その50 あ、なんだか見て仕舞う・・

 今回のオリンピック”だけ”は興味もたないだろう、見ないだろう、とか思ってたですが、いざ
始まってみるとなんだか眺めて仕舞う物のようです。

 とりあえず男子サカーとJUDO(柔道では無い奴)はあまり・・な感じですか今んとこ。北島さんは
やっぱスゲー、と。選手団の皆様体に気をつけて頑張って下さい。あー、ギアスすきーのTYと『精々』
について談義した10年前あたり思い出したですよ総理。
 にしても紅蓮が強かった件、そしてあれぇーナナry・・・・・・・・。え?金田君式ですってか。
 
 じゃ、漸くの2枚目れっつごう。


   H20 8 12

 


 その49 世間的にはオリンピックらしい・・

 またぞろネームで3日程ゴロゴロギリギリ・・・・。その間に去る業界の方と会って見る。どうなる
かは全く判らないのですが。


プル向けのネーム20pを夕刻FAX。丸没で
なければ描けそうですよ、さきゅばすのよーな
もの。


 ネーム考える時は聴き潰した古めの楽曲駄々流しが好いです。映像は論外、深夜ラジオや落語
等会話が入ってるのも駄目です。最近知った曲とかも”聴いて”仕舞うので宜しくないですよね。
 で、こないだミニコンポに挿入したミスチルの古い編集MDがウンともスンともいわず、しかもイジェ
クトボタンをスルーしやがるのです。なんかモーター系の唸る音も・・・・。

    電源入れなおす・ピンセット突っ込む→挟めない→イライラ→電源入れなおす・・・・
 
 
 まー、メカ嫌いが下手に蓋開けたりすると碌な事はないのでしょねぇ・・・。ぶち。あ・・・。
い、致し方なし!ミスチルだけレスキューするんだっ!!ガチャガチャガチャミリミリ・・・・・・・・・


       
お釈迦りますた。                        代わりに更にちっこいミニコンポを楽天さん  
 ま、過去に一遍修理にだしてる代物で、        よりGET。相変わらず新☆メカ買うと取説と
更に修理代嵩むのは明らかなのでいいすわ。     暫し格闘せにゃならんのが面倒ですねぇ。
お疲れ様でした。なんでも幅80cm以下の         
ミニコンポならば300円のシールで粗大ごみ       あ、なんてこった、前のじゃ少しは聴けた 
として出せるのだそーな。ネットで申し込み、      1242が全く拾えないっ!  
便利な世の中です。 

 
 ミスチルの例のテーマソング、初聴きの時はぱっとせんなぁ〜とか思ってたですが3回目で
なんかがっちり来た感じですか。恐ろしい・・。『ライオン』もきっと慣れちゃうのかなぁ・・・。

 あ、谷さん逃しちゃいましたね・・。




 なんとなくネーム出来た勢いでふらっと例の店ぃ泡もりに・・。オリオン2杯にソーミン、すっかり
お気に入りった冷やし麺・・。

 
左:やっぱなにげに旨い『スパムおにぎり』。  
中:瑞泉(6年古酒)瓶。この店で更に1年熟成(新酒混ぜ)、いいマイルド感。昨年夏、YJ・NBと
一緒に振舞われた奴ですと。
右:完熟マンゴーの振舞われを。多分果肉口に入れたの初めてかもです。んまい・・。

 じゃ、明日(実はすでに今日ですが)は同人をすすめましょうかな。うん。



   H20 8 10



 その48 状況、終了。

 
       こ旅行、終劇。



 さぁ、録り溜めた深夜アニメを眺め乍らいかがわしい漫画を製作する作業に戻るんだ、と。


   H20 8 6



 その47 でわ明日っから帰省いたします

 の、前にちょいと近所のスナック風に一見さん。相方例の店長さんがビシッときまってどこのホスト
ですか風。
 嗚呼スナックな佇まい、”ママに○々ちゃんが二人”、お絞り、どんどん作られてゆく水割り、カラオケ
・・。えー、貧乏にんはこの手のお店には基本赴かないのです。何故ならお金が(あとちょいとした
きっかけと勇気も)無いので・・・。今回はなんか揃った訳であります。
 ただ、なんか居心地宜しい感。後半、例の店長さんとママさん、詰まりは店舗持ち個人事業主同士
のどリアルな話はなんだか凄かった・・。(ご両名、いい意味の繋がりが発生した模様)”店を持つ”
という行為はやっぱハンパ無いのだと再認識致しました、店長健康、健康っ。個人事業ってもエロ
漫画家はんは、まー、お気楽ですよね。売れないと儲かりはしないですけど、自堕落な生活しつつ
なんだか食ってはいけてます。先行投資とかは気にしなくていいレベルですし・・・。
 あ、でも流石にお気楽ではないかな。うん。 一所懸命ネーム切りますか、最後の住人の噺を。


   H20 7 31



 その46  蝉が鳴き始めたようです

 寝苦しい夜が続きますねぇ。日中はエアコンがフル回転で、お陰様に涼しいのでありますが、
たまぁに買出し等で外ぃ出るとアウ〜〜っと焼け爛れる感じです。あ〜漫画家でいかったなぁ、と。
電気代は、まぁ致し方無し。なにごと対価です対価。



松は入稿済み。プルは完全終了。キャラが
予想以上にくどくなってもーたような・・。


帰省前の仕事の片が全てついたら
無性に寿司りたくなり・・。大晦日に
行った割とネタのいい店は盛大に
人待ちモードだったので(土曜の18
時半とかじゃ、そりゃあねぇ)、少し
手前にある”THE100円回転系”に
一見入店。こっちはすっと座れました。
 うむっ、成る程っ!絵に描いたよう
な100円回転の味ですっ。ただし貧乏人
の舌を眩ますには十二分なのであり
ますよ。えーと17皿ほど、げっぷ。
 

   H20 7 26

 

 その45 た、単行本発売っ!!

  漸く『ゆうきつむぎ』としての2冊目の、人生6冊目の単行本が久保書店様より発売された模様
です。発売日が19日とか23日とか末日とかよーわからなかったのですが、さっき「とらのあな」で
確認して見ましたらばなんか上段、ツーフェースで取り敢えず販売・陳列されてはいた模様です。
(あう〜、全然減っちゃいないっすね〜〜:nadaそーそ)


いや、なんだかんだで単行本てのは”集大成”なのであり、何度出ても
感慨深い物ですよ。そして、なるべく他人の眼になったつもりで眺めたら
 ”やっぱこの人、キャラ顔でまだまだ苦労しとるなぁ・・”と。
多分この不満足は一生続きそうですねぃ。精進精進。



 前5冊は”普通の流れ”で製本されたのですが、今回は結構な幸運が作用しなければお蔵
ってたと(少なくとももっともっと後にずれ込んでいたと)思います。担当氏に深く感謝を。
 現在もてる全てのスキルは注いだつもりです。ご贔屓筋、ご新規様いらっしゃらば是非、
近しい方々もまぁ記念に一冊、御手に取って頂ければ無上の幸いであります。


   H20 7 21
 

 

 その44 暑い中ごくろうさんです

 4ヶ月振りにNBがふらっとやって来たもので。双方1年振りあたりかと思ってましたら違ったです。
お、やや酒太りか。例の魚屋に行きたいとの事なので早速ウニ食らって頂く。それにしても暑いです
ね。


当方は『海鮮丼』にて。980円。

 続いて昼間っからカラオケなど。どうもこの店の曲本は探しづらいよーな。なんか声の劣化が夥しい
感あり。2〜3曲でガラが入ってきます。
 実感したのはキンゲのOPは喉っ潰しであること。う〜〜んあれは無理ですわ。

 ちょっとウチ寄ってうだうだした後ハンバーグ屋で夕食摂りぃのNBお引取り。それにつけても暑
かったですねぇ。


 

3億とは言わんです。ひゃ、百万えんくらいなんとか・・・。

 
 では明日より原稿最終工程に入りますか。


   H20 7 19



 その43 出張ご苦労様です

 北の国から旧友のリーマンTYが仕事で上京中。昼飯奢るから新宿ぃ来いということで、息抜き
がてら行って参りました。いや〜やっぱり新宿は疲れますねぇ〜〜いろいろと。

 氏、スーツ完全装備(このヒートアイランド上では・・)、いつもどーり、やや幸せ太りか。ネットで
さくっと探したイタメシ屋にて一別来の報告合戦をば。ハイネケンで乾杯、ってあんた飯の後取引先
と会議じゃないでしたっけ?え、すぐ抜けると。はいはい。


【シノア風ヘルシーなラムと有機野菜のピリ唐味噌
炒めライス半熟目玉焼き添え】

 長い。旨かったすけど。

 その後ルミネのオサレ喫茶でなんちゃらなんちゃら謂うクリームソーダ状のドリンクでさらに
小一刻だべる。サラリーマンはやはり大変らしいです。自分にゃ無理かもですね。
 しっかし二児の子持ちがギアスを積極視聴してるとは思わなんだ。
 
 ご馳走様でした。じゃ、来月頭、また会いましょうと。



ナイトメアじゃないですが
ちょっと新しいの買って見ました。
ノーマルとどこが違うのかとレジで
聴いたらお姐さん陳列棚ポップの
とこにすっ飛んでって仕舞い。
 
 こりゃこりゃが添加されて殺菌持続
時間が長いんです、と。


   H20 7 18



 

 その42 巻いて見た結果

 あ、やれば出来るじゃないかと。割と。


松8P右:は仕上げ迄、プル20P左:はペン入れ迄
終了。電車で非道い感じ、保健室でEかんじ。

 ”これこれの作業が終わったら、こう息抜きする”と決めている生活パターンで↓


オリオンにゴーチャン、夏はやっぱ冷やし沖縄そば!定番トーフヨーを肴に
白百合と八重グリーン一杯づつ。大変おいしゅうございました。
 零時からこっち完全貸切モードだった件。店長さんとちょいと約束ごとをば。


 仕事中も、”乍ら”でTVはぼちぼち見てました。『ゲド・・』は聞きしに勝ってましたねぇ。何度見ても
いい感じだった『T2』。ラストあ〜、め、目から汁が・・。見るとはなしに見たドラマ(知名度に負けた系)
『ホームレス中・・』でもさらに涙腺機能に異変が。汁がとっても!あー、でもいまだ麒麟はいい声の
方しか顔が浮かばない・・。LaLa系新クール『夏目友人・・』2話、く〜〜やぁられた〜〜。『蟲師』は
知らないですが、どうも昨今のモノノケ・アヤカシ系には秀作が多いようですね。『ホリック』もいい感じ
でしたぁ。
 



 


 あー、落語には結構な数の『夢系』『夢落ち』噺があったりしますよね、ご案内の如く。『夢八』だの
『夢金』だの『鼠穴』だの、そう『芝浜』も入るかもしれない・・。500はあると謂われる古典落語、その
うち全てでは勿論ないですが結構な数聴いてたつもりの自分ですが結構大事なとこ落としてたみたい
でした。
 う〜、動画共有サイトは有難いものですね。・・勿論問題点はどっさりあるのですが・・・。



初めて聴きました。こぉれは黒門町の名人芸ですな!
素晴らしい夢噺です。




タイトルだけは知ってましたが聴いたのは初めて。
【夢落ち系最強】の噺かと。これは凄い。
 wikiによると米朝国宝と志ん生師匠の得意ネタだった
とか。き、聴ーて見てぇ。




   H20 7 17




 その41 じゃ、かなり巻きで

 今月はプル20Pに松8P。自分のキャパぎりでしょう。でも来月余裕作るためにもけっぱらにゃ
ならんとこです。ああ、なんかもうすっかり夏っぽいのですねぇ。ネームコピーしに外でてびびった
口。


左:プルメロさっきネームをコピー&FAX。右:松文
のは下描まで。あ、駅構内の写真一枚撮りにいか
ねば・・。

 パソコンの騒音は、自分の買ったメーターではあまり検知出来ないことが判明。デジカメのちゃち
な録音機能では機械自体の雑音に埋没してしまい駄目。でも明らかに不快な唸りなんだよなぁ。。
来月頭までにどうするか決めましょうか・・。

 税金の件は全然累進課税はされてない(税率10パーセントのまま)事が判明。単純に×られる
部分が予想外に大きくなっただけ(高は知れてますが、再)。そしてそーゆーのに今まで縁が無かっ
ただけです、と。ただし苦っしーのは変わらず・・。

 新クールのアニメちら見。タイムスリップしたかと思うよな『スレイヤー・・』のノリ、素でコーヒー吹き
かけた『西洋骨董洋・・』アry!、まっさか深夜アニメで美瑛の風景拝めるとは思わなんだ『魔法遣い
に・・』(そう来月頭帰省かますんですよ自分、なんかタイムリー感。ま富良野線で数十回通り過ぎた
だけなんですけどね)。今週のマイベストは『イタキス』ですかな。や、や〜られたぁ。。


 では頑張るです。


 H20 7 6


  

 その40 もってっけ〜〜(ちょい悲鳴)☆

 家賃と年金(後追いの毎月2か月分払い)、それと脅威のジャンプUPを魅せて呉れた住民税
一期分を払い込んだら、こないだのプルメロ18P分の原稿料ほぼそっくりもってっけ〜〜。。
い、痛いっ、あまりに痛すぎます。そう、それに倍額になった健保引き落とし分も考えたら・・・。
はわわわ、累進課税がこんなに恐ろしいもの(ってゆーほどの収入じゃ全然無いんですけどねぇ)
だとは!このままじゃ僅かしかない貯金がどんどん切り崩れて仕舞うですよ。

 ・ケーブルTV止めよう(利用頻度高いWOWOW以外)
 ・月刊誌の他に月数ページの仕事毎月入れる(探す)
 ・上の理由で”趣味”に該当する同人製作はさらにのんびり化(えーと【今年中に出来す!】 ) 
 ・嗜好品は控える。いや、やっぱそんなには控えない。”気持ち”分ね


 以上の対症療法にて様子見を。”射手座☆チャラナンチャラナンチャ〜ラ〜〜♪♪”っとちくしょー。。





買ってぼちぼち4ヶ月目のマシンがたまに唸る
ようになって困っとります・・。ファンじゃないっぽい。
なんかこう脆弱ながら掃除機系のモーター音と
謂うかなんというか(負荷に拘らず唐突にやって来る
のが厄介)。とにかく神経に障りますねぇ。
 サウンドメーターなんて物買ったはいいですが
これ、少しコツが要りそう。座った耳の位置にて
46.7dbが静かなときの駆動音、停止時が42.3db。
五月蝿い時が、う〜ん。都合よく五月蝿くなって呉れん
のですっ。。
 素人さんはやっぱサポートセンターに電話がいいんで
しょうかねぇ。面倒だなぁ・・・。
 


   H20 7 1 
 
 

 

 その39 朝っぱらから、感動した!(酒気お)


 いや〜〜勝った勝った、スペインおめ!高いテクニック、愉すい崩し、頑張ったデフェンス・・。
シャビのパスには相変わらず舌ぁ巻きっぱですね。クアトロなんちゃら、みんな良かったですよ。
自分もやっぱトーレスさんは師○じゃないかなって思ってましたスイマセンっ。シーズン中ごろ
結構笊ってよーな気がしたプジョルが復活してましたか。試合ラスト、あのドイツの放り込みを封殺
したのは凄かったです(ドイツの繋ぎ、雑なのが目立ちましたが。バ、バラックさんにシルバー勲章
がまたひとつ・・いい選手なんですけどねぇ)・・・他いろいろ、とにかくおめでとう様です。いや、もう
試合前にFWのグイサが絵に描いたようなフラグ立てるものだからサ・・・。

 
   スペイン代表のグイサ「優勝したら結婚する」
 
 

 よございましたね。うん。 あ〜〜これで生活サイクル元に戻せそうです。多分。


 
 


先日、原稿上げでの定例”泡もる”分です。夏向き新☆メニュー『冷やし沖縄そば』、しゃきしゃき
感と辛味の効いたつゆとが実にナイス。これはいい。右:龍(たつ)【古】25°、するりと入る感。
 カウンタとなり社会人一ヶ月のK君が頑張ってる模様。そして店長婦人が存外に野心家で驚き
です。凄いバイタリティですわ、自分にはないなぁ、あの感じ。




一応の完成証拠を。我乍ら・・・、頭悪い漫画だとは思うです。はい。



今週の【マイ ちょいうけましたがな、エンジン動画】



 じゃ、おやすみなさい。


   H20 6 30



 その38 朝っぱらから・・・その2(酒気お) 

 原稿終了が昨夜9時あたり、起床時間は20時間目あたり。近所の竜田揚げ弁当&ビール350缶
にて仮眠→翌朝(本日)3時半まで。さっさとシャワー、フリーザーより小ジョッキを、れいぞこよりDRY
を。じゃ、えーと今日はTBSにしようか。

 EURO準決勝 露×西

 歓喜ageその2ですか。ここまでの差が出るとは本当に意外でしたねぇ。×伊からこっち守備も
なにげにいいスペインに驚きです。セナは凄いな。今日のラモスはいいラモス。ビールが無くなった
ので”かのか”を。ビジャの怪我が軽ければいいけど・・(ニハト、残念でしたね)。再認したのが
確度の高いパスサッカーが愉すい
ということ。
 いや〜〜久々絵に描いて額に入れたい胸のすくゲームでした。決勝が本当に楽しみですね。当然
西応援ですが、独の準決の、”勝利者のメンタリティ”見せ付けられるとどうなるかは予断全く許さず
・・。そーいやEUROは3位決定戦が無いらしいですが何故?トルコ×ロシア面白そうなんだけどなぁ。
無くなったのでも一本”かのか”を。

      アルシャビンがバルサに興味?逆?どのみちそりゃ素晴らしいじゃないすか!


 台詞入れは起床後(多分夕方)っつーことで。全部終わったら例の店ですかな。



   H20 6 27

 

 

 その37 朝っぱらから歓喜age

 いや、マイナショナルチームじゃ全然無いのですが、ドキドキ&感動しましたです。恐らくわりと熱心
にリーガをここ3年追ってきた故の贔屓でしょうね。神ージャスさんがスーペルなPK止め2本&神足。
とにかくそうか、大きな大会で”西”が”伊”に勝てましたか。歴史変えられて良いったですね。
 次VSロシアすか、実に好いですよねロシア。イタリアとは違いガッツりくるんでしょうね。殴り合い
希望。ただオランダのやられっぷりを見てるとちょっと重なる部分も・・・。サッカーってつくづくメンタル
重要なんだなぁと改めて・・。



  一方でのマイナショナルチームの3予選最終戦ときたら・・・・。       いや、勝利ageで。



 
 じゃ、トーン貼りますか。


   H20 6 23


 その36 朝っぱらからの鳥肌記念で

 「ルストゥがいない! ルストゥがいない!」→クラスニッチ延長後半ラスト1分に劇的ヘッド、終了。

 だとばかり。いやいやいやいやトルコはどうなってるの、と。福耳さんが大事ないといいのですが。



  じゃ、また朝3時半まで仕上げ作業しますか。


   H20 6 21



 その35 例のキラーパス

 の収まりがどうつくか・・・と謂う理由付けで週マガ今週号手に取った人かなりいそうですねぇ。
かくいう自分も、欲求にマケタ・・。多分1年ぶり以上かも(ほら、好くない事に漫画離れ著しい現在)
です。とっつぁんで落ちた模様、と。あ〜〜、一歩と宮田君はまだまだ全然戦えないらしいですねぇ。

   あー、思い出した。二年前あたり、古い友人のMK結婚関連でチームが札幌に集まった砌、
  軽くオタなSMが、
    「おい、お前エロ漫画家なんだろ、だったら美人で超金持ちらしい『快感・フレーズ』の作者と
  合コン組んで呉れよ!」
   等と超°級の無茶振り。いや彼、酒が入ってたし、悪意も業界建前見識も無い訳ですが、なんか、
  なんともいえない気持ちになりましたとさ。それにしてもサイトにUPされてる仕事場は、いやいや
  凄い。勝ち組の館ですなぁ。 


    お〜、 TYさんっ第二子誕生オメ! 
 
 
 EUROでは結構いいキラーパス散見。贔屓目にイニ→ビジャのパス&ゴールが一番かな。
 そして劇的な試合もいくつか。うん。”2−0というスコアが実は一番危ういんですよね”という
サッカー格言は自分が見てきた範疇ではそんなに当たってるとは思えなかったですがこないだの
トルコ×チェコ戦は違いましたね。いや〜〜〜いいもん見ちゃった!両軍、両サポ、違う種類の
脳内麻薬出捲くりだったろうなぁ。チェフは眠れなった事でしょう。ニハトは実は福耳、これ豆知識。
 で、今朝見たロシアは素晴らしかった!VSオランダが楽しみですねぇ。そしてVSイタリアのスペイン
にやぁ〜な予感(セットプレイぽろっと系で・・・いや、やめよう・・・・)。そういえばなんかバルサ組の
選手が割りとヤラカシテル印象がありますが気のせいかな、アンリの逆ゴラッソは運で片付けるとして。
 なんにしてもあとちょっとだけ愉しめそうです。ただし”乍ら”で見るの勿体無いので作業はすこぶる
遅れそうですけど。勿論スペイン応援で。
 そういえば日本男子テニスの彗星錦織君が今度例の赤土魔人ナダル(西)と戦うらしい。ちょっと
どこまでできるのか興味。



ペン入れ14/18まで。


 こないだ住民税引き上げ勧告に続き、今度は健保引き上げです。ほぼ倍に!いたたた・・・・・。


   H20 6 19



   

 その34 オランダとビジャとで

 起きたら夜7時とか・・・。まだ盛大に残ってる感。録りおきいろいろ見ながら飯だなんだ。とりあえず
同人下描ラスト2Pを出来かしたら、日を跨ぎスペインVSスウェーデン戦間近。
 ここは”生活戻すために”酒飲み観戦に決定。相変わらずテキトーな生活ですよ。
 番組表見てWC代表戦があったことを知る。あれれ。あ、アウェーで0−3で勝ったんですか。うん、
オメってことで。



 素人目にもオランダとスペイン、結構守備アレで脆さもありますがやっぱ華があっていーすねぇ。
いやー愉しい。確度の高いパスサッカーはいい。ロッペンのあのシュートはアリエン、とか突っ込んだ人
多そう。ビジャさんは、”持ってる”んでしょうねぇ。凄いや。日本苗字では『村』さんでいいんでしたっけ。

   
   H20 6 15

 
 

 その33 誕生会、そして沖縄ぃ

 いえ、自分は全く関係ないです、祝う側。例の泡もる店の店長婦人のお誕生日(2日ほど前倒し
らしい)、そしてスタッフ君の沖縄進出をことほぐ会です。
  10時PM始まり、十数名でなんだかんだなんだかんだで朝4時までだらりのんびり弾ける感じ
ですか。あああ、詳述する正気残って無し。あ〜愉しかったス。
 自分の描いたお祝いイラスト風、割と好評だったのはよかったですね。ちょっとだけ冥利。涙・
ケーキ・いいだけの料理・三線・泡盛・だべり・ふてね・鍵盤ハーモニカ・ウクレレ・合唱・・・・朝日
・・・・ああ・・・。



ついに呑ませて貰った60°の
スピリッツ泡盛○○。(メモ紛失)
くは〜〜〜〜〜!!なるほどっ!!


沖縄へ行く彼への手向けにちょいと描かせて頂いたラフです。
”青空に顔”はも少し判りやすくしたかったですが、時間が無くって・・。
 頑張ってねY君!沖縄かぁ。あああ、また行きたいなぁ・・・。
折角なんで、一年ほど先に渡沖した古い友人YJの沖縄満喫ブログ貼って見る↓

  19:00のニュース


 
同人の方も下描ほぼ完。いやーアクションたのすいです
アクション!



 あー、熱々サッカーを魅せてくれたクロアチアに喝采を。
   
   H20 6 14



 その32 また腫れとります

 例のおケツ様のやつが。左右ともに。左は臀央部もはやケロイ○然、右は”穴”側。両方とも
再々々・・々発ですよ、ああもぅ嫌、今年ですでに3回目ですかねぇ。幸い今回は”小山”で、痛み
の峠もそけい部リンパの腫れも一段落した模様。皮膚科行ってパンツ下ろさずに済んだと謂うか、
まぁたお茶濁しちゃったかなと謂うか・・。

 特別区民税・都民税の請求書がやってきてちょいと洟がでましたがな。昨年度までの平均の
ざっと4倍!いや、申告で数字みて増えることは覚悟してましたが、ちょっとここまでとは・・・・。
一期分で印刷代そっくり以上じゃないすかっ。う〜〜む。。。脱☆ビンボがあまりに遠いです。

 アヒルのとこの保険の”がん保険+α”に申し込んだはいいですが、【おい判子ちょい欠けてんぞ、
捺し直し!】で書類出戻り・・・しょんぼり。自分捺印すごく下手糞なんですよねぇ。

 


じゃ起きたら、ペン入れ開始。メガネさんの純情。

 いや〜EUROがやっぱり愉しい件。困ったな。とりあえずヴィジャはっとオメ!!ってあああああっ
クリロナキタ〜〜〜!!(ほぼ現在)


   H20 6 12



 その31 リメイク的なもの

 次のプルメロは、処女単行本に載っかってる読み切りを味付け少し変えて描いて見よかな、と。
アフォ乗りMXで。恥○様光臨!と。まぁ、例によってネーム出だしが降りてこなくてもんもんもん
とした訳ですが・・・。
 先ほどよーやく纏まって(朝8時あたり)コピー&FAX。なかなか面白いんじゃないかなと例により
どーでもいい自己満をば。

 もんもんもんもんしてる間に世の中いろいろ大変だったようで。学館の件はついつい(ネームも浮か
ばないが手伝って)だらだらだらだら延々とROMっちまいましたねぇ。いろんな方々が指摘してました
があの作家にしてあの原稿料は無いよなぁ・・・。基本料についてはぎり我慢として(いや、無理か)
”カラーが倍”は不文律だと思ってましたけど・・・。どう進んでゆくのでしょうか、しばし注目せざるおえ
ない感。
 あ、一遍だけ投稿したことあったなぁ、サンデー(やっぱり、とっても遠ーい目)。

 もんもんもんもんしてる間にユーロ開幕。あああ困るなぁそれ。あ、全仏決勝じゃないすか。まぁた
このカードですか。1時間ごとに5分くらいみようかな。あ。   ああ・・。  あああああ・・・。。
ん〜むぅ、あのフェデラーがここまで完膚無く凹られるのか(0−6でセット取られるのを”ベーグル”
と称するんですってさ)。恐るべし【赤土魔人】ナダル。サッカーの方では【無敵艦隊】なるのかい
スペイン。どうせまた・・・、いやいやいや自分応援しますよ。
 
 しばらく録り溜めDVDを見るのに努力が必要になりそうです。独×ポ、TX4、ギアス、隠の、ドル・・・。
うへぇ、もーすでに・・。。。
 

   H20 6 9



 その30 準備だいたい完了・・かな

 幾つかの買い物の為に池袋へ珍しく。パルコだのビッグカメラだの済ました後とらのあなにも。
3Fに足ぃ踏み入れたのは初めてでしょうか。いや、【修正ぐあい】や【奥付】、【マーク】等の按配を
具体的に知っておく必要があったもので・・・。”厳しく”なってからの極最近発行の同人本を3冊
ほどGET。ジャンルは内緒す。あ、クラン本だのマカ本だのもー出とるがな。流石の手早さなんだぜ。

 印刷所から資料一式及び原稿用紙(40枚っ。郵送料含め一切合財ロハ!太っ腹ッ)も届き済み。
フォントについてもだいたい分かりました。ネーム22P(+扉1P+奥付1P+表裏表紙4Pの計28Pで)
さっき完了!原稿製作に関してはサイズが小さいだけで何の問題もなさそうですし。イベント等、製本
から先のことはゲンブツ拝んでからゆっくり考えるつーことで。
 で、でわ発進していいですか?いいですね(どきどき)!


ヒト(担当氏)に見せる必要が無いのですごーい
ラフ。”まばかり、ちが無くてみ薄弱な”
エロポゼッション40l弱の素敵なのが出来て
仕舞いまして。
 安くない印刷代です。精々愉しまなきゃならない!



 珍しく二日続けで外出したので託け連荘外食(昼)を↓


 昨日:駅前例の魚処にて『太刀魚塩焼き定食』。ここの魚は
ほんと旨い!あまりにご飯がススムkだったので珍しくおかわり
を(ご飯&おつけは自由)。880円。また来よう。

 
 今日:池袋出発前グルメサイトでテキトー抽出で。この自分が
そんなことするよーになりましたか。ビックカメラそばの『清水屋』
という老舗にての『ヒレカツ定食』 1100円。
 こんな柔らかいの久し振りな感じですよ。おいしい。相応かな。

 ま、”基本ビンボーだし、太るぜ?連日は弁えような”とは思いましたけども。




 今週の【マイ LOVEこそ物の・・・おいおい凄ぇな 動画】↓


「アオイホノオ」見てたら是非とも見たくなった、かの
【庵野ウルトラ】です。30分あるとは知らなんだ。
20年以上昔の大学生にこんな物が作れてしまうの
ですねぇ。



超SWスキーなんでしょうなお二人さん。これだけの
技術あったらなんかオファー来てそーですけど。
 例のオモチャは自分も買ったっけ。ブンブ〜ン鳴って
光る棒。


   H20 6 5



 その29 OH!カラー原稿!

 今回の『プルメロ 7月号』にて、商業誌でのカラーページ6Pを本邦初公開であります。宣伝だの
単行本用のカラーイラストは幾つかこなしましたが、ちゃんとしたカラー漫画は人生初。うむ、
慣れない作業だったので随分骨が折れましたが、印刷されて写植乗っかってるの眺めるのは良い
ものですねぇ。


若生出版のHP、『立ち読みページ』にてちょいとだけ紹介
されている模様です。

 まぁ、あれです、御贔屓筋(いらっしゃるんかいな)、近しい向きの方々は保存版に是非一冊。
なんせ2度目は無いやも知れませんのでね。機会があるなら勿論発奮して取り組ませて戴き
ますが。










 カラーと謂えばふと。
 
      ”十週打ち切りで全然構わない。一遍だけジャ○プの表紙飾ってみたいっ!!”

 そー思ってた時期がありました(とっても遠ーい目)。ま、人間万事なんとかって奴ですよ。


   H20 6 2



 その28 原稿、了、よって・・


 実は久し振りに例の店ぃ泡もりに、独り様にて。店長オリオン。あーアオサの天ぷらね。


「それから・・、タコなんとか、ほら玉子の・・」「オムタコですね」「それだ!」
タコライス好きは是非食べて見るべき。美味しいですわ。玉子実に合うス♪


店長さんがまたまた仕入れなさったようです↓

左:豊年【古】35°泡盛には稀なビター系です。まったり系の宮古島の酒
では特に珍しい味わいだとか。 右:ハブ原酒 35°これはリキュールです。
ハブエキス+13種のハーブエキス配合とのこと。ハーブ芳ばかりでハブ感
わからず・・。瓶内にトグロ巻いては無かったですよ。

リキュールが仕舞い酒じゃなんかあれなんでも一杯。これも新☆仕入れとか。

美ら蛍(ちゅらぼたる) 30°
とても呑みやすい・・、つーか3杯目は
すでに脳が・・・。


 わいわい押しかけるも好いですが、独りじっくりまったりもまた好しですか。ご馳走様でした。
カウンタお隣、ちょいお管な感、う〜むそぞろ胸が痛みますがな・・、自分も自覚してないだけで
もしや・・・・・・。      鬼手仏心鬼手仏心・・・。










定番、完成コマなぞ。

昔読んだ『巨○ハンター』の導入部を胡乱に
思い出しながら描いたのは内緒なのです。
もう数話、広げられるかも、そうではないかも。






 
今週の【マイ レトリバー萌え なんで、なぜ?動画】
有名っぽいですが。


関連で。物まねの触手が
ここらにも。いいなぁ。






   h20 6 1


  

 その27 あ、外でたら夏い・・

 通常の倍近い時間費やして仕上げ20P完了。なんか異常に疲労、そして眠気が・・・。出来栄え
にはまぁ満足しとりますが取り敢えず光沢系ジャンプスーツのばっきゃろーと申し上げたいです。
 トーンが足らないので買出しを。滅多に出ない64番が7枚は必要、他にもレギュラー満タンで。

 半袖でいかったなとちょい後悔しつつイキツケ文房具店ぃ出向いたらなんだかデリータのカタログ
頂いて仕舞いましたとさ。まぁ、常連なんでしょうよ。10kちょいお買い上げ。


買出しに託けてこないだのウニ丼の店でランチ(刺身セット)をば。
 キュッパーですと。
 
 手押し式のボタン押しても扉開かない!あれまた開かない!会計済み
の客が内側から開けた時に入る。まぁ、どうもランチタイムは人員ギリ
で回してるらしくそーゆーシステムらしいです。20分ほどかかると言われ
たので已む終えずジョッキ一杯。あくまで已む終えず。
 ネタ相変わらず好いようで。見た目以上に満腹感が。海老ラスで。ただ、
品書きには火を入れた魚料理が結構あって食指動きましたがな。太刀魚
だの鯛だの・・。

 
 
 一番通ってる最寄のコンビニが閉店の模様です。うーんちょっとビックリ・・。もしかして例の
チェーン店の・・・・。とりあえずもう『無頼派』は呑み納めっぽいです。半径300Mで扱ってるの
あすこだけですけぇ。庶民派で気に入ってたのになぁ・・・・・。


   H20 5 26 

 



 その26 久々の顔の切り貼りで・・

 ”切り貼り”等と謂うのはあんまり褒められた技じゃないとは思うのですが、まぁ、時として・・・。
同じコマの顔を2回(1回目でもやっぱ気に入れず再度)。正直まだ不満が残ってますが、妥協ゾーン
には達してはいるよーなのです。3回もやると原稿の裏がテープに持ってかれて薄くなったりカッター
の傷やらでわやになっちまいますし。ドツボ弱モードでしょうからここは放置。う〜ん、永遠にキャラの
顔は難しいのです、自分にとりましては。

 例の【お嬢様】の目が回を追うごと微妙に肥大化してくのが止められないっ。。お、おそろしい。



仕上げ作業開始。今回はベタがぎょーさんあるんで大変そうです。
一方、 アマゾさんがやっぱり便利でした。ポッチで配送、着払い
とかだとついついうっかり買っちゃいますなぁ、DVDとかも。
 友人に結構推奨された森田センセのやつ、どうなんだろう。
仕上げ終わったら読もうかな、と。





今週の【マイ 投入した莫大な時間・労力に万雷の
拍手を!動画】こないだ僅か数コマのGIFアニメで
根をあげたばっかなので余計コレ凄いっ。センスも
はっちゃけてる感じっ。
 ちょっとグロはいってますけど。違法っぽいですけど。








   H20 5 23




 その25 久しぶりにちゃんと蹴球観る(酒気帯び:CL決勝)

 サッカーってスポーツがやっぱり相対的なんだなと再確認。久々に熱々になって仕舞い。ポスト、
クロスバー、あー、ねぇ。赤、青両方のファンでは特にないので純粋に楽しめました。クオリティ高い
ので結構釘付けでしたよ。テリーマンどんまい!明日があるさ。MUにはおめを!クリロナさんPK
やっちゃう人ですがやっぱ持ってますがな。男前にまたひとつ箔が・・・。
 フジTV・・・・、ま、しょーがないけど例の大耳掲げるシーンはやっぱほすいですよぉ。。



 ちょっと(数ヶ月)目ぇ離してるうちにバルサはエライ事なってたらしい。絞ってたCLは当然アレ、
リーグも当然アレ、アイデンテティ的に大事であろうクラシコ(後期)も散々な結果でダブル食らった
らしいですね。自分は追い始めて僅か3〜4年なんでよく分からんですが”暗黒期”とやらが到来
なんでしょうか。監督代わりメジャー選手の移籍移籍・・・。新サイクルとやら。
 ま、それなりのアクセルで、次シーズンも応援してきましょうか。


   H20 5 22


 

 その24 一周年をみんなでことほぐ感じで

 ”ゼロから飲食店を立ち上げる。さまざまな人との掛け合い、およそ半端ない融資、物理的工事、
軌道に乗るまでの諸問題、乗ってからも諸問題。接客、利益、人件費・・・・・。”
 
 自分にはとても世界が違い過ぎる事ですがあの夫妻はいい感じで波乗り加減とお見受け。全然
若いのに。しかも子守もしながら、凄いなぁ。頑張って下さいね。陰ながら応援いたしますです。
 

例の店のコミュで押しかける。キャンペーン中にて満員御礼。
三線とエイサー乱れ飛び。自分も懐かしい人々と再会。
KY発言ご容赦。MN旦那エイサーハッスルの巻、いや、みんな
のりのり。でも赤さん弄られ過ぎゴキゲンナナメ加減・・・。


コミュよりことほぐ品(乃一)、泡盛サーバー(裏面↑)。    〆直前に頂いた『スパムおにぎり』
ペインティングMN様(プロですプロ)。尚、例の         鬼のように旨ッ。これはやられた!  
○○ゃ○○○の壺とは関係無いですよ。
 
 
 では皆さんまたここで。と、いーつつたまにゃしっとり一人で閉店まで粘るとかしたいかもとか
贅沢な欲求が・・・。



  ことほぐ系ではそーいえばこないだ生まれた友人の赤さん。”ご芳名”ではあると思いますが、
う〜ん、絶対一発では読まれなさそう・・。るびを・・。〜〜うー某ホリックより、
 
 『四月一日と書いてワタヌキと読む〜〜〜っ』


 やっつけで観てた『RD』で今回やられたちゃったことを付記。30分アニメでの久しぶりのお汁。
  
   「私はほんの少しだけ、眠っていただけなんですがね・・・」

 駄目ですよハルさんそんなの。うあ駄目だ。
 公式から辿ったら『Z』でコミカライズなんですなぁ。あ、う〜〜ん、お肉がさぁ。まぁいーーか。。








これ、ペン入れ終えた後例の店な
流れだったです。
 あ〜、Gカップってこんくらいだと
思ーのですが
どうでしょう。ほら、
ねぇ、いっつも”プルメロ級”なので
・・・。
 
 
   H20 5 17



 その23 では通常任務に戻ります

 どうやらネーム通った模様なので。


 「我乍らオモシロイなこれ」
等、自己満はいってきました。事実か
どうかは関係ないです。こいつは多分
宿痾。一生癒りますまい。


 なんか近しい人達に様々な慶事が降り注いでるようで。おめでとうさんであります。なかで独り
手が後ろぃ回っちゃったお友達にはごしゅーしょーさまを。


   H20 5 14


 

 その22 ”ネームが浮かばないと謂う症状”

 いえ、ネタは浮かんでるんです。ハナがこうで仕舞いがこう、圧巻のポーズ、セリフ、とってつけの
落ちがこんなこんな・・・。でも何故かコピー紙へのコンテ割り最初の1P目、2P目が出来ないっ。
どうしてか出来ないってことが3〜4日続くのがもー癖んなってるらしいここ半年です。今月も例に
漏れませず、おーあーるぜっと・・・。
 買い物行ったり落描きしたり録りおき見たり酒飲んでみたり・・・・・・。駄目だ。あ、例の店から
お誘いが・・・・。
 マイリミットは日曜深夜。20P。だいじょぶ、ネームの神様はきっと助けてくれると信じておやすび
なさいっっ。。。

 
 先週分の熱々『ソウル』とのり々『ドルアーガ』(例の”表1話”とわ違て)に拍手を。昨日分の
『イタキス』でにやにやしちまった自分に自戒を。そして”所謂新☆超弩級宇宙戦艦マクロス”、
ついに発進!!には思わずAA略でキターな感じですっ。いいすわ、いろいろ最近。




 凄い地噺(じばなし)に感動して仕舞ったのでご紹介まで。地噺とは落語の1ジャンルで、対話
形式でなく主に演者の地の語りで進めてくものを指すようです。自分の勝手なイメージでは【講談】
のノリを流用してる落語で、当然演者は【講談の”修羅場”スキル】を持ってなきゃならない。
とにかくトントン、ト〜〜ンっと聞かせて欲しいのですよ、地噺は!
 でニコ動で見っけた↓ 言葉の回転と頭の回転、その速度に舌ぁ巻く感じ。全く興味ない人以外は
踏んで損がないと思います。こういうのを芸とよぶんだな感。例によって著作物系であれですが・・。
 
 

 若かりし頃の家元のやつ、初めてお耳にかかり
ました。『源平』は勢いないとねぇ、とは思ってました
がいやいや凄い!



『源平盛衰記』のなかの更にハイライトを、渦中の
”3人の美人マネージャー持ち”小朝師匠にて。
こっちもかなり若かりし頃ですかな。芸にいいセンス
が配合されてますっ。



   H20 5 11


 
 

 その21 あ、寒気・・・関節も痛い力入らない・・・

 熱こそ無いようですが所謂風邪の諸症状。仕事中断でご飯杓文字一杯とパブロン流しこみ。薬の作用
で眠くなって数時間睡眠。起床。あ、良くなったみたい?否っ、駄目だだめだまだ寒いっ。ご飯杓文字一杯
とパブロン流し込み。薬の作用で・・・・(3回ほど繰り返し)。。
 今現在も若干ふらふらしてますが、多分、大丈夫ですかな。とりあえずパター刻みでも何とかマストの
仕事の型ついたよーです。あ〜〜しんどかった。


  
少しだけ『うすだいだいの塗り方』が見えた気がします。
思い過ごしでないことを願っときますが。
 やっぱカラーは色彩のメリハリが大事なんでしょうねぇ。


 ぼけぼけでTVつけたら例の中国の偉いおっさんが映ってました。あーそーか、今日だったけか。
パンダがどーの・・。1億円がどーの。パンダ外交がどーの・・。パンダがとっても可愛いーの。
子パンダはやっぱりケシカランの↓・・・・。あ〜ぼけぼけ・・・






   H20 5 7




 その20 珍しくなんかいろいろ食べーの・・

 プルメロ原稿を担当氏に渡し(駅前某ファミレスにて)、その晩かけて別口のイレギュラーイラスト
のペン入れ4pを無事終わらせられたのでちと外出をば。


人生二回目、下北沢スープカレー店『マジックスパイス』。今回は辛さ『『涅槃』のシーフード、
トッピングが『モモ』というネパールの餃子。ラオス産の『ビアラオ』なるビールを共に。相変わらず
ぴりっと癖になる旨み感。ちょい冷めてからがなんかいい。因みに右の色つきご飯を左のスープぃ
叩きこんでスプーンで戴きます。来年あたり、また。

 会食した友人の街の駅前で再度乾杯。なんか当りじゃない店ばっかですな、ここら(ただし人生
初のアボガドの食感だけは素敵でした。あのゆで卵感は凄い!)さっさと切り上げていいちこ風の
やつ(720ml)でウチ呑み。
 NB:「日テレでカリ城やるんだよね、もうすぐ」
 ゆう:「観たいわけだな。じゃあ、観ようじゃないか」
 N/ゆ:「あう〜〜、やっぱおもすれぇ〜〜」「あれCMのタイミングいつもと違くね?つーかノーカット
   だろこれ」「クラリス逃げて逃げて〜〜」
 ゆう:「ぼちぼちとっつあんのAAだらけなんだろな、例の実況とか」
 NB:「なんだか見たくなった。janeDLするよ」
      ・
      ・
      ・
 その後続けて”マイベスト テイクオーバー”である『マクロス』と『イタキス』をNBになんとなく強制
紹介系。ただしやっぱ酒回っててストーリの記憶が凄い胡乱ですよ。街中にでっかいクランの姐御
が寝転がってたよーな、いなかったよーな。金ちゃんが・・・、あれ、えーと。→昏睡

 目覚めてNBとだらだらTV眺める。自分より更にさらにネット依存者のNBには民放が新鮮だった
らしい。テレ東土曜朝の例のお子様アニメ爆弾枠(自分も普段は完全スルー)をぼーっと。。『ケロロ』
がやっぱよく出来てることと、『しゅごキャラ』が萌えじゃなしに変身魔女っ子ものだった事を(ただし
ちっちゃいの多過ぎです・・)認識。時計見たら正午前!じゃNB、今度は例の店で泡もろうじゃない
か!さらばっ。

 電車3つのり次いで時間結構たってもまだ”なんとなく二日酔い”。ほんと一昨年あたりからひっぱる
よーになりました。劣化の波がまた1ページ・・・。気づいたら日が沈んでたので、じゃ、今日仕事いい
やとばかり山葵柿ピー&DRYでのんびり日記風やっつけてたら呑みのお誘いTELが・・・・。 1分ほど
会話しつつ逡巡するもコップ横ッ倒しで出かける形です。


 う〜〜んびっくり。駅前にこんな凄い海鮮料理屋があったなんてっ!価格がまたりーすなぶる♪

何年ぶりですかね。がっつきましたよぅうに丼。えーとこの牡蠣は1枚100円だとか。あーーおいすい・・・。
なんか変なテーブル、カレンダー風味の屋根。うん、ここランチもあるらしいし、また絶対来よう。グルメMN
さんには感謝ですね。

 〆はどーします?って流れからやっぱ近所の例の店でクースーでも、と。店長の義母さまと一別来の
ご挨拶。あらあら更にほっぺが福よかになってる赤ちゃん。へー、タッチよりむしろハイハイが先である
べきなんですってよ(腕筋肉の発達加減と重心の関係らしい。べ、勉強になるなぁ)。


『うさき』&『さんご礁』再び。右は振舞われの『カステラかまぼこ』。いえ、
当然練り物です。とてもおいしい風味でした。


 じゃ、次は1周年の会でね!つむぎさん幹事の件よろしくねっ!(ちょ、ちょ〜〜〜〜〜)てなもんで
完全散会。いやぁ、美味しゅう、楽しゅうございました、本日はどうもでございました例のコミュの、えー、
姐様方っ。またでございます。    




  う〜、イレギュラーのアニメみた所為か巡回サイトの影響か、なんか酒気帯びくずれでやって
みました人生初のGIFアニメっ。












                

 うー、実はマイキャラの瞬きしてる様を最初に作って見たのですがとてもキモチワルイ間に
なって仕舞い却下。いや〜〜難しい!!、プロのメーターさんにはやっぱ脱帽。そして真摯なる
応援と感謝を。




  あー、また回ってきて限界。では最後に今週の【マイ 翔べよかとんぼ(凄すぎ)!!動画】






   H20 5 4
 


 その19 GWですってね、あうう〜


 とりあえずやっとこさプルメロ原稿終了です。嗚呼かかったかかった。。でも別口イレギュラー系の
仕事がまだまだあって、次回分のネームも取り急ぎて事になるってぃとあれですね、ゴールデン
なんとかは基本仕事して終わって仕舞いそうですよ。あれ、同人っていつになったら取り掛かれる
んだべか。夏とかは無理っぽいなぁ、うう光陰如矢っ。


 セリフ入れ乍ら、ストーリは勢いでやっつけ
ちゃったよーな(多分、いい意味で)・・とか
思ったり思わなんだり。 

 

  うーん、最近とみに世の中のことに疎くなってるよーな・・。ただ、例のトーチリレーニュース
には注目してしまいますね。いやはや、久しぶりにハラワタが嫌な風に蠢く感覚・・・。ネット経由の
長野動画とか、あれはやばい・・・。これからどうなってゆくのか・・・。



   H20 4 30


 

 

 その18 あ〜〜〜なかなかしんどかったです・・・


趣味遊びでなく”仕事”でこうも長時間(えーと集中しての
150時間っ位?あれ、わやんなってよぅ計算デキナイ・・)
PCと向き合ったのは初めてだった故・・・。ナナオの新☆
モニタでなかったら目玉がどーにかなってたかも。
 出来栄えは・・・、どうでしょう、自分精一杯やりましたよ。
再来月頭にお目見えですか。とりあえず盛大に一息つくの巻。


 渡りに舟系でお誘い受けたので(有難いことですね、K様どうもです)例の店で泡もることに。
あううオリオンが旨いのですよこれが。ゴーチャンもすっかり癖になっとります。


またまた新メニュ『イカ墨の沖縄焼そば 大盛1.5人前』。
うまくて多い、お徳用おはぐろべったり。


左:新入荷の『天使の夢』。小洒落たネーミングの呑みやすき泡盛。
右:『琉球王朝』 30°。そういえば43°でないクースーって珍しい
ような・・。

 
 
 まぁなんです、たまにゃあ人様と直でおしゃべりすべきですよね。うん。

 だいぶふくよかになってきた店長夫妻の赤ちゃんがノリノリになってた件。k様が凄い件。
ああ赤ちゃんといえばそうだ、北の国のマッキー、遅ればせながらおめでとうさんです。

  さて、あと12p。今月中にか。。きっつぅぅ。。。
 






 今週の【マイ 恐い!これは恐いぞ!動画】




   H20 4 21




 その17 仕事順調らしいので(予断は許さないスけど)・・・

 石神井公園でやってた『琉球フェスタ』眺めてきました。まぁ、例の店繋がりなんでしょうかね。
お祭りには少々酷な気象条件でした。小雨混じり、息が白くはならないギリの気温。さぶぅ。。


足を運んだ以上は。屋台のもまたよし、
オリオン&宮古そば。ちょいとあったまり。


見物客の大半は沖縄出身者とお見受け。どうも踊るのが好き、というか体に染み付いてる
人々らしい(ほら、例の、頭の上で手をヒラヒラさせるやつ)。係りの人の誘いでどんどん
席をたってみんな手をヒラヒラ・・(右)。なんかいいなと思いつつも自宅警備員系の自分
には、なんというか、変な感慨がありました。
 瑞泉ロックをプラコップで呑みつつ眺めてるうち寒さに耐えかねたので脱出。
 祭りはね、独りで行くもんじゃないなと実感。。。


 折角なのでまたもや直球著作動画でも。『島唄』もいいですが、こちらも名曲でしょう。
しかも歌いやすいんですよね♪





   H20 4 13




 その16 うすだいだいが難しい・・

 現在カラーの肌の色に難航中です。今まで”女の子の肌には寒色系は極力使わない”という
方針のもとちまちま主に趣味で描いてきた訳ですが・・。黒を混ぜた奴はそう、『影』の部分のみ
でしょうか。『陰』は基本暖色系おんりでレイヤー重ねてました。まぁ、あんまり良くない例が当HP
の扉絵な訳ですが。赤過ぎっすわ。。
 でも黒混ぜ系の加工うすだいだいは使い方誤るとすぅぐ薄汚れた肌になって仕舞う・・・。うーん、
センスと経験値なんでしょうねぇ。やっぱプロ絵師さんはなんだかんだで凄ぇのだ、と再確認。

 新クールのアニメいくつか視聴。イヤ☆ボーン始まり系のが結構あってびっくりっすわ。マクロスF
が一番金かかってそう。目玉は、なんなんだろう。ギアスなんだろか。一期知らぬ自分はついて
けるのか(魔法系がらみだったんですなぁ)・・・。いや、だから乍らでのんびり付き合いましょう、と。


 こないだ『鼻唄三丁・・』に触れてこっち、なんとなく動画共有系ゆる探しするとあるんですなぁ、
落語。自分、矢来町のファンであるのでこんなんあったのは嬉しかったっす(初見)。船のシーン
やばい!あー、例によって著作系はアレですが、まぁ、近しい人、どぞ。



直球で”嗚呼、惜しい噺家亡くしたぁ”と思った
のは、この方と枝雀両師匠ですか。


 追悼コメントです。家元の”ナマ”は一遍観とか
なきゃならない。











 例の泡もる店がランチ始めた模様です。昼入ると変な感じ。


カレーには当然のように豚(ラフテー?)入り。サラダ頂き放題。
右下はサーターアンダギー(一口ドーナツみたいなの)。
 折角なんで昼間っからオリオンとクースー1杯(白百合)にて
『寝酒』敢行。





 さて、プルメロ下描き終了。いよいよもって厄介なパート突入であります!


   H20 4 9




 その15 半徹夜にて終了〜


何度でも言う。トーン髪の女の子なぞキライだ!!

 あとは台詞入れのみです。なんだかんだで3月はきつかったすねぇ〜〜。
 4月はプルメロ1本の筈ですが、ちょっとこれまた厄介そう(いい意味で)ですよ。そしてぼちぼち
例の同人誌の方も始動しなきゃならない。ここ1〜2ヶ月が勝負な気がしますよ。頑張ろう・・。



   おー!『のらみみ』2期決定すか!これは嬉しいっ。


   H20 4 1 




 その14 見上げる桜見下ろす桜

 正午より例のコミュ、泡もる店の一周記念系の花見。場所は大泉中央公園にて。十数名、ビール
サーバほかどっさりの酒、手作り料理。開花具合がいまいちでしたが楽しゅうございました。何故か
空手な組み手、極め技の応酬、”例の棒”がボッキリ・・・・。ちょ〜〜〜〜。。。。た、楽しゅうございま
した。

 夕刻中抜けして今度は同業先達作家さんにお呼ばれした室内花見です。3Fより、いい具合に
街路樹満開桜が拝めるのでした。作家としてはほぼ哀しいかな”一匹いぬ”で過ごしてる自分として
は、在り難い戸惑いたいな感じですか。
 これまた十数名。”嗚呼あ、これは所謂完璧な漫画家さんのフラット、仕事部屋、家庭感、清潔感、
加えてぬこ様っ、ナントカナントカ謂う可愛いヨロピアンもこもこぬこ様が2匹もっ!”
 同業さんとの集いはまだたったの2回目なのですけど、やっぱ皆さんこゆいですよね。基本的には
みんなオタクではある(この自分ですら社会基準に照らせば、ねぇ)のでしょうが、やっぱ濃度が、
違うんですなぁ。そしてすでに出来上がって強固になっていると見受けられる仲間意識・疎通具合は
自分には全く欠損しているモノなので凄いな、というか指咥える感アリ。
 仮面ライダーが凄かった件。一遍だけアシでお世話なった玄人好み系の凄い先生がぬこ様にデレ
デレってる様は変な感じでした(結局家主の作家さんに猫の種類3回ほど訊いたのに覚えられない
・・・結局ナントカナントカ種)。

 ちょっと用思い出してまたまた中座。帰路、だいぶたって忘れ物に気づくもまーいーや。
 あー、思い直して、今度は例の泡もる店覗いて見る。ぼちぼち日を跨ごうかという時刻。予想に
違わず、昼の、公園での”1次会”の面子さま方が数は減ってましたが呑んでました。ありゃ、でき
あがっとります。
 「つむぎさ〜〜ん、こっちこっち」
とかなんとか。じゃ、まぁ、てんで3次会すか。白百合&おもろにて。おいしゅうございました!では、
また!

 1日にこんな沢山の方々と接したのって何年ぶりなんでしょうか。皆様有難うございました。えにし
ありましたら、また。
 あー、デジカメ、ぬこ作家様宅に忘れてもーたので、写真は無し無しの方向で、おorzっ。。。




  じゃ、代わりに貼り貼り、今週の【マイ 吃驚したなぁもぅ動画】。これ見たときなんとも懐かしい
スペル脳内喚起!


  
『雷電怒濤!!』 (イナクズレのフォント、フリーじゃ無いんすかねぇ、やっぱ)




   H20 3 30


 

 その13 AAAAACAAAAAAAA

 送りつけられてきたこないだの健康診断の結果です。2年前同様おそるおそるの開封です。
一個だけ”C”はこれまた2年前同様尿酸値でした。Cは『要日常生活上の注意』。具体的な注意
事項がこれまたまた一字一句違わずの三下り半にて・・。要約して【野菜・海草・ファイバ・水分
もっと摂りやがれ、寝酒はテキトーにしときやがれ】、と。じゃこんどは休肝日月10日設けて見ます
かね、ふぅ、と。・・・・、楽しみ少ない人生なんすよ大目に見て頂きたく・・ってそーだ明日は花見
なのでしたっ。ここ数日の開花速UPっぷりお見事。まさに満開でありますね!

 じゃ、備えてさっさか寝ましょうか。

   
   H20 3 28



 その12 お、桜咲いてきましたねぇ

 昼、松文担当氏と会う前に銀行行って、忘れた通帳をGET。どーも繰越しメカに記載満了した奴を
置き忘れてしまったようで。気をつけよう。続いてDoCoMoショップぃ寄って『ひとりでも割り』なる新手
サービス加入の手続きをして見る。”2年の縛りの見返りに基本料が半額”になるサービスらしく
自分のように【携帯は無いと困るけど唯在るだけでいい派】にはかなり有難いですよ。ここんとこの
各社割引合戦の一手として飛び出したプランならば、例のわんこに感謝しなきゃならない。計算上
月1500円程度になりますか。安くなったプロバイダの差額と合わすと、おー、いや貧乏人にとって
は助かりますねぇ。
 担当氏に16pの原稿手渡し。2年ぶりに入った駅前のパスタ店は相変わらず庶民レベルの旨さ
でした。えー、これでどうやら1冊分が溜まったみたいですよ。ただし、少々精神的に厄介な連絡・
授受をクリヤーせねばならんのですが・・・。
 氏と別れたあと電車で2駅先の行きつけ文房具店へ。61番が足りんのですよ。先生(その11参照
)のタイツを61番にしたのがいけない。待て、お金が少し不安だからおろしましょう。その駅前の
みずほATMは全部”IC対応機”になってました。みずほカードが【両刃】になってからこっち一度も
黄色い矢印のほう差し込んだこと無いんですよ。使いたくも無いクレジットと繋がってて不安だった
もので。
 選択肢が無いので已む無く黄色を差し込む。後ろどっさり人並んでる。見たこと無い画面がでて
ちょっぴりてんぱる・・。まったくどこぞのおのぼりおばさん状態になっちゃいました。そそくさと取り
消しボタン押してトンズラ。人の少ないコンビ二で下ろしましたとさ。トーンとGペン、ミスノンそれに
黒酢と目薬、デンタルリンスと点鼻薬買って再び電車に。
 最後に家賃の振込みを、近所のATMで初めてIC対応機の方でやって見ました(客疎ら)。なるほど
出来たっ。お金もおろしてみる。なんだこーかっ出来るじゃないか!

 まー、死ぬまでメカ音痴っすわね。諦めてますよ。



   『人を斬るのじゃ名人といわれた白井権八・・・・・・斬られた人が知らずに
  歩いていたてんですからね。
   「おまぃさんそっちじゃないよ。こっちだよ」
  ポンとはたいた途端に二つにパカ〜〜っと!
   「野郎、継ぎ目が剥がれやがったな?」・・・・・』

 【首提灯】とかのマクラじゃお馴染みの『鼻唄三丁矢筈斬り』でありますがまっさかかの1億4千万部
の『ワンピース』で使われてよーとわ!偶然TVつけたらなんか骸骨が放ってる(た後、か)シーンでした。
 嗚ー、これで津々浦々のお子様に知れ渡って仕舞った・・・・。いや、だからなんだ、なんですけど。



仕上げ作業、あと5pです。


   H20 3 26

 

  

 その11 とりあえず終了(だから泡)


松文アンソロ16p、完全終了。お次はプルメロ
仕上げ&トーンですか。今月内になんとか。

 前のネット回線の撤去作業が昼終了。プロバイダの方も処理は終了してあと1回の引き落としで
オーラスらしいです。旧PC(下っ端のインテルハイッテルやつ)はすでに友人宅にあり、おそらくクリーン
インストールが施されてんでしょうか・・。とにかく、PC&プロバイダ乗り換え、確定申告、健康診断、
賃貸マンション契約更新、原稿の山場、厄介ごとほぼ終了でありますっ。あ〜〜〜〜心底ほっと
しやた。しやしたので泡もってきたのであります。


オリオン&ゴーチャン、まいすてーたすを終了し(おかみのゴーチャンは
一味ちがた!)新メニュ『イカ墨のリゾット』↑。見た目がアレですが相当
旨いですよ、また頼もう。ただし、当然お歯黒べったりの覚悟は必要です。
ってそーだ鬼太郎、最終回だけ見逃してもーたがな・・。


左:『琉球の旅 古酒 43°』 右:『春雨 カリー 30°』
どちらも店長さんがこないだ沖縄遠征で仕入れてきた奴だとか。あー、
以前お会いした沖縄県人会のお偉いさんとまたしても隣り合わせましたよ。
石神井のお祭りですか。なるほど、よし・・・。


 うー、こないだの『00』観ててふと”トミノる”って単語脳裏よぎった人自分だけじゃない筈、と。
どんだけ○すのかと。参ったな。まじで後半どーすんだべ。前述の通り『鬼太郎』見逃し、あうう。
『しおん』は最終回に最終な作画崩壊っ(なるほど、こういうことがあるのだなぁ)、ただ自分的には
それなり満足なまとめです。いまんとこ脳内ワンツーフィニッシュの『神霊狩』『のらみみ』はほんとに
凄いです。神霊のこの収束感はまさにエンターテイメント。のらの子供用大人向け仕様メタ感!
(今週は萌えでびっくり、でも、あ〜〜やっぱ深い)。シャナのあとさぁ、みんなもう30分頑張って
見ようぜ?WOWOWも映画ドラマサッカーだけじゃなくさぁ、などと続けてヒトリゴチ・・。お陰で
”小中理論”って文言に触れることが出来ました・・。


 では今週の【マイ こ、こんなことが出来るのか!?動画】↓

 ”嗚呼、なんと愉しいボレロ一本弾き♪”




   H20 3 24




 その10 正直少ししんどい
 
 先ほど(朝4時見当)や〜っとこさプルメロ原稿18Pのペン入れ終了。では切り替えて松文原稿
16pのトーン作業を、これは3日で仕上げなきゃならない。自分の能力ではギリでありましょうか。
幸い、とみに厄介さんである髪の毛の処理がトーンでなくツヤベタで、すでに終了してること。
 あ〜〜、やっぱ30P越えはきっついすねぇ。PC乗り換え作業に思った以上時間とられたせいも
ありますけど。ああ、例の店のゴーチャンが恋しい感じですが松がUPるまではまったですか。。


↑いや、♂であります。あくしょん風味ぱらぱら。
続き物は行き当たりばったりはイクナイすね!

 えーと、SHOP99にて酒類を販売開始するのは好い意味でよくないです。とてもよくない。ぷふ〜〜。
DRYだけでなくプレミアかヱビスのロングも置い、あ、いーや・・。


 
 ぼちぼちクールが終了するみたいですねぇ。努力して観始めてえーと3クールですか。今じゃすっかり
習慣化。いや、お禿げ御大がどう仰ろうといいものはいいのではないかと。まだまだ新鮮な驚きが
いっぱいであります。
 こないだもですよ、例の鬼渋系の神園九段の中の人がまさかバイキン&フリーザだったとわっ!!
最近なんだかベテラン声優さんに頭下がることしきり。太一郎さんに合掌。
 
 

   H20 3 20





 その9 ヒトリデツナガタ


 ドランクドラゴンのかたっぽにそっくりな工事兄さんがやってきたのはおやつ刻。10分もしないで
フレッツは開通したらしくさっさと引き上げてきました。まー手引書通りやればいいだけの噺なので
しょう、と。しかしCD-ROM入れて手順E『自動設定』んとこでもぅ躓きます。そんなERORRは書いて
ないっ。
 已む無くカスタマサポートの電話の向こうの御姐さんにおすがりする訳で・・・。指示されるまま
に操作して(いや、結構複雑多岐な手順を踏んだような)小半時してどうやらエクスプローラーに
到着。あ〜まずは一安心、どうもでした。


【旧マシンで出来た事は新マシンでも100l出来なきゃならない】

 デスクトップ、拾ってくるべきソフト(iTuneとか)、このHPの再構築等まぁなんだかんだと。気の
せいか回線が前のよか少し重いような。おかしいな。lzhが解凍出来ない仕様らしいので(少し
慌てる)解凍用のアプリを引っ張ってくる。おまけで付いてきたウイルスバスターが余りにお節介
なのでお引取りいただいて。新★キーボードに癖があって特に”左Shift”と”z”キーがなかなか
入らない。その事に気づくのに結構なタイムロス・・・。何度打っても何度打っても暗証番号が
弾かれるっつ
(大いに慌てふためく)本来は10個ある筈の”*”が9個しか無いんじゃ(zの分)
そりゃぁね。
 かなりの苦心惨憺しながらも100l再現完了です。FUUUU〜〜。。。ふと時計見ればもうすぐ
夜11時とか・・。ま、しょうがないですか。

 とにかく繋がりましたんで新☆マシーンから更新です!

   
   H20 3 12



 その8 健康診断と百薬の長

 区で実施ってるやつ2年ぶりに受けて参りました。お小水&う○こ提出。身体測定→触診→採血
→眼底検査→心電図→胸部レントゲン→バリウム呑んでの”鉄雄マシーン(けっこう手動)・・・。
 結果は3週間後と。まだちょっと生きたいので致命的な疾患は勘弁して頂きたいものですね。

 夕方、”帰省帰り”のNBがふらり。魚と子ホタテ持参。こっちは”祝☆新PC”記念に注文した地酒
18合で応戦。いや〜〜うまいうまい。な、JOJOOVAもなかなかじゃないすか?
 「タンクローリーだっ!!」



 左:『蘭の舞 純米冷やおろし』 中央:『蘭の舞 吟醸』  北の国の旧友MIが「最近の蘭の舞は
なまらいい!」と謂う。じゃあ、てんで。ああ、何年振りでしょうかねこのお酒。あれ、記憶のより数段
旨い。なるほど、じゃ、じっくり戴きますか。蛇の目チョコに御留意。日置の酒はいぃ〜なぁ。
 右:『独楽蔵(こまぐら)純米大吟醸 醇』 こ〜れは凄い!なんという旨味凝縮感!人生、呑んだ
中で最強の燗ですマチガイナイ! 

 さんざ聞し召した挙句、のりでカラオケろうじゃないかてな流れに。でも駅前がイスカンダル並みに
遠い・・。ので近所のスナックの一見さんになって見る。あ、客0。カウンターのみ。まーいーや。マイク
と例のメカがママより手渡されます・・・・。


↑『勇者王誕生!』から口火を
切る模様です。

 明けて今日。朝飯後NB帰路につき、自分は松文の仕上げ作業にもどります。まだバリウムも酒も
残ってる。プルメロのネームおk(ただしキャラに注文がつきました)。フレッツの工事いよいよらしい
です。わたわたと忙しい月なのであります。


仕上げ完了。ここで一旦切り上げて
プルメロの下描きに移行。雑誌の性質上
”ロ○はいかん!”てのは重々踏まえて
ましたが、”ショ○もいかん!!”てのは
吃驚でした。面舵2度修正ヨシ。
 あ、なんでもイエローサブマリンに撃沈
されて仕舞ったらしいですよカンプノー
海戦。。(結果のみさっき・・)いや、自分的
にはもー大耳一本狙いでいいのでは、と。
 内藤チャンプナイスファイトでした。期待
してたヘビー級統一戦が大塩だったから
(クリチコ弟!)余計に印象に残ったです。
もっと頑張れ。あれイチローどうした頑張れ。
 
 『バンブレ』、観てて初めて不安になり
ましたがな。どうするんすかあと2話。いけ
いけどんどん超収斂の『神霊』!じゅじゅじゅ
じゅ焼いたぜ土下座『カイジ』!
 そして買うかどうかはさて置き”DVDが本気
で欲しくなった初めての連続アニメ”『のらみみ』。
いや深い、深すぎる・・。そして異次元な好い
感じですこーんと抜けてる『墓場』。嗚呼、
誰が政治しとるのか!
とかいってこれ書き乍ら、強☆酒気帯びで
某サイトのおっかけで観た『シゴフミ』、ああ〜
涙腺がうっかり。このアニメは噺ごとのバランス
のカオスさが妙ですねぇ。好いのか悪いのか・・。
OPには嵌まって仕舞い・・。





 うー、ど直球の著作系貼るのはちょっとアレですがまぁ、貼るくらいはいいのか。ハマショー割と
好きなのですがこんな良い曲あったんですね。かっこいいなぁ。感動&カラオケ初めage↓







   H20 3 11




 その7 う〜〜ん暖かくなって来たけど忙しい・・


さて、取り急ぎ『おぜう』第6話のネーム完成させなきゃならない。
時間無いぃ。。


松文アンソロ16Pペン入れまで終了。ipod touch
もどき描いて見たですが大きさこんなもんなんだろ
か・・

 ネットで申し込んで3週間余、やっっとこさ新☆プロバイダから申し込み書類一式が郵送されて
きました。フレッツの工事(集合住宅元栓にあたるとこ?)が先日終わったらしいです。間にフレッツ
の販促子会社が噛んでてちょっとややっこしいですね。営業時間に入ったら電話してみますか。
”自宅の工事がいついつ何時”がまず知りたいです。XPのライセンス認証期限まであと19日!あと
19日しかないのだ!急げry、と。ていうか期限すぎたらどうなっちまうのでしょうかね。
  で、今弄ってる旧マシンですが↓


最近洒落にならない頻度でこいつが出やがるんですよ。ウィルス
チェックもデフラグもそれなりにやってるんですが、なにが原因なのか・・。

 



 今週のマイ感動動画。”嗚呼、三人寄ればomaha・・・”↓




   H20 3 7


 

 その6 まずは原稿完成・・・あれ、まだ全然寒い・・・・


やっぱトーン髪の女の子(特に長髪)なぞキライだ!

 さて来月はプル&松文コンボの隔月月です。まぁたいっぱいいっぱいになるのは火を見る
より明らかですねぇ。ぼちぼち月2〜3日コンスタントに入ってくれる都合いいアシさんが欲しい!
とても欲しい
等とひとりごち・・。やっぱ世の中都合いいコネの在る無しで大きく変わりますよねぇ
・・・。


 新☆マシン、基本セット以来あんま弄ってないのですが、なんといって”嗚呼軽いっ”な印象強。
そしてあ・・と思ったのが↓ 

  
(左:新マシン)やっぱCoreが4つあるからなんでしょうかね上段の4分割ゲージは。
(右:旧マシン)もー最近のべつ『CPU使用率』が100パーで固まっちまいやがりますっ!

 あー、人生初のキャプチャー画像UPであります。キーボード上に『Print Screen SysRq』なるボタン
があったのを認識したのも初めてで。相変わらずPCってヤツは深いっすねぇ。
 キャプチャーといえばふと浮かんだ”例の『描いてみた動画』系ってどーやるんでしょ?”という問い。
つらつらレクチャーサイト眺めて数秒で挫折しときました。そんな面倒は無理!職人さん達頑張れ。



 『描いてみた』じゃないけどプルメロ参加サイド的にちょいツボったので↓
  ・・・・”出来ておる”






 最近バルサどうしちゃったの(とてもいい意味で)。セルティックパークのゲームなどは本当に驚き
ましたがな。ちょっと楽しくなってきました。


   H20 2 28




 その5 PC来たので泡もる


・・・なんだか壮観なり。いえ新☆プロバイダつながったら右のは片付けてしまいますけど。
見せて貰おうか、『Core 2 Quad  8Mキャッシュ 2.4GHzクロック 1066FSB:認識3Gメモリ
:500Gハード』の性能とやらを。
 写真の如く『ナナオ S−2000』は首がにゃんってなるんですってよ。

 とりあえず黒猫さんで届いた瞬間からトーンそっちのけでとっくみ。”向いてない”自分でも
流石にOSインスコ済みのPCならそれなりに弄れたり。ネット接続不要なだいたいの移行作業
終了(イトコ氏、キーボードの助言まじサンクスですっ)。
 あ、でもやっぱたっぷり5時間かかってましたね。とにもかくにも、FUUUU・・・。フレッツの工事
は月頭です。接続、独りで出来たらいいのですが。。


祝杯にて・・・

例の店の泡盛、どうやら制覇目前の模様ですよ。独りでいったのが今日でエート18回目
ですか(毎2種呑むことに)。左:『八重泉 30°』、右:この店一番高い酒!『海乃邦 
クースー 43°』
。んむ!!伊達じゃないすね。いいすわ。

 店長さん曰くほんとにあとちょっとらすいですよ。のんびり頑張るべし。そしてこっちは
完全にこれっきりの『ヤギ刺身』↓


 いや、残念ながらもう入荷予定は無いそうです(自分ファンでした)。ほんとに最後のやつ、
ゆうきつむぎが振舞われで美味しく頂きましたっ!!

 あ〜〜、なんだかんだなんだかんだでまぁた永っ尻ですいませんでした店長さん。。

 あ・・・今思い出した(現在27時あたり)、なんとかあんだぎーの件!店長ぉ
〜〜。



  




 なんでも伊集院氏の昼のラジオが終わってしまうのだそうな。 自分は深夜の方はライト蛇リスナ。
なんともいえない気分であります。まぁ”白☆伊集院”はTVに任せて『馬鹿』のほうで今まで以上に
黒だらっとしたの発散すればよくね?とか思っとったり。ちょうど深夜アニメの『カイジ』が今Eカード編
でアツアツなので貼って見る(中身は伊集院氏なので注意)↓









    H20 2 25



 その4 お久しぶりにアンソロ


 いや、再録でない新作モノはほんとに久しいのですよ。稿料が
ちょっと↑したとかしないとか、もー少しでホンが出せるとか出せ
ないとか・・。
 また3日ほど煮詰まってましたが、なんとか次のネーム16Pを
きって松文にFAX。ようやくプルメロトーン作業に入れますよ。



とっても気が早いのですが転ばぬ先系にて。
こんな特化した教科書があるなんて想像すら
しなかったですよ。
 ざっと目ぇ通して”あ〜〜やっぱ大変だぁ”と。
デバイスドライバーとBIOSのあたりで頭痛して
仕舞う。。
 とにかく日曜、届くぞ!と。

 PC、プロバイダと共に乗り換え考えてた携帯に関してはひとまず保留ですかね。SBの
例の割引の件(CMでやってないほう)のニュースって信憑性どんなもんなんでしょうか。
自分的にはタイムリー過ぎで引きましたわ。


 それにつけても中国。やってくれますねぇ、はずさない。安田選手がブログ続けられる程度
の怪我で済んでよかった・・・。
 あ、明日(跨いだから今日か)決勝じゃないすか!いやリーグ戦だから違うか、とにかく
応援します、と。


   H20 2 23
 


 その3 申告&仕上げ

 平成19年度分の確定申告及びプルメロ原稿仕上げ(消しゴム・ベタ・ホワイト作業)18頁が
無事終了。
 どうも印税の遅ればせ振込みとかいろいろ重なって19年度は予想外に入ってたようで。
国保と税金が結構増えそうですが、さておき算出された”△”の金額美味しゅうございます。家賃
更新とナナオのモニタ買ってもどっさり釣りきますがな♪まぁ弱小作家へのささやかな報酬という
ことで。ただ思う、同業者で大台越えのヒトってどんだけ凄いの?と。


『仕上げ』はだいたい1P1時間ちょっと。ただし図のような複雑なやつだと
3時間くらいかかっちゃったりも。『袋文字(ドドド・・)』の中抜きや『黒文字
(ガオッ!)』の白抜き、とにかくオノマトペの修正がとにかくとにかく厄介
さん。
 あー、ひさーびさにメカ描いたらなんだかもっさりして仕舞う。。


   H20 2 20


 

 その2 徹夜明けDE秋葉原 散財ッ 

 駅から出て街を足で歩くのはおそらく6年振り以上でしょうかね。ご案内の如くすっかり様変わり
してて(やはり)驚きです。あ〜ゴスロリっ娘が普通にごろごろ歩いてくよぉ。
 ナビのイトコ氏の後ろひっついていろいろと散策。まぁメインの目的はPCゲットだった訳ですが。


その前の腹拵え。オイ!な具で隠れちゃってますがこれ
カレーです。『メジャーカレー』とな。徹夜明けにこんなん
喰っちゃ駄目。

 なんつーか”オタクの聖地”呼ばわりは納得いたしました。いやはやなんとも。ドンキは凄いこと
なってましたね特に。でもなぜ秋葉原なんだろうか、とかふと。
 折角なので、そして後学の為にもと所謂同人誌を買って見た(人生初)。


















・・・・。いや、同人コーナーの棚にあったからこれは同人誌
なんすよね?暑ッ苦しさのパワー加減が全く商業と変わって
無いッ!凄いすわやっぱこのセンセ。
 他に数冊をランダムで。”あ、なるほど。同人は普通こーだ
よな、うん”感。

 えー、で散策の最終目的地の例のお店には、イトコ氏辿りつけず。携帯の情報ではこの番地に
ある筈なのに無いのだそうな。自分はそのとき『さまよえる湖』の事を思い馳せたりなんか。
残念乍らトミー・リーおじさんのようにはいかなかったですが、いや、なんか十分楽しかったし、
刺激受けましたがな。イトコ氏どうもでした。
 さて明日ペン入れ終了して松文のネームきって確定申告してプルメロの仕上げが終わった辺り、
1週間後いよいよ来ますよネオ☆マシン!正直少し猫に小判気味かもしれないですけど。
 うまい事動くのか、うまい事繋がるのか甚だ不安ではありますが、とにかく買ったぞ、と。



 



 
 さすがアキバだ、なんでもあるぜ。




   H20 2 16


 

 その151 改めその1・・・                                       

 「あ・・・・」てんでまたぞろうっかりデリートの巻。まぁ、被害が『日記風』のみだったからま、
いーか位な感慨です。ただし”やっぱこの人向いてないな・・”と改めて思いはしましたけど。。でも
明日はおそらくネオ☆マシンに目星つけてるんでしょうね。楽しみです。
 しっかし寒いです。北の国育ちの人間は寒さに弱いのですよ。さっさとあったかになって頂きたい
ですねぇ。




久々にスピード線どっさりと引いたです。愉しいけど時間か〜かりますわ。



デリートの件はやっぱ癪なので、ノリノリの
『NICE BIRD』なぞ貼って見る。


   H20 2 15