250! 祭、完・全・終・了!!
 

   ○
  O           0
   o  / ̄ ̄\  o
 (丶  / テレ東 ノ  o
 || |      /) 。
  \>◎(○)◎/8/丶
(\_ノ/⌒/⌒/⌒oイ_ノ
`\_丿o|8|8|し|ノ    ______
  (___ノ\_)_)_ノ/|   ./      ./|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  |          |  |   |          |  |
  |        .|  |   |        .|  |
  │.自民   .|  |    |   民主 . |  |
  |_____|/     |_____|/





 あああ、感無量であります(例によりしたたかに酒気帯び快)!これでようやく、よ〜やく仕事(エロス
漫画)に集中できますね。良かった良かった。じゃ、思いつくまま雑感FINAL↓


 ・パ、パウル君(独逸占い蛸)ついに全問正解!!スペインおめ!!!
 ・なんというかがちがちゴリゴリな試合で、先日の頚木から放たれた伸び伸び三決と違い重苦しい
  試合でしたね。両者初優勝が懸かって・・・凄いプレッシャーなんでしょう。でもつまらない試合では
  全然無かった。
 ・ロッベンの旦那は多分現生世界最恐のサイドアタッカーですか。凄いの一言。出る試合悉く等量
  の高い高いパフォーマンスを発揮する。見てて楽しかったです。
 ・主審が必死にバランス勘定してた模様です。
 ・スナイデルさんは放心顔も涙もイケメンハ○でした。イニさんはやっぱ”スーパー持ってる”○ゲで
  したね。『WC決勝戦決勝ゴール』なんて・・、脳内麻薬で自家中毒モノでしょうよ。やっぱあのVS
  インテルの劇的ゴール思い出す(同じく脱いじゃってたし)。
  ・例によって3位より2位(準優勝)の方が残酷な件。
 ・初めて聴いた生『人間力』。ただししたたか不足。


 ・なんだか日本の政治はねじれて仕舞ったみたいなのですが、果たして良かったのでしょうか。
  日本のスポーツ椿事があった時のみタブロイド新聞を購入してるのですが(本WCは二回ほど)、
  今回は例外で買っときませう。そ〜だな・・え〜と日刊ゲンダイがいーかなぁ、うん。
 ・い、池上サン凄すぎる、フリーダムすぐる・・・。
 ・これでとりあえず9月、例の条例の件が再発するまで政治の事は気にせんで済みますか。しっ
  かしうちんとこのTOP、盛大に公に職業差別かましてくれましたよね・・・忘れませんよ。 



今期深夜枠系につき酒気帯び+
 ・夏ってことでオカルト強化?うん悪くない。ついにアニメノチカラの本領を拝見でき、る? 久し振り
  に”エログロ”の極みを診れるかも(規制、ダイジョブカ)・・・
 ・ストパン1期を一夜漬け予習したとかしないとか。なるほど、あれは確かにパンツなどでは
  全然無かった!(燃えと萌えのバランス、ふむふむメモメモ)
 ・これなんてギャルゲ(のアニメ化)?と思ってぐぐったらやっぱりだったでござるの巻。ただし
  とても勉強になるので目は離さない。
 ・半分が視聴継続2クール物であるみたい。
 ・バサラがかなり相変わらずで安心した。が、夕方でいいのかな之・・・(鋼には本当に本当に感謝!)
 
 











  
   例の足がちゃがちゃ、効果測定
  体重56Kg(ぐらい)・ウエスト”胴で1番太そうなところ”80cm(ぐらい)
  3週間前計った時とほぼ変化無し。
   明日からの3週間は強いほうのテンションゴムで6セット(1セット1分)遣って
  見る。股関節の痛みは解消。慣れたのだろう。

   ではまた3週間後に測定予定。



 では起床・宿酔後、ネームに邁進します


   H22 7 12



  249 サン決×サン院×ケッショウセン

 多分今WCいまんとこのベストバウトでしょう、ドイツ×ウルグアイ。素晴らしいパフォーマンスに劇的な
幕切れ(フォルランさんかっこいいよ)、そしてタコさんまたまた凄ぇ〜、と。ああ、なんとかライブで観れて
ヨカッタ。

 これから寝て、恐らくおやつ刻あたりに起床。シャワーでも浴びてから投票場のとある小学校ぃ(結構
遠い)。開票は夜半からですっけ?ドキドキしますよねっ。

 で、開票・当選結果によっては悪酒モードもありえるので(なんと謂って、大袈裟でなく日本の命運が
かかっている)、未明のWC決勝観戦に差し障って仕舞う・・・・録画では観たくないっ・・・・ う〜〜むむ
どうしたものか。
 まぁいいや起きてから考える、寝ましょうと。



    ネームが一ミリも進まない。ぐで寝ばかりで。なんてこった。  ↓テキトーに食生活。
















やはり歳の所為か肉よか魚な昨今、いかがお過ごしでしょうか。

ノルウェー産とろサーモン刺身定食 880円          福井産特大かます塩焼き定食 980円

ちょっと見つけて、試して、驚いたので追記(袋ラーメン、盲点)
 
100円ショップのラーメンで許しているのは(無論独断偏見)
日清超作の廉価版、『スープヌードル』シリーズのみだったの
ですが、こいつは相当に美味い!タレ(つけ汁)のレベルは
200円系カップ麺のに肉薄している感じ。麺の質もかなり○。
やっぱカップが無い分味に回せる、という事なのでしょうか。


   H22 7 11



 

 248 タ、タコ(独逸の)凄ぇーー!!

 としか申し上げられないですねコリャ。

これまでの予想結果はこうだったらしい。すごい。
ドイツvs豪州         ドイツの勝ち    ◎
ドイツvsセルビア      セルビアの勝ち  ◎
ドイツvsガーナ        ドイツの勝ち    ◎
ドイツvsイングランド    ドイツの勝ち    ◎
ドイツvsアルゼンチン   ドイツの勝ち     ◎
ドイツvsスペインは    スペインの勝ち    ◎ ←なう


 正直自分的には例の『応援はする・・・すr』モードなテンションだったもので。しかし今日のドイツ変
でしたね。露骨に戦術変えて裏目に出たっぽい感じでしょうか。ユーロので苦手意識があったとか
理由はわからんのですが。ミュラーさん居ないのデカかったか。
 とにもかくにも闘将さん、流石です!例によってイニさん目立つなぁ。PKっぽい微妙な判定がいっこ
づつ。相ッ変わらずWCは水物で、遣って見にゃ判らん、ってとこでしょうか。ああ、他国のだと単純に
愉しめて困る。

 決勝オランダ×スペイン、何と謂う胸熱!!
 

  

 じゃ、決勝(及び3決)までに新連載第一話のプロットを出来してしまいます。


   
   H22 7 8



 247 ド、ドイツ強過ぎ・・・

 ああまでアルヘン(贔屓してた)を完膚無く・・・。でかい大会ではコンスタントに強い独逸流石です。
こりゃ、次のスペイン(贔屓してる)戦が恐ろしいよーな楽しみなよーな。でも観てて抜群に楽しいサッカ
ーしますもんよ。あのパワー感は日本には逆立ちしても無理っぽい・・・。。
 しっかし、さっきのPK外しあいやら(あの主審さんはどうなの?)スアレス旦那のアレやら、話題に
事欠きませんねぇ本大会。
 さぁ、あと4試合、しっかり堪能しませう。

 


   H22 7 4


 246 これだからWCコワイ(部外者にとってはサイコー)

 んでつくづくフットボールはメンタルなスポーツだな、と。あのほぼ完全無欠なブラジルが・・・。
スナイデルの旦那は脳内麻薬の渦で今晩すごそうです。そして、逆転喰らって焦りテンぱるブラジル
の姿にちょっとだけ溜飲が下がったような。西村主審はあのオッカネー試合をよく持たせたのでは、と
(素人了見)。ちと笛しつこいですが。

 
 駒野選手は元気に戻ってきてくれました。しかし、メロの旦那は・・・・。お、おそロシヤ・・・・・・





 十数年ぶり(?)に観た『紅の豚』(2回目)が、初回の印象記憶と違いびっくりするくらい面白かったです。
そうか、アメリカ人は大塚さんだったのか。アフレコ現場がなんだか楽しそうでしたね。


   H22 7 3 



 245 エラー678

 を、とりあえず克服(今のところ、多分)。

 なんだか2、3日前からやたらローカルエリアのインジケータがお知らせしまくりネットに繋がりにくく
なったなぁと困っていたら『エラー691』だの、『有効なアダプタ〜検出されました。』だのに続いて最後
『エラー678』・・・フレッツさん完全にだんまりですよ。

 パ、パソコン2台あってヨカッタ〜〜。ネットにつながんないPC1台で手助けしてくれる知人とかが側に
居ない人はどうすりゃいいんでしょ。


 先苦者様方のネット指導の通りにコマンドプロンプト展開。命令を下す。

    NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT (で、再起動)

 なんでもこの操作で98%は解決できるそうですが残り2%の不運な方はOS再インストールしか手が
無いそうな・・・おそロシヤ。


   H22 6 30
 



 244 ありがとうを

 岡田ジャパン、監督、選手、携わった全ての方々にありがとうを!


(そりゃ、とーぜんに相当に酒気帯び)

 カメルーン戦に近い、当事国民以外には盛り上がりに少々欠ける決勝トーナメント戦でしたでしょうが
、しかし、未来を、期待を抱かせてくれた熱い熱い一戦だったように思います。しっかしまぁ心臓に負荷
かかる130分(ぐらい?)でしたね〜〜。よく防いで、結構よく攻めた、決定期も演出した!そして本WC
初PK戦。アジアカップでは何度か経験ありましたがWC本戦トーナメントともなるとどのくらいのプレッシャ
ーが選手達にかかるんでしょうね。駒野さんは・・、(何故あそこでとは思うけど)前向いて生きて欲しい。
ラストの△さんが、今までの世界的PK暦(エースがポカやるイメージ)から謂って外してJAPANジエンド、
ってな悪寒が走りましたが、なんか流石な感じで流し込みましたね。
 負けたら絶対”超自棄酒気帯びモード”だと思ってましたが、なんかほんわり終焉祝福モードな模様なの
で引き続きとある巨大掲示板群など眺めつつゆるゆる焼酎(たっぷり買って於いた)舐めながら過ごしま
せう。3:30からの超好カードは、う〜んと迷った末録画して起床後鑑賞しましょうね。
 

 ブラジル大会に期待age!





昼、必勝祈願ランチで久ッし振りのオリオン&ラフテー丼。食後に一杯久米島の久米仙、例の泡盛る店。
残念!!



   H22 6 30

 


 243 激しく萎えた・・・

 折角楽しみにしてた好カードが台無しですよね・・。しかも一発勝負の決勝トーナメントで2試合連続
で・・・。”素人目にも微妙性皆無”一点曇りの無い完璧な誤審で方や1点が奪われ方や1点が献上
される・・・。
 サッカーって基本1点勝負のスポーツですもんよ。そりゃ試合壊れますって(ただ、実力的にスコアは
兎も角、同じ勝敗になってたようには思いますけど)。


 FIFAも詳細リプレイなんぞ(今大会のは色分けされててオフサイが真に判り易い)流さにゃいーのに。

 
 我ながらびっくりする位冷めてしまって、両ゲームとも誤審以降はTVの前から離れてPCで色塗り作業
し乍らのなんとなく観戦に終始。テベスのすんごいシュートですら、あ〜凄いよなぁ〜とぼんやりな感じ。

 願わくば、パラグアイ戦で似たような事が起こりませんよう・・・・特にメキシコの人たちはやるせなかっ
でしょうね・・・。


   H22 6 28



 242 す、素晴らし過ぎる!清々し過ぎる〜!!


ふつくしかった本日の日本勝利の朝焼け撮って見た


 こんな勝利を味わえるとは!よく闘ったぁ!上に今大会滅多に出ないFKゴラッソ2発も極まった、上に
相手の心をぼっきり折り去る駄目押しまで出来るなんて・・・。感無量で有ります。△さん終始キレてま
したね、両CB相当鉄壁でした!PKやらハンドやらに関しては・・主審のおっさん脳内で巧い事バランス
感覚が働いたんでしょうねぇ。

 とにかくおめでとうございます!ありがとうございます!まだまだ自国込みでWC楽しめるのは
嬉しいですね。


  
大変な酒気帯びモード(ひゃっほー)で雑感追加

 ・最初の15分辺りまではスペースを巧い事使われてプレスかからずハラハラ。
 ・岡監曰くの修正後かなり巧い事運ぶ→△FK→ガチャさんFK。
 ・素人目にもアンカー阿部サン目立つよね。
 ・オランダ戦はボール捌きかなりイマイチだった1topが今日はお見事な保持&散らし。
 ・ベントナー封じの代わりに最も危険だったトマソンさん。PK防ぐも跳ね返りを押し込まれた
  川嶋GKはしかし、等価交換で足一本”もっていった”のでしょう(これ、でかかったのでは)。
 ・田中さんの自粛しながらも要所の高い位置でのキープとかが素敵。で、相方との相互力で
  パワープレイに恐怖(それほどは)しないで見れるようになったのって凄い。
 ・代表デビューの頃から好きな選手でしたが長友さん、いいよいいよ。
 ・どうでもいいが特に欧州勢、腕タトゥーごってりが多すぎ。流行ってるんですかね。

 

 
 




 ↓とにかくこれ、全力でお断りします出来てヨカッタ!


青 ユ ニ 日 本 こ っ ち こ い よ
  ∩∩                  ⊂⊃            V∩
  (7ヌ)  ⊂⊃     ⊂⊃      ∧_∧    ⊂⊃  (/ / ⊂⊃
  / /  ∧_∧    ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧  | | ∧_∧
  \ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ (´∀` )// ( ´∀` )
    \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、イタリア  /~⌒      /   /     ( )
      | スロベニア |ー、 ギリシャ / ̄|     //`i セルビア /  / \\∧_ノ
     | 敗退 | | 敗退 / (ミ    ミ)  | 敗退 | /フランス\\
     |    | |     | /        \ |    |/ 敗退 |(_)
      |    |  )    /   /\   \|       ヽ  /\ \ 
     /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  | /   \ |
    |  |  | /   /|   / レ    \`ー '|  |  / /      | |




 よし、昼前までいいだけ呑んで仕舞おう(時間がテキトー、通勤が存在しない自由業でヨカッタと今日
は心底)!!


   H22 6 25


 241 なんかドキドキしてきました

 ので3時未明辺りに臨戦モードになるべくぼちぼち寝ましょーと。以下、思いつくまま雑感その3
(酒気帯び)。

 ・ポストさんの仕事っぷり、ぱねぇっす!(日亀戦でもでしたっけかそういや)
 ・なにげに2戦目以降どこも調子上がってる模様で好ゲームが多かったような。
 ・相変わらず米さんとこはアツアツで素晴らしいですね。なんなんでしょあの後半のパワー感は!
 ・やはりブラジル、次点でアルヘンの安定・強い突出感は流石。個人的にはこのカードの決勝が
  見たいですか。南米人のちっこいのに凄い肩幅・胸板には、やはり人種の壁的なものを感じる。
 ・GL3戦目の3国、4国入り組んでのハラハラ感は、当事国にとっちゃ堪らないんでしょな。いや〜
  外野は愉しいでしょうよ(同時開催なんでちと追うのが厄介ですが)。うちのグループは残念ながら
  当該2国のみの熱気だけですが。あ〜〜ハラハラハラ・・・
 ・審判がマジシャンの如くカレーにロハ乱発で試合が壊れて仕舞いがちなのがなんとも残念。とは
  いってちょうど始まったウインブルドンの如く”チャレンジ!”とかって試合止めて衆人環視のホーク
  アイCG、てのも無理でしょうし、難しいですよねぇ。




単行本作業ほぼ終了!

あとは最終話のゲラ(月末到着)見て修正するのみ
です。やっと漕ぎ着けましたか〜感アリ。 

 次の連載の構想やら、他誌へのプロットやら同人やら、考えよ〜にもなんともかんとも・・・
所謂気がそぞろモードですかぁ。未明の勝負見定めて後のお噺といふことにて。

 あ〜、ど〜してもなんちゃらの悲劇・ドイツでのアレが日本人ならよぎっちまいますよねぇ〜
ロスタイムの・・・とか勘弁しますよぉ・・・



 じゃ、信じて、おやすみなさい。




   H22 6 24


 

 240 6週間経過

  
  例の足がちゃがちゃ、効果測定
  体重56Kg(ぐらい)・ウエスト”胴で1番太そうなところ”80cm(ぐらい)
  3週間前計った時とほぼ変化無し。ウエスト1cm減は恐らく誤差。WC酒呑み
  (&肴っ喰い)モードの所為は多分にあるかもしれない。
   明日からの3週間は倍の6セット(1セット1分)で遣って見る。ただしこの運動
  は股関節に負担がかかるようで注意が必要である。筋肉痛とは思えない関節の
  痛みがたまに走る。不味いようなら3セットにすぐ戻す予定。

   ではまた3週間後に測定予定。

   
   今週分の鋼とおおぶりが鳥肌モードだったことを付記。いろんな意味で”格の違いって
   奴を見せつけられた”感の昨今いかがお過ごしでしょうか。んでモモカンさんが無茶振り・・・
   


   H22 6 21



 239 うむ、よく闘った!

 ベストではないが”御の字”の結果でしたね。よく集中してました、見直したです。松井・大久保さん
両翼はキレキレで素晴らしかった。スナイデルのワールドクラスシュート&ゴールは残念でしたが
(うちんとこの10番ときたら・・・)、2点、鬼の『守護神』モードで防いだGK。

 さて、じゃあ24日未明、も一回どきどき(多分MAXでしょう)しませうか。

 ほんとはこのままカメvsデン戦見たいとこなのですが、酒気帯び加減から無理そうなのでNHK録画予約。
んでお気楽に焼酎舐めながらガナvsラリア戦観ませう。


 なお、起きたら17時だったのであとがきカットを取り込んだあたりでタイムアップでしたとさ。



   H22 6 19

 

 238 しばし呆然と眺める・・・

 こないだの税金通知に続きポストぃ飛び込んでた国民健康保険料納入通知書を。

  うおおお、ちょっと想定オーバーに爆上げっ!けっこー死ねますなこりゃ!!

 税金とコンボで、月100K弱が飛んでく計算です。あ〜〜まじで凹みますねぇ(溜息盛大)。



 とりあえず単行本作業の追加分(カラーカット等)はあとがき以外は完成。オランダ戦までにきっちり
出来して担当氏に送ってしまいたいところ。とりあえず単行本さんの初刷りに期待しときましょ。


   H22 6 19



 237 よ、4失点までは・・

 おkな流れ?アジア勢的には。いやいやいやマイナス思考はイクナイ。
 現在単行本作業と平行してWC、相当に観戦中。以下、思いつくまま雑感その2(酒気帯び)

 ・ああああスペイン負けたぁ.。バルサがたまにやらかすよーなかんじで負けたぁ。いや勿論応援は
  続行。
 ・アメリカが数十分喰らい続けた(んで跳ね返した)鬼のようなイングランドプレッシャー・・・
  日本だったらと思うと・・gkbr
 ・日亀戦含め、やっぱりある塩試合の数々。
 ・上の一因でもあろうWC公式球。萎えますわアレ。ジャブなんちゃら、名前はかっこいいんだが。
 ・開催国GL突破ご祝儀、ついに・・・?
 ・メッシさんキレキレや!イグ師匠も流石や!
 ・とある公共放送(すいません国営放送だとずっと誤認してました)の偏り具合はご案内だが
  (昨日も全開)、一昨日のフジもTBSも随分な感じ。スイスにあんまりでしょうよ、折角のジャイアント
  キリングなのに〜。
 ・んで豚さんがヨイショしたチリは、それと別に凄まじすぎる・・・。賢者の石でも仕込んでるレベルの
  体力・アグレッシブさ。こりゃVSスペイン(必死モード)が愉しみすぎ♪
 ・結果的に虐殺モード食らった韓国だが、あのカウンター一閃が失敗してそうなったんでしょうな。
  スイスのは逆の結果だった。アメリカのも、南アフリカのもうまくいった。巧いTOPが散らしてサイドに
  センターに神速に複数駆け上がる感じ、あれが素人目に気持ちいいのです。ですが・・・↓
 
 ・”一度でいいから見てみたい 日本の矢のよな カウンター”

    
   H22 6 18


 

  236 塩試合

 日本・カメルーン国民以外にとっては多分。いや〜〜なんにせよ自国勝利はアドレナリン出ちまい
ますわ〜〜!本田△。ラストのうわ〜たのむぅ〜ドキドキ感。自国ならではですよね。おめでとうござい
ます。
 え〜と14日ははやぶさがいろいろ沢山の世界初快挙、そして15日はWCで自国開催以外での”ご
祝儀ナシ”初勝利ですよ!!


 
日本人的にこんな目出度い二晩はそう(もう)ないんじゃないでしょうか!!


 よって酒気帯び(強)敢行。いまはただそれでよし。
 オランダ-デンマーク戦観るに、あの連中から勝ち点もぎ取るのは相当きっついと素人目にも思われます。
でもがんばれ。あと2戦、やっつけ試合無しに応援できるんですよね♪
 あ、はやぶさカプセルも無事GETだそうで、ダブルおめ!!





  


    H22 6 15



 235 はやぶさ

 おかえりなさい。そしてお疲れ様でした。感動しましたです。

運良くその瞬間をモニター越しに観れたのでリアルタイムスクリーンショッ!!
(いや、会員さんじゃないのでとあるミラーより)

 以下でストリームの録画が観れるそうです(2:50あたりから)

 http://www.ustream.tv/recorded/7634995




祝杯の前にコイツもあやかって於く
(多分5年ぶりぐらい)


 TVでやれ!とは思いますが、今の日本じゃあいろいろ無理なんでしょ〜ね〜〜。。







 どうせ今夜は高い確率で残念な気分になるんでしょうから(いやだから応援はする・・・するが・・・)、
今の素晴らしい心持ち(酒気帯び)のままageときましょう。カプセルにイトカワのなにか、入ってたら
いいですねぇ。ああ、ラストショットはかなり来ます・・・






                                  γ⌒ヽ、
                                  ./    ,ヽ_,,,,,,,,,,..., -==二二;ゝ
                                  ('          |        lヽ
                                   ヽ         .|        i;
                                    \        |        ソ
                                     ヽ 、     .|      'ノ
                                       丶___|__ ア゙″
                                           /
                                          /
                                   _ _,_/    _
                                  ∠/ ヽ  ノ   .∠/
                                ∠∠=|・∀・ |=∠/  あと少しで地球だ!!
                              ∠/     ̄¶' ̄ ∠/

                   __ --─|─-- _
              ,..-'''""     人:::::::::::::::::: 「"'''-.
            ,.r''"L_         ..:.:.::::::::::::::_」:::::::::::::`ヽ
          /    >       ...:.:.::.:::::_ ノ::::::::::::::::::::::::\






   H22 6 14



 

 234 草の根、御礼まで

 例の都条例改正案につきまして近しい方々(全員、業界関係にアラズ)にメールでお知らせしてまわり
ましたが、予想以上の反響を頂き有り難く思っている次第です。普段の自分なら絶対にこんなことは
しなかったでしょうね。のべつ会って、呑んで腹割って話の出来る友人とかならともかく、殆どが800km
彼方の滅多に顔も会わせない方々・・・。しかも政治的なお話で、相手が”どの程度大丈夫なのか”全く
未知な状況でしたから・・・。いや難しいですよ。
 ちょっと勇気を出してやってよかったと思う反面、そうのべつやれるもんでもないな、と。自分は別に
活動家でもプ○市民でも無い訳で。まぁ、また未曾有の厄介ごとが現出しましたらばいずれ・・・
 
 あ〜、実家に宛てたメールだけは開かれもせずアウトルックで眠ってるんだろ〜なぁ〜・・・




駅前でこ買物。特別区民・都民税、全額だとさっすがにヘビーなので2期分半額を払ってくる。
さいなら200k弱〜〜〜(アダダダ)

9話全原稿完了のこ祝い兼ねて、例の魚屋(ひっさしぶり〜)の海鮮丼&いわ牡蠣酢。矢鱈美味い
ので思わず小ジョッキ追加で。






「さあ……帰ろう……!」

 ”い、いかん、酒気帯びで眺めてたら汁が漏れおる・・・”
今晩だそうですよ!ネットで生中継あるとか。大偉業じゃないですか、もっと
取り上げて周知させましょうよ。その辺、Google JAPANは判ってらっしゃる




本日分WC雑記
 ・韓国の縦への推進力は見ていてすがすがしいレベル(日本はこれが・・・)、でやっぱパク
  さんは流石ッす!
 ・ユーロ獲った時分のギリシャはやはり退屈だったが強かった。今は素人目にヒドイよーな・・・。
  縦ポン、後は任した、とか・・・。
 ・メッシ個人は流石。うひょ〜、と(ただし今日はメッシの日ではなかったとかいう感じ)。ただ、この
  状態のままだと決勝リーグではきつそうな・・・
 ・マラさんの髭&スーツ!
 ・ナイジェリアVS韓国がごりごりで面白そうですっ
 ・え?、あ、あいMFグループ?
 ・ビール呑み過ぎ。足がちゃがちゃじゃ追いつかない・・・
 ・国営放送の実況解説が片一方の外国陣に偉く偏重しているのは極めて不可解で聞き苦しい。
 ・何気に米英戦が熱そうなんですが、起床後、録画にて・・・。



   H22 6 13




 233 最終回&開幕

 いよいよWC始まりましたね〜♪地上波しか見れないけど出来るだけ観ますかぁ〜



『同棲同盟』全9話、完成であります!
ふいい〜〜〜〜〜・・・



 気付けば9ヶ月も一本の作品を描いてたんですよね。なんだか感無量ですよ。単行本化なって
8月発売予定ですと!原稿があがったのが未明だったのでとくに出かけやしなかったですが、
普段よりちょい大目に祝杯。毛蟹と枝豆、ベビースター。うん、いいものだ。

 だがポストに納税通知書が・・・。予想してた金額ではありましたが、アイタタタ・・・。
癪なので4期一遍に払い込んでやらうかしらっ!




1p分のオノマトペを一気にイラスタの補正機能を駆使してサクサク描く→フォトショ上で
微修正&漫画原稿ぃペースト。これでまたちょっとだけ効率アップ。


 



 早速南アVSメヒコ観戦。うお〜フットボールはこうでなきゃならない! 




   
H22 6 12


 

 232 あああああ・・・・

 なんかいろいろ溜息しか出ない試合でしたねぇ。骨折&靱帯損傷?
 現地にいく日本人は大丈夫なんでしょうか・・・・


   H22 6 4



 231 MEGANE×MEGANE


人生初、3D映画を映画館で鑑賞しての感想。
アリスイン・・・を字幕で。

 ・元からメガネのとこぃ持ってきて3Dメガネ、兎に角うざいったら無い。重いやら鼻梁がむずむず
  するやら・・・。目の悪い方はコンタクトするかレーシックしましょう、と。
 ・浮き出る字幕を追うのと、3D絵面の処理の同時進行で序盤かなり脳がいっぱいいっぱいになる。
 ・慣れればやはり、素晴らしいモノではあるようだ。ただ、また3D映画観るかといわれると微妙。
  目薬買っておいてよかった。

 えーと、トランプ兵が素晴らしいデザインだなぁと思いましたっ。



自分には相当合わないラーメンでしたとさ。



 
最終話ペン入れ終了。よし、時間があるのでちょっと同人用の
2Bコンティニューのネタを考えましょうかな。


 ”俺のとは違うなぁ〜”の後番組見て吃驚!!(昨日初のニュースソース触れ)
 どうなりゆきますかね、わが国・・・

   H22 6 3



  230 ペン入れが終わったら

 巷で流行っているというスリーデー映画って奴を観に行ってやらうと決心。今回プラム分が無い模様
なので(担当さん?担当さああ〜ん)、なんかちょい余裕ありの巻。
  
 それは兎も角。




今月号キャンドール巻末にて1頁広告、を勝手に転!
 
6月、いよいよ継続審議開始ですか・・・む、胸が痛くなるな・・・。なんでもその筋の雑誌の「今月号」
にはかなりこの広告が打たれているんだとか。とりあえずこれを載せる事で実業之日本社様もスタンス
を明確に示した、という事でしょうか。
 8月にはキャンドール連載分が単行本化・発売される予定なのですが、さてはて。とある核実験場群
程ではないにせよ、タイトロープってるのは否めないですよねぇ。マ、マーク無しでか・・どうなのかな・・
 
  とりあえず出来る事を。近しい方々には近日草の根メールを送らせて頂きます。御一読下さい。
 (駄目モトなんですけどね。やることが大事かと。あれ、意外とメルアド知らない事が判明orz)
 



  
  例の足がちゃがちゃ、効果測定
  現在3週間目、体重56Kg(ぐらい)・ウエスト”胴で1番太そうなところ”
  81cm(ぐらい)
と、2週間前計った時とほぼ変化無し。但し内転筋はかなり
  鍛えられた模様。次はまた3週間後に計測予定。


 こないだの韓国戦は”ひっどい”日本でしたが昨日のイングランド戦のは”いつもの”日本に戻って
呉れた模様でほっとしましたです。象牙戦はいかがか。


『サッカーのダイジェスト』ってのは基本信用ならないです。ですが、この動画
見るになんというかパワー感が、在りますよね・・・。いけるのかokadaジャパン
は・・・。
 『応援はする・・・・・・!』
 『するが・・・』






あいや〜、大佐のM!Mぁ〜!!


   H22 5 31



 229 ひ、酷い試合でしたねぇ〜

 なんか、本戦1点も摂れずに・・・てな線が濃厚な気が。。。乍ら見しときゃよかったか・・・はぁ。。



それはともかく最終話ネーム通し!

なにこの旧世紀少年漫画みたいなノリは!
とセルフつっこみ。愉しいので間違っちゃいな
いんでしょうな。まちょと覚悟はしておけ、と
己に。

 アマゾン様でたった一冊のコミック誂えるのは得策でない(送料ロハの関係)ので、久し振りに
駅前本屋ぃ(岩明さんの奴がしれっと新刊発売してたらしい)。いやぁ〜一遍でいいから”レジ前
4フェイス平積み”とか体験したいっすねぇ。。出版社別コーナーではおおぶりとジャイキリが仲良
く隣り合わせで全巻平積み系。K談社スポーツ漫画に死角ないっす。


仕事前にカツがっつきにて。特大海老にヒレカツ、贅沢だ!


   H22 5 25



 228 ああ口惜しや・・・

 フリーで頂く人様が拵えたトーンは倍率がいじれるのになんで自分の作った奴はいじれないんだべか、
と、なんとなく長い間首傾げてた訳でありますが、先ほどなんかいきなり思いつき解決。あ〜なんか頭
くる〜〜。。


この『表現』のボックスで”無し””グレースケール”以外を
チョイスしちまうと倍率完全固定のトーンに成って仕舞う
のですっ!!
(全部確認しました)

 自分、誤差拡散ディザで作ったのを元BMP画像にしてたんで今まで考えなしにずぅ〜っと”ディザ”
をチョイスしてた訳です。結構な数自作しました。拡大できたらなぁ〜と思った事もかなりありましたが
・・・。とりあえず使用頻度の高いのからちまちま造り直してこうとは思ってますが気が重いですねぇ。。

 ンな大事な事ぁ、表紙におおチョン付けて赤字で書いときャガレ畜生ってな心持でした先ほど。いや、
すいません、自分がただただ無知だっただけですよね。。



   H22 5 24



 227 2クール物一夜一気観とか

 負担かかることを久し振りにして仕舞い。ア○ギ以来でしょうか。仕方ないです。止まんなくなっちゃ
ったんですもの。吃驚する程の詳細・精密・全方位感。アツアツに青春に感涙に、スバラスイ! これ
で”大会編”の続きを不安なく愉しめそうですよ?(圧倒された1話のファミマトークの訳がやっと・・)
 田島先生厳密格好善過ぎっす。
 
 こんな漫画描けたら気持ちいいんだろうな、とか素直に羨ましがって見た。まぁスポーツ漫画は読み
切り含め一度も描いた事ないんですけどさ(つーか描けん、無理)。

 
 さてさてキャンドール連載最終話のプロット通し!ではマイロードに立ち戻り、いつものお仕事最大限
の努力にて。さぁ、いかがわしく描いてくよ!ラスト、締まっていこう(ぽんぽん)!!

 

 〜の前にちょっと駅前のカツ、が食べたい・・、かな?
  


   H22 5 23



 226 もう再退院(早っ!)

 ツクモ1号機復活。DELL2号機お疲れ、さあまた1年かそこら眠ってて下さいな。


   H22 5 21


 225 テスト

 なんでもイラスタにはキャプチャー機能が搭載されてるみたいなので一遍だけ使って見る。だけど
動画圧縮にはコーデックとやらがどーたらこーたら。いろいろやっぱり面倒ですねぇ。
 

 オリジナルは100MBきっかり(でも短っ!)の
容量なんですがそれだとアメーバさんが首を縦に
振らない。のでムービーメーカーで適当に圧縮
かけたらエライ画質に成り果てましたとさ。。

『等高線塗り』とか謂う聞いたことも無い描画法の
ご紹介。う〜んそんなには使えなそう。


 よ、よし、じゃあ明日っこそプロット頑張る!













だってしょうがないじゃないか!やつらが再び北の国から攻め
込んで来て仕舞ったんじゃ!




   H22 5 20



 224 イラスタつこうた

 昼、アマゾンの兄貴が届けてくれました故どんなもんなのかとちょいと弄って見たりの『ILLUST
STUDIO』。まずはDELL2号機にインストール。
 まずは最大の関心事である『筆ペンツール』と『線画補正在りきのペンツール』がきちんと実用に
耐えるのかという問題。これは少しいじっていろいろスライダーやら変化させたらかなりいい感じで
す。まぁ、この辺は無料お試し版で分かってた事ですが、対価を払ったら実感もまたしきり。そして
謳ってある通りフォトショップのPSDに書き出しが可能
でした。つまり書き文字製作ツールとして
完璧に作動する模様。これでもう6k弱の元は採れたように思いますです。そそくさとツクモ3号機
にもインスコ。


 折角なのでガイド本に素直に従ってお試しお絵描き

 う〜むむ、線画補正があってかなりいいようにも思えますが、やはり自分は[下描→ペン入れ]
は物理Gペン&原稿用紙がいいですかな。塗りに関しましては専門ソフト故の未知の性能が
かなりあるみたいで早くも挫折気味。慣れ慣れフォトショ5でよくね?的な。
 以下にいまんとこのGJ!な点をば。

    
イラスタの『レイヤーのクリッピング     PSDで書き出してフォトショで展開後。おお!
フォルダー化』。                『レイヤーのグループ化』として見事に再現   
                         されとります!
これは在り難い。


過去の原稿(の複製)、ホワイト剥ぎ取った上で読み込み。髪テカらせて見る。

こういう髪の流線ハイライトは、線画補正付パス引いた上で白に塗りつぶしていたのですが
(しかもパスはこういう画面上では見難いので画面を薄めるためのレイヤーを1枚用意しな
きゃならないという面倒・・)、イラスタならばペンツールそのものに線画補正がつけられる、
上に画面を好きにくるくる回せるってのが素敵っす。
 ただし、600dpiでレイヤーも相当重なってる漫画原稿とかは読み込みも書き出しも相当に
重い模様です(フォトショの3倍はかかってますか)。
 ま、暇みて精進精進。


 よし、明日っからプロット真剣に取り掛かる!


   H22 5 19


    

 223 再入院・・・

 パソコン(1号機)を、です。生まれて初めて内蔵HDDをぶっこ抜きましたが、なるほど簡単です。
これさえ覚えればかなり楽ですね。厄介三昧の諸々設定再構築をしないで済みます。
 網トーン以外は重くて貼ってられない例のDELL2号機を引っ張り出し、周辺機器を接続。アプリ
等もインスコ。とりあえず1号様の不在期間約2週間の穴埋め体制は完了致しました。

ゆうきつむぎ本体の方は都外にて
こんな感じ。

デカイ方は偽物デスと。店のお姉さん
が携えて乾杯に割って入るのですト。


この大雑把さ、嫌いじゃない!            いい味だが食いずらいっす。


ここのは旨かったですが、本場のは          随分久しぶりな気がするお好み焼き・・・
もっとなんでしょかね。


 う〜む・・友人のハバとアツミが随分アレになってますが、大丈夫なんでありましょうか。




 さて、ぼちぼちプロットにとりかからねば・・・・



   H22 5 18

 222 あ、風邪っぴき

 目覚めると突然歯の根が合わないレベルの悪寒に襲われまして。頭痛も少々。とりあえずお粥
こさえてパブロン。も一回寝る。昼に再度起床して、あ、そうだ熱計ろうと体温計引っ張り出すとデジ
タル画面が沈黙。已む終えず重い体ひきずってロー100までボタン電池買いに。でいざ新しい電池
入れてみてもやっぱり沈黙。故障ですかね。毒づきながら再び重い体引きずってダイソーへ。
 店舗が広すぎなのにいらいらしながら探しても見つからないので、店員さんに(これまたなかなか
見つからない)尋ねてみると体温計は扱って無いのだと謂う・・・・

 現在パブロン3袋目でかなりな小康状態です。アイスもコーラも美味い。多分明日は呑みに出かけ
られそうです。本日は大事とって足がちゃがちゃはお休み。
 で、何度あったんだろー・・・


   H22 5 16


 221 な、なんとか

担当様に多少の負荷をかけつつも(も、申し訳ないです)なんとか出来た模様。いや〜〜ぎりぎり
ぎりでございました〜。世の中の事すべて置いてけぼり系にて。リカバリーせにゃなりませんね。


衣装・意匠に凝るバヤイは計画的に・・・
鎖野郎が、予想外に負担でしたとか。

     
ささやかに独祝杯を。本場ししゃもうっっま♪        いっくら山廃っても
                                    黄色いにもほどがある!

例の、足をがちゃがちゃ開閉させるメカ買って見た

過去に、ブルブルするメカ(EMSは出ない廉価版)、飲むだけ漢方(安いの)
をちょいと試しましたが、あれですね、”楽して脂肪取ろう”と謂う了見がいかん
のでしょうね。かといって例のワンモアセッのよーな激しいのは見てるだけで
心が折れまする。
 こいつは1日3分(1分×3回)がちゃがちゃやるだけででいいのだそうで。
モニターの方々の如く劇的なのは無理っぽいですが(あれ、”出来のいい
個人差”の人達をチョイスしてんでしょうから)、まぁ、筋肉には間違いなく効い
てるのは確かなのでダラダラ続けて見ますか。
 45秒あたりから辛くなってきますです。

  現在1週間目、体重56Kg(ぐらい)・ウエスト”胴で1番太そうなところ”
  81cm(ぐらい)
でスタート。次は3週間目で計測予定。無効果でも半年は
  遣りますよ。



 製品名は『内股シェイプスライダー』。通販CMでやってる『内転筋エクササイザー』とは同じ会社
で作られてる、というか色違いなだけ(水色の部分がオレンジ色)で全く同じ製品らしいです。同型
で名前が違う?なんで?あれか、戦艦大和と武蔵みたいなもんか!
 類似商品も沢山あるようで。ぼっこがついて手で支えるタイプとか。ま、続けられるならどれも同じ
効果が得られるのでしょうか。




 溜まった深夜枠系の消化が大変だ〜。 
 よーやく見れた『おくりびと』(たいへん酒気帯び)、
 とある液体が滂沱しきりだったのはここだけの噺。

   H22 5 15


 220 おかえり(ただいまなさい)

 と、謂う訳で無事東京のマイルームに戻って参りました。いや〜骨抜いた愉しかった食っちゃ呑む
寝た食っちゃ呑む寝た〜。皆様どうも有難うですっ。
 あ〜、では切り替えまして〆間に合わせるべく爆走用意。
 その前にちょっとだけ。時間も負担もお軽くベタベタベタと適当に。
 

普通に羽田ランチ。              普通に1年振り(?)っ位の焼肉、親類と。


旧友達とも複数回の宴ありき。


『油そば』なるもの。人生初、そして相当にHIT。ショットバーで出るんすよこれが。


これまた随〜分と久し振りにスープカレー。若者受け系の新興グループらしい。
自分はかなりHITだったが(ココナッツいいじゃん)、プロのU/C氏は首捻りしきり。


そういえば東京であんまり”THE ちじれ麺”に出会ってなかった気がする。
ここはそうでした。



普通のスーパーで所謂”ジンギスカンのタレ”や”羊肉”が複数種類陳列販売されとり
ますです。そして”取り皿は無駄におおきく!”が蝦夷Style。






北の国では勢い魚介に・・・ネタはやはり善いっすね♪


『海老の頭はチューチュー吸うのが極上です』



”OH、食傷するほどに蟹!!”




ま、北海道のビールと謂えば・・        油そばの店で出たヱビススタウト
                            (?)これは旨い!U/C氏と共に
                            ”ドロンパ”の文言を探しあぐねたの
                             です。 


恐らく日本最強地酒の中の    久〜〜し振りな”山廃”の
ひとつでしょうよ『大七 宝暦』。 燗向き酒(大吟だけど)。
もうじき実家から届くので8話   親父殿ど嵌り。いんじゃないす
が無事UPしたらこっそり愉し   かね。
む予定♪






ちょいとだけ便乗遠出。『はてぇ〜〜〜しぃ〜い〜なぁry』

札幌散策もちょいと。

 ”『すすきので降りてとある有名店に向かったと思っていたら中島公園に着いていた』
 な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…”


 ”で慌ててちんちん電車に飛び乗って4駅、すすきのに戻った
 もののやっぱり有名店にはたどり着けなかったでござるの巻”









パピーウォーカー暦十余年の両親が自信を持って今夏送り出す!


「この仔は落つる(盲導犬適正評価テストに)!」と!!!

 だっけどめんこいのさこれが。

どうも両親のアレな日常会話ががっつり記録され
てたので音消しの為にネットを小一時間ほど。mov
だのaviだのムービーメーカーがどうのと。ちょっと
だけうがー。レクチャーサイト、微妙に不親切。





 尚、長時間旅行の友は今回2冊。
  ・”人生初のラノベ”『真庭語(マニワガタリ)』:西尾維新
  ・『動機』:横山秀夫

  やっぱたまには本読んどくべし、としかと。うまいっすわ横山さんはなんだかんだで。そして、
あれ?たしか鮫の忍者(瞬殺系)さんて♂だったべさ、あれ〜と少し考えてから紙面の連中が『初代』
ての思い出したとさ。なるほど、読み易い。これがラノベの”空気”なのか・・・な?  
 






 愉しかったですよ皆さん、また逢いましょうね。たまにゃ〜東京にも遊びに来て下さいな。

 

 それはともかくいつもと違う感じでお尻様がなんかヤバイ系です。食っちゃ呑み寝×5のツケでしょうか。
だとすれば甘んじて受けにゃならんですが。あ〜〜どうなりますか。

 原稿もどうなりますやら。あわわわわわ・・・・。。。














 では起床後(脱☆宿酔後)、漫画開始!



   H22 5 4


 219 ただいま(おかえりなさい)

 う〜むむ、そんなに予定通りには進捗せなんだですねぇ。こりゃ帰京してから3回っくらい徹夜
しないとヤバそー..。。。いや、仕事は断じて持っては還らんのであります!


キャンドール第8話ネーム通し。下描3p余りまで。
佳境的な、むしろ少年漫画なノリにて・・・・


 ここ最近、”ゆうきつむぎの漫画さ、書き文字が五月蝿い上に判読しずらいよネ”的な感想
を複数頂き、うむ、こっちの意図以上にマイナスに働いているのか・・・ならば改めましょうという
方向で。あと、他作家さんの漫画(ジャンル問わず)眺めててハッと気付いて、少し戦慄してしま
った件↓


     
どうも舌のトーンが総じて     これからはこんな程度にしましょう。
濃過ぎでしたね。調べたら    グラデの厄介な点は”この濃さの所
デジっ貼り始めた時分から    であってるんだべか?”と気になり 
らしい。気付けないもの      だすと後を引くことですよね。
なんですねぇ。


 ・オノマトペ用に”線画補正付きペンツール”と”筆ペンツール(リアルにかすれが出来る
  レベルの)”を手元に置いておきたい強い欲求。現在、メインマシンにのみコミスタEX4が
  積んであり(借り物を1回だけインスコ)用を足すが、これを工場に入れてもしハードを洗わ
  れて仕舞ったら終わり。2号機はマッサラ。
   だもんで安価・特化ソフト探求中。今の所saiかイラストスタジオ。どっちも6k以下と安い。
  帰京後ポッチ予定。
 ・いろんな方面で政治が大に小に激動中とやら。wktkなんだかgkbrなんだかよくわからない・・・
   「大阪じゃ何体か倒されちまったらしいぜ・・・」
  札幌の連中様に訊いて見るとする。
 

さてさて、仕事の事は1週間弱まるっと忘れましょうか!




 では、北の国へ帰って参ります!!





   H22 4 28



 218 GW前後がかなりヤバイ事に・・・

 高飛びかます29日までにまず華漫デジっ貼りあと9P、そして一応プロット通しのキャンドール
20Pのネームを完成、担当通し、下描完了、欲を言えばペン入れ4Pあたりまでは進めておきたい
所であります。東京に戻ってきてから〆までの期間があわわわわ。。
 とりあえず今呑んでる分以降お酒禁止。(多分)

  
キャンドールプロット、例の条例系の自粛
的な手直し入りました。うむ、致し方なし・・

 多分10年振り以上に、CDと謂う物を買いました。iTuneストアの網羅率の低さ、そしてツタヤ等の
ネットレンタルの意外と不都合さ、そして欲しくなる曲の少なさ(精々月1曲程度)。合わせて考えて
”そーか、マキシシングルあまぞるのが最もいいのだな”との結論に。ミュージシャン側からみても
もっとも嬉しい対価の払われ方だと思いますしねぇ。曲はPeriodだったとか。
 
 とりあえず破とユニコーンはソフト欲しいところですが、ハードの乗り換え”ブルーレイどうする?”
で迷い中。換えるならTV諸共地デジチェンジの時分ですよね。さらに安くなってないかな〜来年夏。


   H22 4 25



 217 参ったまいったマイッタ・・・

 キャンドールプレファイナルの噺の骨子が全く纏まって呉れませんのですよ。参った参った。
攻め・落ち以外の部分が全然降って来ない・・・マイッタマイッタ。。

 あ〜ジョゼ=インテルにこれは完敗でしたね〜もっさりバルサ。バスの件抜きにしても完敗でしょう
よありゃ。まいったまいった。
 それはともかくWC(べ、便所に在らず)もうじきでわくわくしますよね。いや、ベスト4とかの世迷言系
は置いとくとして、大いに日本を応援し、(もし)負けちゃったら、後は世界レベルのプレーヤーの饗宴を
素直に愉しもうじゃありませんかと。えーとスペインとアルヘンぃ肩入れしてきますです。
 んでこないだ後追い観のジャイキリが評判に違わず素晴らしい!かたやにおおぶりがあり、珍しく
今期はスポーツ物が充実してて嬉しいっス。ああいう”上昇感”って素敵。

 火深、虹→けいおんのコンボ(ちょっと噛んでるのがアレですが)が多分自分の中で史上最強の落差
ですな。素晴らしい。


 よし、明日っこそプロット出来す!!!(多分)
 




 たまさか誘導された奴で腹筋崩壊って仕舞ったのでちょいと↓




   H22 4 23


  

 216 あともう二息

 華漫の、ペン入れまで終了。取り込み&仕上げをアシさんに遣って貰ってる間にキャンドールの
プロット&ネームですね。すんなり往きますかどうか。


下半身(アバラから下)にいつもよりお肉を2割ほど
(当社比)増量して診る。な、慣れない事は手こずり
ますねぇ〜。

 Gペン先が無くなって来たのでコミック画材を多く取り扱っている2駅向こうの文房具屋ぃ久し振りに。
いや〜〜デジっ貼りにしてからってもの行かない行かない。折角だから昼食も兼ねる(正午前あたり)。

二郎も二度目なら・・(徹夜明け)
ラーメン豚入り 750円+ヤサイマシ・ニンニク

月曜の真昼間なのに並んでますね〜〜。
しかもほぼみんなニンニク頼む(結構な
物理量かと)。その口で職場に戻るんで
しょうか。それとも休日かニートか・・・
 自分は電車乗らにゃならんのでマスク+
ブレスケア。


 駅前になぜかポニーさんが。めんこいのな。


   H22 4 19



 215 少し進展

 例のiTunesの大問題につき、かなり解決したみたいなので付記。酒気帯びサーフィンが例により
役に立つ場合も・・・

 ◎ライブラリ整理・統合して全必要ファイル一極集中(前提)
 @そのファイルを通常手続きで新PCのiTuneに移植すると、プレイリスト等の環境は再現されるが
  肝心の音楽ファイルとのリンクは保存されない(例の”!”マーク)。
 AiTune上で全ファイル選択・消去
 B◎で作成したファイルのどれかをドロードラッグでiTuneにのっける。

 レクチャーサイトに従い、半信半疑でちょっと試そうと思って”一曲だけ”ドラッグしたつもりなの
ですが(そ〜れなりな酒気帯び)、なんだか全ての音楽ファイルがガチャガチャ
読み込まれて逝きます!
700項目余終了で10分弱。画面上は相変わらずのiTunesで
例の”!”もずらっと羅列してるのですが、クリックすれば聴けます(!は消失)つまりリンクは復活
していると謂う事か。プレイリストもそのままです。少し感動。

 ただしワンクリックしないと”プレイリスト上での”生き”の状態にならない模様。つまり以前の状態に
完全に戻すには”700項目余を意識していちいち再生する作業が必要”ということです、今のところ。
それでも相当の改善ではありますけど。


   H22 4 18



 214 久々複数参加呑み会系

 いや、じつに久し振りです3人以上のは。たまにはいんじゃないですかね。




半年振り弱に顔合わす例の泡盛るコミュの面々・・。残骸に見えたほっけも旨ス。
あ、くしゃみ出る、あっけし!!

折角なので”本拠地”にて2次会。
↓の持ち主さんが客に責められるの図

珍しき、所謂『島タバコ』とやら。こゆ〜い
みたいです(自分は普通に遠慮)。


 さて、自由時間はこれまで!宿酔覚醒後(あしたと読む)からは馬車馬モードで華漫非実在原稿
16P完遂、キャンドール非実在ネーム20P完成、以上を25日までになんとか!!



 最近ちょっと肝臓やばいんじゃなかろーか、とマジに心配。。



   H22 4 14



 213 またぞろ五月蝿く鳴って来た・・・

 CPUクーラーが、です。場合によっては(主に仕事中)3300RPMで30分廻り続けるとか。ちょい
とした掃除機モードっすよ。前に工場に入院させてクリーニングして貰ってから丁度1年。定期的に
中開けてブロワー吹き飛ばしの素人掃除はやってますが、やっぱりクーラー取り出して開けるのは
怖いんで出来ていません。長期保障はあと3年あるので取り敢えずはプロ任せにしておきましょうか、
と。
 そう、なんたって実際に仕事に使える弐号機が在るのですから!(アシバックアップ用の参号機、
例の、トーン貼るのは10秒強/1ペタ懸かるが、仕上げは支障なく出来るDELLマシンも売り飛ばさず
仕舞ってあります)

 キャンドールの非実在原稿が終わったので、ちょいと弐号機に下拵えをば。いつ初号機(う〜ん)
を再入院させても良いように・・・
 
 @パワートーンのトーンフォルダーのカスタマイズ
 AiTuneデータの移植
 Bお気に入りインポート

 最重要の@は日数を掛けて完遂しております。「ポチっとな!」1クリックでインポート、とは往かない
ようなのでひたすらシコシコ入れ直し・・・(ほんとに往かないのか?実は楽な方法があるんじゃない
のか?自分知らないだけで)
 前に遣った事があり、もっとも容易い筈だったB”お気に入り”の移植が結構な躓き。何度試しても
『無効なブックマークでおま!』と撥ね付けられます。どうやらEXのバージョンにより文字コードとやら
が異なってる為だとか。レクチャーサイトに従いいろいろアプリDLして四苦八苦するも駄目だったので
最終手段、両マシンともEX8に乗り換えてから再イクス・インポート。おう!うまくいったいった。当たり
前か。

 AのiTuneですが、独りで仕事してる時間での使用率の高い事。まさに様様状態です。溜め込んだ
データも8G辺りに・・・。ネットの情報に従いライブラリやらプレイリストやらの情報・データ集積して外付
けハードから再移植・・・・移せはしましたがエ〜〜ト・・例のびっくりマーク!が全項目についてます
が!?
    んで↓


 
 見つけてよ!自分で探せよ!と毒づきつつ1タイトルにつき10クリック弱、延べ700タイトルを
数時間掛けてクリックし捲れば聴けるよーにはなりますが、それ正解じゃない。(実はさっき数時間かけて
ヒィヒィ入れ直した後に、いやこれはスマートじゃない!とかってiiTune全削除とかやってのけますた、なん
か自棄モード)とはいえそれっぽい解決サイト経巡って錯誤しましたが今のところサッパリです。え〜?
iTuneのフォルダーに全て格納されてる筈なんですがナゼニ・・・いま、まさに、”何が何だかわからない”
状態です。今日は呑んで不貞寝て仕舞おう・。。。 


 相っっ変わらず、パソコン苦手ですねぇ〜・・・階層構造位は頭に入ってるつもりだったのですが・・・



ロー100のいつも
のノルウェー産じゃ
ない、本場のでも
眺めて落ち着こう




昨年度割と一世を風靡したサイド切り揃え系ちっと遣って
見ませう。けいおんは素晴らしく相変わらずでしたよね。


 乍らでマスターズ見てましたけど、やっぱトップレベルの人たちの精神力は凄いんでしょうね。ファイナル
バーディーのシーンは何だかブラウン管越しの拍手。素晴らしい。にしても韓国勢、強いですねぇ。素直に
感服ですが、あのキャップはどうなの、と。



 刷新gooメールはいつ軽くなりますかね。



 そして例により鋼が圧倒的でした・・・いろいろカッコイイなおい、痺れますぜよ。




   H22 4 13

 

 

 212 で普通に散ってた件

 なんちゃら公園で銀色な奴巻き付けて震えながら乾杯してる報道をちら見しましたが、そこまでして
、ねぇ?あ、もしかして帰省時分に桜の下でジンカン、とか出来るのかしら?いや〜寒かった寒かった。


キャンドール非実在デジトーン貼りは
あと12P、極めて順調ナリ。こんな格好
も多分最後だと思うので精々エロ削り。
脱がんですよ? 


華漫非実在ネーム通し

キャンドールに続き華漫にもとある
縛り(自己規制的な意味で)が発生
する模様健全正常なHR風景
とかがもう駄目らしいですっ!

 ただし制服はなんとかまだ大丈夫
ですと(セーラーは無論ぺけ)。

 世の中世知辛い風吹きまくりングですが皆様健気にささやかに生き抜いてきましょうよ、と。



 あ〜、話題のおおぶりって奴(今〜〜更ですが)、大会編から初見。お、面白い野球モノっ!
しかも詰まっている、びっくりしましたです。そして荒川一回目。こ〜れ〜は〜ヤバイ。シャフトの
野郎めぇ〜まぁた巧いコト・・・。やっぱ漫画は才能だよなぁ、とか改めてしみじみ思う。。。
 バンドのやつ2期は明日の夕飯時にでも。


         しっかしあんまりでしたねぇ〜セルビア戦は・・・・・・・


         一方でメッシさんが偉い事になってるらしい・・・(見てぇ、見てぇなぁ・・)



   H22 4 8




 211 普通に満開


ですが、なんだか今年の春は異常に寒いような。桜見ながら白い息を
吐くとか、凄く変な感じでした。寒いから祭りはパス。
 


キャンドール用非実在ペン入れ終了。
今度は一両日で華漫のネームを出来さ
なきゃならない。

 さて、GW帰省に向けて仕事のペースを上げてゆかなければっ。


   H22 4 4



 210 さてさて

 昨晩の19時からの2時間、TBSとニコ生をデュアルで追ってたネット民多そうですね。



自分はご覧の非☆実在下描き作業を進め
ながら例の討論を興味深く拝見しましたです。
新しいプリキュアが凄いらしい。
 自演さんには盛大なる乙を。敗れたチャンプ
(の一家)は、昔から普通にやってればこんな
には・・・ねぇ。。

 では起床後(多分鋼が始まるあたり)ペン入れ開始であります。

 あ、今月携帯印税が嬉しいレベル♪ラッキ〜〜♪♪



   H22 3 28


 209 追記(酒気帯び)

 最近酒気帯び率の増加に恐怖しとります。いや、ネタ浮かばないのが悪いのですが、あう〜〜。
んで、何気に”つまみ”も増加傾向なので厄介、あ、Nのお腹まっしぐら?今回は作画突入ケジメの
為に、と称して(連中は何かに称して酒を呑むらしい・・)普段の酒つまみ(定常量)、プラス!
、”炊きたてご飯+焼きたてロー100子持ちししゃも+スーパードライロング+かのかカップOnce
More・・・・

 やばい!やばいレベルで子持ちしゃも、旨すぎる〜〜〜!!

 ご、ご飯が止まりません。止まらないのでなんちゃらビリカルケーブル強制切断(脳内の)。いやしかし
美味しい。困ってしまいますね。未明にこんなにご飯がっつくのは久し振りです。


 自分はそんなにはアニメ観ない方ですが(そ、相対的にはどうか・・)、ぼちぼち”今期”のがいろいろ
クライマックスなようです。いや、皆さんそれぞれの尺度でお気楽に愉しみましょうよ。
 
自分はほんの数回しか見たことが無い去る有名なジャンプアニメ(サンライズ作)も終わって仕舞うのだ
そうで。最終回は録ったので起床後観ようかな、と。要所要所でヤバイので素敵でしたねこのアニメは。

つい最近某キミト○スレから釣られて辿り着いて
仕舞った動画が余りにも素敵(ヤバ)過ぎたので
これまた添付。腹、よじれました。どうやら原作通り
のアニメ化らしいですが破壊力∞・・・(やっぱ
ジャンプで売れてる方々は只者ではないのだな)

そして声優さん凄いよ声優さん。




 じゃ、こんどこそ寝ます。ぷふう。。



   H22 3 26
 
 

 208 では、作業開始 

 ワニさんの方からのレスポンスが無いのが気懸かりですが、兎に角脳内手こずり捲くりだったキャンド
ール第7話分のネームが完成・メール転送・打ち合わせ通過で、起床後原稿に入ります。いっや〜〜
かかったかかった。但し、相変わらずなんとかはなるみたいですねぇ。頑張りましょう。
 さてさて、世情はどのように変遷して往きますか、とくと・・・・
 


あ〜、例えば↓

なカッコした『非実在青少年』が
”校内と判る場所”でチョメチョメ
するよーな噺は今後もう駄目っ
ぽいですよ、【コンビニ誌】じゃ!
(ただし、自主規制的な意味に於いて)



       あわわわわ。




なんだか伊集院の旦那がラジオで予想以上に喰らい
ついてたので添付。拾い食いしながらもナニゲに核心
モード。












   H22 3 26


  

 207 プ、プロットなんとか

 もー駄目だぁと諦め境地な中、なんとか降ってきて頂けたようです。担当氏通し。さてネーム神の方は
いかがか・・・

 それは兎も角、割と何年も謎だったとあるデジタル描画技法(ピンクドットの部分)

の方法論(の1つ)が判ってちょっと感動したのでしたため。やっぱ、意図無し
サーフィンは結構嬉しい偶然ありますよね。

それまではこんな風にブラシかけてカラーハー
フトーンフィルターかければ一発じゃね?と思っ
てましたが



いざ実行すれば・・
    
となりますがな。ドットがツマラナく均等で段々       数値はこんなで
小さくなってはゆかず、ドット自体もぼけて
しまって・・・どうすればいいのか。

そこで使うのがクイックマスクモードなのだ
そうで。デフォルト設定の赤で同じように
塗ってみる。塗った部分以外が選択されます。

(背景部分は予め選択範囲を取って保存)

で、クックマスクモードのまま再びカラーハーフ
トーンをかける(数値は同じで)とアラ不思議!

おお〜〜!!なんでこんなに違うのか!?
自分、レベルはゼロなので演算はようせん
のでありますっ。
 
 クイックマスクモードを解除して選択範囲反転、あとはピンクで塗りつぶし、キャラにかかった余分なドットを
削除すれば1番上の図になる訳です。おし、次の単行本の挿絵とかでちょっぴり使ってみましょうか。









 どっさり振込みで全ての手続き終了。やれやれやれ〜。本日の駅前は、カツでも魚でもなく突然食べたくなった↓

サイゼリアが庶民の味方だったなんてとっくに
お見通しなんだから!!
この値段で普通にうまい
ので有り難いですよね。カロリー摂り過ぎかな、とは
思っとりますです。
『半熟卵のカルボナーラ』568円    
『ムール貝のガーリック焼き』399円
『チーズフォッカチオ』159円
『ジョッキ』390円
 

 さて、あと1両日でネーム上げねば!


   H22 3 23



 206 とりあえずはやれやれやれ〜

 ・ツクモのネオ☆マシンが届いたのでさっそく立ち上げて見る。が、プロダクトキー入力がうまくいかない。
  何遍確かめても、いっくら入念にやっても片っ端から撥ね付けられる。泣きそうになって45分あまり、
  そうか、これのOS『セブン』を『XP』にダウングレードして貰ってるから、本体のタグは元々のセブンの
  番号なのでは?と思い立つ。案の定取り説群の中に赤い大文字注意書きでその旨したためてあり、
  XP用のプロダクトキーが印刷されていた、今度は一発で次の頁へ。ちょっとばかり不親切かもしれない。
  半涙返せと。
 ・ネット接続なんかよりも・・そう、砂目トーンが当たり前のスピードで貼れんのか!
  なのであり。タブレットのドライバー入れて写真屋5入れてパワトン3入れる。さて。ドキドキしながら
  選択範囲に砂ぺった。成功である!大成功である1秒弱!これでつむぎはあと10年は闘えるっ!い、
  いや、ちょっと難しいかな、と思い直す。

 ・連休明けに更新料・保険料振り込んだら全ての契約関連は終了。清清。

 ・例の都条例改正案が”俺達の闘いはこれからだ”モードに移行できた事はひとまず良かったかと。都議
  からメールの返事が来てびっくりする。しっかしコミケは除外ねって説明と知事のコメントにひっくり返った
  人多そう。
 
 ・マグロの件もひとまずは落着だそうでなにより。折角なので回転屋で普段より多めにトロ系頬張って
  来る。間違ってもクロマグロでは無かったろうが。

 ・VSインテル戦は是が非でも地上波宜しく、と。


 にしても参ったぁ〜、ぞっとするほどネタが降りて来ないので有りますここ1週間弱。流石に連休いっぱい
がタイムリミットでしょうね。何でこう駄目かな、やんなるかんじでgdgdであります・・・
 『まんが極道 4』相ッ変わらず凄すぎる・・例によりエロ漫画家さんが酷い目に逢う率高いっす(悲涙)。
今回の条例改正案の件も、N○Kのやつに続き早速ネタにするんでしょうな。買い続けてる数少ない連続
ストーリィ作品『シグルイ』も『ヒストリエ』も(偏ってンなぁ〜おい)エログロ系で一発アウトですか、まるっと
通ってたら・・・いや恐らくネットが無ければまさに○っと通過してたのか・・・オソロシイ・・・
 
 さて、自分が主に発表の場としている『コンビニエロ漫画雑誌』はどうなってゆくのでしょうか。3番手あた
りで槍玉に挙がってると思いますけど・・・

 

   H22 3 20


 


 205 ほ、本田△〜

 流石にセビージャのホームで勝てるとは思っとらなんだです。しかもMOMですと!CLベスト8入り!?
実に素晴らしい。
 大変久々に胸のすくニュースだったので記念age。フジかどっかで再放送してくれますよね?


   H22 3 17



 204 草の根

 最近日本がいろいろと瀬戸際系なようなので弱小な身分で出来る最低限の草の根運動はどんどん
やっていこうと思っています。なんか手をこまねいてる時期ではもう無い気がする・・・

 ここ1週間前後は、勿論業界に突如降り注いだ『東京都青少年育成条例改正案』問題についてで
しょうか。

 先日都庁で行われた記者会見の動画です。ちばてつや・永井豪両御大を始め錚々たる方々がマイク
を執っています。

 

あとこんな動画(ただしsound only)も。とても判りやすいです。




    あ〜生まれて初めて政治家さんに自作の文章をメールしましたが、変な汗かきますね!
    あと、ニコ生ってのを生まれて初めて視聴。







 
  
 では、審議の結果をじりじり気にしながらなんとか集中力をかき集めてアイデア・プロット練る作業に
戻りますです。うあ〜〜〜例によってなんっっも浮かばねえ〜〜〜


   H22 3 17


   

 203 地図、読めませんな〜〜

 結構な頻度でネットから出力したマップを手にいろんな所に行く訳ですが、我ながらぞっとする
ほど素直に辿り着けませんねぇ。地図をとっくりかえしひっくりかえし迷いに迷って予定の3倍程度
の時間を消費してやっと到着してます。おそらく遺伝的に脳のナントカ認識野が無いか、未発達
に違いないのです。親父殿がわるい。
 本日も盛大に迷ったので記しときます。






”『秋葉原で降りてツクモ本店に向かったと思っていたら神田駅に着いていた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…”



 まー、相変わらずでしたねぇアキバは。んで遠いな。足がパンパン。。


 例の2台目のDELLマシンのトーン貼速度の重さ(最悪1枚20秒!)につき、詳しい友人が診て
も首を傾げ、DELLカスタマーサポートからは、それぐらい時間が掛かるのは異常ではないです
とはっきり謂われて仕舞ったので当方は御手上げです。しかし”仕事に使える”セカンドマシーンは
絶対に必要なので買いに行った訳ですよ。でも正直怖くなりました。クーリングオフとかは出来ない
し安い買い物でもないですしね。
 ならばせめて正常に稼動し続けている今のマシーンと同じところで、という事でツクモ。


 因みにそのウルトラ重かったマシーンのスペックは以下。ソフトはフォトショップ5&パワートーン3。
ツクモの店員さんはグラフィックボードが怪しい旨おっしゃってましたが。

   CPU::インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8300 (4MB L2  
       キャッシュ, 2.50GHz, 1333MHz FSB)

   メモリ::4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ

   HDD::500GB SATA HDD (7200回転)

   グラフィック::ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB (DVI/HDMI付)

   マザーボード::Dell-M017GまたはDell-M018G(らしい)




              
お会計後ちょっと人が並んでる屋台があったので見たらこれ          あの肉塊
でした。では、人生初のケバブとやら。うん、なかなかうまい。
レギュラー500円也。


    
アキバ駅構内にガオー。いい仕事しとりますね〜♪










デカイ買い物した帰りはそれなりな駅前ソトメシ&祝ビールがmy常道で、今日は例のトンカツに
するつもりでしたがケバブが思いの他胃で頑張っていたので少しライトに。


駅前例のトンコツ屋にて。『黒ねぎチャーシューメン 1200円』隠れてますが味玉100円を
トッピング。なにがどう”黒ねぎ”やねんと心中つっこみつつもシャキシャキ旨かったので不問。



 契約更新等もだいたい目鼻がつきましたし、これで仕事に集中できそうですかな。

 あ、まだのだめにおおかみ、デュラ消化してなかったな、あ、電磁砲もか。。後ろふたつ、アキバプッシュ入ってましたねぇ。

 牛先生の農業漫画、流石の出来でございました。素晴らしい・・



 
   H22 3 13




 202 唐芙蓉

 あ〜、例により情報・食事・睡眠カット系でなんとかくったくたんで原稿があがりましたので、ちょいと
だけ休憩をば。

 昨年まで割りと足しげく通ってた”例の泡盛る店”は諸心情により足が遠のいとります。ですがやはり
沖縄料理&泡盛のファンではあるのでと、わが街3店舗目の沖縄系店ぃ初出陣。


  
まぁ、なんつってもこいつでしょ、ゴーヤチャンプルー。店長と
思しき人の尊顔は正に沖縄系でしたが、好みの味ではなかった
かな・・・


『天麩羅の盛り合わせ(ゴーヤ・島らっきょう・もずく・アオサ)』。
これは芳し!例により塩が合うのです。ですが、ちと足らない
ですよ塩(青矢印)。



『中身イリチー』。こんなさっぱり味な料理でしたっけか、モツ
使ってるのに。病み上がりに調度いいレベルな薄口です。

 オリオン2杯に上の献立で満腹モード。当然以後はのんびり泡盛るところなのですが・・・・
あ!メニューに大好物・泡盛の強敵(友)『トーフヨー』が無い!!ちきしょうこんな店もう二度と
来るもんかと思いつつも一応沖縄顔の店長と思しき人に訊いてみると、いや、メニューに書いてある
と謂う。そんな馬鹿な?だって何度も確認・・・・

 んで本タイトル。なるほど書いて在りました、ルビは無しで。せめて『豆腐蓉』としたためてあれば
気付けたんですがね・・・






『久米島の久米仙 び(古)』
『龍(たつゴールド) (古)』聞こし召し。









 さて、なにやらいろいろと更新時期らしく書類がやってきてます。あとパソコンについてももう
ひと面倒。まずは起床きたら例により溜まったHDの映像消化しなきゃならない。アマゾン御
到着分についても。
 鬼売れ系作家さん達が肩の力抜いて、才能に任して気楽に描いた(と、思われる)エッセイ漫画
って重くて、そして愉しいですよね。自分は生涯届かないであろう地平が手元にある感じ。今回は
鋼の中の先生の『百姓貴族』。農家エッセイですってさ。ああ〜訓子府の叔父さん達に読んで
もらいて〜。
 
 



 それはともかく。。



”非実在青少年”乃図・・
 
なんか世の中(まずは東京)がエライ流れになってるらしいです。
ひえ〜〜。。

 ”君は生き延びる事が出来るか・・・”


   H22 3 12



 201 まだ少ししばれますね                                               


ペン入れはあと10頁。な、なんとかなりそげです。

 なんだか最近冷蔵庫の牛乳さんの足が早くって賞味期限前日あたりでアウツな味になってます。
しかも温いような・・・。つまりあれか!買ってまだ3年も経ってない冷蔵庫が逝っちまいやがったか!
これだからあすこの国の家電に手ぇ出しちゃならなかったんだコンチキショウメ!
 
 よく見たらサーモの目盛りが最”弱”を指しとりました。。試しに最”強”にして半日放置してみる。
OH!キンキンじゃないすか、なぁ〜んだ、あっはっは〜〜。

 きゅうり1本ネギ1本、納豆1個小隊が完全にシバレ固まっとりました。目盛りを”中”へ。

 
   H22 3 4