのにぃ。。
 一応なんとか形にして担当氏にはメールしたのですがさてどうなりますか。


吞みに行ったらアイデアが浮かぶか、と思って実践して見るも当然そんなことは全く無い!
いや、判ってるんですがつい・・・

『自家製叉焼』、『細切牛肉とピーマンの炒め』

『フカヒレのスープ』、『水餃子』

 例の中華屋にラストディナーのつもりで行く。うん、ここの味は徹底的に自分に合わない、
上に高い!但し右下の水餃子(といいつつ浸るスープは旨かった坦坦麵のそれだ?)だけは
コスパも味も良し。とりあえずランチに坦坦麵が食べたいときのみ利用しませう。残念だなぁ。





ボイル海老どっさり手に入ったので冷凍シーフードと椎茸、竹の子と共に炊き込んで見る。
う~んいっつもちょいっとだけ薄口なんだよなぁ~。ま、でも普通に美味かったっす。




ずい~~~ぶん久ぁし振りに小説
読みました。

TVタックルだかに出演してる人が書いたゼロ戦の小説だ、くらいの認識しかなく、ちょっと表紙のデザ
イン奇抜だなぁくらいの印象だけで。レジに運んだのはほんのちょっとした弾みでしたが結果的に良か
ったかな。読み終わったすぐ後に(個人的に奇しくも)、当該作品の映画化に関して(名指しを避けつつ)
例の宮崎御大が零戦・戦争賛美ケシカラン的におこだとかのネットニュースを読みまして、なんだかなぁ
~と。以下、ざっくりと。

 ・ミリオタではない自分には(精々子供の頃、大和ムックに心踊らせてプラモちょこっと作った程度)
  新鮮なゼロ戦に関する情報がいっぱい。とんでもない航続距離とか。
 ・”特攻隊に志願しなきゃ駄目な絶対的な空気”。やっぱりあったよなぁ。
 ・当時敵国だったアメさんが日本の兵器にどんな蔑称つけようが勝手ですが、『桜花』をして
  ”BAKA  BOMB”はあんまりだなぁ。
 ・○○新聞社(とおぼしき)の記者が登場して神風はテロだなんだ私見述べた時点で、どれかの
  爺様にやり込められるシーンはあるべなと思ったらやっぱりだった。
 ・導入から中盤までは構成として淡々としすぎていていまいちだなぁと思いましたが、ラストの
  畳み掛けは素晴らしい。結構涙腺もってかれる。出来すぎだよな感は残りますが。
 ・実際の取材時でもそうなのでしょうかね。とにかく!元帝国軍人だった爺様方(だいたい80歳
  前後の方々)の記憶力良すぎぃ、と、つまらない心中ツッコミをどっさりいれながら読みましたと。

 うん、小説もたまにはいいものですね。でも時間食うなぁやっぱ。
 


 今一番欧州で生き生きしてる邦人サッカー選手長友さん&新生マッツ・インテルのビオラ戦先ほど
酒飲み観戦終了。いや~楽しい試合でしたね!ナガティエロがすっかり柱の一本で、風格が漂ってる
のが凄いっす。しっかしあんなスマートなバイスクルは初めて見たな。カンビアッソはそれなりの頻度で
柔らかい職人ゴール決めるいい禿様ですが、あんな事もできるのか!(感動)
 しっかしほんと監督一人の交代でこうまでチームって変わるものなのか!!(インテル、そしてMU・・・)







 ではぼちぼち仕事モードの体に戻さねば。とりあえず寝ますか。


   H25 9 27


 
 

 476 近い将来がふあん・・・

いや、7年後の東京五輪が決まったことの影響で例の規制が前倒しでガンガンきつくなって
って弱小グレーゾーン作家の当方が食い逸れちまうんではないかとか、そんなのではなく・・・
(それもあるにはありますが)


とりあえずREX11話、遅れに遅れて先日納品。いや~やっぱコスプレ的なのは
手間がかかるっすねぇ、楽しいけど。

現在11話ですが、果たしてどこまでいけますか、そしてこれが終了したとして次の仕事の
お声がかかるのかどうか、かからなかった場合によそ様に営業をかけて仕事が戴けるか
どうか。
そう、7年後がどーのと悠長な事は言ってられない立場なんだよなと最近噛み締めて
おります。まー単純にアンタが売れてないのが悪いと、イエス、ザッツライと。
 先日久しぶりに携帯コンテンツ系から依頼を戴いたりしましたが、まさかこっちの漫画に目も通さず
メール寄越してくるとは驚きましたがな。あまつさえ”1作品分JPEGでくれくれ、読むから”とかさ。
いやー世の中世知辛いっすねぇ~。


 
 原稿作業の山場でなんだが右の奥歯が上下で広範囲にじくじく、ずくずく疼きだす。すわ!え?
ま、まさか、もしや虫歯?治療後半年弱しか経ってないのに?鏡で見ても、舌診でも穴は見当たら
ないのでとりあえず様子見してると今度は冷たいものが沁みる。アイスクリームを食べたら軽く悶絶!
(悲鳴こそ上げないが仕事が全く手につかず30分間顎に手をあてて蹲ってたレベル)こりゃ痛覚過敏
とかそんなのじゃない!歯医者だハイシャ!!
 締め切りが押してたのでとりあえず必死に仕上げて行き付けの歯医者に駆け込んだのでした。
思えば、”虫歯の痛み”って奴を実感した初めての経験(物心ついてから)だったかも。今までは
詰め物が取れたり穴ぼこを確認したら痛くなる前にすぐいってましたからねぇ。

 レントゲン結果により右下顎奥歯間に重度の侵食あり。顎奥の痛覚神経は上下で連動しているので
広範囲に痛むのはよくあるのだとかなんとか(心のへぇボタン3連打)。元からの銀詰めをガリンガリン
に削られ現われた虫歯も深々と削られる。例によって脂汗と麻酔の継ぎ足し。担当女技師様(お馴染み)
曰く、つむぎさんあーた麻酔が効き難い体質なんすよ、と。じゃーハナっから麻酔コテ盛りで頼んますよ
と!
 現在仮詰め状態で3日分の痛み止めを処方された状態で様子見期間です。痛みが続くようなら”
神経抜き”を実施した上で蓋を閉じるのですと。治るんならなんでもいいです。
 いや~しっかし歯のケアには人一倍注意を払ってたつもりだっただけにショックでしたわ。。。


 翌日の本日、練馬区の健康診断を受けに練馬高野台へ。お小水にんこ渡していろいろ測定して血ぃ
拭かれて軽ぅく被爆しておぜぜ600円払ってオシマイ。結果は3週間後。



いろいろスッキリしたのでラーメン目当てでわざわざ池袋ぃ。札幌のTYさんよ
仇は討ってやったぞよ。(しかしここ年中無休の筈。なぜあの時は・・・そんな
夜浅くでスープ切れになるもんなのかここは?)


『赤鶏らーめん(大)』820円。無論ビールは付ける感じで。
うん、けっこう旨い。麺がいい感じ。



例の回転寿司新☆システムにて
初めてのカプセルGET!
カウンターでもルーレットが回せる
ようになったのは偉い!


『うなぎ』なんだそうですが之。


 欧州チャンピオンズリーグ開幕!ニワカ暦10年弱スカパー2年生としてはやっぱワクワクしちまい
ますね♪邦人が3人も出てるのが胸熱♪


 ・どうせベンチ外だと諦めて生では観なかったですが・・・カガーさん、良かったね!とにもかかくにも!
 ・本田サンはせめてノイアーが少し焦るシュートを3本は打つべきでした。冬にどうなりますかねぇ。
  ペップのバイヤンも強いヤンやっぱ。
 ・メッシがもはや人間でない件。CLでのハットが4回目とかもー。。
 ・両ウイングがCR7とベイルとか、ウイイレなマドリをもっと観たいっす♪
 ・まさかのBVB劇場。激おこクロップ&売電兄貴退場。このグループは目が離せないっす。
 ・チェルシーwww
 ・ウッチーのザ・ワールド・ゴールに手ぇ叩いて爆笑!なるほど『徹子の部屋』で語ってた通り
  ゴールで喜ばない(寧ろ恥らう)うっしー素晴らしい!しかし代表との動きの落差が凄いです相変
  わらず。

なんか凄いんで貼っときます。実にシンプルで読みやすいっすな、シャルケのは。







 ああ、やっと先ほど録画で”女型の中の人”が判ってすっきりできました!個人的には興味の針の振れ
具合は”サウザーの謎”に匹敵した印象ですが。くっそ~読めなんだ!!じゃーREX12話目の仕事が
忙しくなる前のしばし、同人作業頑張りますか!


 
   H25 9 19




 

 475 あ、五輪オメ!

 いや、個人的にはそんな関心もなかったのですが、未明3時過にたまたまTVつけたら特番やってて
眺めてるうちにちょいとづつテンションが上がって来ましたです。”トウキヨウ”の発表直後ちょいとだけ
おシャウトをば。
 じゃ、引き続きペン入れします。



なんとなく験担ぎ風な柄にしといていかったっす♪

   H25 9 8



 474 たまにはいいですやん

 ペン入れ作業8pまで完了後、vsグアテマラ戦録画鑑賞(ちょいお酒)。
 3-0の結果。
 実力差とかいろいろ考慮して少し花試合要素ありましたが、たまにゃ完勝しとかんと応援する側のメンタル
が持たないので良かったんじゃないでしょうか。
 あ~、攻めキャプテン素敵♪前目でチキタカ風味が出来るキャラが追加された模様♪課題のディフェンス
もかなりな機能具合♪・・・んああ~、やっぱ実力伯仲以上でないと測れませんね~いろいろ(イタシカユシ)。

 じゃ、つぎ、ガーナ戦、期待ageで!


 △のモンハンCMは、あれでいいんですかね?とか。


   H25 9 7




 473 嗚呼、また馬齢追加・・・

 歳は取るもんで減るもんでないので致し方無し!ぼちぼちドモホルンなお年頃かしらん。

目出度くぁないのですが折角なので例のイタ飯屋さんに久しぶりにディナーモードにて。



まずはヱビスを2杯
メイン:『パセリ入り手打ちパスタベーコンと野菜のトマトソース』
ワイン:『サルトーリ ソアーヴェ オーガニック』
デザート: 『ブルーベリーのチーズケーキ』
前菜はなんちゃらなんちゃらとなんちゃらーん、なんちゃららららでございますと。
相変わらずここのガーリックトーストは柔らかくて美味しいです。

 総じて満足、あー食った食ったと♪





ディナーの前に下描作業24p終了。

起床酒気抜け後、ペン入れ開始ですか。あ~やっぱり今月も
なんだかんだでぎりぎりになりそーですよ。

 さてさて今回の欧州組みはメンタルの温度差が凄いことになってそう。まずはグアテマラ戦、どう
なりますやら。

 


   H25 9 4




 472 とりあえず

編集長裁可待ち状態で原稿作業見切り発車の
REX11話目

今回のは正直”まーなんてお下品な漫画ざんしょ”
って思いましたとさ。REXでいーのかこれ、と。
あー、なんでもヒラコー先生が別の所へ行って
しまったんだとかなんとか。




例の回転寿司新☆システム2回目

なんかちょこちょこ齟齬があるみたい。
あのご注文用レールは一人客が席を
外してたりすると途端にフン詰まりますね。
(当方がやっちまいますた)


 いやーウッチーは素晴らしかったですがまじカガーさんやべーはこれ。寿司から帰ってTVつけたら
ベンチ外とか・・・明日はアシさんが来るのでさっさと呑んで寝よー。





 では起床後下描きの続きを。



   H25 9 1




 471 いろいろツライ・・・

 REX11話向けプロットが平たく言ってフル没。心的ダメージ回復&新しいプロットへのとっかかり
が今んとこ全然であります。時間もどんどんなくなるし。いやまじ困った困った。結構ツライ。
我ながら引き出しの貧弱さに愕然としますわ・・・

 んで今しがたバークレイズイングリッシュプレミアリーグ第2節マンUvsチェルシー戦観終えた訳
ですが、いやいやカガーさんも相当ツライ状況ですねこりゃ。次のレッズ戦でスタメンとれなかったら
まじヤバイ。吉田の旦那もそうですがプレミア勢はWCイヤーだというのに極めてマズイ感じです(あ、
旦那の方はいろいろメンタル面も修正よろしくで)。ナガティエロとマイクはオメで。

 サッカーの前に見たもこっちがこりゃまた伝説級にツライ()作者もアニメスタッフもすごいなぁ~。
釘さんボイス久々に聴きましたなそういえば。

 録画でやっと見た倍がえしは面白かったっす♪はい、よくわかりましたっ♪www






出向で上京中の北の旧友を連れて行った池袋のゲンコツ。自分は2回目
で多分7年ぶりくらいですか。普通に大変旨いんじゃないですかね。

友人曰く、並んで損はなかったとの事。ようございました。また呑みましょうね!
3人目の子を仕込もうかという優良な堅気サラリーマンさんが、2199はともかく
レールガンとか見てたらいかんなぁ、とは思いますた。



 じゃ、じゃー起きたらネタが降ってくることを祈りつつ・・・



   H25 8 27





 470 胃はセーフ

 レントゲン結果はおkということで。良かった良かった。
 残りの検査は9月中旬ですって。残念ながら遠い方の検査場に振り分けられてしまいましたが。
 REX11話目があがったら余裕をもって赴くとしましょう。腹囲が心配だなあぁ。。。

 でも困ったその11話目のハナシが、ネタが全然ですよマタゾロ。。止む終えずにブレインストーミング
を兼ねて寝酒を止む終えず呑んだりするのですが、どーせ酔うだけでお仕舞いになるんだろーなー・・・


   H25 8 23


 469 とりあえず・・


非常にラフ度が高いながら同人向け原稿の下描26pが上がった模様です。
明日はREX向けのアイデアが煮詰まったらひっそりペン入れ開始しますか。

尚、冬コミ申し込みはデキズ・・・当方の不徳を噛み締めつつアキラメルン(悲
まー多分来年度のコミティアですかね。原稿出来たら考えますわ・・・


例のタイ飯屋にランチタイム以外で赴くのは実に久しぶり。 



『グリーンカレーそーめん』、『えびトースト』、『タピオカココナッツアイス』に『ビアラオダーク』。
うむ、素晴らしい!冷たいタイカレーとそーめんがこげに合うとは思わなんだです(辛ーけどね)♪
写真忘れましたが『メコンウィスキー』てのも挑戦。なんだかハブ酒を思い出した(沢山は飲めない味)。



 じゃ、仕事は酒気帯び明けで。


   H25 8 22





 468 夏休み的な

 例の白いヤツはなんとか出きったのですがそれから半週間ほど、所謂『便秘』状態になりました(多分)。
こんなもどかしい体験は初めてでしたので戸惑いましたよ。盛大におケツのアクセル踏んで小指大、
30分後再び盛大にアクセル踏んで小指大。延々この繰り返しといやな汗。いやなもんですね~。昨夜、
無事その状態を脱した感じ(多分)です。やっぱバリウムが遠因だったんでしょうか。


REX10話無事入稿っす!いや~トーンワークなまら大変でしたわあああ~



 気分が少し乗ったので、以前ちらと触れた『ショートピース』でも観にいってやろうかなと思い立ち
ちょっと調べたら新宿ピカデリーとな!池袋スルーっすか!じゃー止ーめたっ(遠いから)!! 
出不精もたいがいにしといたほうがいいっすよね。いや重症だな我ながら。んで↓


こっち見てきますた♪


 ・3Dはアリスで懲り懲りなので2D字幕スーパーにて。当然コーラとポプコンは必須。
 ・この絵面だとひとりずつ乗り込むんだと思ったらそんなことはなかった
 ・デルトロといえばお腹を自由に出し入れ出来るオスカー俳優しか浮かばなかったが
  えらいオタクメヒコ監督さんらしい。薄いオタの自分でも思わず唸るこれでもか感は
  素晴らしい!
 ・カイ↓ジュウ→www
 ・日本人が二人もでているよっ!叫ぶよ、とてもさけぶよっ!
 ・高精度のVFXやCGを多用した画面はかっこいいがごちゃごちゃして、かつ色彩が平均
  にびいろな感じになるのは致し方ないのか・・・
 ・偶然なのだろうが、”壁”、”イェーガー”ときたら・・・
 ・メヒコ監督をもってしてもやっぱ、やっぱ核なのだなぁぁぁ


 総じてかなりな満足でしたよ。いや~映画って、ホンットに、良いものですね!




池袋昼飯。そこまで旨くはなかった。右、カニ味噌がちょいと入ってる練り物っす。
そのたいろいろと買い物、如何わしい街の冷やかしを。


折角なのでちょいと寄席にも立ち寄っておく

昼の部、中入りから昼の部終了まで観たら疲労でギブ。2800円のうち半分
ドボンですがまあいいでしょう。落語演目は『汲みたて』『酢豆腐』、とりが
『鮑のし』でしたと。当代の文治さん初見ですが、あー先代が良すぎて、どーも・・
とり前の東京ボーイズ、流石でした♪

 自分の最も好きな演目のひとつに『鰻の幇間』があるのですが、
それも志ん生のやつ。そして志ん生の『鰻の幇間』といえばなんと
いっても、
”日の丸と連隊旗のぶっちがい”(+”真ん中に房が下がっててさぁ”)
のくすぐりでありますが、仕事が終わってハイで乾杯した挙句に、
そういや先日終戦の日だったっけなってのも手伝って、ちょっと
やってみました。いや、なんか両方あったんで(正確には連隊旗じゃ
ないらしいですが。房はコピー紙刻んでこさえましたと:カシワデ2拍)

ぶっちがいという語感はいいですよね。今日映画館の次の
宣伝ポスターにハーロックがいたりしましたがあの髑髏印、

 大腿骨のぶっちがいにお洒落にシャレコウベ!

誰が考えたんだがすごいデザインですよねぇ。




 作業の邪魔にならないので甲子園駄々流しでした。日大山形の校歌に度肝。当然北海道じゃない件。
 勝ち負けは置いといて先行きが非常に不安になったウルグアイ戦ですが、やっぱ国歌前奏がすごく
 ながぁぁい!

 さてさて、ヨーロッパがサッカー開きですねぇ!とりあえず疲れついでにど近所の焼き鳥でもぱくついて
(無論呑みまする)、戻ってきたら寝酒かたがたイングランドかブンデスのどれかの試合見るとしましょう。





    H26 8 17



 

 467 白いのが出きらない・・・

 昨年、締め切りがギリでブッチしてしまった胃のレントゲン検査を昨日の昼受けてきました。で、それから
ぼちぼち30時間あまり経つのですが・・・例のアレ、硫酸バリウムがまだ体内残留してる見込みです。
(尾籠な話ですが:白→茶に変色する瞬間をまだ見てないから多分)あ~心配だ心配だ。最悪どーなるん
すかね、オペ?勘弁~・・・
 とりあえず新装開店の例の回転寿司で鱈腹詰め込んで参りました。アウエルバッハ神経叢をしこたま
刺激した筈ですがいかに!?




REX10話目、ペン入れがあと2Pというところです


 
 


およそ漫画家の卵の頃から今の今までずっと枠線はピグマ派だったのですが、どうも消しゴム
作業過程で結構薄くなって仕舞うという恨みがありました。が、”ピグマ最適解”で脳が思考停止
しとりました。で、先日担当氏から↓を薦められて使ってみたらばいと素晴らしき!

いや~顔料強固でいいっすねまじで。ちょっと目から鱗。文房具屋で散々見流してたな~。
じゃ、ピグマさん今迄本当お疲れ様です!有難うございました!!POSCAさん今後ともよろしくで♪


 
 では仮眠後ペン入れ再開で。茶色いのが出ることを願いつつ・・・





   H25 8 9




 466 ああもう8月か・・・

 とりあえず目標も特に無いので仕事続行です。ああ、体が疲れてる・・・

REX10話目現在下書き12/24Pというところ。



 先日発売の単行本の発行部数を担当氏に伺って軽くショック受けましたが、こいつについては
全く苦情差し挟む余地無しですよね。前の前、及びその前の単行本(『小いずみ・・』は直近過ぎて
数字無し)の売り上げ実績に基づいて弾き出された数字ですので(業界恒例)、要はアンタが過去
売れなかったのが悪い!
イエス、ザッツライ!でもTHE辛い♪(笑)。まぁ、めげんと頑張りますよ。
これしか食う道は基本無いのですし。あ、児ポ法の転がり具合でパーになる公算は高いですが・・・
 そーいやアシさんの一人からの伝手伝手情報で某巨人さんとこの所帯事情(売れ出したあたりの)
伺いましたが、いや、まじすげーっすね。


例の中華屋3回目。麻婆豆腐のランチ。

苦くて辛い。なんかこの店の味は自分には合わないのかも知れない・・・


 まじジーニアスさん等の活躍で見事初優勝を飾ってくれた東アジアカップでありますが、やはりと
言うか、かの国との戦いは勝っても負けても後味が酷いですよね。日本のサッカーファンはかなり
そう思ってる気がしますが、自分的にはもう日韓戦は金輪際いいっすわ・・・いや、交流戦再開は
決定事項らしーですけどね。はあぁぁ。
 気を取り直してウルグアイ戦に期待ageで。さて誰々が初召集されるんでしょうね。トヨダ君が嵌っ
たら心強いですよねTOP。相手方、せめてスアレス(暇っしょ)くらいは来ないかな~。




 では、起床後下描き続行で。



   H25 8 1


 

 465 またまた単行本発売!

というわけで一迅社より発売中ですっ!


この名義にしてから記念の10冊目にして、人生発の一般カテゴリーの漫画単行本
という事になります、メデタシ!内容はまぁほぼ帯の通りですか。完全なるフィクション
ですがそれっぽく一所懸命に仕上げました!


 では、よろしくお願い致しますっ!!

 
 現在10話目のプロット協議を終え(つーかこりゃまた”戴いた”カンジだ:汗)、起床後から
ネーム作業にとりかかりますか。そういえば9話にて久々”著名作品の名セリフをそっくり
自分の作品キャラに喋らせる”
とゆー業界ではかなり定着している行為(さじ加減誤るとウザ
くなるので用法に注意:ラノベ作家さん達ってホント好きよねこれ)をやって見ました。やっぱ
これ楽しいわ確かに。あと↓的なのも。これも楽しいけどやっぱ用法に注意ですわ。め、目聡い
なぁ~。。

  http://tarowy.blomaga.jp/articles/20918.html

 



コミケの方は下描が半分弱というところです。下のコマ、
これ下描の精度じゃないよな~。まあいいかペン入れ
の時に大変なだけっすよね。
 うん、アクションは大変だけど楽しい♪


 
  
 さて、女子は散々でしたが男子はどうでしょうか東アジア大会。スタメンとても気になりますね。


   H25 7 28



 464 うなぎ

 年1で丑の日近辺に通っていた近所の割と美味しいうなぎ屋さんが閉店して仕舞ったみたい
なので(とても残念)今年は北の国からの戴きうなぎの写真をUP。

箸はアレですが大変美味しゅうございましたよ。あと1尾あるっ♪



実に久しぶりに例のタイ飯屋さんぃ。『豚肉とゴーヤのタイ風チャンプルー』

人生初のタイワイン(赤)も追加で。全然タイっぽくねぇ~。でも合う。いけるいける♪

 やっぱり全然同人の下描が進まない。なんか覚悟の段階が商業に比べ3、4段階低い感が
あって、こりゃいかんいかんと思いつつどーもなんない状況。どうしたものか・・・


 マリノス(ちょいシュン)とMU(ちょいカガー)戦をなんともいえない感じで眺めた後、超久々に
ニコニコでアニメ鑑賞を他の作業中止で。いや、タイムシフト使えないんじゃ止む終えないですね。
曰く、”蝕前”までの煌びやかな『ベルセルク』の映画版1・2一気見(コメント付)。折角なんで酒気
帯びで。
 あ~結構いいっすねこれ。すっげ~なつかしい♪こりゃちょと蝕編以降にも興味が沸いてきま
した。個人的にはゾットさんの刃投げはカットして欲しくなかったですが、鷹とお姫のおふぅは素晴
らしいっす。改めてベルセルクってあれ要素(アッー!なのか┌(┌ ^o^)┐なのかは知らんで
すが。鷹が姫でなく妄想ガッツで逝きおりますたよ!)が満載なのだなと。スタッフ頑張った!
健さんはすげぇ!だが当方ファル姐さん登場あたりで折れちゃってたんだなぁ・・・
 ジブリの新映画は例の小冊子の件など歯牙にもかけずこれからも広く広く支持されるでしょう
から問題無しですが(自分は来年か再来年の日テレで見ますか)、こないだなんの脈絡もなく
”気分はもう戦争”を密林買い読みして絵柄と感性の懐かしさに震えた身としては『SHORT
PEACE』を結構観にいきたいですね。



   H25 7 24


 


 463 「こんな時、どういう顔をすればいry」(たいへん酒気帯び)

 最近ryなんて表現とんと見ませんねそういや。兎にも角にも日本の国会、ついにねじれが解消しち
まいましたね!いや、ほんとどんな顔していいのやらですよ。とりあえず業界人のハシクレ的には当然
一番の心配事が『継続審議』、にしてくれやがった”児ポ法”関連ですよね。
 自分に何が出来るのか、どんな方法論があるのか後で素面でよく考えませう。とりあえず赤松大尽
にはエールを送るしかない感じ。以下、本日の感想↓

  ・あ~やっぱ大方の予想ってやっぱ当たるものなのですね。選一人のとこの自民の勝ちっぷり
   がすさまじい。保守的な観点からは唯一解が選択された、とは思うのです、がねぇ・・・
  ・お~、自分が入れた比例の方、当選おめでとうございます!選挙区の方は、まぁ未来への投資
   的な捨て票だったんでしょうかね。
  ・猪木~~♪
  ・太郎さん、いろんな意味で流石です!  
  ・相変わらずTX(with 池上さん)ぶっ飛ばしますなぁ。創価学会創価学会TVで言いたいだけな感が
   ありますが、まぁ意義はあるんでしょ。”F”関連の用語が流れるとわわわわ。
  ・とりあえず”お隣の国”で”反日デモ”に笑顔で参加した”元国家公安委員会委員長”が落選
   してくれて本当に良かったです!これはマジで!
  ・日本代表(蹴球)とノイタミナ以外ではまず絶対観ないCXでありますが、なかなかな人選の
   選挙番組じゃないすか。つーかなにその人選。
  ・ジーニアスなかなかだよジーニアス(でも2軍はかなりあれだな~:3失点)。 
  ・気分が浮ついて全然同人の下描が進まないよトニィ~。。 
  ・ラブラとサバサ、意外と拾い物かも感。
  ・と、とりあえず”笑えばいいとおもうよ”


 あ~じゃ、微妙な心持ちでもう少し呑み進め、寝て、起きてアルコール抜いたらまた漫画家モードに
戻りますね。戻れるのかな。かなり呑みすぎな気も・・・



   H25 7 22




 462 休日扱い

 とりあえず修正原稿を提出し終えて酒飲んで起きたらおやつ刻でしたと。
 ちょっと思い立って5時前あたり駅前に。その前に近所の郵便局へ(超お久)。

コミケ、落選するとかような感じで参加費7500円が戻ってくる模様です。

ただし振替窓口業務は16時までとのことで顔洗って出直します。


いろいろの買い物ついでに恒例のヤツ。そう、日本国へのお布施
であります。

今回のキムタクのCMには不覚にもだいぶうけました♪


 んで最大目的、参議院選挙期日前投票(人生初)無事完了
させました!とりあえず繰り返し推奨してくれた散髪屋のおやっさんには感謝しなくては。期日投票所の
小学校なまら遠いんすよ。
 とりあえず比例には党名じゃなくて候補者個人名入れときましたです。妙竹林な制度ですよねあれは。
そういや例のポスター毀損の件、なんでも200箇所にも及んでるんだとかなんとか。どうかしてますわ、
全く。
 さてさて、あとは寝て待て状態ですね。自民がどこまで議席獲って仕舞うのかとくと眺めるとしましょう。


投票後メシ。 『特製つけ麺 大盛 980円』
200円分の『特製』はずばりたっぷりお肉と味たまでした。うん今度
からこっちかなこの店では。

10日ほど前、ここのお店にバック忘れたんですよね。缶ビールと鮭とば
とビールカステラを内包したまま。夕刻再開店1番に乗り込んで(正確
には2番目)食券カウンターに叩き付けしなにしかじかと質しましたら、
ちゃんとバックはあって無事手元に戻ってきました!オッケー!
 さて、プレミアと鮭とばは問題ないとしてカステラはダイジョブなんで
しょうか。あとで怖々確認したいと思います。

よし、とりあえずこれから3日くらいは同人作業に注力できそうです。




 ワタモテ、中の人(メインも脇も)の頑張りも相まって相当いい感じですが、ホンモノの喪女様的には
どーなんですかねあれ。呑んでみてたらサトリナさんにやられた。良質のそげぶが近く見られそうで
何よりですっ(内容びっくりすりほど忘れてるなぁ)。
 あ~でもまだぜんぜん減らねぇ~。。。



 あ、ホンダさんが普通に開幕戦にでていた・・スルツキさんがやっぱ揺れてた・・・

 

   H25 7 18

  


 461 な、なんとか間に合った!

実のところ、ちょっと未完成なのですがとにかく入稿。REX9話目
ひとまず完了。ふいいいいい。

ああ、オーバーラップキャラはちと透明度高すぎかしら?単行本化ん
とき再考ですか。もろもろひっくるめ明日いっぱいで完璧に仕上げた
原稿データを担当氏に送る予定です。
 いや~しかし髪留(左デコ)イッコで大童っすよ。アシさんに、”頭が
少しオカシイ”と指摘されて仕舞う。担当氏に質すと問題ないという。
まーなんつーか、相変わらず自分のキャラを客観評価って出来ません
よね。多分死ぬまでできないんじゃないかな。
 ゆうきつむぎは割と頑張って”萌え”寄りにシフトさせているつもりなの
ですが、全くそうは受け取られてない現状という・・・

 


 作業中鑑賞のTV(アシさん居る時のみ)にてさんざん煽られた”若本マグロCM”
是非食らってやらうと思って仕事解放後に超空腹入浴さっぱりツッカケででかけた
行きつけの某回転寿司屋、なんと”16日、17日改装工事中”とかなんとか。
相当にショック。そして脳内のお声が、

 ”まぐろぅふぇあ。じゅう~はぁちにちまで!(テラワカモト)”


 もう脳と体がマグロになってるので引くに引けずに決断。さらに倍遠い、倍高い回転寿司屋ぃ
GO!まぁ、印税ご祝儀扱いでひとつ。




結論。一貫250円以上取る大トロやっぱうめぇぇ♪どっさり頬張って仕舞う♪
なにげに殻つきウニ(上真ん中)サイコー。


ラストデザート

別腹・・でもない。苦しい・・でも甘い・・旨い・・



  
部屋の冷蔵庫には陣中見舞いとして頂いたスイーツ軍があったの
思い出したので証拠写真を。さんくすK様。お腹が空いてからおいしく
頂きますね!


 あー、えーと独り言ひとつ。
 実は仕事にかまけてうっかりこないだの都議選は投票しませんでした。ざ、慙愧に耐えない、
って程じゃないにしろ姿勢を正す感。来る参院選は、これからの日本の5年先あたりまでの趨勢
を占う大切な選挙でしょうから、自分の脳がチョイスした政党・候補者をきちっと足運んで鉛筆
丸囲みしたいと思います(あれ、チェック印でしたっけか?) 




ど近所の掲示板です




そういえば忙中、ちょろっとネットで拾った情報で、”ある特定政党の選挙ポスターのみが破られる
事案が多発している”ってのを知ってて、こないだ買い物帰りに”そのもの”を確認して軽く戦慄
致しましたです。かなりな毀損っぷりだった・・・ど近所でもか!

んで、本日、貼りなおされてるの確認。新しいポスター最上段にこの文言が。
この候補者さんはちと主張が先鋭・一点突破すぎて当選は難しいとは思い
ますが、この犯罪行為はむしろ支持層を増やしてるよーなきがする・・・



 さて、起きたらまずは備蓄深夜枠を鑑賞する作業が待っています。。うあああ、控えめに録ってた
はずなのに軽くへこたれる量になっちまいやがってますよ。え~と後が辛くなるのを知りつつ見たい
順番で。

 巨人にレールガンに物語に空に有頂天にエ~ト・・・


   H25 7 16





 460 久々に小金が貯まる

 ここ2年余り収支内訳がいってこい状態で実につまらなかったのでありますが、こないだの単行本
印税が振り込まれて、ひさーびさの貯蓄ベースアップ感です(ちょっちですがね)。やっぱ商業漫画家
の醍醐味はなんといって単行本(残る本という意味でも、纏まったお金という意味でも)ですよね。
あ~つくづく有難いものです。うん。


 
とらのあな様で使用されたポストカードの”作者分”を20枚GET。
あ、はがきサイズなんだ、が第一印象。つーかポストカードって
官製じゃないはがきって意味なんですよね。なんか愕然とする。
 ほしい人(卑近)いますか?


こちらはペン入れがあと4pです。REX連載も9話まで来ましたよ。
単行本は7月下旬発売です.。


売れてくれたら、嬉しいなぁ・・・



 なんだか今クールの深夜枠異様に多くね?と戸惑う今日この頃っす。


   H25 7 11




 459 さて通常営業に戻る


 お陰をもちまして関係修復・心神損耗回復成りました。まだいま少し、ゆうきつむぎは漫画家をやって
ていいみたいです。有難い事です。感謝です。涙出ます。ヨカッタヨカッタ。


ただし、それに費やした時間分きっちり仕事は遅れとりまする!
見事リカバー出来たら御喝采!

REX9話ネームを要所修正済み・最終裁可待ちです。今回の話は
担当氏がこさえたといってそんなに過言じゃないっすね。あ、ここだけ
の話♪




REX単行本用のポストカードも完成!これでモノクロに集中
できます。なんでもお足が出るんですって。とら様流石♪





 当方がぐだぐだやってるうちにいろんなのが終わってたみたいですね。

 いや~~ブラジル、くっそ強かった!感動した!
怠けないセレソンとか反則っすわ。とある師匠のゴールデンブーツ(´・ω・`)・・・

 1年後の、日本を含めた当該国達(出場権獲得した)の巻き返しに期待しときましょう!あ、
もうじきPSMでしたっけ?楽しみだな~♪とりあえずマインツ・ザキオカさんとモイーズ体制
のカガーさんに注目。つーか本田さん、どこ行くの!




 あー、今週分のチェインバーさんとエレンゲリオンには涙腺もってかれた旨最後に記して原稿に
向かう為の仮眠に入るとしますです。やすみっ。


   H25 7 2


   

 458 久々に打ちひしがれて見た・・・

 自分がそんなに凄い漫画を描く才能がある訳でも、今っ流行で且つ上手い絵を描ける訳でも無い
事はかなりの程度理解しているつもりですが、やっぱ直の指摘には参っちまうものですねぇ(それが
数年周期でやってくるから困る)。明後日には知人が泊まりにやってくるしさっさとネーム作業&ポスト
カードのラフに取り掛からなくてはならんのですが、本日はとてもじゃないがペン(シャーペン)が握れ
そうにないです。
 明日から頑張る。だから今夜は呑むぅ。















REXの単行本作業は無事終了です。そう、ここまでは良かった・・・


4コマ(形式の)漫画なんて10年、いや15年ぶりいやもっとか?なくらいに
描いた気がします。

 

例の中華屋さん2回目。

坦々麺のランチ1000円に青島ビール(×2)を戴き。うむ、これは素敵だ!ビールはキリンラガー
っぽかった。


 では起きたら、まずは2週貯めて仕舞った資源ごみ出してから作業開始ですね。
 しっかし誰だあんなの総理にしたやつぁ~~~


   H25 6 27



 457 ぐあおお・・・惜しいなぁ・・・

 
早朝に強めの酒気帯び&幾たびかのシャウト(集合住宅にて)を。イタリアに負けてリーグ敗退
決定のコンフェデですが。いや~~悔しいっすね!恐らくほんのちょっとの経験値とか力の差が
あったように見えました。尽く尽くサッカーはメンタルなんだなぁとか思いました。あと相性ってのは
絶対ありますよね。ザキオカさん素晴らしい!カガーさんは流石でした。マヤヤは・・・さらにセインツ
で修行積んで下さい(カッサーノにやられたフンメルス思い出した)。
 では日本のファイナル、やっぱ苦手っぽいvsメキシコ戦、楽しんで参りましょう。 とりあえず
ブラジル×スペインの決勝を予想、そして超楽しみです。それにしてもネイマール凄ぇ(バルサに
ボコられた頃より更に進化してる模様)♪

 イタリア戦ホイッスル直前に一仕事終了。
 

REX単行本作業進行中です。

人生最大の凝り具合ですよ。
この単行本作業は!




近所に中華屋さんが出来たってのを聞きつけランチ(900円)を早速。

なかなか旨い。でもイベリコ豚とか使っていいのかなーとかなんとか・・
次は坦々麺を試しませう。






 尚、先に発売の単行本『ほろ酔い 小いずみ恋慕情』につき大手様が宣伝打って下さった模様です。
アリガタヤ↓

  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51399107.html




 じゃ、起きたら”あとがき”と”自画像”の作成にとりかかりますか。



   H25 6 20
 



 456 単行本発売!

という訳で久々に単行本発売の告知であります!
芳文社より!!


食べて!呑んで!○○て!!楽しい感じに仕上がっております。

  ではよろしくお願い致します!!






REX8話目入稿済み。ただしちと時間足らずで
仕上げ作業がミカンな感じで大変残念でした・・・

しっかし毎月毎月ギリギリだなや~なんでだろうか・・・




ではお祭り、コンフェデ杯を楽しく鑑賞いたしませう!






 →ホスト国との対戦鑑賞後:

 うあ~~~・・・予想通りに、やっぱブラジルつええっすねぇ。瞬時のクオリティの差(前も後ろも
真ん中も)がかなりあると見えました。まぐれでも勝てる日ってのがいつ来るんでしょうかとか
考えて仕舞う感じっす。切り替えてイタリア戦、頑張れ!(しょんぼり、引き続きヤケ系のお酒)




   H25 6 16



 455 ”俺は持ってる”

 
いや~、深夜前、いい歳でもやっぱデカイ声出ちまいますね!うおおおおやたぅをおおお的な奴が。

 日本代表、WC出場決定おめ、超おめです!!♪

 
しっかしあんなPK蹴らされるの嫌っすわ。本田さん心臓もじゃもじゃ確定。当方はMr.ミンティアがボール
抱えてスポットに仁王立ちした時点で、真ん中蹴ってシュウォさんどやセーブ→列島完全沈黙までは脳裏
に描けて覚悟してましたが・・・いやはや素晴らすい。持ってる方は違うのですねぇ。ロシア2冠オメ、良い
移籍が出来ますように。お子さん可愛いですね。

 日本代表、お疲れ様でした!微力ながら引き続き応援させて頂きますです♪ちなみにゆうきつむぎは
1-1の実質予想でした(希望観測予想が2-1の勝ちで)。ただし前半早いうちに獲って、後半80分過ぎ
あたりにしれっと高さでやられて返される的な流れかなと思ってましたが。
 しっかしやっぱオーストラリアはいつまでもいつまでも厄介な相手ですよねぇ(はぁ・・・)。





 ホイッスル前までにREX下描作業と単行本作業のキリはつけました。すっきりして完全酒気帯び
観戦モードぃ移行。







尚先日、こんな書類が郵送されてきまして・・・



かような結果と相成りますた!

ビギナーズラックならず・・・残念!!ゆうきつむぎは持ってない模様。


 とりあえず冬に間に合うように割とのんびり同人作業を進めましょうと。でまた冬コミも落っこち
ちまいましたらコミティアにしますか。しっかし3割以上(15,500/50500)も抽選漏れするとか、
コミケ、凄まじき!


 では、いまだ興奮が去りきらないしどっさり焼酎が残っているのでやむを得ず、ネットなどだら
見しながらそれを消費する作業に専念いたします。

 
 では起きて脱アル・脱サッカー後、ペン入れ作業に邁進しますか!


   H25 6 4



 454 『いつ規制するの!』
 『今でしょ!!』って訳ではさすがにない模様ですが、ご案内の『児ポ法改定案』につきまして適当に
拾った記事↓

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/27/news094.html

 今国会で通るかどうかは置いといて(まず通らない。多分通らないと思う。通らないんじゃないかな。
まちょとだけry)、通ったバヤイどうなりますか。まーとにかくこれ運用法の幅やグレーゾーンがとにかく
広い!もーサハラ砂漠並に広いので、己の仕事・近い将来に強く関わる部分のみに絞って自分の理解
を以下に。こんなもんじゃねーの的な奴(深く考えちゃうと恐怖政治モードぃ移行するのであくまでお軽く)。
衆議院通過施行後3年の『調査研究』を経て↓

  ・18歳未満に”見える”2次元キャラの性行為を扱う全てのコンテンツが『児童ポルノ』扱いとなって
   アウツで根絶やしになる
  ・それはつまり『エロ漫画業界』『エロ同人業界』『エロゲ業界』の壊滅である(まだある?)
  ・結果としてオタ最大の祭りコミケも相当貧弱になるであろう
  ・ゆうきつむぎが作家として細々とでも食べて行けるレベルで従事可能なのは『エロ漫画』か
   『ゆるいエロを包括した一般漫画(今のREX連載)』のみである。ただし後者は偶然が重なって
   たまたま手にしている境遇であるので恒常性は全く期待出来ない(つーか今の連載は施行後の
   犯罪者(エロ漫画家)の日常漫画じゃん♪)
  ・単純所持禁止なのだから本棚やベッド下、パソコンHDなどに溜め込んだ”ブツ”を一切合財処分
   しなきゃならない。お父さんごめんなさい
  ・以上を踏まえ、ゆうきつむぎはキレイな体になって田舎へ帰ってトマト栽培でもするべきだ


 あ~トマト植えた経験ね~や。ま、そんな感じですか。いまんとこ参院選どこに投票すべきかで
迷っています、ええ。まー自公が政権とった段階でこの流れは予測できる筈ですが、政治音痴の自分
は、ま、まさかここまで性急とわわわわ、な感想ですよ。駄目だなぁ~。
 まーあれですか、基本二択なんですかね。あくまで自分だけの強い印象だなと但し書き付で、


 『国体か!表現の自由か!』好きな方を選べ!当然選ばなかった方は諦めろ!!


  いいとこ採りは厳禁ぽいです。それとも妙案があるのですかね。




 ちなみにゆうきつむぎはとある県で有害図書指定喰らったことがありますです
(1回だけね)!
  




 じゃ気を取り直して仕事を。

先に述べた”エロ漫画家の日常漫画(キャラ偏重)”REX8話目
ネーム担当氏との練り上げ終了、明日もっと偉い人の裁可待ち
です。
  


夏コミ向けの同人32p(実質27p)ネーム自己おk!
さぁ超久々の同人作業に入りますです~(楽しみぃ)♪

”他人様にちゃんと判るように読ませなきゃいけない”
てのが無いのでビックリするほど手抜きネームっすね♪








あ~もう2199はこんなとこまで進んでいたんですか!
たまたま踏んで、こ、これはアカン奴や(とても良い意味で)!
と痺れてしまったので張って置きますです。ハヨミタヒ・・・











 REX8話ネームの修正を行った後追っかけ再生で観た訳ですがブルガリア戦(酒気帯び)。
あー、まー、負けましたねぇ~~ブルガリアちゃんと強ぇ~最近の戦績伊達じゃねぇ~。ミドル
みんなくそ旨ぇ~。いや、AU戦への布石になってると、ここは信じたいっ!し、信じておくっ!
でもなぜ本来の形の後半があんなにアレだったんですかねぇ~。。。





 じゃ、起床・脱アル後、漫画作業に邁進致します。ではおやすみなさい。



   H25 5 31


 453 す、すばらです・・(酒気帯び強め)

素晴らしいクオリティの試合でしたね♪
バイヤンオメです。ロッベンさん凄かった
ですが何度見てもお面とったロボコップに
見えて仕方が無いっす。

自分はBVB押しで見てましたが、後半途中から
これはバイヤンだなと思っとりました。やっぱ
ほんのちょいとしたクオリティの差の積み重ね
なんでしょうかね。セットプレーの確度の差が
素人目にも顕著だったかなと。売電さんまじ乙!
あんま期待はしませんがストップ3冠ザキオカ&
ゴートク!(い、いやちょっと・・・)


カガーさんはいかな心境でしょうか。とりあえずお次はJAPANに集中しませう。すんなりWCのチケ
もたらして下さいませ!




 担当氏と打ち合わせ済み。REX8話ネームに取り掛かりますね、脱☆宿酔後。あ、ホタテも鯨も
美味しかったデス♪


   H25 5 26



 452 また三日目に帰りたくなる


 戦慄、まじ久々に戦慄しましたわ生野通り魔事件・・・。いろいろな意味で・・・。あ~我が幼少期、
共に愛した赤旗も北海道新聞も百パー扱わんだろーからご両親ずっと知らずなんだろーなーとか
なんとか。
 一方、時間が出来たのでちょっと向き合ってみた例の児ポ系案件。ちょっとだけ読んだらもう頭クラ
クラしてきて缶ビールカシュッ・・・


 うあ~世の中シンドイっすねぇ。そこそこの希望と諦観を胸にいざ邁進♪じゃ、もーちょっくら呑んで
明日あたりREX8話目のアイデア纏めなぞ。



とりあえずコレだけはがっちり酒呑み観戦予約!

なぜアイアンマンにしたしw



   H25 5 24
 
 
 451 酒の無い 國に往きたい 二日酔い  

 久々に翌日の大半を寝転んで過ごさざるを得ない重篤な宿酔に見舞われましたとさ。サクロン様
のお陰をもって吐かずに済みましたと・・・いやはやアセトアルデヒドの頭痛力、恐るべし!

 電話で厄介かけた各位様勘弁くださひ。タイミング悪ぅ~~


 で、当然にして『また三日目に帰りたくなると後がある♪』三代目の金馬、良ぅございましたな。

 
 では今度はREX単行本化作業進行進行!


   H25 5 23