200! カラーへこたれ記

 遣り甲斐はやっぱあります。ありますが、カラーも4Pともなると途轍もなく時間もエネルギーも消費
するのだと再確認です。完成&メール転送後に100円回転寿司屋ぃ駆け込み。家賃も忘れてたんで
払い込み。

 久々に連続徹夜っぽいのかましてまして、さっき久々TVやネット等ちら見していろいろビックリです。






 さて後モノクロ18P丸々で、リミットまで11日か・・・う〜〜むむむ・・・・


                   
キモ!?いや、これが
MY下塗りですっ。

 ”レイヤーグループ化”手法で塗っていく場合に一番の厄介がこの『下塗り』な訳ですよね 。

 自分の線画は割と細かしく選択範囲を捕らえ難いタイプです。のでマジックワンドチェックとかいち
いちやってくのは不毛と判断し、今回のような方法論で。この位の強い色合いだと筆ツールで囲む
とバケツツールが使えます(その閾値がどこなのかはもはや感覚です。グレスケならば”100色選択
で”40%以上のグレーでおkと判明してるのですが)。途切れた線画部分をちょいちょい筆で塞いで
バケツ、更に塞いでバケツ・・・で、図のように塗れたら(当然1色につき1レイヤー)、『透明部分の
保護』にチェック入れ本来塗りたかった”淡い下塗りの色”ぃAlt+Delete!

 ・超多用するCtrl+D(選択解除)をただのD(パレットを初期値に戻す)とミスタッチしまくりでいらいら
  した。とにかくRGB値(16進の)はいちいちメモっとく必要大。
 ・1pだと気にならないが、4Pもあると各頁メインキャラの肌の色合いが均一か非常に気懸かりで
  あった。
 ・相変わらずフリーフォームペンツールの威力絶大!
 ・カラーの場合のみは、背景スピード線(自筆)とキャラ線画とは分けて取り込むべきだと痛感した。
  某極めコマの処理中ず〜と呪いの文言吐き捲くり。。

 
 ・ぬ、塗っても塗っても終わりが見えてきやがらないっ!






 
  じゃ、おやすみなさい。零時あたりには起きなければ・・・・


    H22 3 1




 199 な、なんとか


なるもんですね、やっぱりといいますか。先ほど
ネーム担当氏通し。『ですのッ娘』にしたい衝動も
ありつつの新☆キャラ(?)。やっぱ例のジャッジ
メントさんが強烈過ぎて(善い意味で)自重系。

 カラーが4Pありつつ〆が・・・。う〜ん今回も例に漏れずぎりっぎりのよーでありますよ。
ワニ編さんから連絡が来ない・・・どうなってますかねぇ、くだんの話。


 ・な、なんだか凄いらしいよユニコーン!量産型があんなにカッコイイとは!
 ・熱い、熱いよ鋼!どこまで面白くなって仕舞うのか!
 ・レッドさんの安定感、流石です!
 ・脇見運転で軽く流してたら盛大にやられてまった感、の君届ちず編・・・
 ・ソ〜〜ラ〜〜ノ〜〜ヲ〜〜ト〜〜〜



   H22 2 24





 198 う〜むむむ・・・・

 またぞろプロット神様が駄々こねて光臨拒否中です。困ったな、カラー込みだから急がねば
ならんのでありますが・・・本当に困り中。

それは兎も角、昼、駅近く(前とは呼びずらい距離)のつけ麺屋をまた一軒。

『坦々つけ麺 750円』。つけ汁ちとしょっぱ過ぎやしませんかね。薄めで
割ってもらった〆のスープは美味しかったのですが・・・。

 ちと足りなかったので半年ぶりのミスドを別腹系でお召し上がり(普通に旨いでやんの)→がっつり
寝上戸(牛)。。。起きたらブラマン終了後じゃないすか。よし、酒飲みブレインストーミング開始だ!
 多分無進捗で寝て仕舞いSAW・・・・。

 明日っこそ本気出す!!


   H22 2 20



 197 う〜むむ・・・

 詳しい友人に診て貰った訳ですが、ど〜もセカンドマシーンのトーン貼作業速度は上がらない
模様です。おそらくグラフィックボードの問題なのでは?というかんじ・・・
 
 さてさてどうしたものでしょうか。


それは兎も角、あら汁とてもウマス


   H22 2 18
 

 196 申告完了!

 面倒事はさっさか済ませたい性質でありますので。以下、適当に箇条書きにて。

 ・21年度はつむぎさん頑張った。過去最高額っす。ゆーても同年代の堅実サラリーマンの
  年収から見れば相当見劣りするのでしょうが。
 ・当然税金や保険料がそれに応じて跳ね上がる筈で戦々恐々。還付金もそっくり行って来い
  な悪寒。。
 ・例の携帯配信分の印税が予想外に積み重なっとりました。まさか大台に届いているとは・・
  アリガタヤアリガタヤ・・・ただし、本年度は全く期待できませんけど。
 ・10万20万程度の医療費では医療控除は受けられないようであります(ちっ)。
 ・デビットカード用にと初期注入した10マソがついに底ついたので補給。なんでもeバンクは
  楽天銀行になるのだそうな。
 ・グリーンジャンボ、バラで二組、いつもどーりに。
 

 
 ・ ・・・・なかでも納谷さんのお声が痛々しすぎて・・・辛かったです・・・・
 ・はなまるのED頑張りすぎでしょうよ。レッドさんが神回系、盛大に吹きまくり。


 
 ・さぁ!238頁の原稿が還ってきましたよ!仕分け仕分け〜〜〜!!!















 とりあえず人心地がついた刻は・・・生イチ、牡蠣サン

プリン体、オ〜〜〜フ!!!(嘘)



 昨夜は煮えきらぬ眼でlast job眺めながら自作のこいつ戴く
 
モノが善ければどう盛り付けたって旨いすよね。




 さて、PC系でもう一山。うまいこといきますかどうか。



   H22 2 16


 

 195 カ、カナダの首都〜〜

 やっと、やっと終了です。なんでしたっけもうじきモーグルなんでしたっけか。起きたら金だといい
ですねっ。仕事後セルフ祝杯の為買出しに出かけたら、余りの冷え込みにうんざり、昨日躊躇無く
灯油2本買っといて恐らく正解。ああ、立春過ぎたんならさっさとあったかになって下さいよと。



今回はなんだか、微妙にデッサンのおかしな顔・どうにも
気に入らない顔(↑も実はちょっと)率が高かったよーな。
でも描き直す面倒を課する程でもない、もしくは秤に架けて
スルー、みたいな。。
 ”暗い部屋での肌のトーンワーク”を一所懸命模索実行。

 あと人生初(そして多分最後)の枠外ツッコミ系をちょっと。




 さて、起きたらこなさなければならない事象がいろいろとあります。まぁ、就寝(おそらく正午あたり)
までは酒飲みgdgdでいいや。ここ数日の情報ほぼゼロだったりなのでネットでもテキトーに。あれっ
、今日はチョコなんとかの日でしたっけか!!


   H22 2 14

 

 194 あ〜〜なんか魂抜けた系

 華漫の〆デットライン(と、伺った)が本日17時。思いのほか、おもいのほかギリッギリでした。
お汁厄介ナリ、オノマトペまんどくさ〜〜、と。17:04に駆け込みメール転送済み。現在びっくりする
ほど腑抜けております。録った特番込みのポニョ観る元気ナッシング。じゃ、クロゲ&改酒飲み駄々見
系にて。


なんだかここんとこ縞々サイハイソ月間が続いておるようなおらない
よーな
(シチメンドクサイのにねぇ)

キャンドールは対象年齢の関係であれをあれに描かんで済みますので作画的にちょっとだけ
楽だったりするのですよ、ここだけの噺。

 
  絶対に100円回転寿司を食べるんだ!そしてあの自動マシーン(500円)のジョッキーだぁ!
 と強い意志を瞳に宿し出かけた18時過ぎのシャワー後裸足ツッカケ。ただしアシさん達に財布の
 中身殆ど投下した後なのでファミマで金を下ろさなきゃならない。たしかぼちぼちあすこ引越し
 だったよな?到着すると案の定照明が落ちている。看板に例の100円寿司の側ぃ移転したとの
 文言が。不便になるな。家と逆方向に100M弱。あ!電気ついてない!!
  新☆ファミマの暗い店先の看板には2月11日開店の文字が躍る。しかしもう心は200l近く
 回転寿司なので大逆周りのみずほATMに向かう。しっかりとした足取りだ。我ながらなんでこんなに
 、そんなには旨い訳でない回転寿司に執着してるのか不思議だ。たぶん儀式かなんかなのだろう。
 ともかくなんだかんだで2km超えの大遠征を敢行した。たまにはいい運動か。
  電気はついていた。しかししかし閉店後だった。表によると平日は19時まで営業。携帯(時計)
 持ってきてなかったがおそらくタッチの差っぽかったんじゃないだろうか。とにかくそこでボッキリと心
 が折れた・・・・・



 大小の財布が力をあわせて1200円ちょっとだったので、大人しくロー100飲みモードで我慢いたし
やすです(涙)。くやしいのでビール部門を小エビス×2と奮発。

 
 14日13時〆(と、伺った)のキャンドールも結っ構ギーリギリ。
 う〜んポニョに刀語、長めの奴据え置きしそーなきがしますです・・・・。
 羽伸ばしたい欲求ふつふつ・・・



   H22 2 8

 
 
 

 193 こなあああああああああああああああああ

 という訳で先ほど本年雪初観測age。裸足つっかけで踏み出しちまったのを激しく後悔。
 じゃ、もう降らんで善し。


   H22 2 1

 192 春ぃ向けまして・・・・

 ペン入れ作業折りっ返し。
    
え〜とですねぇ、愉しい事があったらすい後のコマ
です。変則構成の18p。起きたらペン入れ開始。                              

                                  
                                      
拳位置微修正。多分これで”走っている”になったかな?
前回のキャンで時間が余りに無かったんで初めてトーン
素材スピード線用いましたが、やっぱ駄目っすねぇ。
パワー感が出ません(コミスタに習熟すれば出来るみ
たいですが、面倒ナリ)。 
                                      



 ・家賃・税金等支払い行為
 ・序に年末ジャンボの払い戻しも。今回の回収率は60%。因みに10万の賞にニアミス。
 ・排膿を確認。
 
 あ〜
ついに、という感じですか。。2週間程前からじんわりとですが”とっても馴染みのある疼痛”が
肛門様周囲に。で、痛みが引いてなんだかしこりが出来て・・・。えーと新☆瘻管無事開通♪♪てな
感じでありましょうか。勿論正確な事は病院いかねば分かりませんが、行けば高い確率で、ハイじゃ
入院宣告、もろもろ面倒な手続き、手術、苦痛、排泄苦、退院までの暇、相当な頻度の通院・・・・
なんだかんだで2ヶ月・・・・うあ〜げんなり。
 自分はデキモノが出来やすい体質らしいですよね。痔ろうにしろ、おけつど真ん中に出来た直系4
センチの膿皮症にしろ盆の窪に出来た直系4センチの蜂窩識炎にせよ、どのみち細菌感染して盛大に
痛んだ挙句ぼっこり膿が溜まる病。諦めて付き合ってきますよチキショウ。。
 ただしまだまだ様子見。まずは単行本作業(若生サンの溜まってる分)まで終了させ、一時帰郷も
済ませ、欲をいうならばキャンドールのも纏めたあと、つまり夏過ぎあたりまで様子見っ。

 そ〜いやDTの浜サンも長い事散らしで逃げ回ってるらしいですが、もう切ったんでしょうかねぇ。
いや、放っときまくると痔ろうはどんどん複雑化して、おけつが蟻の巣みたくぼこぼこになってくのですよ。
げにおそろしや・・・。



駅前のシナソバ屋がまた一軒

『濃厚中華そば 大盛り』にチャーシュー追加、〆て1000円。
濃厚の二文字には弱い人間なのです。流行の豚骨+魚介系のスープですが
あんまり魚がでしゃばらずいい感じ。流石の濃厚感。麺が、うどんなのかよ!
なレベルで太いのは好みの問題でしょうか。たまにはいいのかも。



















 先日、仕事にくたびれて、久ぁ〜し振りに酒飲みモードでネットを
駄々見しとりました。動画共有系は普段趣味のしか観ないのであり
ますがC2H5-OHのお力を借りまして・・・みなきゃいかったか。



昨年11月頭のものらしい。地方参政権付与の件でお腹一杯の所ぃ
もってきて・・・
 あやうく焼酎吹くとこでしたがな!

政治には疎い方ですが、くだんの件、日本人にはメリットがなん〜にも
無いのはわかります。デメリットはどっさりらしいですが。TVで説明
してますかね?報道見なくなって久しいのもので。
 
在日外国人参政権法案 政党別国会提出状況
自民党 0回
民主党 15回 ←
公明党 29回 ←←
共産党 11回 ※共産党は被選挙権も要求


 なんでもこんな感じらしいです。わからない、そして恐ろしい。なんで
主だった政党がみんな推して来るのか・・・・。近しい人、誰か教えて
下さいや。 そうだ5月、札幌の連中さんにも訊いて見よう。























 では起きたらばまた、禁酒&お仕事モードにて。


   H22 1 31






 191 春へ向けまして・・・

 とりあえずはネーム2本完成1本は下描まで進捗、も一本は裁可待ちです。


キャンドール5話目。つ〜い〜にイメチェンっす。
黒地に細かい白縞のサイハイ、これの効率いい
塗り方をちょい探求。サインペン等で黒縞を描き
諧調の反転をかまして、境界線を内側に黒で淵
取り、多分これがベストかな。



人生初の、「チコクチコクッ!!」
今までもなんとなくパロなエキスの入った漫画を
ちょいちょい描いてきましたが、次回の華漫の奴は
「最もパロ度の高いもののひとつである!」と言い
切って差し支え無いでしょう。とにかくひょいぱく系
パロの誘惑はサッカリンよりも甘いのでありますが
取り扱い、使用量を誤るとひたすら痛い漫画になり
果てるので注意が必要ですよね。






こんなん拵えてあります。
捨てゴマに使用予定。
 いや、決戦兵器とかは
出んです。正統派コンビニ
向けエロ漫画っすからね。







 ・またもや確定申告の季節がやって参りましたっ。
 ・おけつ様の古傷(いや、古くはねーっすね)がなんだか疼く。とぉてぇもぉ嫌な予感。
 ・親父様からJAL株主優待券FINALを譲渡していただける模様。5月一杯有効だとか。
  つー事でGWとかその辺り、北の国ぃ一時帰郷かますことに脳内決定いたしました。
  プラム次回はお、お休みかなっ。
   札幌のみんなっ、自分を構ってやって下さいね!
 ・つい先日たま〜さか見出したブログのブログ主さんが、更にほん先日の記事で参議院
  出馬表明とかって・・。なんだか驚いた。しかし、プロフィール的なところに”ガチオタ”って
  文言には舌を巻きました。
 ・ここ数年矢継ぎ早に北の国の叔父さん叔母さんが鬼籍に入られてるそうな。まぁ、自分
  ですらこんな歳ですから已む無しではあります。ああ、そのうち家の親にもお鉢が廻るん
  だなぁとか漠然と。
   最低限の親孝行が親より長く生きることらしいので、そこは頑張ってみます(怪しいけども)。

そんな気分にぴったりだった、お久し振りの元協会会長にして
坊さんのありがた〜い鉄板噺




   H22 1 24




 190 では再起動

 うんうんうんうん悩んでなんとか纏めたプロット×2が先ほど連続通し、以後粛々とネーム作業へ
移行致しますです。まぁた納期的にやっばい感じの計32p(予)ですよ。気力付けの例のトンカツ屋
さん相変わらず旨し。
 

 今クール深夜枠いくつか。う〜〜んな感じ。鋼が例によって凄まじく、君届が神回系ですか。平野
さんがGJだったのかな。そーいや例の警部殿ががめたフィギュアがビリビリさんだったとかなんとか。
某右京さんが、ひとつだけ、と人差し指おっ立てそうです。ラムネ愉しかったよラムネ。





 健康診断の事と例の壊し屋、そして親父殿のJAL株がちょっと気になる今日この頃でした。

 じゃ、おやすみなさい。



   H22 1 21



 

 189 な、なんとか

 なりましたとさ。目出度し目出度し。ただしちょっと不十分な点があるのは否めないのではあります
が。あ〜しんどかっだー。。


『卍固め』てのをちょっと写真見ぃ見ぃ描いてみた(人生初)。
あまりデッサンよろしくない。難しいですねぇやっぱ。



例の魚屋。『寒平目刺身定食』。善き歯ごたえです。
(で、白子酢は〜? チンチン)

やっぱたまには人とあって気の置けない飲み会的
なのが必要ですよね、うん。

客グループ毎の乾杯号令がスタッフ一同からかかる
店って初めてっす。嫌いじゃない。ネタもいい。


確か生まれて初めて誂えたもんじゃ焼きなる食べ物の製造過程を
激写。うっわ大変だこりゃ。お店のおねーさんにお願いして大正解。
むしろたこ焼きに近い食感なんですね。
 旨いじゃないですかもんじゃ焼きっての(多分人生初)


 友人の”「ラスベガスを・・」のデル・トロ化”が進行してる模様。だいじょぶなんでしょうか。あ〜いや
いや自分も結構・・。なんだかこの一両日随分ビールを流し込んで仕舞ったような仕舞わないよーな。。 



 ではぼちぼち華漫のネタでもぶれいんすとーみんぐ。う〜む、毎度毎度”またテンポのいい面白いの、
期待してます!!”
的なご注文はなかなかヘビーっすねぇ〜。。うわなんもうかばね〜・・・・



   H22 1 17



 187 こ、これは落つる(人生初)

 と、戦慄したのが去る4日、カレンダーを眺め、キャンドールの原稿に着手(マッサラ状態)した時分
でありました。猶予は12日間、ページが22.。
 いや、無理無理無理無理無理無理。つーかなんで担当さんと打ち合わせてた時はなんとなく
大丈夫とか胡乱に太鼓判捺してやがるの?経験では22pは15日見当はかかる筈。で?もし例の
恐ろしい”落とす”というのをやってしまったら自分どうなってしまうの?落とさぬまでも例の恐ろしい
”下描き系”を載せてしまったらどうなってしまうの?やって許されるは売れっ子だけな件。とりあえず
あれをこうしてあすこをこう抜いて・・・・・・・・・


 様々が一気に去来、実に嫌な、冷ややかな汗が脇を伝いましたとさ、と。

 出来ることはひたすら缶詰め、これしかないので実践して見た(で、駄目な様なら編集様に御免
なさいするしかないですよねぇ)。未曾有の1週間。出来るだけ寝ない食べない動かない。カラダ
もってくれよ、3倍ナンチャラだ〜の料簡にて。あ、第二変身見逃しましたな昨日。









なんとか取り込み仕上げまではだいたい完了した現在。予断は許しません
が、こいつ、遣れば出来るじゃん、と。 
 さて、どこまでトーンを貼り込めるのでありましょうか、正味あと3日と半分。  



 引き続き頑張りますです。さて高校サッカーの決勝はどっち応援しよう。



   H22 1 11



 186 打ち合わせ初め

 早速にもキャンドール編様と、ガスト化した例のファミレスにてネームの協議をば。まだなんだか
脳がフラフラでしたが帰宅後にプラムデジっ貼りを1枚だけ進めとく。
 ああ、〆が成人式前か・・・きっついっすわぁ〜。とにかく、仕事の始まりです。





正月はコイツを戴かないと始まりませんよねっ。雑煮ですよぞうにぞうに。
ロー100餅×4内蔵。

 ・ちと体重増えた感覚です。肝臓も手荒く酷使して仕舞った。またいつも通りの質素なのに
  戻しましょう。
 ・元日、起きてTVつけたら天皇杯の後半開始直後だった件。ガチャΔ〜。
 ・なんだか仕事がらみの賀状が目立ちました。
 ・北の国の姪っ子の嗜好が、きらレボ→プリキュアときて『怪談レストラン』へ移行してる模様。
 ・なんかあんまり年末年始特番に興味がいかなくなっているような・・・。


   H22 1 3



 185 明けましておめでとうざいます!〔syukiobi (kyou)〕


 じゃ、コレ上げたら寝ますんで!元柔道家同志のやつ、アレでしたねぇ・・・・

 お陰様で年の瀬ギリで例のネーム神様急遽の御光臨、無事に(昨)年内にネーム22pを完成&
メールし終えることが出来ました。プラムのは予定通りきっかり半分デジっ貼り完了まで。これで
心置きなく新年、ちょいとはダラダラ出来るってものですよ。




北の国よりまたぞろの物体Xが上京。              今年の蟹飯はちとダシが足りんかった
                                      か〜、いや充分旨いですが。


M蘭市の某S本商店様に誂えてあったもの。
”ええ、4〜5000円で4合瓶の純大吟クラス1本、
3000円ちょいあたりで純吟1升。まだ呑んだ事
無い奴で。はい、はいそうです。
 あ、勝駒純吟4合は鉄板で”

年に一遍かそこらはいいじゃん、と。

左:鯉川 純米吟醸 美郷錦 (みさとにしき)
  燗が旨い酒もいろいろあるのですねぇ。大七
  一辺倒だった昔。甲羅にもトクトク注いで観る。
右:天穏 純米大吟醸斗瓶囲い原酒。おお、これは
  素晴らしい!さすが社長です♪ちなみに原酒
  なんで17.6%もありますのよ。





昨年12月31日23時57分当たりに箸をつけました。すでに胃は
蟹やらなんやらで一杯でしたが頑張りました。
 TVではなんだか大勢の人が空に風船を放していた模様。







 あ〜、 本日付けで例のダウンロード違法化法案が施行された訳ですが、どうなってましょうかね。
TVとかで取り上げたんでしょかコレ。非常におおざっぱに↓

 Youtube、ニコニコ動画などのストリーミング配信サイト
  ・視聴 → ○
  ・ダウンロードサイトを通じての動画ダウンロード → ×
  ・ツールを用いて機器に残ったキャッシュを集める → △
  ・アップロード → ×

  P2P
  ・アップロード → ×
  ・ダウンロード → ×     


ってことらしいですが。まぁ、なんだかいろいろ問題もあるようですし民事で、罰則も無いらしいので
”遣る”人は相ッ変わらず”遣り続ける”んでしょうが。法規制、とりあえず体裁が出来たことで、今迄
なんとなくひっかかってた層(自分もそう)に心のブレーキが掛かるのならそれで芳、と?
 ま、やっぱ著作物手に入れるなら相応の対価、払いましょうよということで。

 ゆうきつむぎは金輪際遣りませんよ。


 ただ切に願う。『着うた』等で、携帯電話向けに音楽卸しているミュージシャンの方々、『iTunes』等、
PCでも聞けるアプリケーションにももっと卸して下さいよと!(おんなじネットじゃん、と!)普通に儲か
ると思うのですが、どうなんでしょねその辺。とある自宅警備系デスクワーク組からの要望です。
 いや、”オルゴールVer.”とか・・・需要がどれほどあるのか、と・・・・
  
                        
 


















 あ〜、取っ替えた扉絵の『謹賀新年』があんまりにもとってつけた感満々なので、それっぽいのにて
改めてあけおめであります。本年も宜しくお願い申し上げます。

『王頭乃虎娘絵図』






   H22 1 1



 184 本年最終更新

 今年もお付き合い有難うございました。来年も本業・更新ともやれるだけやりますので引き続き追って
頂ければ幸いです。




 ・こないだ気付いたこと。”スクリーントーン機能”で貼ったトーンと”マルチスクリーントーン機能”で
  貼ったのとでこんな差異が・・・

           
    まずグレー塗りと選択範囲拵え      同じトーンを貼る。当然同じ。


            
    ここで『諧調の反転』をかます       背景をグレーで塗って見た。 
    と・・・・    
 

   マルチの方(左)は正しく諧調反転し、スクリーンの方(右)は所謂『ホワイトトーン』になるらしい
  です。だからなんだというのじゃなく、あーそーなのねって噺でした。とにかくCtrl+Iは相当使います
  よね、特にオノマトペ加工には。




 ・先日、多分10年ぶりっ位に大学の時分の友人達から連絡が。もうひょっとして死ぬまで会わない
  んじゃないのかなとか思ってましたが、もしかして新年会ぽいのがあるかもしれないです。(ってさN)
  声から察するに、連中さん、なんも変わってないんでしょうなぁ。あー、もしかしてこれご覧で少し
  驚かれた向きもあるかもしれない。カタギじゃなくなってて済マン!



 ・またぞろアマゾンで重複注文やらかす。。最近記憶がやばいんじゃないのかと。。。

 

 ・う〜〜ん大晦日までにネームは無理っぽ・・・・





 

 では、良いお年を!





   H21 12 30



 183 イスラエル飯

 例のコミュの方々と忘年会のようなものを。


謳い文句どおりに日本唯一だとしたら凄い
し不思議ですね。イスラエル料理?想像が
つきません。


2100円食べ放題コースは↓

まず『ひよこ豆のスープ』


右のポケット状のピタパンに真ん中のハモス(ひよこ豆のペースト)を塗ったくり、お好みで
各種惣菜、野菜を詰め込んで齧り付き。これが滅法、めっぽう美味いとです!ハモスは兎に角
瓶詰めで売って戴きたい感じです。そして左上のファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)が素晴らしい。
野菜類もいちいちみんな美味いです。ユダヤの民はこんなん毎日食べてるのかっ。
 
 あ、遅れてふつーにポテトが出てきた。
 


左:名前だけは聞いたことがあった、こいつが   右:『シシリック』。シナモン使うとか。これが
『シシカバブ』なのですね。ラムなのですね。      イスラエル流の焼き鳥ってことでおk?
下の炒め飯のレンズ豆(?)の甘み際立つ。

以上を一通り平らげたら、気に入った奴を何度でも頼めるというシステムだそうです。


左:イスラエルビール『MACCABEE』    右:『RED STRIPE』ジャマイカ産。
どっちも飲み易いタイプでした。


〆にデザート、『サンデー』。ベースの
杏仁豆腐みたいのは杏仁豆腐なんでしょうか。
とても美味しいです。


 総じてトルコ料理のような癖が無く、日本人の味覚にはマッチしていると思います、と、ケバブすら
遠巻きに眺めた事しかない人間が受け売りって見ました。

 ピタパンのランチだけでもちょい通いしたい感じですが、いかんせん距離が。あと繁盛しすぎで、す
るっとは座れなそうではありますが・・・






ご不浄に和み写真が。




















年末年始もやっぱりなんだかんだ仕事
しながら終わって、始まりそうです。。

キャンドールのネームだけは年内に担当
通ししておきたいものですが、どうなりましょうか。

DTBの最終話。一期未視聴組にはへびー。
とりあえずサイトで補完(これでいいや、かな)。
食パン遅刻って、最初に遣ったの誰なんすかね。。




   H21 12 28





 182 散髪、ほか・・・

 ま、年明けはすっきりと思いまして。それはともかくキャンドール4話、ま、参ったなんも浮かばね
ぇ〜っすモード。。



 道すがらアイデア浮かぶかもと、家から2km弱のハードオフぃぶらぶらと1年ぶりに。先述の、”仕事
では使えないと判明したペンタブ『バンブー』(テストしかしてないですが)”引っさげて。
 
 あ〜、なんだかんだで池袋で2万弱で買った代物ですが、開封してテストしちゃって、かつ、箱にテープ
跡損傷があったやらなんやらで評価額3kですたとか。いやいやぜんぜんオッケーオッケー。オッケー
オッケー(某ライヤー風)。







 なんだかちょいと癪なのでハードオフ筋交いにある例の旨い方の回転寿司ぃ雪崩れ込みの正午前。
 癪だから使い尽くして遣るのです。


1年強ぶりですかここ。手前半kmの100円回転寿司屋の味に
慣れきっていたせいもありましょうが、いやはや、びっくりレベルの
鮮度・旨いネタ!しかも量もかなり。相当な満足度でありましたよ。

 まぁ、お値段も相当で、ペンタブ御代に足がでましたがそれは良いのです。年末ですからね。
 そしてさっき、よーーやくプロット神(仮)様が準・光臨です。



 あ、明日には。



   H21 12 23 

 




 


 181 これだからサッカーて奴は・・・(酒気帯び)

 贔屓のチームが優勝したので記念age(負けてたら不貞寝してたと思われ)。ファーストハーフは完璧
に、セカンドもかなり封じていたエスティデアンティス。あーやっぱ南米いやらし強ぇ、まぁたインテルナ
シオナルの時みたくぬるっと負けるんだべなぁ、と、やっぱ思ってましたが・・。

 wowowバイバイして結構たつのでペドロさんは今回初めて知ったクチなのですが、あああああ。あああ。
持ってる人なんでしょうな。素晴らしい、拍手喝采。こないだのチャンピオンズチェルシー戦・イニさんの
劇的弾思い出したです。ああ、あのときもほぼ封殺されてましたよねぇ。

 まぁメッシさんについてはなんも申し上げますまい。ベロン様にも。こんな方々日本に発生しませんか
なぁ〜。あとペップさん、あんた幾つやねん(すさまじく善い意味で)!







 ペン入れあと4P。さて、ぼちぼちキャンドール4話のプロットにとりかからなきゃならない。





本年末・来年始は蟹4杯(確定)とハイクオリティ地酒3種類
・2升弱(確度の高い予定)が乱れ飛びます。近しい人、
誰か来ませんかね。


   H21 12 20



 180 one of the most YAKKAI

 現在進めているプラム向けの原稿の作画(ペン入れ)が、今まで手がけてきた漫画の中で
”最も厄介なもののひとつ”であるといえましょう(高校の時分から引っかかってましたけど
改めて、何この表現・・)。所謂『双娘モノ』、単純に、あ、描いたこと無かったな、華やかで面白いんじゃね?
程度の認識でいざペン入れる段階になって初めて大変だなこりゃと悟った次第。まぁ、単純に自分の能力
不足なんすけどもさ。



こんな感じで等倍の、そしてシンメトリーっぽいポージング
のコマが一杯ありやがります(自業自得)!しかもなんだか
のべつ指絡ませのお手つなぎなんでまた厄介(自業自得)!

 ペン入れでもっとも集中力を要するのが目(女の子の)ですよね。がちゃ目になってないだろか、左の
目淵0.2mm(感覚で)ほど厚すぎないか、まてまて瞳奥右が0.3mm(感覚で)薄いか、まただよ顔の
角度と瞳の角度ずれてるよ〜〜・・等々。基本的にノン・ミスノンで済んだ試がありませんですぅ。。
 んで、今回双子がだいたいシンメトリーであるので常に4個の同じ大きさの目を描かなければなら
ない!
これが想像を超えて厄介でした(現在進行形)という話。ちょっと土壷って例の恐ろしい顔面
ゲシュタルト崩壊間際まで逝きかけましたがなんとか回避。ふう、さて折り返し。



実業之日本社様からの明細封筒に
こいつが貼られていた件。



 先ほどは長谷川チャンプにひとしきり感嘆し(こういうのを好いボクシングと謂うのでしょう)、明日深夜
は原稿停止、バルサの1日クレと化す予定のつむぎでした。いや〜なんだかんだであの大会面白い
ですねぇ。かたっぽロハ乱舞とか凄いのも見れたし。イニさんだけがとっても残念・・・。
 さてどうなりますか。


   H21 12 19




 179 多分半年振りに

 例の泡盛る店夜の部へ。やっぱ久し振りなのでいかにもな沖縄料理をいくつか頼む。すると古株バイト
Mさん曰く、テビチとラフテーと海ブドウと島らっきょうが品切れ。(!!!)
 それなんていきなりの飛車角落ち!?迷った挙句にゲソ揚げとタコライスにて。うん、うまかったです。
なんだけども・・・。Mさんが零時前に上がって仕舞い・・。間が・・。いや、独りネタ練りで飲(いん)じゃね?
とかなんとか。




相変わらずここのトーフヨーは旨い。左はシークワーサー汁。
2杯目の〆クースーおもろ(やっぱ美味しい)、7割聞こし召し
たとこでも一回垂らして見た。後悔。旨いクースーには混ぜては
いけませんよシークワーサーはやっぱ!


 
 先日から引き続きで溜め込んだ深夜枠消化(あれ、最近ちょっとなにかの疑問符が浮かぶんだ・・)。
賀状関係終了。これで心置きなく年末まで巡航出来そうですよ。
 本日、宿酔明けよりプラムのやつを始動。





 け、けんぷヤベ〜〜(いろんな意味で)。切らないでいい事した。





   H21 12 12    

 

 178 仕事のあいまに(某超時空要塞その後)

 へっとへと乍らも(睡眠あんま分割・刻みすぎるとワケワカランくなりますね)キャンドール3話完成&
転送、次いでプラムのネームok受諾。よしよし宜し。ほんとは行く予定なかったのですが、こういうノ
は気分なんですよねぇ。

 ほぼ、”TV版の総集編”的なもの、と耳にしていたので例のアレ、マクロス的なコンサート&戦闘描写
圧巻部分の大型刷新を当て込みでシネマサンシャインぃ。かつて覚えの無いくらいなんだか並んでおり
ました(30人前後?もっとか)14時前あたり。

 ・自分が最後尾に着いて一息後並んだ兄さんに「なんでこんなに込んでるんです?何かあるんですか
  ?」といきなり問われた自分。内心(´・ω・)でしたが、慇懃に生返答。多分何とかキャロルかナンチ
  ャラ爺さんのお客だったのでは、と。少なくともイツワリは入りが半分弱であった。
 ・使いまわしを探したほうが早いくらい新作カットが多かった。シナリオの練り直しも散見。両者共に新☆
  歌も。ランカさんのコミックソング愉し。
 ・小道具もいろいろ楽しい。
 ・ファミマ〜〜〜!(まんま)
 ・正直やはり中だるみは否めないかも。
 ・しかし、やはりラストの歌&戦の凝り具合と盛り上げと中村さんのうおーで持ってきます持ってきます!
  ちと速過ぎて眼が追いつけない所もありましたケド。あの帆船ビジョンいいですねぇ。
 ・でもやっぱりデカイ方の変形が分からんかった件。

 総じて、足を運んで良かったかな、と。当然続く完結編も観ざるを得無くなっちまった模様(Q同様に)。 
 ただ・・・






え?パンフが売り切れですって?
なんでなんで〜〜?





もはや池袋行きではマストらしいので↓他PARCOにてミスノン3本get

『赤丸かさね味 肉入り』1050円也。結構有名なチェーン店らしい。多分正統的な博多ラーメンなんで
しょうこの麺とスープ。もう少し盛が欲しかったが好きな味でした。ラッキョウだとばかり思ってたアレ、
にんにく(姿)でしたかっ・・・


   H21 12 10


 177 寒いですねぇ・・

 なんかここ数ヶ月常にアップアップな気がしますが、少なくとも仕事面では充実してるもんだと
謂うことにて一定の理解を示したり。

        
デビュー以来エプロンの柄はいっつもコレ       ひーひーで纏めたプラム向けネーム20p連絡待ち。
だったり。キャンドール3話デジっ貼り折り       例のこっち業界出のAAをひょいぱくパロして見ま
返し。                             ませうか。某アリャリャ木さん家イメージにて。
                                


 なんだか税金の督促状が着てたので(まるっと失念してました)払って来る。あ?いつからコンビニ
おkになったんでしたっけか。託けてソトメシ。


例のやたら旨いカキフライと1度口にして感動した頭付き海老フライ、
同時に愉しもうと思ったらこのセットしかないのです。+ホタテ1枚。
『月膳 1580円』。相変わらず素晴らしい。 


 





 
スカイプきゃぷちゃーなので画像アレですが、
実家の10何代目(失念)のパピー仔犬の
なんちゃら号(失念)です♪
 はふ〜ん☆、カワエエカワエエ♪♪
 
 さ、酒呑まされてなきゃいいんですけどねぇ・・




 では引き続きお仕事をば。オランダとデンマークとカメルーン・・・な。。



   H21 12 6

 

 
                                 

 176 フロム シンガポール


Windows 7、1日早くご到着です。野山海に国境越えて長旅ごくろうさん。

 やっぱりなんだかんだなんだかんだと苦戦しながらも一応乗り換えは出来た模様です。ネット接続
せずにアップグレード出来るものと思い込んでいたので(実は繋がないと出来ない)、その作業プラス
で1手こずり、乗り換えたあとに”未使用のpppoeアダプタがありません”エラーがでて2手こずり。
3時間強かかったでしょうか。やっぱ好かないですわこの手の作業。

 で、肝心要のパワートーン3の動作はどうかというと、VISTAの時となんも変わっていない印象
です。とにかくアミトーン以外の貼り付けの遅いこと遅いこと!特にあったりまえの砂トーンが酷い。
マシンパワーの大差ない1号機のXP版パワートーンの砂なら7000*9000ピクセル程度の画面
ベタ貼りで1秒ちょい。それが7のだとなんと9秒もかかりやがるのです!これでは仕事に
使えないですねぇ。

 まぁ、現在はあくまでアシさん仕上げ用orサブなのでいいですが、なにかのときにはXP乗換えを
視野に入れておく必要がありそうです。うへーBIOSとかドライバーとか、さっぱ分かんねぇっすよ。




 
多分半年っぷりに例の駅前魚屋へ。『生さんま刺身定食 880円』 北海道産。素晴らしい!サビで
なく鰹の如く生姜で戴くみたいです。残念ながら大好物の白子酢がなかったので(ちぃい〜〜)牡蠣
にて。




   H21 11 24





 175 師走戦線異状なし

 珍しくすっとネーム神様が招来で1日でキャンドール3話目のネーム20p完成、先ほど担当氏チェック
済み。結構好い出来な気がしますよ。プラムの方は全然ですが、まぁ、緊急性は低いのでもうちと後
で神招来の儀式をば。



『♪裸ァ〜プゥ〜ロン! 裸ァ〜プゥ〜ロン!
DEDEDEDEDENN!! 裸ァ〜〜〜〜〜〜〜
プロォ〜〜〜〜ン♪♪』


 本日は昼間、振込み、〒、燃料購入等”起きてなきゃ”なりませんのでひっくり返りまくってる生活
時間帯強制制御のためやむおえず、誠に已む終えず導入剤+おビールおポケットウィスキーの刑
にて現在。
 昨夕刻重度の肝硬変の恐ろしい事例を伺い震え上がっております。長生きの予定は無いですが
気をつけましょうね。某袁術さんみたいな最期は厭だなぁ、一斗あまりの云々。

 金八の中の人に盛大に涙腺もってかれましたっ。『臨場』から知った口ですが内野さんいいですね。
深夜枠の『ワンナウツ』が矢鱈面白かったので1期未視聴でライアー2期観てみますか。ただ演出、
ちと遣りすぎじゃないですかね。
 そして2次元だと鋼がやはり圧倒的な面白さだな・・・。(勿論全て自分調べです)
 
 



 さて、予定通り明日win7アップグレードキットが無事届いたらご喝采。


   H21 11 24


   

 174 休日だぁ

 なんだかここんとこずっと宿酔気味な気がするも、勘違いに違いないのです。とりあえずプラム向けの
キャラ表&素案をメール済み。え?か、隔月化するんですって〜〜!?キャンドール編からは連絡が
いつ来ますかな、来るのかな?も少し待って見ましょう。
 摂り合えず追ってる深夜枠最大半径まで視聴完了したし(ああ〜っ、冥土メイド逝ってもーたの?ここ
数クール大車輪な気がするかな恵嬢)、そーだ折角暇なのだからと年賀状系の仕込みなぞ。そしてぼち
ぼちTOP絵も換えたいお年頃ですね。



 もっふもふの可愛い仔虎描いてたつもりが、ただデカイだけのトラ猫に
なったでござるの巻(ペン入れ)





 む、難しいなぁ。。しかも微妙にデフォルメッたので余計に。何度も描き直してるうちにワケワカランく
なったとです。ただ、いざ色塗ったら、割と『仔虎ちゃん』になって呉れたように思うので(自己評価のみ)
まずは胸をなでおろしにて。カラーにはやはり妙な力があるようで。

 






 DELLさんのサイト正しく利用すると実はすぐ分かる筈であったwin7アップグレードキッドの到着予
定日。すいません、不安げで短気なDELL初心者はサイトの枝分かれの多様さに目が眩んで仕舞い
ましたとサ。で、電話番号になっかなか辿り着けねェ・・・。
 サイト内、『オーダーステータス』の情報によりますと到着(予定)は11月25日です。

 結構かかりやがりますがDELLさんだから致し方なし、と。


   H21 11 17




 

 173 休日だー



多分半年っぷりに駅前の沖縄風飲み屋ぃ。何もかもが相変わらずでした。土の匂いが懐かしく例の
白百合聞こし召し。んまい。なんだかんだで呑んだ喰うた二人前10k(いったなぁ)ごっつあん。

 自分もだいぶ余計な肉が付いてきていやだなぁ〜なのですが、やってきたNさんはもっとずっとだっ
た件。こないだポストぃ飛び込んできた例のトモチカはんのでかいカラーチラシ、引っかかりますよねぇ。





あれ?なんか知らないけどいつのまにか呼び
出せるようになってた例の、例の
コミスタエアブラシ(トーン削り用)!!



 なんか全然”エアブラシ”じゃないのにびっくり。錬度が低々なのでどうだかですが、頻繁にブラシサイズ
をチェンジさせる自分としては写真屋のような分かりやすく使いやすいブラシパレットが無い(のかな?)
のがあまりにキツイかと。まぁ、やはり当面はオノマトペ製造工場という位置付けでしょうかね、自分の
場合。

 最近写真屋5で使い出したショートカット

  ・Ctrl+L   :レベル補正
  ・Ctrl+G   :下のレイヤーとグループ化

 相っ変わらずパソコン便利っすねぇ〜。




 深夜枠かなり一気観。安部サダヲ凄し。相棒はともかくJINどうしましょ。あ、ニコニコのレッドさん(6話も
相変わらず大爆笑)が課金されてるぅ?


   H21 11 15


 

 172 『あ〜〜終わった・・・』

 と、腸の底から噛み締めましたとサ。さっきの一杯目のエビスが矢鱈めったら旨かった件。多分プロぃ
なって一番めげそうだった今回、な、なんとか乗り切れた模様です。ふい〜〜。。

終了終了しゅりょう〜〜〜!


 気付けばデジっ貼りも90p超えです。迷いはほぼ吹っ切り無駄をどんどん省いて(最近はマルチ
スクリーントーン起動時にそんなにどきどきしなくなったとです)、恐らく自分の能力内での最高
能率帯に達していると思われます。んでも平均っ貼りが日に4.5P。アナログの頃とあんま変わらず・・
 ま、そーゆーもんだと思ってこれからもちゃかちゃか貼って生きますね。


 さて、何をしたものか・・・。





   H21 11 13


 171 あああ原さんが持ってった〜

 山田ルパン声で、嘘!そぉ〜りゃ嘘だぁ、な第5戦の連続HRサヨナラ弾でなんか気分的に極まって
仕舞ったんでしょうかね。ハム寄りに観てましたが(元・道産子にて)愉しめて仕舞いましたっ。
残塁マニア歓喜!そりゃ勝てんわな・・・。

 へとへとで華漫16pデジっ貼り終了。折り返してキャンドール20pを貼らねば。やっぱぎりぎりだなこりゃ。
相っ変わらずマルチスクリーントーン起動時はどきどきしますねぇ(3回程、例の”100色を超えてやす”の
撥ね付け喰らいぃの)。




 で?windows7アップグレードのパックは何時届くんですかねDELLさん。





   H21 11 7




 170 祝 巻頭カラー

 プロ5年生にして(あれ6年生だったかな)ようやく、そして人生初であります。素直に内緒でちょっぴり
欣喜雀躍モードにて。好いものですねぇ。ただし、これが人生最後かも知れませんので御贔屓筋は今月
号のキャンドールを是非。
 

それはともかくかなりやばげで参った寸前。日記風更新後回しにせざるを得ず・・・ 睡眠削減、しゃもじ
40秒飯、情報系ほぼカット、人件費相当量投下。
  
キャンドール:現在はペン入れがあと7pまで進捗。       華漫:16pだいたいの仕上げが終了。

 さきほどキャンのペン入れ13p目が終わった時点で、どーーやら計算がたったので(たぶん)なんとなく
人心地のいま。お久ビール&枝豆なんぞの巻。
 あ〜、ちょっと前に北の国から届いた海産物、活のいい蠣やアサリ、ホッキだのを涙を呑んでシラフで
流し込んだカイがあったと謂うものですよ(うう〜勿体無かった、でも日持ちしないんですもん)。だが毛蟹、
すかさずフリーザ様に放り込んだケガニだけは・・・。



 では日本シリーズでもなんとなく観戦しつつ粛々と作業を続けるとしますか。
 


   H21 11 2



 

 169 到着!!


昨日の昼、DELL・VISTAシステム推参!

下描き36p終了したらいじるつもりがつい誘惑に負けました(まだ16Pまで)。ただし組んでちょい確かめ
ただけです。楽天さんでサンキュッパだかゴッキュッパだかで買った組み立てデスクがなにげに、値段の
割にはいい感じっす。

写真屋5&パワートーン3の認識&動作確認!!
よし、ならば祝杯だ(おい)!







 ま、仕事が落ちついたらじっくり、ですか。でも今回の仕事PC2台で出来そうなんでまじで有り難いですね。


 DELLさんとこは所謂”紙に出力した保証書”ってモノがないらしい(機体に貼り付けたタグがその代わり
だとか)。届いたダンボール隅々ひっくり返しても見つからないので不安の余り、DELLカスタサポに電話
しちまいました。
 パソコン館の兄さんも予め説明してくれてもいいじゃないと思ったです。

 ではまた作業に戻りますか。

 









 おお八百万の神々よ、今回トーンの人工物風景素材をそのまま(ちょっとだけ)使用することをお許し
下さい・・・・



   H21 10 24






 168 カキフライ

”むしゃくしゃしてやった 反省はしていない”

いや、他意も時間も無いのでこれで失礼。ど〜んだけ
同人出たんですかねぇ。




  
キャンドール第2話、発進。転校生襲来!             華漫、ネームメール済み返事待ち。ぶ〜るまであります!







という訳で原稿完成までカンヅメ必至でしょうからその前の景気付けであります。

例の駅前トンカツ屋。『特選カキフライ膳 1280円』。広島江田島産。小学生だかのある時期を
境にキライな物から好物へと昇進した食べ物なのですが、間違いなく今まで口にしたどのカキフライ
よりもズバヌケテ旨い!いやはや参ったの舌鼓!期間限定らしいので年内にも一回っくらい頼もう
かしらと。
 隣の爺様なお客が店長捕まえてキャベツ切り(と、そのマシーン)の妙について延々と賛辞・解説
してたのが面白かったです。なにかその筋の特許持ちだとかなんとか。
 キャベツおかわりはデフォになって仕舞っている自分。



 では、奮起いたしますです!


   H21 10 22

 

 
 
 167 来月〆が・・・

 10日あたりに2本同時、キャンドールに華漫、計36p、いまだネーム辺り。自分の能力では軽く逝き
そーです。なんでこうなってしまったの。ベジータのAAでも貼りたい心持ちであります(あ、改もうすぐ?)
。とりあえず昨昼キャンドール連載2話目のネーム協議&通し。近所の打合わせ用J/Gのパスタが普通
においしかったですがも少し量が欲しかったですっ。さきほども一方、華漫のネームが半分まで。
 
 あ、なんか超、々久しぶりに”酒気帯びブレインストーミング”が旨くいった気がしますよ(オイ)。 いっつ
もはただ廻るだけで終わって仕舞うのですが、今回は、アウトスケジュール系で脳が奮起して下すった模
様。



 で?結局だいじょぶ?ま、間に合うんだべか。

 いや、なせば、多分、なるんじゃないですかと。



   H21 10 22



 166 我 モアレ 克服セリ

 デジタル商業初回の華漫ではエライ目に会いましたが、2回目のプラム、今月号分でほぼ完全改善
であります(届いたばかりの献本にて確認)。さぁ、漕ぎ出そうデジっ貼りの世界ぃ!




うふん。ディザ二値化万々歳!!

 ただし、取り込んだ原稿がA4だったので圧縮が多くかかって仕舞い、少々”煮詰まった絵”な印象
になったのが残念。そして目の周りの陰トーン按配と、瞳トーンが濃すぎたのが自分的にイマイチで
すか。ま、あの噴飯モアレに比べりゃ微修正の範疇ですけど。

 
 やっぱり削り用エアブラシが不明なままのコミスタは現状で放棄(とりあえずは)。ただし美しく補正
の利くペンツールやいい感じの筆ツールはオノマトペにはもってこい。そして特殊なトーン変形も。
これらはフォトショップに書き出して線画抽出アクションにかければすぐトーンレイヤーとして使えるの
で便利そうですね。
 さしあたっての近い未来へのパソコン系の不安は↓

 ・ビスタはともかく、windows7で『フォトショップ5(*)+パワートーン3』が動くのか!
 
・動かない場合XPで逝くしかない。で、あと(まずは5年)、自分の拙い技術でサポート
  無しに乗り切れるのか!?
  
  *(鉛筆とブラシとエアブラシがツールとして独立してくれてないと能率上非常に困るんです自分
   の場合。ので7以降はちょっと・・・。いや、そんなハイレベルなツール要らんのですっ、偉い人
   にはそry)

 まずは月末やってくるデルさんでどきどきで試して見ますね。



 先日は昼、偶然に実に、実にアツアツなゴルフ魅ました。素晴らしい文字通りに手に汗を握る展開
、プレーオフの最後の最後まで!にくらくらきましたよ。ODAさんオメです。今野さん、遼さん(なんか
もう”君”じゃないっすね)惜しかった。



 あー、本日は実に、実にひさしぶりに、自分以外の複数の人たちと逢いました。料理もお酒も会話も
愉しみました。・・・・・。実にひさしぶり、じゃあいけないよなぁ、とは思ってはいるのです・・・。











 深夜枠・今期、例によりそれなりな数を視聴中(あくまでそれなりっすよ)。
 前評判通りにDTB2期はヨロシ。1期は未視聴ですがついてきますか。ボンズさん鋼といい(今回も
熱かった!)、好いスキルとポジションですね。レッドさんが2期も相変わらずで安心しますた。他イロ
イロAIC恐るべし。”深夜王道少女漫画にいまんとこハズレ無し!”イタキス→スキビ→・・君届・・・
い、いけめんすぎる。こんな能登サンもあるんすね。

 ここんとこの深夜枠ってのはキマシ成分標準装備がデフォって感じに見受けられますが、正直どー
なんでありましょうか。いや自分キライじゃないのでいいんですけどもさ。
 で、その最近見知った文言の、そして例のAAの元ネタうっかりなんか探索して仕舞いましたとさ。
 ニコニコとか、随分久方ぶりな気がする。素面じゃ貼らんなこれ。













 そうか。マッドハウスだったのか。





では、キャンドール連載2話、ネーム開始(して、いいんですよ、ね?)。



   H21 10 19


 
 

 165 エアブラシがわからない・・・

 現在またコミスタいじり中ですがエアブラシが、というより『エアブラシ(トーン削り)』がいっくら
探しても調べてもワカラナイ、ミツカラナイ・・・・。まさかバグでもないでしょうから、例のアレ(
取説に書くまでもないほど基本的で、且つ先へ全く進めなくなる致命的な作業を自分が出来て
いない)でしょうけども。まとめると多分半月は引っかかり中であります(脱力)。
 詳しい友人がいればなぁ〜〜。何度思ったことか・・・・
 
 とにかくぼかし削りが出来ないと話しにならないので本日は心折れモードっす。しっかしどうも
コミスタはパターンブラシの仕組みがややこしくて困ります。あとなんか処理重いよーな・・・。





これらは何処にあるのか・・・
パターン素材置き場には無かった・・


 
 とりあえず相棒SPでも酒呑みで観て不貞寝っす。




   H21 10 14



   

 164 あ〜散財散財

 で、早速池袋ビッグパソにてマシンお買い上げです。とはいっても2台目の役割はあくまで控えで、
またぞろ今のマシンを修理に出さなければならなくなった場合(ったり前ですがデジっ貼りにはPC必須)
及び、アシさんが来たときにも(精々月3日ががいいとこではありますが)デジタル作業が出来るように
と。そんなこんなでたいしたスペックは要らないかなぁと思いつつ8万ちょいでクアッドの4G積みが手に
入るみたいなので、それ、DELLのやつでよろしくと。ウィンドウズ7のアップグレードサービス付きなのだ
そうで。手元に届くのがおそらく月末、7も発売してましょう。O、OSの乗換えとか巧い事いくのかしらと
ちょい不安。
 あ、デスクトップなのでなにがしかのデスクが要るな、と思い楽天さんでやっすいのGET。BIGついでに
じゃ、これも↓


なんで竹なんですかね。とりあえずインテュオスは高い
上に機能が宝の持ち腐れ系ですので。
 筆力感知は1024(前のインテュオスと同じ)、試し描きの
感じも違和感なし。問題はやはりズームですよねぇ。所定の
トラックパッドの様な物は無く、エリア内の”任意の場所”で
2本の指で挟みこむようになぞると拡大・縮小しますがこれが
なかなか難しい・・。しかも片手(左の親・人差し指)で連続で
やってると腱に負担が掛かりそう。実は前の型のバンブーには
トラックパッドが在り正直そっちが良かったのですが感知能力が
半分の512だと謂う。う〜〜ん、迷った末・・・・・・
 いまのところ左人差し指と右中指(ペンが挟まってます故)で
巧い事ストレス無く実行できるポイントを模索中です。
 
 けども、ちとまずいレベルでイライラ溜まりますなぁ(拡大・縮小
の操作性はそれほどに重要ですよ、自分の場合
)3日以内に解決
法が見当たらなかったらお蔵入りモードかも・・・・(溜息)
 一方で先ほどよーやくコミスタのズームに関わるファンクションを
変更して例のドーナッツでぐりぐり出来る状態になれました。



今回の池袋ラーメン。『浸け豚そば 味たま 900円』 またきた、豚+魚介系スープつけ麺!
だけどそうとうに旨いかな。わざとなんでしょうがスープ温度はもすこし熱めでもいいか。
 にしても内装がオサレ過ぎる・・・。

待合い廊下に2台設えて有りまして・・・

店の名はコイツからか!



 あ、スコット戦、まるっと失念してた!




   H21 10 10


 163 ねんきん定期便と不安

 デジっ貼り中は余裕なしで開封すらしてなかったですが、まぁ昨日昼、酒気帯びでじっくり眺めた訳
です・・・

 『全免』の期間の長さ!(いや、まじびんぼーだったもんよ)、『未納』期間の長さ!(いや、免除が
とーらん程度に、でもやっぱかなりびんぼーだったもんよ)、『半未』も結構(半額免除はとーったけど
やっぱびんぼーだったもんよ)・・・(よ、世の中、金だなぁ、やっぱ・・・)

 忘れてた数字突き付けられて改めて愕然。受け取れる年金がどうやらそうとうヤバイ模様です。
だがしかし!満額で年80万ちょい、月7万弱であるらしい現状!
(それ、うちの家賃ですら足でますが・・・)



 なんでもちゃんと40年勤め上げたサラリーマン系の方だといろいろとその他の年金的な特典が重な
って結構な額になる場合もあるみたいですが、じえーぎょーのびんぼーえろまんがかはーどーすんべー
・・・・・等と、久しぶりに嫌な汗を酒気帯びでかいて見る。。
 歳とりきる前にとっとと安楽死が吉、なのかもですね(わりとマジ)。
 

 




 それはともかくセカンドマシン買いに池袋いこう!DELLでいくです。ついでにラーメンも食べましょう。


   H21 10 10


 

 162 『墨廼江は無かった』 繰り返す 『墨廼江は・・・』



商業デジっ貼り3発目、キャンドール見切り発車第1噺完成&支援転送サイトにて先ほどデータ
送り済み。デジタルの便利なトコ実はそうでもないトコ、いろいろとちょい掴めて参りやしたです。
 多分おそらく、アナログもデジタルも、自分の場合かかる純粋な時間はそう変わらないのでは、
と謂うのが現在の実感であります。ただし利点は圧倒的にデジタルに軍配。
 
 とりあえずここんとこ、へとへと&引き篭もりに過ぎたのでちょいとだけ外出。


ヱビスの生とかホタル沖漬けとか、心休まりますやぁ〜♪



例の駅前とんかつ屋の”夜の部”にて。モツ煮も鶏スモークも悪くない
すが、やっぱこのお店はかつで勝つる感じ 下:『チーズめんち勝つ』
ビールぃ合い過ぎる・・・

21時過ぎ入店でしたが、他のお客さんがみんなカツを前にご飯もりもり平らげる系だったので
自分一人左利き系にて頑張って見た。


お店の上の棚には所狭しと地酒一升瓶が並んでおりますが、実は
品揃えがそんなんでもなく、自分の好みにもそんな合わないので
ありますが(内緒っす)、なんというか姿勢が素晴らしい。
 ”試呑み(ロハ)”とかって・・・・。随分おかみと語らってしもた・・。

 メニューにある地酒メニューはほぼ東北もの。の中に”墨廼江”の文字が!ああああああ!!
この名前を眼にするのは十何年ぶりでしょうか。例のS本酒店の頃は結構呑んだっけかなぁ〜・・・
 一文言でびっくりするくらい思いが馳せました。

 ヱビス×2のあと早速メガネ兄チャンに誂えたら、おかみが切れてましたすみませんとお詫びに来た。







 では、切り替えて、ワニとキャンドール次回へのブレインストーミング系にて。だいじょぶなんだべかの
疑問が常に付き纏いますが、がんばりますっ。。
 



   H21 10 9

 

  
 
 

 161 嗚呼〜もー10月だし・・

ペン入れあと2pってとこでまた心がボッキリ折れました故・・


キャンドールペン入れ18pまで(カラーは完成メール済み)。大きな文字じゃ書けないですが
今回微妙に気に入らない(でも旨く描き直せないでいる)デッサンが多かったり(汗)。。
 ↑のキック、”あとほんの数パーセントの【やる気】を加味出来なかったものか・・”
 でもなんか、見て描いたら負けかなって思ってソラでいきやしたです。

 例の泡盛る店長一家が沖縄ぃ飛んで以来、なんだかめっきり外呑み食いが減った模様です。
いかん。もっと人様と触れる機会を設けねば・・・。






駅前とんかつ屋3回目。『やわらかいヒレかつ膳(4個)』1280円。やわらかいと付けるだけの
流石の柔らかさに舌鼓系。ご飯&キャベツおかわり。
 夜の部がモツ鍋で唸らす系の地酒居酒屋に様変わるのだと謂う。では、近く。


差し入れGET!美味しゅうござい
ましたっ。



 どうやらワニ編様はまだ自分に仕事を振って下さる模様。まずはよろしでありますが、さて松茸狩り
云々の運びはいかがなものか・・・。


   H21 10 2



 160 か、感動した!なんか漫画家みたいで感動した!


キャンドール11月号巻末告知より。
クーデレではあんまり無いかも知れないっすけどね。

雑誌上での1ページ丸々告知なんぞ記憶に無いのでこれが人生初でしょうね。嬉しいものですねぇ、の
感動ageです。ぼちぼちカラーに着手すべき頃合であります。全霊を傾注せねば、と。
 このカットはディザのモノクロ二階調にて出力された活版なのですが、存外にいけるかんじですね。
実業之日本社様はゲラと、カットの対価を下さるのが素敵。



 あ、(全く音沙汰が無かったので)追憶の彼方だったプルメロ系携帯配信の印税様が突然振り込まれ
です(明細みても支払い基準が全く読めない、けどま、いーか)。あー今月まじで偶発ボーナス月間みた
いっす700K程度の。おし、じゃ、ういんどぅず7積んだバックアップマシン買って仕舞いましょうかっ!


 絶望のネタの飛ばしっ振りいいっすねぇ。一方で化はタイトルをぶっ飛ばして美しく纏めました、と(渋☆
立木サンやはり最強説)。東君のデレッデレが止まらないクロゲ(やっぱおもすれ〜)。ここんとこ余りの
熱々ぶりに原作に手ぇ出すべきか迷っている鋼(伊達に鬼売れしてないのだな)、全部ひっくるめて再
咀嚼が愉しい改・・・。

  
   H21 9 28



 159 おお、流っ石のコミスタ

 お世話になってる方のご厚意で4.0EXちょいいじり中です。なんかいろいろすげーなと。コミック
製作に特化してるソフトナンバーワンなだけはありますか。取説厚っ、ちゅーとりあるシツコッ。
 ”ペン入れまではアナログ”・”トーン貼りメインは写真屋のマルチスクリーントーン”はいまのとこ揺る
がないのですが、かなり素敵な機能満載な様ですね。まだほんのとば口ですけども。いまんとこ↓

 ・写真屋5では重くてうんざり(しかもレイヤーがずれる?)なので使用出来ないでいた『画像回転』が
  サックサク!。フリーハンド偏重な自分にはとっても有り難い。いや、気持ちいい描画ができる角度
  ・範囲は結構狭いのである(自分の場合)。
 ・筆ペン・ペンツールが素晴らしい!オノマトペ偏重な自分には凄く有り難い。”入り”と”抜き”が付く
  とはこんな感じか。しゅっと線が締まるのは感動。
 ・筆やぺんで”トーンを塗る”事が出来るらしい!現在は手間取っているが近い将来かなり有益な
  応援ツールになるのではないか。


 ・残念な点の最大は、作業中使用頻度が最も高いもののひとつである”画像の拡大・縮小機能”が
  インテュオス4の例のぐるぐるドーナッツに対応してない点。ドーナッツをぐるぐるすると画像が上下に
  スライドする。無益な機能では無いだろうが、そんなに有益ではないかと。
  ・【レイヤーのグループ化】は無いらしい。 

 ・写真屋のファイルが扱えるのでいいとこ取りは出来る筈。もう少し学ぶ必要がある。




 なんか、いま連休中なんですってね、ついさっき知りましたがな・・・。
 とりあえず第1噺の〆がかな〜りギリなので引き続き情報遮断系にて机向かいますです。では。



   H21 9 22



 158 見切り発車オーライ

なんとかキャンドール向け第1噺ネームが通りまして、GOであります。どきどき。


一方でプラム原稿デジっ貼り19pまで。ホントは20pきっちり仕上げてビール&枝豆&日記風(これ)
と洒落込む予定でしたが、さっきぼっきり心折れました故。商業デジタル2回目。だいぶ掴めて来た
模様ですが、そんな”驚くように楽になった!”なんてこたないですよね。やっぱクライマックスの肌
トーンとオノマトペ嵐はうんざりするほど時間食うわけでして・・・。以下、実感2度目↓

 ・トーンを張りたいところに、絵を描く感覚でグレーを塗っていき(複数階層おk)一気にトーンチェ
  ンジして仕舞う『マルチスクリーントーン機能』は本当に便利である。選択範囲をいちいち作成
  するのはやはり面倒であるし。
 ・ただしアンチエイリアスには全く歯が立たない代物でもあるので、無意識下で留意できるような
  慣れが必要である(今回もそれで3度ほど泣かされた)。鉛筆ツール(アンチエイリアス無し)の
  ショートカットNとブラシツール(アンチエイリアス有り)のショートカットMがお隣ってのが納得いか
  ない!
 ・ナナオのそれなりの専用モニターを使っているが、やはり眼精疲労頻度は高い。フルデジの人は
  眼が頑丈に違いない。

 

 今月はたまたま3社分の原稿料が重なりましてかりそめおいしい感(来月はなっしんぐだとか・・)。
それプラス例の、通称”過去の遺産”こと携帯配信印税。ぼちぼち半年になりますが今月もかなり
お陰様な感じです。小首を捻りながらも貧乏作家さんは嬉しくこれを頂戴致しましたっ。が、がんばり
ますですよ、人生初連載。あー、こないだ1/1をお台場で拝んだ刺激か、ちょいとコネタで乗っかって
見ようかと第1噺。あ、あまりにも有名なやつで。しっかし”ひょいぱく系パロディの誘惑”の甘美な
ことといったら!お、恐ろしいです。あ〜、ハヤテの最終回、ずい〜ぶんフリーダムでしたねぇ。
 


   H21 9 21 

 
 

 157 ”いや、そうじゃなくて〜・・”



 一応先日あたりから徐々に光臨頂き、なんとかキャンドールネーム20p完了&メール済み。


し、しんどかったです、正直!クーデレなキャラ描いて見たかったのですが、メインキャラ
が二人だけの場合使いづらいことが判明。というか自分にゃ無理でした。”喋れよ”、と。。
 尚本番が無いらすい・・・・

 ただし、ややもすると没扱いかもしれないですよ、あの出来では・・・。いやぁ、連載って難しいです
ね。己の才のちょぴっとさ加減を痛感いたしますです。
 とりあえず明日はキャンドール編からの連絡待ち方々プラムの取り込み済み原稿データを写真屋
さんでがしがしいきませう!



 
 確か3ヶ月振りっ位にアマゾンで漫画何冊か買った(いや〜デビッド便利便利)のが昨日届いて、
”光臨待ち”時間につらつら読んでたんですが(普段は本当にマンガ読まないんですよね)、その中
の一冊が偶然にも『ヌイグルメン!』だったとか。んでたまたま某N即見てビックリ!うはー、この先生
の御名をあすこで拝見する日が来よーとはまさか。戴いたテーブルに鎮座してるパソコンのモニター
上で。
 勝手ながら心中お察しいたしますです。ありゃねーわさ。


他人様のは貼るの
抵抗ありますが・・。

こういう天然キャラ、
堪りませんなぁ〜♪

自分がお邪魔してた時分(結構〜〜以前)とスタッフさんがたいして変動してないのがなんか意外。
同時にぽっちした『超残酷・・ 』のスタッフ表と比較してにやり。ほほうと。
 油性ミリペンでのペン入れはどきどきなんだぜっ。



 破が好かったのでなんとなく”監督くん漫画”も読んで見た。相当うけました。すげーお二方だと
おもた。
 じゃ、明日っからいよいよ本気だす!



   H21 9 14

                                   

 156 まぁた光臨待ち

 先日ミクアシさんに原稿読み込み&仕上げ作業やってもらいつつ方々のペン入れ作業(プラム分
20p)が終了した訳でありますが、そこから切り替えてのキャンドール連載1話目のネームがぞっと
するほど進みませんです。というか全く手に付かない状態であります。プ、プロットまで出来ているっ
てのにぃ〜〜。。

 どぅもアイディア(≒プロット)神とネーム神は別々な模様。マイッタ・・。輾転反側、オリテコイコヰ・・。


 捗がいくかと枝豆とビールと安焼酎用意→気分だけネーム描けそうな予感、いけるで!→それは
ともかく今日はこの気分を大事にネット徘徊でもして呑んで仕舞おう→就寝→昨日の予感はどこへ
やら、困った→捗がいくかと枝豆・・・(4回ほど繰り返し)
 


 間違いなく駄目な部類のマイナーエロ漫画家なのでしょうが、まぁ、がんばりやす。

 先程初めて4Pほどシャープ進んだです。よし、明日っからマジで本気出す!!




   H21 9 12



 

 155 ”黒でないといけない”

 葬式はともかく目出度い席なら白っぽい靴もありなんじゃね、と漠然と考えてた引き篭もりですが
全然そんなことはなかったです。黒でないといけない、とABCマートのアンちゃんにぴしゃりと。
 結果的には先述の靴がおじゃんになってて良かった訳ですよ、会場の誰一人として黒じゃない
革靴の方はいなかったですから。


5kっくらいで買えるのかと思ってたら全然。
次履くのは5年後か10年後か・・・


 
 なんとか披露宴には間に合い、いくつかの心配事は杞憂に、あとはひたすら寿いで。
 晴れてよかったですね。お二人の人生に幸多かれ・・・。

    

 しっかしこの宴をなしえる為にクリヤーせねばならない手順の膨大さをちょっと想像するだけで
くらくらきますね。でも、まずは相手がおり、愛の前進力と伴うべき経済力、そしてフォローしてくれ
る近しい人々がいれば出来るということでしょうか。自分にゃ無理っぽっすわぁ。


親類の皆様、お久しゅうございました。なんか食べすぎ
でしたね。








 帰宅後、何事もなかったかのよーにシャワー後のビールに枝豆(ショップ99の冷凍物、流水数分
でいけて便利、スナックよりいいっすね)。杉田さんやるなぁ(これ最終回?)。たいやきとか青花とか
なんだか丁寧で素晴らしいっす、JCの奴っ。地下鉄で例のポスター見かけたけど、お、弟君はやはり
・・。三国時代の武将は飛翔したり鎖が板野サったりするらしい、え?トレ、なんですって?・・・・


 あ、今日2回も更新してやんの。


   H21 9 5



 

 154 た、大変だ!!

 式に出るべく服装正していざ最後に引っ張り出した革靴(一張羅)を履いて試し歩きするととなにか
違和感。にっちゃにっちゃとガムでも踏んだような。脱いで確かめると・・・・



うああああああああ!劣化アスファルトの如くどんどん踵が脱落っ、ちょっとちょっとぉ〜〜


 あ〜、あとは穴ぼこの開いたくたびれたズックが2足にツッカケしかないのですわ。。。
引き篭もりはこれだから・・・・



 9時45分からの結婚式はすいません!11時からの披露宴までにはなんとか滑り込みますですっ。




 池袋パルコのABCマートが10時開店と、ちっ6階かよ、で風のように会計済ませて南北線ぃ飛び
乗る・・・・駅からホテルが400M、これがきっついっすな、でも、うん、だ、大丈夫かな、かなかなっ。





   H21 9 5


 153 あ、ふつーにコピペでよくね?

 と昨夜万年床にて思い至ったので追記。”線画をぴったり重ねる”云々につき。
あ〜〜、何でこんな簡単なことに気付かないかなぁ〜(例のいらいら感)。

  1:元画像複製
  2:複製をディザ二値化、全体を選択してコピーした後消去
  3:元画像にペースト

 こんなんでアクション化をば。またいっこ解決、結構。


   H21 9 5


        

 152 オフセット、OK!

 予定より2日ほど早く例のお試しデータ入稿(モノクロ二階調・ディザ仕上げ)本が届きました。8Pで
50冊。存外にでかいダンボール(普通にみかん箱小)をどきどきで開封したのですが・・・


”再現率”100%!文句なしでありますっ!!

 よし、これで問題をまたひとつクリヤーです。ディザ!やっぱ時代はディザですよ!編集各氏にも
これなら納得頂けるでのはと思われ。あとは商業誌で確認するのみです。これ中身は6Pのまぁ、
イラスト集的な体裁なのですが、あと数P書き足して製本したらなんか次のコミティアもありなんじゃ
ないかと思えてきましたよ。

 ただ、ディザの線画って綺麗で繊細な表現が可能ですがマジックワンド駄々漏れするのが厄介。 
いろいろ考えた末、ディザ線画のレイヤーを作り目隠ししておいて、仕上げからトーン処理全ては
グレスケの元の線画で行い、最後の最後にグレスケ線画破棄、ディザ線画レイヤーを開眼させる、と
謂う感じしかないのではと思われます。
 その際に別に拵えたディザレイヤーをどうやったら元のグレスケ線画にぴったり重ねられるのか
また考え込んで仕舞ったのですが、適当にググッて真似して見たら割とうまくいったのが↓


ディザレイヤーを濃度50パーセント・階調反転で乗っけます。ちょっとでもずれ
てるとエンボスっぽくなるのですが見事皆既日食モードだとグレー1色にピタリ♪
当たりをアピールしてくれます。ちょっといらいらが入りますけど。
 ターゲットスコープを睨む艦長代理の心持ちでありますよ。

 なんか、もっとスマートな方法があるとは思いますが、現状はこんな感じです。








 一方でキャンドール。”がっちり枠を極められた8話連作モノ”こういうのって初めてなんですよね。
”なんだかだらだら続けてたら1冊分になっちゃいました”がこないだのお嬢サマなんですけど。とり
あえず第1話のプロットは出来上がった模様です。


お久々の例の泡盛る店のランチ(ゴーチャン)啄ばみ乍ら考え
まとめ。脳のノリいまいちですな、とまっ昼間から43°のクースー
呷りながらシャープを走らせた、とかは断じてなかった筈。

 さぁ、明後日っからネームです。見切り発車GO〜〜〜!!!



 の前に明日。親類(イトコさん)の結婚式(披露宴)がありますです。押入れの奥からスーツ引っ張り
出したり親にあれこれ伺いたてたり(い、いくら包むのかな?かなかな?等)、15年ぶり以上でクリー
ニングに出したり、4ヶ月ぶりに散髪したりとわたわた。
 ただあれなんですよね、その宴には知人が一人も出席しません。当のイトコさん及びご家族とも10
年弱は会っておらず正直顔覚えているか自信ないです。新婦の母上(つまり叔母さん)だけはわかる
か。少々心もとないのは否めないですが、せめてお祝いの心意気だけ携えて、スーツに袖と押して
(4年ぶりっくらい?)行ってきますか。
 あ〜、自分基本”立場”はオープンですが、まぁ、万が一にも折角のイトコさんの晴れ舞台にケチが
ついても困るので、明日の自分の”職業”はデザイン系で、とゆーことで。万難を排す為にもそれっ
ぽいなんちゃって名刺もこさえて携帯しときましょうね。あ、いや、無論虚偽記載は無しです
が。やっぱ左半分に巨乳ぎゃる様が鎮座ましましてる例の名刺はちょっと。。。


 そのなんちゃって名刺の下地となる画用紙を買いに行きつけの駅前文房具屋行って見ましたらば
なんと改装工事中(ショック)!念のため駅前交番でここらに他の文房具屋があるか尋ねたところや
はり無いと言う。。2kmほど離れた大型島デパート内にひとつ。あとは電車で2駅の駅前にもうひとつ
(トーン買出し御用達”でした”)。結局電車ぃGO。
 あ〜〜なんか普っ通の画用紙2〜3枚の為にわざわざ電車乗る理不尽にじりじりと。ったくウチの街
使えん!そんな規模じゃ無いでしょーに、パルコにぐらい入ってても罰当たんねーつぅの云々。
 癪なのでついでにミスノンやらGペンやら筆ペンやらも買い溜めしときました。


 じゃ、明日結構早いので寝ますか。うあ〜ドリエル・2×ヱビス菊ぅ〜〜〜〜。






本日、馬齢がまた
ひとつ・・・



   H21 9 4



 151 なんか、凄い物を観た気がするです・・・                                       

 ペン入れ2p→投票→回転寿司→ネタは浮かばず→酒飲み開票速報番組雑ピング→おやすみ前。

 さて、この日本はどうなっていきますでしょうか。例の代表がずるっこけたのはビックリ。TXのが
なんか凄かったです。よし明日っこそはネタ出し本気だす。


   H21 8 31