その100! 「分けた〜、分けた分けた〜〜」

 (枝雀さん風に)。ま、なぁ〜んか予想どおりにフラストレーション溜まる系な試合でしたねぇ全日本。
本大会4位に入るでしたっけか、目標。えー、いろいろ現状認識再確を強要される90分余りでした。
うん、まぁ、勝ち点イチでしたよ、と。予選2位までだから本戦には多分いけるんじゃないかな、と甘く
希望。
 これからも素直に応援は継続いたします。


下描き32/40Pまで。ようやく少し変化させた目の描き方に慣れてきた気がします。


 画材買出しに託けて、”例の大盛り二郎さん”初体験しよかとググリ出力地図片手にお店訪ねまし
たらば、どうも麺全捌けで閉店扱いとかなんとか(ガラス越しに皆さんずるずるやってる)。くそぅ、
こうなるてぃと次節、並んででも喰ろうてみねばと心意気。
 ただ、もう心は”今日絶対ラーメン食べてかえるんだもん!”モードになっちまってる故・・↓


ご案内の『福しん』(あ、でも1年半ぶりだ、多分)のタンメン&ギョウザ。
味とコストパフォのバランスに文句ある御仁に出会った事ありません。
 ギョウザ相変わらず普通に相当旨いなぁ。これでもちと近所ならば・・。

 
 では、明日の夕刻辺りペン入れ開始。


   H21 2 11




 その99 まぁ、息抜きに魚屋

 原稿用紙がいいとこで底ついて仕舞い止む終えず駅前に買い出し方々・・。しかしあすこの文房具屋
さんはまともな練り消し(トーン削り滓除去に必要)無いんですかい。。


初めての煮物系『金目鯛煮付け定食』                サイドに牡蠣と『真鱈白子ポン酢』

煮付けはそんなストライクではなかっですが、OK。金目の竜田揚げってのも在るらしい、食指。
につけても白子が旨すぎですねぇ。
 開店15分当たりに入って割りとゆったり食事出来たのですが、ちょっと込みだしたな、と思ったら
早かったですね〜、「丼、ヤマで〜〜す!!」   
 周りでガックリしてお茶啜ってる新客尻目に出てきましたの巻。
 

 なんか、前のカウンターが使えなくなっちゃったみたいなので(なんで?)新しい、地味なやつにて。


   H21 2 9



 その98 でも何とか出来て仕舞う・・

 いや、有難いですネームの神さま。

          
プル用『恋愛流星群』ファイナル20P。タイトル      プラム用のOK済みネーム20P。多分
は例の組曲とかではなく、さださんのかの曲より。    初めてのちょい百合っぽな流れのコメディ風。
ちょっと内容に比して御大層だったかも。。        うん、『まり†ほり』楽しいよ『まり†ほり』。 
  ええ、最終話は勢いでやっつけましたとも。。


 プルの返事待ち方々プラムの方は下描きを開始ですかな。オーストラリア戦まで息継ぎ無し系で
がんばろ、という所にて。


   H21 2 8
   

 

 その97 ネーム駄々詰まりっ

 あ〜まぁたネタは固まってるのにピクリとも、1コマも進まないので現実とーひなここ数日です。
参ったな。参った。。

 例の8年振りだかに弦張り替えたFギターでもって手慰みにて。ナガブチ・オザキあたりのいんちき
コピーから入った口でありまして。そんな熱心でも優秀でもなく、ほんとにテナグサミ程度です。
どれ、ちょいと王道系アニソンでも弾いてみようかと思ったらコード進行があんまりトウシロに優しくは
無い件。ex1)DB初代OPex2)レッドさん例のテーマ。 
 あ〜なんだか右手のペンだこは無いけど左手4本の指先はすっかり硬質化してる昨今であります。


このッ位だとやる気出る・・・。             やっぱ出来てたMMD系。相変わらず職人さん達ぁ
                                凄いですねぇ。




 久し振りに漫画買いに駅前の本屋の2F上がったら懐かしい(自分にとっては)作品がレジ前販促
平積みになってて少し驚く。先ほどTVで確認、なるほど実写ドラマ化なんですな、おk、証明終了!
 ちょっといろいろヤバイので来週も観るっス!タイムトラベルに藤岡隊長となぁぁっ。
 『GREAT』の表紙って今も加藤&神堂両先生の持ち回りなんだべか、とふと遠い目にて・・。   








これ!これが聴きたかったんですよ天国の矢来町!
どうも現在ニコ落語コーナーにて枝雀師匠のが
爆UP中のようですよ。こら!とか思いつつ追って
仕舞いますな〜〜。 


 




 実はこないだ二日連続で、人生初の血○が出ました。結構血の気引きますなアレ。
 『すわっ親父が患ってぶっ倒れた直腸癌かっ!?つむぎさん人生オワタなのかっ!』

 

 ・・・まぁ、よくよく便器水溜りに漂うの観察すると余りに血が新鮮過ぎるし4日目の現在全く正常○
に戻ったらしいので、恐らく鋭利に固まった○が肛門さまを傷つけて仕舞っただけじゃないのかな、
と。とにかく練馬区の健康診断を早く受けねば。すぐ近所に胃腸・肛門科医院があるのも確認。
 



 ああ、起きたらネーム神が降りてますよーに・・・・




   H21 2 6


 

 その96 駅前ファミレス2回

 完成原稿を渡す為、約2時間の間を置いて同じ店にて別々の担当氏と面談。新☆新雑誌の担当氏
の評価は思ったより良さげで胸をなでおろし。プルの担当さんは相っ変わらず。マフラーがぶらうぐらな
な件。
 ま、なんとかやっていけそうです。多分。


 ぼちぼち確定申告の季節ですね。毎回前年度の奴を手本に計算してる訳ですが、その保管場所
弄ってたら懐かしい物体(貯金箱の一部)が出てきたのでmy愛用電卓とともにageて置く感じ↓。
ボタン電池を多分10年振りくらいに買いました。



無音にもできますが、そこは敢えて喧しく
計算する方向で。


   H21 2 2




 その95 正直ちょいしんどい・・

 つい先ほど18P+16Pセリフ入れまで完全終了しました。この”缶詰感”はなんか久し振りです。
このペース毎月は無理だな、とも思いました。8掛けあたりがベストなのかもしれませんね、と。




     
”新☆新雑誌”の担当様の評価は如何な       ”メガネっ娘”がメガネ外したらキャラが
ものでありましょうか。ちょいドキドキで        被っちゃいましたの巻”系。 
あります。                           ラスト、どぅしたもんか・・・。
 な?なんですかその企画は。。ど新参は
空気読みますぜ、と。



 約1週間程アル抜きだったので原稿完成後堪らずお店ぃ。あ〜〜雨が盛大。駅前テラ遠す、てな訳で
例のご近所シーサー戴く店にて泡盛ることに。

独りで行くってぃと店長夫妻不在率のなんと高いこと。えっ、ZKさん本日がラスト
ですって!北の国でも頑張って下さいね。

『さんご礁』とトーフヨー(なんだかつゆだくにて):『南国バナナアイス』



 ほんとに偶然に見た『・・しんどい』での浦沢御大がどうやら完全アナログなの見てなんだか意味も無く
胸撫で下ろしたゆうきつむぎでした。いや、ほんと意味が無いですが。

 ”なにその勝ち組防音〜〜”とかなんとか。。。


   じゃ、来月も頑張りますか。


   H21 1 31



 

 その94 ”なンまら旨い焼肉!”

 マイミク連で焼肉しよーぜってな流れになりまして。焼肉マスターお二方お墨付きの焼肉屋さんへ。
近所の駅です。ここマイナーな駅なんですが開店前から随分並んでてエライ繁盛してるみたいですよ。
(しかも並んでる我々含めた30名弱が皆予約済みと謂う・・・)


自分、こんな事する本格店入ったことないとです。
”ひたちぎゅう”って読むんですってさ。

耳馴染みの無いのピックアップ。基本的にその部位本来の形状が名前の由来らしいです。焼肉
マスターズ曰く、ひっくり返すのは一遍のみ!旨みにげちゃいますからね!!

『マキ』                  『とも三角』              『角三角』


『ざぶとん』              『げた』                     『ブタミノ』

 
『豚足』

 

なにも申し上げる事が無いです。なんまらうまい。んで矢っ鱈リーズナブル(MAX肉が1180円)!!
ユッケも野菜スティックの肉味噌まで旨いのです。参ったまいった。
 代償としてのべつ混んでます。GDタイムに予約とろうと思ったら一ヶ月余裕見ましょうとゆー・・・。



 2次会はやっぱ例の泡盛る店ぃ。寒いし満腹太郎なんでタクシにて。


お久に新しいクースーです。
『今帰仁城(なきじんじょう)』43°



あ〜、そうじゃないそうじゃないっ!本日の会は・・

『はっぴヴぁ〜ーsでぃ じゅ〜rく〜♪♪』
 オメです。明日頑張って下さいね。

  ((あっ、KHちゃんが人生初のケーキに多大な興味を抱いたよーですっ! ))

 では皆さん、また。












仕上げまでほぼ終了であります。んじゃ、明日宿酔明けにトーン
貼り貼り開始〜!



 仕上げUP直後の録画観追いつき(焼肉2時間前)。あ〜〜宮田君のジョルト〆、そして会長VS大河
のセリフ込みのバトルには相当ヤラレタ事を追記。




   H21 1 22


 

 その93 敢えて並んで見たかったもので

 宿酔明けのおやつが刻、画材買出しに池袋ぃレッツゴ。ほんとに久し振りなもので”激戦区”とやら
のラーメン喰らってやろうと序に。ネットで『ラーメン 池袋』で索敵するとぞろっかぞろっか・・。


 トーン+α、世界堂にて15k余お買い上げ。う〜ん、ぼちぼちまじでトーン処理はデジタル移行
を本気で考える時期に差掛かってるかもです。

 東口パルコには側に別館があること初めて知りましたよ。おまけにお買い上げ。アマゾ様じゃ、
なんかサムピック無いみたいなので。カポやっぱ高ぇー。。

どこぞで発表・弾き語り出来るレベル
じゃないす。自己満及び脳活性の為。
あ〜〜E♭とやらが押さえられない〜。



 買い物終了後いよいよラーメン屋。兎に角”敢えて並んで見たかった”のですいてる店はスルー、
(時間が半端だったのでどこも割りとがらがらでした)結局過去何度か通り過ぎて”わっざわざこんな
並んでラーメンなのかよ”と幾度か思った店にて。10分ほど並んできました。スタッフ教育がかなり
良さげ。
 


『元味 肉玉麺』980円。醤油とんこつ系の王道なかんじ。
大盛りでも値段一緒らしいですよ。濃密感。うまい・・・
うまいなぁ・・

看板の如く”無敵”かどうかは浅学故わからんですが、もし近所にあったら月イチはおkなレベルでした。
ただあれです、隣のお客と肘触れ合って食べるあのせせこましい感覚はあまり得意じゃないですねぇ。

 
 帰りの電車でふとおもた。日本人なのに、うまいまずいで無しに”ラーメンそのものに否定的な人”って
いるんですよね。馬鹿力の伊集院氏がそうだ。沖縄のYJ先生もそうだ。ジョーンズおじさんはどうかは
知らない・・・。

 

 あああ、深夜アニメ、二日さぼったら追うのがえらい負担だ・・・、いや、といって止める訳には勿論
いかん訳でありますが。。



   H21 1 19


 
 

 その92 ペン入れ34p完了にて

 ここだけの噺、昨年は貯金がビタ一文も増えなかったので(寧ろ減らしてもーた)、多大なる
危機感をもって本年は闘ってゆく所存であります。ま、具体的に謂うなら描く枚数増やしてゆくの
だぞ、と。


『プル』ペン入れ18pも完了。〆て34P
ペン入れ済み!

 ケーブルTVカットだの、電話代節約だの、鉈振るえるところは振るいますが、ちょっとは愉しみ
ましょーよの余地は残す系にて、えー、泡盛初めを。


実は初めて生(き)で戴いたかもです、泡盛を。『クースーセット』
左から山原くいな・八重泉・宮ノ華。あれ、いいスわ生。


新メニュー『島唐辛子入りギョウザ』。







 扉にも示しましたが、大事なことなので2ry系にて↓

先述『旧・新☆雑誌』が『コミックプラム』であったことを告知致しますです。
コンビニ売りでなく”専門誌”って実にお久し振り。隔月か隔隔月な感じで載せて
頂く予定です。好かったらお付き合いの程を。


   H21 1 19




 その91 寒いっすねぇ・・

 膝下毛布に暖房モードのエアコンがデフォ、+たまに強化でストーブ。ああいやいや寒いの。




       
『プル』下描完成。明日っからペン入れっす。      『新☆新雑誌』用の16pペン入れ先ほど完了。
最近自分の位置とかちと気になりますね。        オフィス物って実は人生2回目だったりして。
アンケってどんななんでしょうか。


 きりが良いので、例の店ぃ”泡盛初め”しにいこかなーと(22:30辺り)つっかけでいってみました
らばガラス越しに、店の入り口に多数の酔い若人がうじゃり。アスファルトにゃ栄養価のとても高い
【例の花(多分沖縄風)】が2輪ほど。。。

 そうかそうか本日は成人の日也と思い至り踵返してただの安焼酎にてご就寝コースでありますか。











久し振りの酒気帯びにて追加↓


 なんだかんだでキツキツ仕事合間のねっとさふぃにて偶然知った事象。三日前知ってさっき試しに
DLとかなんとか。あ、ほんとにDL出来るんですね。いや、その筋にゃ散ざ有名なんでしょうけどコレ。
いや〜〜凄い。こんなのがフリーなんですかぁ、MMD


       
スキルと時間と探究心があったら愉しいんで      初めて見た奴。うひゃ〜、恐らく天井系。
しょうねぇ。あらゆる角度、指先、瞼まで動か      自分はだらだらたまに秀作が眺められれば
せるみたいです。しろうとはグリグリ動かし        それでおkですわ。
てお仕舞い。                    
 あれ、し、縞々じゃないですぞ〜?!



   H21 1 12


 

 その90 定常運転ハジメ!

 大晦日からの正月休みは前向きにダラダラ喰っちゃ呑み寝×2して見ましたらば、すっかり調子が
往かれて仕舞い。喉回りの感触では恐らく1、5kgやそこらは肥えちまった模様。以後は自粛。



『年越した蕎麦』&『正月雑煮』。どう拵えても普通には旨いもんですねぇ。

 お笑い系のSP駄々見、あーなるほどオードリーいいねとか、この中の何人が3年後・・とか、談志
家元の特集観てなんか切なくなっちゃったり(そ、その『居残り』は・・)とか。あーもうWOWOWみれ
ねんだ、とか。あのライト級チャンプの人多分相手が悪かったんだろーな、とか。金田一リメイクブー
ムなぁ・・(かたせさんだけ鬼気迫ってた件)とか。いろいろにて。。
 


 ”全部でなくていいよ、チェックは。そんなに頑張んなくていいんだ”

 なカンジにて新☆クール深夜のをちょっとだけ。『みなみ・・』前作から盛り返し気味?寧ろ作画UP
で相変わらず涙腺圧し系に『夏目・・』。あとあの『カンの奴』!あれは凄いです!!そしてレッドさんの
『FBF』と値段には盛大に吹いた。いいすわやっぱ。




     
『旧・新☆雑誌』向けのネーム(2回目)20p     『プル』ネーム18p完成&メール返事待ち。
完成&メール返事待ち。 あれ、よく纏めた     全4話中の3話。うん、面白い気がする・・・。
気がする・・・。               

 ほいじゃ、本年も頑張ります。


   H21 1 6

 
 
 
 その89 明けましておめでとうございます!!

 昨年中は各方面の方々に色々とお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

 じゃ、年賀ラフでも一丁↓リアル賀状お手元にある方比べてみましょうね。




今年も一年生き延びて見せませう(多分)!

 もう皮算系の望みは育まない妄想しない言上しないで実直に仕事してくとしますか。あ〜〜、ただ
今年は「本」出なさげなんで、ちょっと切ないですねぇ。
 歳が変わるんだから、とTOP絵も変えて見た。なんか手がイマイチ変なんすが、塗りはちょいと
だけ上達したよーなしないよーな・・。



 ↓大晦日友人と消費したモノ達  
 


海産風鍋であります。


『独楽蔵(こまぐら)純米大吟醸 醇』  『白露垂珠 大吟醸』         『大七 生もと CLASSIC』     
文句なしの燗酒でしょ。こりゃ凄す。   初めて薦められたですがとても   云わずと知れた燗酒の王道
                         旨いです。                ですが、少し味変わった?
                         



   H21 1 1



 その88 仕事納め・続

 新☆雑誌向けのネーム(16p)がめでたく滑り込みで通った模様なので、下描まで完了させておく。
ただしチェックして貰う必要があるとか。ちょっと前に都から”コラ!”された編集部らしくいろいろ
微妙なかんじです。
 古いほうの新☆雑誌のネーム20Pも大晦日までに切って置きたいところですが、ちと無理気。。


なかなか思ったような瓜実ーゼにならないですなぁ。
とりあえず『目ぢから』には気を配ってるここんとこ。
 キャラはやはりほぼ目で極まって仕舞うと思います。


 恒例の地酒iがいろいろと北の国から送られて参りました。本番は大晦日から三が日なのですが、
折角なのでちょいと1酒だけ舐めておく。いや舐めるだけですよ。よし、じゃあ、あと1杯だけですな。。
 親父様ご馳になりますですっ。

 
『三井の寿 純米吟醸 瓶囲い』
 あ〜〜ここのお酒随〜〜分お久ですが、
相変わらずのふくらみとコクです。よろし。
 ただ何故ラベルが【吟醸純米】表記なの
か・・。
 
尚、読みはミイノコトブキ、
 「安西先生・・・」とは関係が無いらしい。



   H20 12 29

 

 

 その87 飲み会納め(多分)

 例の泡盛る店の納会の如き催しに参加。アコギ持って参戦。


呑みだ鍋だケーキだビンゴだセッションだ・・・


 楽しいひと時でありました。が・・、いつもの記述気力が沸かない・・。というか、なんだこの帰宅後
の重たい重ったい寂寥感っぽいのわ。

 ああそうか、みなさんの幸せオーラに当てられたんですね多分・・・・。まぁ時期が時期なのも手伝
ってましょうか。




 ううう、いかん・・。



 寝て精神立て直すとしますか。 


   H20 12 26


 

 その86 仕事納め

 若生の編集氏にプルの原稿渡し、ビールで乾杯お疲れ様でした。昨年はエスカルゴ、今年は
ムール貝とかにて。あ、生も一杯ずつね(編)、インさいぜりあ。



この原稿にて今年は仕舞いでありますよ。
 やれるだけのことはやりました。はい。







 巷じゃなんちゃら聖夜ってことらしいので、敢えて呑み屋ぃ行って見る。カップルを形成できてない
場合駅前の店に行くのはかなり危険だ。日を跨ぐのを待ち、おそるおそる・・





 
入店早々ノリでこんなの被せられて仕舞う
カウンタには常連さんががかなり。あ、あ○れ組っすか。そーっすよね。
氷懐に流し込まれたのには本当にびっくりした。(ってアナタ、初対面ス
よねっ?一杯奢られたのでキレはしませんが、しかし・・)



クリスマスはチキン、チキンであります!          クリスマスはモツ、モツであります!
『ローストチキン』 :チキンです文句なし          『中身イリチー』 :味噌風味がちょいと効き♪       

  
つい、も一本いれちまう。   


 じゃ、明日(今日)も何かある模様なので早々に寝ましょうね(4:15あたりの現在)。内藤さんやっぱ
強かった。バルサも強かった。東亜もモー子さんも京極(黒服CV原作者ですって〜〜?)もつおかっ
た、と。
 
 そして飯島さんに合掌と心の菊を・・。


    H20 12 25



 

 その85 感動した!ガンバになんか感動した!

 あと1時間睡魔に抗し切れず予約録画→布団、、零時起床直後からジャーのしつこい汚れ
(2年分の蓄積)を金属たわしとマジックリンでこそぎ乍らvsMU戦見たわけでありますが・・。

 ガンバっぽく攻めながらも終わってみれば0−3とかで大敗あたりかなとおもてたんですが。



 いやーイイモノ拝ませて戴きました。コロコロのおまけつきで(偉い心拍が上がって仕舞う)。
それにしてもルーニーはやはりおそろしい子ですね。




 じゃ掃除はここまで(ジャーが蘇った!)、プルの仕上げ作業に戻ります。

   H20 12 19

 
 

 その84 『今年の汚れは〜今年のうちに〜♪』

 プルのペン入れと新☆雑誌用のネーム修正&メール転送、そして厄介だった同人誌カラー表紙
のキャラ部分の塗りが足並みそろえて終了しましてまずは人心地。諸々の買出しと昼食でも、と
駅前ぃ。



久ぁしぶりに例の魚屋にて。『あんこう唐揚げ定食』に1枚100円の『生かき酢』×2。
揚げるとこんななのねアンコウって、これは旨い。秒殺でご飯おかわり(ロハ)にて!
舌鼓でありますっ。
 雨にも負けず開店早々お客ぞろっかぞろっか。出てこない出てこない。


性懲りも無くまたぞろジャンボ。
今度は連番・バラ1本づつお試し。








『チョチョイのパッパでほらキレイ〜〜 ねっ☆♪』
ってイカスわーサンレッドさん。

正しくはどうも”今週の汚れ”らしいです。


   H20 12 17




 その83 ああなんか慌しい・・

 あ、日記風10日以上ほったらかしたの久し振りでした。なんだか忙しいかんじなのです。

     
プル20pのはペン入れあと少し。今回はちょっと      新☆雑誌のネームは後半KARAMI♪部分
しか活躍しないメガネさん。                  を練り返して再メールですか。感触悪からず。
                                    そうだこっちもメガネだた。





 例の『ナイシトール』5瓶、二ヵ月半実践。測定。なんと腹回り1、5cmも減ってましたっ!・・・。
いや、う〜む、これは測定誤差な気がする。安くも無いのでもうやめにしましょう。

 携帯乗り換えの際に勧められた最安な料金パックに変更して見ましたらば今月の請求は千円
ちょい♪なんだかとても有難いのです。そう、これからしばらく、小金のかかる無駄な枝には大鉈
振るう方向で(例↓)。なんだかんだで自分、貧乏弱小エロ漫画家の一に過ぎないのです。
 

 とりあえずケーブルTVは今月で解約済み。余裕出来たら来年夏あたりにWOWOWだけは復活
させるかもしれませんけど。あー、こないだのデラホーヤVSパッキャオ戦はなかなか震える試合
でしたね。ニシコリ君頑張れ。久しぶりに観た字幕映画がSAWの4だった件。えーベルナベウの
クラシコは見れないでしょうからぼちぼち始まるカンプノー戦に冷やジョッキ待機系にて。あ、酒も
ご無沙汰な。



 無事仕事納め迎えられますように。年末になんかいいことありますように。






 PS:クラシコ鑑賞終了。点決めた人達が仲良く脱ぎ々々イエロー喰らってましたね。そんだけマドリ
守備は相当頑張ってました、と。スーペルループ極めたメッシさんのアメブログを後で(起きたら)
見ときませう。(8:30現在)
 

 ではおやすみなさい。




   H20 12 14




 その82 駅前の店三度目

 妹のが出来て打ち上げの回転寿司が超満員でがっかり踵返しファミマ弁当&ヱビスde00再生。
なんだかとても面白い。同じ監督なんすかね、とか。ビールも海老天も普通にうまいです。

 翌日(昨日)、近所に電気屋が無い様なのでネットにて「スイッチング ハブ」とか謂うメカを注文。
一方で三日前にネットで届いてたアコギの弦で恐る恐る張替えを行って見る。調律のプープー
(名前はあるんでしょうが)をなくなした模様。。チューニングサイトのフラッシュが便利なのでちょいと
利用。
 あああ、ほぼ8年ぶりに弾いたギターは、指に、指に厳しいすなぁ・・。



 一方で泡盛るコミュの会合が駅前の例の店にて行われましたとさ。自身ミタビ。相変わらず料理が
ハズレ無し系に旨いっす。人数あると色々試せて好いですよね。


左:『カーリーポテト』  イカゲソ風味でポテト。
中:『タコイリチー』    蛸とニンニク芽が絶妙マッチっす!
右:『グルクン唐揚げ』  このお魚お久。相変わらず骨までいけるです。


左:『トロピカルフルーツ』:ちょい冷凍どっさりメープルシロップ。こ、これがドラゴンフルーツか。
右:『ポークとフランスパンのチーズグラタン』この手の遊び入った料理嫌いじゃないす。


 さて、では酔い明け、仕事納めのネームを練りましょうか。




   H20 12 2

 
 
 

 その81 今年あと一ヶ月っすか・・・

 例により今年も慌しく過ぎて往くのですね。一昨日は新☆編集さんと所謂『打ち合わせ』てやつを。
実はかなぁ〜り久し振りな感ですよブレインストーミング系のちゃんとした話し合いは。新鮮でござい
ました。では来月頭あたりに”アップ眼鏡つんエロ上司後でれ”なネーム切って見せませう。
 で昨日はプル原稿UP&速攻入稿です。担当氏なんだかお疲れ気味、新・姉妹雑誌&携帯配信等
いろいろ大変らしいス。とにかくも次回は”眼鏡&ロンゲ幼馴染組をうまいことやっつけますぜ”という
ことで散会。
 担当氏は今回の原稿の、自分が苦心した『キャラ眼周辺微改変』に反応して、プラス方向の感想を
頂けたのでそこは凄く有難かったです。





久し振りに例の泡盛る店ぃお一人様にて。『オリオン・スヌイ・新メニュー
トンテキ』豚の旨みに堪らずご飯一杯、あ、太るから少なめでね!


 独りで来ると店長夫妻不在率が高い模様。代わりにZKさんにかまって貰い。四大の誰ちゃん
お久〜、えーと・・。で、実はかなりご近所らすいKM兄さんと閉店までマンツーマンにて。ちょっくら
つっこんだ御話も。いや、いんじゃないすかね、たまにゃこーゆーのも。




プルの撮り忘れたんで例の妹の
完成ページにて。
 盛大にぼけてますがきにしない。





 






ミクアシーさんに強力に推奨されたんで見て見た↓



酒気帯びで一気に最新話まで見ちゃったとかなんとか。
弱いほうのウサギは『プーチン』て名前らしいス。
 たのすいので追いましょうね、これ。

 推奨のも一方の『脱出ゲーム』はぞっとするほど耐性が無い
らしく小半刻にてギブ。。





 では、例の妹トーン・同人仕上げ・ネーム×2、引き続き頑張るです。


   H20 11 27







 その80 頑張ってペン入れ終了さして良いことした

 少しくアクセル踏み気味でプル18P完了が20日0:30あたり。シャワーに買出し、裏番録画等。
テレ朝なんでどうせ結構ホイッスルずれるんだろうな、と適当によつべで暇つぶしにて、ま、案の定。
 そんなこんなでポテチ&DRYカシュ!でVSカタール戦を鑑賞。

     あ〜〜こんな機能してるJAPANは・・・・♪♪。 

 前半10分まで見て、く〜〜やっぱ今回も負け?精々引き分け?とかって感じのプレス食らいっぷり
でしたがそっから先は・・・。そうですかカタールに初白星ですか。完勝ですか。おおいに、おおいに
結構!きれきれ系FW陣(玉さんいーよ)、中盤のデフェンサよろし、なんといって3得点。
 先のことはともかく本日は気持ちよく眠りにつきませう。あ〜、中華ユニットが凄かった件。。




目のラインを”ほんのちょびっと”太くしたい・・
と思って実行しましたらば、エライ苦労しました。
 相変わらず顔のパーツは繊細で恐ろしいのです。


 



 日テレ深夜枠、『ワンナウ・・』そ〜きたかぁ!系。楽しいっ、楽しいっス。噂通りホントに京極の
旦那が一話丸々妖怪薀蓄傾けきりましたよ『魍魎』!眠気があったら寝てたかも。。あ、でもキャラ
にはすっかり慣れて仕舞ったですね。あ〜前座(自分の中では)にアメブロ提供のブログバラエティ
がやってる訳ですが、そういえばバルサの10番があすこでブログ開始した模様です。うわ〜〜
日本語だぜよ。コメ欄わざと外してないよこれ。なんだかいろんな意味で楽しいですねぇ。

     メッシさんのアメブロ

  
 

   H20 11 20



 その79 鼻炎がお久猛威でげんなり・・

 テッシュ160組余、点鼻薬プッシュ×10余、最終手段鼻炎カプセル×1・・・。うん、実に、じぃつぅにぃ
厭わしい症状なのです。ペン入れがやっとこさに6Pですよ。は〜ぐしゅぐしゅぐしゅ・・・。
 あ、抗ヒスタミン剤のせいで眠い、眠いぞ。じゃー、3時間仮眠だ!おやすみなさい!おはよう!う・・・
ズルル〜〜ずるずる。テッシュ!!点鼻薬!!最終手段・・・(くりかえし)







 なんか電話がきたのでなんか泡盛る店ぃ。前回『赤毛のアン』にまつわる打ち上げにて。


今年の冬はスキヤキだそうですよ。


また呑み屋系で頂く甘み、また旨いのさ。
なんだか感謝されて見る。



    H20 11 17


 その78 瞳のカタチ

 を変えたいなとここ半年余り思っとりまして。”もうちょっと黒目の支配率を効果的に上げたい!”と。
試行錯誤で↓



辿り着いた、”楕円”ではなく『角丸い系』の瞳。おお、これは素晴らしいぞ?この支配率だ!これ
だよこれこれ!

 
 と思たら主に萌え系の絵師さんがとーの昔に確立してた感じっすね。いや、いいんですよ、my脳が
バシッと気付くことが大事な訳で。”見る”だけじゃ脳が”気付けない”事って山ほどあって困りますね。
 「その瞳、我が体内に入った・・・」感。




 さっきまでVSシリア戦を酒呑みにて。スタミナ君だけな印象だった長友くんがMOM系に活躍、
ただしシリアさんがアレな感じ過ぎてとても19日本番楽観視は全然できないっぽいですね。
 一方、ACLのガンバは完璧に近い勝利でしたね、大変おめです!(相手は負けてもCWCに
出れるという条件下だというのを加味しても)。本戦どこまで行けるのか期待しときましょう。

 
 アシの件、結局身近な方(絵心のあるマイミク様)がそれなりに来てくれるっつー流れになった
模様。じゃ、AKさんよしなにね・・・。 



      H20 11 13




 その77 朝起きてTVつけましたらば

 最終戦7回の攻防でございました。普段野球見ないヒトですが、まぁアツアツだったので
視聴続行。”節子それ朝ちゃう・・”、てなもんでしょうが、まぁ、それが許される有難い職業なのです
(落さない限りにおいて)。
 ああ〜あのデットボールからの流れ、西武凄いじゃないすか。ピッチャーびびってる〜〜♪ ラミレス
で〆たのは象徴的でしたね、なんだか感動しましたです。じゃ、原JAPAN宜しくってことで。

 深夜は今年初のマドリ戦WOWOW観戦。なんか随分守備緩いチームになってたんですねぇ。んで
審判力あいまっての愛すべき馬鹿試合。タリヘタ ロハお久し振り〜〜。スペインぽい?まー、ゆる
バルサスキーの自分は数年ぶりに愉しめておりますよ。出来すぎで恐ろしいくらい。え、今節エトーさん
大爆発なんですって?うむ、美白さんはゆっくり養生してくださいまし。




プルネーム完了&メール転送済み。さて。自分にゃ珍しく
”ラブコメだぜぇ〜?超純愛ラブコメだぜ〜〜?”
なノリでありますよ。 




 あ〜日曜枠のアニメがいいッすね。『00』のいろんなキャラ達の邂逅・因縁になんか盛り上がり。
深夜の『5の2』と『スキビ』は毎週毎週素晴らしいっ。絵に描いたよーなラッキーsukebe感、マリナー
さんが水を得た魚感。いや、ほんと声優さんて大事なんだと最近特に・・・。
 これからものんびり楽しませて頂く所存です。


   H20 11 10

 


 その76 「いいかい、1ダースの男の子よりもだよ」

 ってことで柄にも合わずこのようなコンサートを見て参りましたよ。自分の生活パターンの辞書に
”芝居・舞台とかを生で鑑賞する”の文言は入ってないので、まぁ、つまり近しい方のお誘い有らば
こそ、有難いことです。



あああ、なんかこの感じ・・・。あああミュージカルだ。うあああ凄い。
マイミク様が演者さんだったり、と。じゃ、皆で花束買いましょうよ、と。

 かみかみ少年'zのナレで始まって(客乍ら心配しましたっ)、でもなんのそので堂々とした
ミュージカル、ダンス・ソング・ダンス。子役アンちゃん頑張るなぁ、圧倒的スキルのマリラの役者
さん、アニメ版よか渋めでカッコ好しのマシュウ、そうさのうあんまり言わんとです・・・。ああ、
とにかくなにもかも新鮮ですよ。
 
 東京フォーラムの会場デカくて、舞台から遠すぎて、折角のマイミクさんの働きそんなに把握
出来ず残念。初めて”嗚呼、なるほど『オペラグラス』ってこーゆーことね!”と思い至った
次第。でも閉幕後、皆で花束渡して記念写真とってご当人の充実っぽい表情拝見してなんか
満足。明日(もう今日か)千秋楽とか。RYさんがんばです。
 原作は知らんですがアニメでは確かに「1ダースの男の子」としていた台詞を「12人の・・」と
してたのはなにかの配慮なんでしょうか。個人的には前者のほうが・・・。


 見に行った4人、長時間のシート&集中、人いきれと地下鉄揺れとでかなりくたくたで地元駅ぃ
帰還。時計見れば23時越え(駅集合が16時あたり)。じゃ、ま、眠いけどお疲れ乾杯だけしま
しょーや、と。

こないだの駅前新☆沖縄の店にて。オリオン、自分のボトルと共に・・・。

左:『ゴーヤチャンプルー』  右:『ゴーヤとスパムのピザ』   うん、ここ料理はほんと旨いス、再確認。



『琉球ステーキ 180g』 こぉ〜いつぁ旨いぜ!試さにゃ損々なレベルっ。
まさに某メシウマ状態ですよ之!なんだか目が覚めて仕舞っている件。




これは3日前のオマケです

my『処女イクラ丼』。貰いもんのイクラが美味だからこそ
成り立つ品ではありますが、そこに刻み海苔にキュウリ
そして錦糸玉子(いんちき切り)、さび醤油加えるだけで
我乍らびっくりに旨いage
 も一杯といきたいがイクラはもう無い。






プルのネーム進捗イマイチなのを尻目に
例の妹噺20P、仕上げまでは完了です。
 さて・・。



    H20 11 9



 その75 アシさんをひっそりと募集して見る(扉にて)

 経験上、”アシスタントは編集部に出入りして、担当氏およびそのツテの方に紹介して貰うもの”
でした。昔働きに行った仕事先は100%そうですかな。まぁ、雑誌面上での『○○先生がアシス
タントを募集しています』的なのに履歴書&背景カット送ったことは何度かありましたけど(そーだ
そーだエヴァんとこにも送ったことがあったよーな・・)、無しの礫でしたねぇ。やはり編集さんに、が
確実でかつ安心なのでしょう。

 星移りここ数年、一応プロでやってきて仕事量をあげたい、ついては月2〜3日誰か手伝って
貰えないっかなぁ〜と考えるようになったのですが、これが実に難しいです。なんといって期間が
短すぎて小遣いにしかならん!てとこはあるでしょうか。ただしそれ以上だとこっちの僅かしかない
利益が飛んでしまうのですよ(ざっくりと、1Pの原稿料≒アシさん1回分の給金)。そしてなんと
いっても人。数少ない知人・アシ時代の仲間に来てもらったことはあるんですが、アシ掛け持ち
多寡だったり、疎遠になってたり、技術的に余りにアレだったりと。いや〜うまくいかんもんです
ねぇ。
 で、頼みの綱の編集部はというとどこも見事に無い、と謂う事です。エロ業界はですね、アシの
人的資産がびっくりするほど少ないのですよ。同人一本釣りの作家さんが多い為でしょうか。プロ
デビューまでの道のりが短いジャンルだからでしょうか、いやいやヒトの手伝いするっくらいなら
己の同人やったほうが儲かるし、てな感じなんでしょうか。


 まぁ、そんなこんなでじゃあここでちょこっと募集してみましょうかと。もっと切実に募集したい
ならば例のJ.A.C.等の有名サイトとかを利用すべきなのでしょうけど(あそこ個人だけじゃなくて
編集部も利用してるんですねぇ・・)、なんとなく二の足感。いや、自分的にはダメもとでひっそり
がいいのかな、と。
 プルメロさんの自分の掲載スペースにて誘導はさせて戴きました。有難うございます。



  さて・・・。



   H20 11 4



 その74 アシスタント、雑感

 ご案内の如く現在の漫画界はアシスタントさんが居ないと廻らんのが現状でありましょうか。
まぁ、自分のよーにひっそりしこしこ独りで全部やってる小口作家もいるでしょうが(特にエロは
多いのかな)、少なくとも花形である週刊誌とか、頁の多い月刊数本抱えたりとかの作家さん達は
、独りでは絶対に無理なわけですね、作画のクオリティは不可逆に上がってるぽいですし。

 自分もなが〜い卵時代は、なんだかんだで結構アシったもんでした。漫画家目指してた頃から
所謂”漫画描き仲間”的な友人がほぼいなかった一匹犬な自分(げ,現在もさしてかわっとらんです
なぁ)、情報交換ができず誤った技術に凝り固まってたみたいですよ。
 生まれて初めて担当編集氏に紹介された売れっ子作家さん、その初仕事のトーン貼り、緊張し
乍らもいつもやる通りハサミで台紙ごとチョキチョキやってたら、
 「なにやってんのお前」
 と窘められました。いや〜あの時は焦りました、そして賢さ3ばかりUPですよ。トーンは、そうか、
カッターで切り抜けばいいのか・・・。

 あ〜〜ホントなんだかんだいろんなとこでお世話になりましたなぁ(かなり遠い目)。ワンデイ
ヘルプから3年跨ぎ以上。絵に描いたような”酷い想い出”は全く無かったですね。仕事場が
へこたれる程遠かったり、○○屋敷並みにお部屋がアレだったり、先住アシさんがゴシップ好き
過ぎで困ったり、泊り仕事で試しに時給換算して後悔したり、画力につき”>>>越えられない壁
>>>”てヤツをまざまざと見せ付けられたり、引越しの手伝いに連行されて疲れたけど頂いた
テーブルとストーブがいまだに役立ってたり・・・・・。

 そんなこんなで最初の半年、1年からまぁ、2年目ッ位までは”へぇ、勉強になるなぁ、参考に致し
ます”で過ぎるもんなんでしょうね。ただ、プロになれぬままアシとしてのスキルだけ妙にあがって、
あちこちで便利に使われだし、歳もとってくると、やっぱいろいろやさぐれたモノが溜まってくるもの
のようですよ。
 ハナっから売れっ子・ベテランの作家さんはいいんですけど、割と新人系の方(自分より若かったり)
が上昇気流にだんだん乗ってくのを間近で眺めてるのは堪えるもんらしい、その作家さんに背景褒め
られようもんならアナタ、心中ぐあ〜〜〜てなったものですよ。うん、自分アシに向いとらん!
 ま、結局人それぞれなんでしょうね。完全社員待遇の大店に潜り込めれば安定した暮らしが出来る
んでしょうし(例の、ストーリィ以外全権委任のスーパーチーフの年収とか凄いすね・・はぁ・・)。

 まぁ、ゆうきつむぎはおそらく寧ろ鶏口となるとも・・の伝で細々と生きて往くと思われますです。

 

 






























                               
                秋 恭摩先生・岩永 亮太郎先生・大久保 勝也先生・奥谷 通教先生
                かず はじめ先生・唐沢 なをき先生・木村 太彦先生・志水 アキ先生
                神宮寺 一先生・神堂 潤先生・つの丸先生・永井 幸二郎先生
                中村 嘉宏先生・藤崎 竜先生・和田 龍先生・・・

 


   H20 11 4


    
 
 その73 メカ買い替え

 まぁ、寿命らしいので止む終えずですよ。月も跨いだので気分にて。

”いっこ前”705iとやら。

「うおーわんせぐだ!TVだTV!! 」
と一頻り喜んだのでこの機能はもう使わな
さげ。室内じゃ電波来ないっぽいしねぇ。
 厚ぼったい取説ちら見、現在までで↓

 ・”前の頁に戻る”ボタンが判らない(やったら不便)。
 ・自分のメルアド確認の仕方が判らない。
 ・メインメニュー頁が複数あって機能も微妙に違うのが
  混じっており混乱する・・。

 まー、慣れましょうや、と。2万で釣りが来る額なんで
現金決済にて。にしても最新のはみな高いっすね〜〜。




左:お久に例の魚屋の『穴子丼』880円。ご飯大盛りにって        右:『血塗り月曜』とか見ながら
頼んだらほんとに大盛りでやんの。旨いっすね〜♪ おまけの      最後の節足動物甲殻類をば。  
海老がまた、良いのですよ。                           どきどきキャンプからの流れは・・・。    


 なんだか数日呑み食いダクレな日々なよーな・・。よし!、じゃあ明日から本気だす!な感じで起きたら
ネーム等に取り掛かりましょうか。”明日から”系で昨夜偶然見た『サンレッド』ですが、あれやばいですね。
というか今迄”ユル戦隊系ギャグ”ってなかったんでしょうか。こりゃ追跡しないといかん感じ。あ〜〜、
『のだめ』に続いてまぁた髭が声やってる〜?


   H20 11 1



                                      

 その72 誕生会系


 例の泡盛るコミュのトピ立て主AK様を寿ぐ会です(ゆうきつむぎは個人的に連荘にて)。おめでとう様。
いや、いいものですよね、食って呑みましょうよと。季節がら、MN様(手作り!)&お店よりのジャック・オー
・ランタン↓


”臆さぬならば、かかってこい!”の文言が過ぎったのは自分だけでいいです。



乾杯が『シークワーサー・オリオン』。やったら旨い、何故にメニューに入れない〜〜。:左
例の節足動物甲殻類がいい感じにデコレート、やっぱ”お店だな〜”感:右



十の位の蝋燭、一の位の蝋燭。おめでとう様AKさん。
ケーキを呑み屋で食す確率のなんと高いこと・・・。

 店長娘さんの成長速度に皆ため息と笑顔、三線とフルートと太鼓(?)、そしてウクレレでの
ウルトラ即興いんちきたのすいライブ系、つむぎはおこがましくもぼーかるな。ウクレレ先生
(プロ)登場!はう〜〜裕次郎を3曲も。あ、いかんみんな酔って来た。なんだかいつのまに
みんなで落書きパーティもーどにて。気づいたら日を跨いでましたね。じゃ、みなさん、またっ。





 『・・5の2』と『とらド・・』、がなんだかやたら面白い。というか商売柄かえらく”べ、勉強になるな
〜〜”感。『屍・・』と『ミチハチ』で”棒ばかり”についてちょっと考える。OPはどっちもとてもいい
のにねぇ感。


 『パンプキン・・』、自分は例の火炎放射野郎噺途中で降りちゃったクチ(原作)ですが、どうなんです
かね最近。あわわ〜〜、すげぇ、フィギュアとかあるんだ・・。これと、『アライ・・』の映像化決定、そして
マガジンZ休刊決定は個人的にくるもの、ありますです・・・。





   H20 10 31 





 その71 徹夜&稿了

 久々に24時間以上起きていたようなきがします。あ〜、頁も定番トーンも多い回だったのでなっか
なかに厄介でした。


あ、なんか冷えてきましたねぇ・・。
 例のサンタ、完了であります。

 
 完成直前の昼、件のDVDレコーダー修理の為の出張サポ兄さん参上。幾つかのメカを縦横に
駆使してさっさと(10分余り)治して仕舞った模様です。アリガタヤ。やっぱり本体内の電源部分が
逝かれてたみたいです。蓋閉め、再配線、動作確認、捺印×3ほど。手際お見事(まー当たり前で
しょうけど)、
 やはりメカはメカ屋だな、と。

 セリフ入れまで終えて起床時間24時間越えあたり。ピピルピルピルピルピピーとのべつ喧ッしい
ことこの上なかった携帯(忙しかったので放置)を見てみたらば迷惑メールが120通余り!
24時間で120通・・。さすがに脳内設定ラインを越えるので、止む終えず面倒ながらアドレス変更
をしよーかと思ったのですが、その前にそういえば、とIモードのURL添付メールを弾く設定って奴を
試してみる。”500通目以降のメールを拒否する”と謂う文言の”以降”がぴんと来ないのですが
とにかくぽちっとな。現在様子見です。なんとなく良さげ。ていうか普通のヒトはこういう設定を先ず
施すんでしょうかねぇ。



 数時間経過。迷メール一切来ず。之で良い模様ですよ、うん。

 明日の為に、と或る節足動物甲殻類二体引っさげて例の泡盛る店ぃ23時越えあたり。徹夜明け
晩酌も兼ねまして。夫妻不在は初めてかも、ねZKさん。じゃKN冷凍庫に放り込んどいて下さい。
今月安の残波黒啜ってたらば例の石垣島出身氏登場。何となく飲み会、三線、も一杯は互いに
クースーで、そんなかんじ。

   H20 10 30



 

 その70 処女出前とモブと引導と

 こないだ行った近所の老舗中華屋の出前チラシが飛び込んだ翌々日、3ヶ月振りにSI氏が手伝
いに来てくれました。じゃあ、メシは隣の弁当屋でもなくハンバーグでもなくここにしてみましょうと。


人生初の出前注文です!ジャンボ焼売とパイコーメン。
あ、店まで1km弱ありますが、そんなに冷めも伸びもしないもん
なんですねぇ、出前って。
 皿を下げにもっかいバイク走らすわけで、なんか、ご苦労様です。

 ここ8年来の付き合い、3ヶ月毎に来てもらってるSI氏でありますが(フリーター・漫画家志望)、まぁ、
残念ながら、あなた無理ッス。その要才能・要超超超努力・要現状認識加減・・・。どう贔屓目に見ても
厳しすぐる・・。てな内容をちょっとだけのオブラ包みで↑の食事後、ちょいと。多少おこがましいかなとは
思いつつ、いや、明日で○○歳なんでしょ?きっついってさ。。就職して趣味の一環として漫画を、
なんなら同人で、が無難だと思いますですよ。


氏に頼んだモブが余りに余りにアレなので、それを下敷きに
”このッ位の精度は欲しいよ”ってことで自分が描いたモブ。
 そんなにいい出来では無いですが、氏は、氏の脳にはその差が
届いたでしょうか。届いてて欲しいけど・・・。
  いや、でも素で”高校生レベル”なものだからこっちがショック
受けたわけで(8年目で初めて人物絵を見たのです)。某DRAGON
のが数段上な感じ・・・。












 あ〜〜親父様、矢来町の『粗忽の使者』、さげ前でのぶった切りは殺生ですぜ。


間男系だと『紙入れ』が有名でしょうが、こんな、
小品ですがスバラスイのがあるのですね。へぇ〜。


 

   H20 10 26




 

 その69 メカがやばい・・

 
買って4年目のDVDレコーダーが突如うんともすんとも云わなくなりまして・・・。電源が入らない。
あ〜でもBIG5年保障かけといていかった〜と。オペ子さんの説明によりますと出張で修理してくれる
みたいです。これは有難い!まー、多少の順番待ちは致し方無いでしょう。暫くはネットでこっそり番組
を観ることになりそー・・。

 携帯への迷惑メール量がちょっと無視し難くなってきましたよ。こないだ寝てる間に40通ほど。しかも
メール受信40回程度でバッテリー切れしてやんのな我がマシーン(哀・・)。電池換えてまだ4ヶ月ッ位
しか経って無い筈なんですが。。まぁ、機械の寿命なんでしょうか(ぼちぼち、えーと4年目?)。プルの
原稿あがったら買い換えますか、致し方無し・・。
 そーいや自分の過去の単行本、携帯配信されてるとか。今度は外国の?え、韓国辺り?あーなんか
変な感じ・・。

 よーやくこないだの単行本の印税様(4分割払い乃1)がやって参りました♪まぁ、住民税と年金払い
のコンボですぅぐいってこいだったのですが。なんにしても有難いものですよ。これからの3ヶ月はちょいと
だけいい気分で過ごせそーな。
 もろもろの支払い序に画材買出しを。42P分のトーン。うわあ結構しますなぁ。


例の魚屋はランチタイムオーバーだた
のでさいぜりあさんのステーキでも。
 いや、安くてそれなり旨いじゃないすか。




先述の北の海産物届きました。親父さまどうもです。
ただ、これ結構な物量ですな。誰か一緒に消費して呉れる
方おらんですかね。


   H20 10 24





 その68 新☆沖縄料理店

 のチラシが飛び込んできて以来、”じゃペン入れ全部終わったら行って見っか”って感じで作業続けて
先ほど(21日23時過ぎ)42P全クリにて、行って参りました。

駅前の、チカイチなオサレ風。チョイワルマスターが包丁振るうかんじ。カウンターに独り。

なんかオリオンが泡盛る店のと違う感。あれ?
通しにラフテー(軟骨つき)とかって。


某YJ先生曰くの〔店の味はソーミンで判るんだよ〕に従い先ずは左:『ソーミンチャンプルー』を。
油が強いかなと思うも旨いと思う。 右(あーぼけてんなぁ):『チキンステーキ ゴーヤのグリン
ソース』これね、なんだかやったらうまい。ゴーヤのソースいいっすわ。但し沖縄料理ではない感
イタメシ感。

 泡盛る店の伝でぽんぽんぽんと頼んだらあれあれ3つ目でストマックオーバーにて・・・・


『メカジキのカマ泡盛煮』 いっや〜〜マスターさんほんと申し訳
無いです・・・・。こんなのついぞ無い事で自分でもびっくりです。
あれあれぇ〜〜・・。



チラシにボトルサービス券が付いてたので迷わずキープにて。あ・・れ、キープってもしかして
物心ついて初めてかな?つまり処女キープ!・・・。トーフヨーは勿論強敵と書いてとも系にて。


 チョイワルマスター及びバイト君バイトちゃんとそれなりに喋れていかったです。
なんでもマスターはコックの腕で引っ張られた系だとか、味付けに納得いったですよ。ええ?
でも実は沖縄には行ったことすらな・・・。もがもが。
 明けて2時に退散。朝4時までやってるって魅力。うん、またたまに来よう。キープ期限は
3ヶ月っと。ただ・・・

 ”千鳥足クォーター”での帰り道1000M弱・・・。う〜〜むやっぱちょいつらいっすな。ねぇ
KTさんHK店長?








例の妹。おお、42P一気のペン入れって、
なんだか感慨ありますね!
 それにつけても苦労しますね相も変わらず
顔顔、顔!!デカイ目のデフォルメは以前から
取り組んできましたが、えー、過去のヤツ見ると
、あ〜〜〜〜〜〜〜〜ってなりますけど、
とりあえず今回のはかなりマシになった、と、
そう信じたいのです。。


 あ、日テレ深夜枠、録画しわすれてた〜〜〜。。。
 
 

   H20 10 22



 

 その67 俊輔 トラクス

 でグーグル検索かけたらたった5件。ま、そんなもんすか。いや、本日酒気帯びで画面見ててはっと
して仕舞ったものだから。いやなんだか似てますがな(イワーキ先生がモデルに使ったといっても驚か
ないレベル)。門をォーーーーー・・・

 にしても仕事区切り(ペン入れノルマ3P)の為我慢して録画で見たVSウズベク戦は、いやはや
ナントモ・・・。HDDから瞬間削除系にて。なんとかして下さいよ、ほんと。

 親父殿から電話でなくSkypeにて連絡入る。パソッ嫌いの方が頑張っている?ああ素晴らしい!
どうやら蟹をGET?他少々の”北”海産物も?ア、アンタカイオスは無いの?(無いな)。尚、例の
盲導幼犬
はテストおっこっちゃったんだってさ、と。

 日テレ例の深夜枠がいい感じっすか。折角例の”あなたにリアルドライブ(よこちょき☆)”コーナから
脱却できたとおもたらまぁたまた・・。確信犯ですなあれは。原作知らんですが楽しめそうな『ワンナウ・』
。賭け事系は兎に角ハギーにて・・。で、続けての『魍魎・・』。ああ、記憶は胡乱乍ら京極シリーズでは
一番好きなやつですよ匣。どうおとしまえつけてくれるのでせうか。マッドが頑張ってる模様。女の子連
はいい感じ(妹はまさに)、でもやっぱ中核のむさくるしい系の面々が・・・・・・




    爽やかな関口くんと木場 修がいかつくないかんじ・・・。



  いや、なんだかんだで見ますけどね。なんせストーリィ9割忘れてるっぽいっす。ほう。みっしり。
あああ、例の匣ってこんな巨大でしたっけか。



OP(ほう付)です。


 あわよくば明日の1徹夜でプルのペン入れ完了を目指しますか。


   H20 10 16

 

 その66 夢しかなかった・・?

 ”あ〜、これはもう駄目かも判らんね”だった新☆編集部から連絡が入り顔合わせ件打ち合わせ
で池袋ぃ。あれなんか肌寒い。雨も・・。しっかし一仕事も遂げないうちに担当引継ぎとかってそう
無いでしょうね。まぁ、偶然が重なったってことで。3人でコーヒー一杯づつで小一時間談笑兼打ち
合わせをば。ここはお話重視らしい。うむ、年明け辺りに照準を緩く定めた感じですか。頑張りましょう。

 あー、池袋での待ち合わせ場所が東口、例の宝くじ売り場。なんかついふらふらとおーたむ。
あーおーたむ。夏は300円が一枚・・。頼みますぜ大将、こう、10万円っくらいポンと。。



お題【現実と夢(っぽいの)】


    無情の雨を睨み返し 有り金を数え直し 吹く風に肩ぁすぼめたらば・・・

    やっぱり自分にゃ 夢しかなかった、と。


 久し振りに声を抑えて室内でこっそり歌って見た。うん、やっぱいい曲っすわ、元気でた。さて
ペン入れ折り返しです。


   H20 10 14




 その65 下描きがいっぱい

 う〜ん総数42P。この枚数一気に描くのは投稿野郎の時分以来な気がしますね。あと5枚。


例のサンタ。                     【妹モノ】なんぞ随〜〜〜分お久し振りですかねぇ。
                             遊び球無しな感じらしーです。  



久し振りに泡盛る店のランチをば。ラフテー丼セット、1050円。ああ柔らかくて旨いものですよ♪
ゼリーは多分シークァーサー。











 厄介なゴミ分別も10日余も経てばある程度慣れる模様です。本日初めて缶・瓶・資源ゴミを捨てて
見る。どうやら分別が甘いと『出直して来いシール』を貼られちゃうみたい。


あとで覗いたら結構な数の
混合ゴミが置き去りでした。
ちゃんと分別しといていかった。


   H20 10 10


 

 その64 今月もやばそーな・・

 とーりあえず例のサンタ噺ネーム22p通し。例の炉○ネーム20pは返事待ち(何分、間接故・・)。
あと別口で若生様よりの16Pde依頼系・・・。う〜〜む、どうしたものですか。日程・作業能力・賃金・・。
とても悩ましいところです。

サンタさん(♀)をネームより。

【女の子ってものは、往々に空から降ってくるもの】と
ラピュタの時分から決まってるらしいので(ラ〜イ
〜ン〜バ〜レ〜ル〜〜)、ちと踏襲を試みますです。
 あイカン、何気に自画自賛モード(だから意味無い
っての・・)

 仕事前の英気(アルカホール)養いに泡もる店ぃ。”例のブツ”と引き換えにKT様が奢って
呉れましたの巻き。赤貧洗うが如しの頃は奢られるのが相当辛かったですが、今ならおkですか。
 ご馳走様でしたっ。


【棒人間VSアニメーター】もかなりびっくりしましたが→
技術があればこんな事も出来るんだ、と。これは凄い!





 なんだかんだで最新ハンタが面白かたです。期待あんま乗せずで観たら00がいい感じで(せ、
戦術予報士〜〜)したと。ね、おーいダメッポ君ダメッポ君な感じでイワーキ病が再発中でありますとさ。

 じゃ、起きたら下描き開始ですねっ。


   H20 10 7



 その63 アフラック 大丈夫?

 、でグーグル検索かけたら項目が約86,000ほど。恐らくお仲間がいっぱいなんでしょう。いや、
そりゃ心配になりますわね。どうなるんでしょうかこの世の中、桑原クワバラ・・・。。

 それはともかく新☆編集部用のネーム20P完成、取り込み、加工、メール転送ヨシ。久し振りに
炉○いきますか○利。もひとつの編集部の方は、う〜〜ん、これは”巧いこと袖”、なんかなぁ
経験上。いや、まだよく分かりませんね、待ち続行です。そして自分の生活基盤プルのネームは
これから。っていいますかまたゴロゴロうんうんな状態ですか。22Pって珍しい指定なのであります。
 ただついに、プロになって初でサンタ描きますかサンタ!

 それはともかく2で新★クールの深夜アニメちょこちょこと。今期は特に作品数多い気がする・・。
『のら・・』が2期目もやっぱり素晴らしい模様ですよ(また汁が・・)。ガイナのアニメで『オンドゥル語』
なる新言語の存在を知る。いや知らんでいい系ですかこりゃ。へー、キャシャーンとかやってるんだ
・・。
 【大河】と謂うキャラの名を【とら】と洒落読みするってのは、まーー、いろんな作家さんが既に
やってんだろな〜〜とぼんやり気にかけつつ自分の漫画のサブキャラ(♂)に使った訳ですが、
まさか主人公(♀)・タイトル掛かり系で深夜アニメで出っ喰わすとわ!結構なorz感。いや、
”my[ハヤテ]ショック”程じゃないですけど。はっ、両方釘成分?うーん、ラノベとか手に取ったこと
無いんですよ。ただ、識らないって事は恐ろしいですね、相変わらず。某ダイ・アモン先生のセリフが
蘇りますです。1期の1話しか見なかった『クラ・・』の2期1話試しに観る。ありゃやっぱハルヒ野球回
のセルフオマージュってことなんすかね。うーん、ゲームとかもやらないからわから無いんです。

 では起きたらまたゴロゴロうんうんしますか・・。録り置き『ラインバ・・』に期待しときます、メカすきー
としましては。



 あー、あと10月に入ってゴミの判別法がやったら厄介になったらしいので(都全体?)、慣れるまで
配布教本と首っぴきですね。缶こっち瓶こっち、えーとペット皮剥いで濯いでこっち、蓋とフィルムは
こっち、う〜、スーパの袋がこっちっす、え?油の瓶は、あ〜こっちっすたい、と。 厄介。はぁ〜〜 
スキタイ人、スキタイ人と。
 いえ、ちゃんと真面目に分別しますですよ。




  H20 10 4



 

 その62 モノは試しで・・


なにげに計ったら80cm近くあって
びっくりガッカリしたのでうかうかCM
に釣られて買って見た記念age。
メジャーGET。漢方なだけあってニオイ
きっついですね。便通向上効果の方を
主に期待。脂肪取れたららっきー位にて。


 それにしても【この小林製薬、ノリノリである】感は素晴らしいじゃないですか。


   H20 9 29

 

 その61 将来が不安な年頃ですか・・

 住民税の督促が来ちまった月末、序にと家賃・年金追いかけ2ヶ月分とともに一気にお支払いで
15マソさいなら〜〜。。ここ半年っ位、貯蓄が見事に横ばいなのであります。弱小エロ漫画家さん
喘いでますねの図ですよ。ほんっと自分、だいじょぶなんでしょうかね。この業界の荒波の中自分・・。
 け、けっぱるです。

 おーたむJBとか、でっかくあたんねぇーかなぁー・・・。



そんなまよひとは別に、仕事は着々終了。
 あ〜〜トーンワークでここまで喘いだのは久し振り
若しくは初めて。
 ただし達成感のみは凄くあるのですね。


 仕事上がりの開放感序に久し振りに友人NBとこ遊びに行く。”ハズレでない飲み屋に頼む”といいつつ
NBのチョイスはまたしてもハズレな店じゃないかっ!おしぼり出ない注文取りに来ない空き皿片付けない
・・・。つかえんなNT市わっ!!
 家呑みに移項。まぁビンボの定番ですよね安焼酎で一晩系は。いやいやあれなんだNB、Fの最終回
だけは見なきゃならない。でもTVとか全然見てないし・・。え内容?違うんだ勢いと唄なんですよマクロス
はさ、ほらこんなだぜ?え〜〜なんてこった、いや曲だけは聴ーてたんだけどもさ・・・・。そうだね、菅野
サン凄いよね・・・。ぐだぐだ以下略、一泊。


起きて昼、NB氏近所の新興イタ飯屋のCランチをば。
『ナントカ豚のナントカナントカ』
千円ちょっと也。いや、美味しゅうございましたよ。 

 ランチでビール乾杯の勢いのままなんだかカラオケージョンで。あーよいものですよねカラオケ。うん。
2番目のキラッ☆、まさに直前で豪快に演奏停止された件。。たのんますよNBそのボタン違う〜〜〜。




myルームぃ戻り、原稿にセリフを入れ取り溜めの”最終回”
いくつかを視聴。そしてアマゾ様でなく、普通に書店で買った
漫画幾つかを(珍しいことですね)つらつら読んでたら、嗚呼
もう22時半ですよ。出かけなきゃならない、サンダルで。



例の泡もる店ぃ。いえ、月2がMUST故。飢えてたゴーチャンにオリオン、うんやっぱいいですな。
左:おひさの『ヤギ刺』に右:『イカゲソ唐揚げ』。ヤギ、やっぱよろし、イカ実は沖縄にあらずですが
んまいです。カウンタお隣様とちぃと歓談(例によって店長HK様のハカライなり)、『美ら蛍』薦めら
れぇーのマイボトルの残り預けられーの・・。
 いや、いんじゃないすかねこんなの、たまには。



 じゃ、おやすみなさい。明日(本日昼辺り)、酔い覚めにもっかい考えましょうか。、いまのマジで
まずい状況を。弱小でもいい、あと、まずは3年遣って行ける方策を・・・。


     ”生き残りたい! 生き残りたい! まだ生きてたくぅ〜なるぅ〜〜〜〜 ♪”



   H20 9 29 



 その60 ことほいだ会

 え〜、で、なんか二日酔いでトーンの買出しを先ほど。なんか駄目ですなぁ〜。

 昨夜例の泡もる店で店長父子の同時誕生会のようなものに参加。結構な頭数で小上がり完全占領
にて。やはり楽器入ると盛り上がりますわね。うん。ママさんのエイサーもちらり。
 少々回り過ぎ気味だったので日を跨いだ辺りにお先に失礼です。床に就く前になんとかUPするの
をマストにしてたこのやっつけ日記風でありますが、今回はギブで。。


誕生系で口にするケーキはいつも旨いような



沖縄伝統の占いらしいですよ。一生に一度、1歳の誕生日
に行う古風な行事である、と。赤さんがはいはいでどれに
飛びつくかで将来を占うらしいです。
お祖母様がそれぞれの意味説明されてましたがすっかり
失念。まぁ、だいたいご覧の通りでしょうけど。
 えー、結果は一目散に電卓GET。計算に強い子に育つ
ということでしょうか。

 まぁ会の盛り上がりと親子三名様を眺めてるうちに『絶対ハッピーになるからね!』と謂う例の
コピーが頭ん中ぐるり一回りしたのは自分ひとりでよろしい。
 とにもかくにもおめでとうございます。店長の、あの若さでの充実人生っぷりには脱帽ですっ。
あ、KTさん帽子はあげませんよ。





         
いつもの原稿用紙が品切れで別の、ちっと薄めの            イタズラに興味本位で
ヤツでベタしてたら盛大にマッキーが浸透工作。。            ごすろり風などに挑戦すべき
あああ。                                      では無かったかも。厄介
                                           この上なし。
                                           
                                             

とりあえず”仕上げ”まで完了です。

ぼちぼちネクストの噺考えなきゃならない・・



知らない間にまた新しい”派生キャラ”が?
Mr.ゴムがあまりに愉しげなのでつい。



総裁選はともかく選挙とかはどーなりますかね。
にしてもまっちゃんのモノマネは相変わらず凄い
っすねぇ。



  
  
  買出し帰宅後ギアス・バーディ最新話連続視聴。はわわわ、人がゴミのよーでありますぅ、な感じ
でしたとさ。じゃ明日っから貼りまくりという感じで。



    
    H20 9 22




 その59 こ、ことほがれてそうろう・・・

 先日の件で心ゆったりな感じなところ、メールで誘われるままにちと遠い焼き鳥屋系にふらふらと。
お面子は例のコミュの方々。

 ”ハピバースディ つむぎさん!”


まー、そんな会だったらしいですよ。
なかなか料理が出てこない件。。



KT様&MN様よりの有難き品”泡盛KEEP”タグ      お店からの戴きケーキです。蝋燭は1本なので
嗚呼、これは感動だ・・。                    自分1歳になったってことで。生まれ変わりますか。



そして泡もる店長夫妻からの戴きが
八重泉グリーンボトル。じっくり味わった
ら↑のタグつけてお店に”供出”させて
戴きやすです。
 あれ、ウチで呑むと赴き違うもんですねぇ。
ごきゅる・・。うむ。


 誕生日系祝って頂くのって7年ぶり以上な気がする。もっとかな(さびっしー人生だなおい)。新鮮兼
とまどい。。でもありがとうございました皆様。ゆうきつむぎはこれからもけっぱって生きていくですよ。
店にも通うでありますよ。
 しっかし久し振りの夫妻の”赤ちゃん”がすっかり”幼児”になっててびびる。お子様かわゆすですねぇ。




ふつーにTV見ない系の自分ですがこれはびびった!歌唱系モノマネ
の今のレベルって凄い。”ひばり”をここまでか!!名前聞いた瞬間”え?ナニ金の人?”とかおもた。


も一丁、オザキで。 

『かもめが翔んだ日』もぶっとびに凄かったですよ!



珍味系にて。相当まえのものらしいですが、
『タケシの落語』

ちと口調聴きづらいですが、落語に造詣ある方には面白いかも。
出囃子が一丁入りな件!!



 じゃ、明日、宿酔が抜けたらペン入れ頑張るです。


    H20 9 16





 その58 いや、大丈夫らしい・・・

 話を振ってきた担当氏と面談2回目。自分の能力を超える依頼であるので、とお断りの言を。
おそらくもっと作業体力の在る作家さんに廻されるのでしょう。いやいやその納期設定は無茶です
がな、と。それとは別の掲載用作品のプロットにつき少々のストーミングを。うまく転がれば好い
ですねえ。
 ここ一週間ばかりかなり根詰めてプル原稿進めてきましたが(この件を捻じ込めるかを試す/結果
は否)、面談後、なんか人心地ついてもーた感。じゃー久し振りにビールでも飲みましょうか、と。
折角蝉がまだここを先途と鳴いてますしね。

 あれ、『かのか』まだ売ってる?!びっくりして調べたら芋のヤツだけみたいですね回収は。
いかったー、自分麦派ですもんで。いやいや米の件は実に実にけしからんのですが。
 


 
ペン入れ折り返し寸前。なんか今回は随分とブチヌキ
ましたな〜〜。


 FAXいかれました。のべつ”応答していません”が出やがります。送れても、先方の担当氏曰く
[半分が白紙]とか。う〜〜ん、買って確か3年目。使用頻度との兼ね合いでこんなもんなので
しょうかねぇ。取り敢えず【ネームA4紙・取り込み→メール】で対応しますか。

 ケーブルTVの電波測定だかで係りの兄ちゃんやってくる。あちこちいじって20分後太鼓判
押してTVスイッチ切って去ってく兄ちゃん。5時間後辺り、飯の友でTVつけたら砂嵐。どっこ
まわしても砂嵐。。DVDのみが映る状態です。軽く恐慌状態になり厄介な配線のぐにゃぐにゃ
を眺める・・・。
 「メカ音痴はちょさないほーがいいよな。・・・。いやいや、問題はそこじゃないだろう!」
時計見たら20:40。カスタマサポあと20分開いてるので迷わずTEL、随〜〜分お待たせクラッ
シック喰らいましたがなんとかオペ子さんにその旨伝えられた模様。急ぐんで、明日でお願いします。
 翌昼、遣って来たメカニック二人組み(昨日の兄ちゃんではない)曰く。

 「あ〜、配線間違っちゃったみたいね、彼」

 え〜現在は何事もなく機能してるです。なんだか、おいおいな感じでしたとさ。


 じゃ引き続き頑張るです。


   H20 9 14




 その57 今月もしかしたらエライ事になるかも・・

 いや、も少し日が経たないとなんともいえないのですが、うまく転がった場合数徹夜必須、
アシ確保超推奨なモードかも。呑みにいけるのは1回だけだなこりゃ・・・。

 担当氏から連絡こなんだので同人ペン入れ続行。あれ、やった、終わったっス23P。乍らでWOの
全米オープンを。にしこり効果で視聴率あがったでしょうねぇ、自分も決勝以外の試合連続で見た
のは初めてかも。エアKのお陰でGSが楽しみになりそう(但し、邦人の試合って応援に神経擦る
ので厄介っすね。本日は英国中が胸押さえながらTV観戦してたんでしょうか)。まぁ、兎にも角にも
フェデさんが鬼のように強かった件。スイス人は幸せなんだなぁ・・・。


 あー、ぼちぼち今クール(前からの2クールものも)のアニメが終盤、風呂敷たたみにかかった模様
ですね。マクロスが軸ぼやけで後半少しアレ、ギアス超展開加速装置ON!なにげによく動くし面白い
んじゃないすかね、なバーディ。えーと、今回は”普通な”良回の夏目、いきなり動き出したRD、ズンドコ
パーラDE秘密。原作者も描いてないと謂うラストどう〆ますかイタKISS、えーと、後エート・・・。
 まぁ、今週分のMYダントツはソウルということで。き、貴重なメデゥーサ様がぁぁ〜〜(でも、でも凄く、
清々しいぃ!!)。BONES凄いよBONES♪

 
 
 とにかく作業頑張るです。


   H20 9 9

 
 

 その56 あああ、冥土の道の一里塚・・・

 いや、正月じゃ全然無いのですが、まぁた齢がいっこ増えちまった模様・・・。例によって大して
嬉しくは・・・。 。。。 多分当初の人生目標に対しての達成率がまだまだ低いからなんでしょうか
。というよりマイ大蔵省が凄い難色を示していますっ。いやはや弱小エロ漫画家の人生は実に厄介
なのでありますよ。
 あー、まぁ、やれることを最大限に、己の歩幅でやってく以外は無いのではありますが。はぁ〜。


プル、例のお嬢様モノ最新噺ネームを応答
待ちです。○4日悶々、鬼のよーに降って
こなかったなぁ・・。



遅々として、は進捗してるんです同人。ペン入れがあと6P。
この系の話は先人がさぞかし遣り尽くしたんじゃないかなと想像
したら寒くなったので、想像ヤメタ。

 
 そして、新しい編集部様とうまくいけますようにっ。






 しっかしさっきのバーレーン戦にはたまげたなぁ。なにあのラスト。



   H20 9 7





 その55 稿了ったので風呂

 普段ならばシャワーでやっつけるところでありますが(追い炊き出来んのです)、本日は気分
変えて最寄りの銭湯へ。今の住所に引っ越してすぐの時分に一遍だけ行きましたっけか。だから
かれこれ8年ぶり、ですかね。本来は温泉・銭湯スキーの自分ですがやはり”近所”じゃないと
そうのべつは行けないものですよ。当該銭湯までは最寄りといいつつ徒歩10分弱。う〜〜ん
風呂上りの夜空がちと長い・・・。


あ〜、やっぱいいすわね広い浴場ってのは。
サウナ代別途300円払ったので砂時計
1本半分粘ったらふらふらにのぼせるの巻。
 向かいにカラオケ、周りに老舗な居酒屋
ごろごろ、うん、もう少し通おかな・・。

 その老舗な居酒屋群に紛れてる中華屋にて生一丁。やっぱ風呂→サウナ→空腹・生のコンボ
は最強なり。


口コミ&ネット確認:それなりな評価らしい。生ワンスモアで頂きました餃子&坦々麺。こないだ
ちら見した健康番組で坦々麺の高カロリーっぷりが紹介されてましたが、いや、このコク、つい
全部呑んじゃいますってさ。五目つけ麺が人気らしいとか。











さきゅばすのよーなもの、完成。
 「や、まー、夢なんスけどね」


 中華屋で普段はまず手に取らないビジネス向け漫画雑誌数冊ぱらめくりしつつ(週ジャンとか
無いんです)餃子を待ってたら発見!某有名暴走系原作者の音楽漫画。あああ、こんな感じか。
”絵描き”の先生は例によって大変なんでしょうか。自分が最後にお世話になった”絵描き”の先生
(別人:ただし爆走原作経験者)は去る有名小説を原作に連載スタートだとか。
 それはともかく画太郎先生が流石だった件(ビール吹くとこだったじゃないすか!)。


 寝酒に、と例の泡盛る店にて〆を。



嫁さんが帰って来たそうで、なによりですね。
手土産の宮古島泡盛2発。左:『海人(うみんちゅ)の手毬 30°』
なんともボトルが愛らしい♪ 右:『宮古島の酒【古】 30°』、
シークァーサー1個サービス。 この島のは渋い系で旨い。

 閉店直前に”もう半分・・” 。おまかせにしたら残波のいいやつが。
あ、廻ってても違いが判るものですねぇ。


   H20 8 29



 その54 土曜日。丑の日では無い、多分

 鰻を食べる習慣が無かったので例の魚屋で上京後初TRY。まぁ、画材買出し方々と謂うヤツ
ですか。


因みに浜名湖産ですと。コゲがちっとアレでしたかな、旨かったですが。980円。
気がつけばここのランチは通ってるなぁ。



注ぎ足し用のが終に2本目に
突入です。結局1本目はなんだ
かんだで3年もったよーな・・。


 

   しっかし昨日の五輪野球には・・・・。いや自分、スンヨプの旦那に持ってかれた瞬間TV消した
  チキンな口なので(後で結果知って、やっぱ消していいことした、とおもた)あれですが、どうも
  選手団のメンタルの駄目さ加減はちょっと痛いですねぇ、男子サッカーもそーでしたけど・・・。
  年俸分は闘って下さいよぉ、と。 そして、アレ々々な当方のと違って、韓国の監督の鬼采配が
  あまりにズバリでずるっこけですよ、全く・・。
 
   一方でリレーのメダル獲得!素晴らしいじゃないですか!

        
      余韻系、にて。あ〜酒気帯びで見ると涙腺やばいすね。
      陸上・走る系(女子マラソン以外)で日本人がメダル
      獲れるとは正直思わなんだので本当に素晴らしいですっ。
       そう、走者に例のボルトさんいるのな。なんでもジャマイカ
      勢みんな100M9秒台なんだってさぁ・・。うああああな感じ
      ですね。。



 


 帰宅後、後追い再生にてサッカー決勝鑑賞。ああああ、これは楽しいゲームですね!クオリティ
高いなぁー両国とも、流石に決勝戦。で、やはり随所随所にやっぱりメッシでしたとさ。そしてなんとも
いやらしく強い(特ににラスト10分あたりから)アルヘンが五輪連覇ですって。おめです。
 
 



        あ、野球まぁた負けたんですってよ(ニュースサイトにて)。
  
        もはや( ´_ゝ`)な感じ・・・・。
    
         多分、今後の為には負けてよかったとも思える感・・・・。

 

 ではおやすみなさい。起きたら(多分零時あたり)トーン貼り貼り開始です。


   H20 8 23


 



 その53 みんみんぜみの鳴くころな・・

 本日買出し時に今年初試聴。野郎のが一番暑うざい蝉の声かと。



さきゅばすのよーなもの、ペン入れまで終了です。
今回は準はーれむ仕様なのでやっぱり大変。
 ぎゃる様の顔がいっぱいあるのがなんといって
大変ですよ。精度維持に神経遣うとです。
 いつも苦労します、ペン入れした途端どーしてか、

 がちゃ目・がちゃ睫毛になっちゃう確率の
なんと高いこと・・・。

 2Bの淡い下描きの複数線をmy脳がいかに都合よく
補完してるかを思い知らされますね。もう十余年こうなの
だから、ま、一生ずっとこーなんでしょけどねぇ。
 努力のみは続けるべし。


 えー、”塗っ棚ぎゃらりー”に最新単行本のピンナップ2枚揚げときましたです(右が新しい)。






   しっかし昨日の上野様には脱帽致しました。えええ?今日も放るんですかぁ・・・・・・。
    今から寝る訳でありますが、じゃあ、夕刻過ぎ、ソフト&なでしこザッピング系にて・・・。
   がんばれJAPAN!



   H20 8 21
 
 

 その52 あ〜、なんか近所呑み歩き

 えー、帰宅したらばかなりな酒気帯び故好い意味でやっつけて見る。本日(日を跨いではいますが)
は某コミュのKT様ばーすでぱーりぃ也。

 先ずは先導者MY様の号令一下駅前のお好み焼き屋さんに集合。あ〜こんな店あるんスねぇ。

お好み焼き屋さんなのにMY様超お勧めが、左:『すじ塩』、右:『焼きそば』(いか・豚・えび)。嗚呼、
最強のビールのつまみ現出感。すじの柔らか歯応え感堪らず。


主賓KT様へのバースディお好み焼き。おお、ラブリー也っ!そして
おめでとう様。


左:名物『ラムネサワー』。  中:人気の『タコガーリック』。       右:おわわの懐かしさ『メロンボール』


レトロな雰囲気、鉄板で格闘する
職人さん。この店は素敵かも。
 今度はお好み焼きをちゃんと
食べに行きましょうかな。






2軒目は焼き鳥喰わすお店。うー、  中:『スープかけご飯』:あ〜さっぱり  右:『もっと元気ハイ』:瓶は
なんか箸置きにちょいやられ。       なのに旨いなぁ。             オロナミン系+卵。なんだか
ちゃんと食えますよこれ。                                  とても合うのです。               
                                                 

コミュのみんなが食え食え食え食え謂う『ぼんじり』。
なるほど!こいつぁ凄い脂、そして食感。うむいいぞこれ。

 つーか我が街、旨い店地味に多くね?感アリ。



 カラオケ挟んで例の泡もる店ぃタクシーでみんなで泡盛に。3軒目、〆にて。


海ブドウとトウフヨウ肴に
呑む『おもろ』もまたよし。


 では皆さんまた来月。あ〜〜KT様、その本は大変イカガワシイので愛をもって眺めて下さいよ?


   H20 8 16




 その51 世間的には夏休み          

 なんですかね、シャッター下りてる店が多かったような。んで明日っからコミケらしい。自分はまだ、
関係なさそうですが。



下描きおk。さきゅばすのよーなもの。

買出し方々昼食。例の魚屋の『穴子丼』決めウチで行ったのですが生憎売り切れ。丼系は軒並み
早々に出尽くしたとか(開店一時間後あたり)。にしても今日も暑いあつい。                                                       
代わりに。『穴子天ぷら』がラス1残ってたらしいので頂き。店員おばさんなんか
残念そーな顔。うむ、勿体ぶるだけあって相当に旨い。880円。丼もいいに違い
ないでしょう。
 なにげにお付けの実が蟹だったり。


ん、なんか足りない、と思って
たら遅れてきたアイツ。本日
も大盛況な様子です。




ネットで申し込んだらシールは
郵送されて来るもんだと勝手に
思ってた粗大ゴミシール。
 販売代理店が結構マイナー
な場所に点在してて面倒
ですよ。



   H20 8 14