300! うわ〜冷えますねぇ〜〜

 なんちゃって道産子にゃ堪えますですよ。さっさと暖かくなって頂かなけりゃ。。

華漫向け16p、ネームOKの下描2pまで。オーソドックス乍ら
E〜感じに妄想を凝り固められた感。



キャンドール連載第7話ネーム20p完成。
メール済みの裁可待ち。

初めてみんな私服モードであります。
正直服飾センスは無いんで困り中
ですか・・



 やはりどう計算しても締め切りギリギリギリですわ。せっかくのアジアカップ決勝リーグですが、酒気
帯びのんびり観戦は出来そうも無いのが誠に残念無念であります。でも次ぎ勝てたら2試合ぐらいは
いいかも。

開催国がこしらえた大会CMだそうです。 む、無駄にカッコイイぞ!う〜むむ、コメント欄がなん
だか大変な事に・・・


   H23 1 20



 299 し、しかしまさかサウジ戦で

    /:::::::::             .\   3:0と4:0は別に差ない...
   /:::::::::: ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-′/   しかし5:0科は天地差である....夢のスコア5:0


 になろーとは!!20分までの素晴らしいパス回し・得点群。一方で枯渇してると思しき敵方のモチベ
・関連する戦闘力の低下(プレスはなっから弱!)。やはり次のカタール戦でホントの進化・真価が問わ
れるのでしょうね。待ちどうしい。岡崎さんGJJ。松井さんお疲れ。

 さて、プロット2本通し。〆は来月8日あたりですが。ま〜例により無理っぽいですぞ(困


   H23 1 18


 298 しょっぱなからギリギリギリにて

 10日にゃ余裕であがりますよ!的に言っといてギリ〆の12日まで引っ張って仕舞う。本年も前途
多難な塩梅でありますか。1.5h睡眠のシノギ作業も能率が上がりませんでした(寧ろカイメツ・・)
。ご利用は計画的に、と。。



このコスのトーン貼り分け作業は存外に時間食い
ますか。でもこれでよい。


 


開放感からこんな店行って来ましたよ



んで本格メリケンステーキも食わす店ですと!

ランチのステーキセット、確か1000円以内(メモ忘れ)。ちょっとだけクセがあるようにも感じましたが
素晴らしい赤み肉感、旨み厚み!ステーキ、これ!尚ライスはおかわり自由。

カクテル各種オール500円!
↓人生初の『バカラ』(・・・バカラは青かった・・)
しゃかしゃかとる〜が懐かしいですね。
とにかくコスパは素晴らしい!!

忙殺ランチタイム終了間際に滑りこんだ所為か
客は自分ひとり。店長のとっさまと随分喋っても
うたような(カクテルも都合3杯ジョッキは2杯)。
ご近所話が合いすぎてキモイれべるっす。
 また行こう。


 シエスタを数時間。起床後呑み直しでアジアカップ・シリア戦観戦。うわあああ、痺れる試合ですっ、
相ッ変わらず楽には勝たせてもらえませんねぇ〜。帳尻という文言が浮かんだが気のせいでしょう。
岡崎さんをファーストブルドーザーと呼んでおこう。とにもかくにも△・・・
 再就寝まで安焼酎を美味しく頂戴しましょうか。


   H23 1 14




 297 お正月、終〜了〜

 じゃ、明日二日酔いから醒めたらまた、いかがわしい漫画を描く仕事が始まるお、とかなんとか。
今年の年末・来年始はのんびり北の実家で過ごしたいものです。長いことそうしていない・・・
 親父殿の病状がたいしたこと無かった模様で宜しゅうございました。 












では、年末年始消費したモノなどを。

いけるぞ、もう一度ケガニートストリームアタックだ!


2杯はそのまま解体経口摂取。いま一杯は美味
しくカニ飯の刑に・・



お約束の年越し蕎麦&新春雑煮などを。人生初の出前寿司はなんと撮り忘れるという。



ちょっと遅かりし由良之助モードで届いた久々の地酒。これから未明
にかけのんびりと戴きませう。N氏には残念なことをした・・・
      
『諏訪泉 鵬 純米大吟醸』     ぺろ、これは山廃!!
相変わらずの切れ口。素晴     『美田 厳醸 山廃純米大吟醸』
らしい♪                 これが燗上がりしないわけがな
                      いっ!  



   H23 1 1



 296 明けましておめでとうございますっ!

 今年も頑張ります!宜しくお願い申し上げます!!



 
  H23 1 1


 295 本年最終更新 

 今年もご来場(?)有難うございました。来年からまた、いつも通りにつれづれに、テキトーに更新して
参りますので気が向かれた方お立ち寄りの程を。

 ・面倒くさいので今年の総括的なのはパス。
 ・大掃除(もどき)終了。ピカピカピカカである、と。
 ・ペン入れ2p現在。酒盛り発動の18時辺りまでにあと2枚、いけたら4枚!
 
 
 では皆様、よいお年を!!


   H22 12 31



 294 仕事〆、スタート(ほぼ)

キャンドール6話目、打ち合わせ後。

修正点を再メールして現在、返事待ちですが、
ほぼ問題ないでしょう。ついにこのお姉さまが
主役の回でございますね。



 ファミレスで二人、食事を誂える。でドリンクバーに二人取りに行き料理が出てくるまでの間は
所謂フリートークという感じ。で食後、も一度茶かコーヒー啜りながら漸く本題のネーム調整に入
るのでありますが、ここ数ヶ月の前半FTタイムはやっぱ例の条例関係になっちまいますわな。
 とある知事さんぃのオモイをあ〜だこ〜だ。保守がど〜たら左翼がど〜の。ネトウヨ困惑wwww
がどったらこったら・・・・。例によって結論は溜息混じりにナルヨウニシカナランデスヨネ。
 それ関連で、ちょっといろんな意味で興味深い動画を偶然踏んだのでご紹介。ここの親分はご案
内の通り規制派(どストライク保守)なんですが。”アニオタ保守”氏はどう語るのか。




残念ながらカメラが回ってる限定空間でこうも滔々としゃべる能力は自分には
無かった・・・。賛否は兎も角若いのに凄いな。











そして本年のグリーンカレー〆であります(でも人生初)!

『アボカドと茄子の特製ローストチキングリーンカレー』
(900円)
例のタイ飯屋さん2回目。前のガパオもそうでしたが独特の慣れない風味がある為に一口目から
”んまぃ〜〜!!”という風には自分はなりませんでした。が、なんだかじわじわ”旨みが揺り返し
てくる感”が強く、完食前には、うん、これはいいものだ!にすっかり変貌してるのが不思議。じゃ
今度レッドカレーね♪

                   
御当地ビール『プーケット』(620円)
すいません、カレーと平行して飲
んでたんで辛さにすっかり凌駕
され味はさっぱりです。すいません。




『もち米とマンゴーのデザート』(420円)
東南アジア料理はなんにつけまずはココナッツミルク風味なん
でしょうか。いや、なかなかいけましたがただ、なぜにカレーの
あとに米のデザートをアンタは頼んだのかと小一時間(ry


 2回ともそれなりなディナータイムに伺ったのですが店内がららん。。だ、だいじょぶなんでしょうか。
少し行き付けたいので(つっかけでいけるんですもの)頑張って頂きたいところ。



 


 さて、では起きたら見切り発車で下描きに入るとしますか。じき担当氏から連絡も入りましょう。じゃ、
大晦日まではアル禁で。出来る範囲で。無理しない程度に。



   H22 12 28



 293 ブエナ×スリクラ×一丁入り

 ネームが出来て、でも担当氏は不在でメールのみ。やること無しなんで年末番組を酒気帯びで
適当に。ああ、深夜枠系・チョイスドラマ以外でこんなTVちゃんと見るのは随分久しぶりな気がします
です。何年かぶりに見た田村正和翁&宇津井健翁がなんだか哀しい感じになっていました・・・
 諸行無常か・・。


   H22 12 27 


 292 例によってな、なんとか・・・

 プロット、形にはなったのでメール。修正点はありつつネームへGOサイン。またお仕事が始まります
ね。


ネームはコピー紙にシャープラフ
ですがプロットはPC上でテキスト
書きなんですよね(編集さんの方
から)。


 キャンドール、例の法案改正通過による編集方針の変更点等を伺う。まぁ(様子見といいますか)、
我々に出来得る事など殆ど残されてはいないし、行けるとこまではやっていきましょうと。実直に。
粛々と。

   渡るぜぇ〜?まだまだ渡るぜぇ〜〜〜〜綱ッ







 しかしなんとなくすぐ取っ掛かれる精神状態じゃなかったので大掃除の真似事・下ごしらえでもと。
お陰で風呂場・換気扇・レンジ周りがピカピカピカですよっ(この曇ったマナコにわ)!続いて年賀状に
住所と小コメントを書き込み(印刷部:たいしてメンコくはない兎(♂)が睨んでます)、さらにはずっと
手を拱いていたエコポイントの手続きも資料読み読み。しっかしメンドクサイっすねあれは。しかも届く
まで4〜5ヶ月とかかかるとか!駅前ぃの買出しの道すがら賀状は投函、エコの方は〒が祝休だった
ので(つーかこーゆーのって例の切手要らず封筒が添付されてるもんだと思ったらそうでは無かったっ
)明日回しで。



駅前つけ麺屋A、2回目。二郎風の山盛りメニューは残念ながらランチ
専用だったので謎の『限定ラーメン』とやら。魚介豚骨の坦々風味ラー
メンにござい。大変いい感じですがさすがの脂(&間違いなくカロリーも)
にございます。6時間経っても腸に下ってないご様子。。
 恐らく外で食べる今年のラーメン〆。


及び先日の、カツ〆&カキフライ〆。
 



 まぁ、例の実写ヤマト、食指動きつつも結局は観ないんでしょうが(北の国の姉上は鼻息荒かったっ
けか、もういってるかな)。昨夜ほんとに他意無くネット駄々見してたら懐かしい”あの”名シーンが・・・
なんかいろいろな意味で素晴らしいのですが1点、



あれ?タランのCVが青野さんなわけがない!(ただしじゃ誰よというほど
詳しくも無い・・)と思って調べたら当該(11話)のみなんですってさ。
 お体大丈夫なんでしょうか・・・




  じゃ、明日っから何事も無かったかのように作業しますかっ。

  
   H22 12 23

     


 291 例によってなにも浮かばない・・・

 困った困ったでここんとこ肝臓さんに負荷ばかりかけてみたり。。先ほど最新のアプリボワゼ視聴、
なんとゆーか素晴らしい、録っときゃいかったか。とりあえず明日はラーメン屋かカツ屋にでもいって
ネタを捻るフリでもしてみませうか。。

 インテルは格の違いを見せ付けましたと(南米のインテルがつ、つまり・・・)。エトーさんが知らない間に
更に巧くなってましたね。素晴らしい・・ さてウッチーさんはCLで”魅せてくれ!”るのでありましょうか。


   H22 12 19



 290 致し方なし・・・

 うむ、致し方なし。結果は大方の予想通りでしたね。結局は根回し・政治力の差なんでしょうか。その辺
例の学会を見習うべきなのかもとか。素人なんでようわかりませんわ。例により無力感のみ。詳しい情報
は追えていないので置いとくとしてウチんとこのTOPのコメントはいろいろときますわなぁ。

 今後のことも、今はさて置きえらくクサクサするので呑みに逝って見た(おそらく久しぶりかな)。散髪後。

ど近所に珍しいタイ料理屋さんが出来てたのでくぐってみる。

よく分からんのでお店の方にお勧めってもらったうちのひとつ
『豚挽肉の辛口ガパオ炒めごはん』。始め、”よく混ぜて食べてね”を
生返事で実践したためなんだか変なしょっぱさのイマイチな料理だった
がきちんとよく混ぜると(右写真)なんとも名状しがたいウマイモノに変身
しましたよ、と。素晴らしい。


ご当地ビール2種。『シンハー』(左)と『チャーン』(右)。割と日本ビールっぽいか。タイでは
ビールに氷を入れて呑むんですよと教えてくれた店長さん(多分邦人、調理人はおそらくタイの方)
はしかし、関係ないけどベルギービールいかがです?と薦めてきたでござる。。



せっかくなのでご当地デザートもお勧めを。
『タロイモケーキとココナッツアイスクリームのパフェ』
これも下から上ぃちょいとかき混ぜて戴く。文句なしに
滅法うまいですわ之!とても素晴らしい!!

 よし今度はグリーンカレーだなや、と会計しながら思う。

続いて、とある軒続きの呑み屋ぃ流れ込んで見る。腹がくちぃので
当然酒ノミにて。

雰囲気がとても宜しい。食べ物旨そう。経営者に好感。
以上の理由で少し通うかもしれませんな。日本酒度がただただ
高い辛いだけだと認識してた『一の蔵』が燗だとかなりイケルって
のはいい発見でしたか。
 ただし一点だけ・・・




 一昨日、軽度の”肛門周囲膿瘍風味(面倒なんで以後、K・S・N・Hと表記)”を発症し
ちょいと痛かった。昨日、その軽度の痛みがさらに半分程度になった。
 本日、その2軒目の呑み屋にてろう管が無事再開通!あれ?このヒンヤリ感・・ま、まさかっ!!!
ご不浄にて確認、アウツ!おズボン様にまで見事に侵食、エライ感じに〜〜〜・・
 になったのはここだけの噺っす。

 いや、事情知らない第三者から見りゃあ〜た”ちょ〜!アイツ○○○漏らしてやがるぜギャハハ!!” 
以外の何者でも無いスからねぇ。。。
 いや、まだお医者には逝きませんよ。まだまだこんなじゃ!






お久しぶり、TOP絵製作中です。元旦更新!

 

 先日のマゼンベのジャイキリには喝采っ。っていつの間にラファーさんインテルの監督になってるのっ、
つ〜か香川さんがすご過ぎる。レジェンドまでいってやってくださいやっ♪















 以上、ちょっぴりだけ酒気帯び報告。じゃねます。




 
   H22 12 15




 

 289 からがら

 いえ、別に命懸かりってほどじゃないですがかなりぎりぎりぎりな約3週間でした、がさきほど終了
であります。行き付けのそれほどじゃない回転寿司(でも充分にうまい)で腹を十二分、寝酒(ひっさ
びさびさ)なう。


キャンドール5話目、カラー4p+モノクロ18p完成
&メール転送了。

あまりにも下描をぶっとばした為、顔の精度が全般に
いまいちでかえって苦労こきますたと。
今回の教訓は90分の仮眠で得られる安定覚醒時間
は回を重ねるごとにどんどん短くなって逝くらしいこと。

そしてゆでたまごがなまら旨い上に重宝なこと!

なるほど、茹であがり直後に冷水漬けするとクルリ剥けますわな。ガッテン。


 まずは寝就くまでは酒気帯びネット、世の中ちょいと知っときましょと。明けては溜まりに溜まった例の
やつばらを。興味の順番からして筆頭はやはり刀語ファイナルでありましょうか。 クラブ杯も勿論観
ますですよ。



 とりあえずちょっくらぼ〜っと数日過ごして見ます。そうだ、年賀状でも加工!



   H22 12 11



 

 288 あれ?カウンターが・・

 なんだか逝かれてしまったようなので(何故に?)テキトーに検索トップのとこのやつ御拝借。まぁ、
無いと寂しいわなというだけの理由でして。


 な、なんとか半日遅れながらカラー終了、さていよいよ折り返しであります!























昨晩、仮眠起床後

モニターの半分でいかがわしいうすだいだい色を重ね塗りしながら、もう半分で先日の記者会見の
模様を拝見いたしました。(うあ!寝過ごしたくっそ!一応お気にinリンク開いてみよう。あれっ!)、いつ
からニコ生はライブじゃなくても覗けるようになったんでしたっけか。タイムシフトとかなんとか。なんにせよ
便利なご時世であります。貴重なる延べ90分。会見のファイナルクエストへのちば御大のアンサーが振る
っとりました。


  http://live.nicovideo.jp/watch/lv33227605(貼っつけられはしないらしい?)


 でもなんか今回は”通る”公算が高い模様でありまして、そのばやい槍玉率がアツアツのコンビニ誌
(キャンドールなんか単行本がほら・・)が主戦場のゆうきつむぎとしましては多少の覚悟を抱きつつある
昨日今日であります。

 最悪、田舎ぃ帰ってポマトでも作りましょうと。。




   H22 12 1




 287 で?コンビニ誌はどうなって仕舞うの

 等と漠然と考えながら(ニュースソースにほぼ触れぬまま)作業中であります。右手がなんだかヤバイ
です。こんな感じ初めてで、腱鞘炎への一里塚な雰囲気でオソロシイところ。。




華漫16p完。キャンドールカラー4Pの下塗りまでは終了。
正直しんどい!いえ独り言。

 2日で4P塗りきれるのか・・・それが問題だ・・・・



   H22 11 28



 

 286 さてと発車数時間前

 なんとかネーム38Pは形にはなり、メール。しかし両方に問題点を複数指摘され修正・裁可待ち&
打ち合わせ待ち状態です。ですがなにせ大変切迫しとりますんで大丈夫なとこから遣ってやるです。


キャンドール5話目。ちょっと内容が
ゴチャゴチャでそれなりの量修正予定。
このコマも変わるかも。因みにホントは
”由衣”さんですね。


華漫16p読みきり。見切り発車下描きを4pまで。
え〜とこの雑誌様ではヤエバ厳禁であります。
が、ちょこっと描いちゃう。オメコボシをっ。。
 尚、マニアックどメジャーの『メガネっ娘』でさえ
あまり推奨はされないようですね。


 ここんとこのだらだら呑み喰いが祟って顔にフキデモノが少々。まぁ、これから来月初旬まではそんな
暇ほぼ全滅でしょうからいいですけども。そう思って今夜は(いやさ未明か)サントリー角瓶ポケット奮発
して遣りましたよっ(普段はかのかポケット+麦カップを少し残す)。


   H22 11 18



 285 またぞろ例の法案関係がきな臭くなってきたみたいですねぇ・・・

 『非実在・・』は止めたんですって?だが我々は決して諦めない・・と続きますと。なんというか今の
日本、四方八方右から左から次から次へと・・もう勘弁して遣ってつかぁさいてのが本当の所であり
ます。本来ならしばし前の時みたくネットに張り付いてじりじりしたいとこなのですが今回無理っす。
明日夕刻までにもう一本のネームあと半分出来し、夜にもフル38頁ネームOK貰い、2日後には半分
の下描を済ませ云々と・・・・ざっとカレンダー書き込みで計算してもぎりっきりきり。いや、やや無理、
か。。
 
 さてさて、どうなりますか・・・

   
   H22 11 17



 284 では年末へ・・・

 プロットなんとか2本とも通し、という感じにて。明日っからネームに取り掛かります。ちょっと無理ゲー
っぽいですがカラー4p込みの38p、頑張ってみますです。12月初旬か・・・ぐはー。


場末のホルモン屋がやっぱ
それなりだった件


ほぼ年1で行くお好み焼き屋
が相変わらず普通(にうまい)
だった件 

 アオイホノオ最新刊、『ガンダムでも観ますか!?』はなんか流石だなと思いましたがな(フィクション
かどーかはもはやどうでもいい感じ)。とりあえず久し振りのリアル友人には今期は之だな的に海月姫
強く推奨して来ました。Nどのっ、おなかはだいじょぶでありますかっ!



   H22 11 13



 283 単行本発売!

2作連続で同じエプロン柄描いて遣りましたとも、ええ!

今度は『マーク付』なので下だけ隠してるとかなんとか・・

全編かつてプルメロに掲載された作品で構成されております。全アナログ。まぁ、タイトルどーりな
内容でしょうか。宿っつーか下宿でしょうけども。
 う〜んアナログもの、ちょっと数えたらまだ丸々1冊分は残ってるんですねぇ。尤も各社に分散して
ますが。どうなってゆくのでしょうか。


 それではよろしくお願い致します!

   

   H22 11 10



 282 ずっと慌しいんでしょうねぇ・・・

 予定より1両日遅れでなんとか原稿はあがりましたが、次回の”2本.・方っぽ増量&カラー”でもう頭
が痛いですや。なんとかなるん、だらうか・・・


さて、次回は佳境なのですか。手にしてる奴は自由箒ってん
ですってさ。初めて知りました。


 なんか年賀状書いたり、ましてTOP絵替えたりなんてする時間は見当たらない気がする。。そいえば
平均仕事量増やしてこっち、外ぃ呑みにゆく機会がめっっっきり減りましたねぇ。忘年会的なものも無さ
気。じゃあどうにかしようってのでもなし。う〜ん。”なにか”に飲み込まれて逝く感。。でも今はどーしょも
無い。まぁ、少なくとも年内はヒキコモるんでしょうねぇ。


   H22 11 7



 281 進捗状況まずまず

 キャンドールのペン入れあと2P。ただし、月を跨ごうってのにワニさん向けのアイデアは一向に浮かび
やがりません。。いよいよもってスランプ(つーほどの立場でもないが)なのかしらん。。。



今回はドツボな大顔シーンが多い気がします。ほんっと、
デカイ目が二個並んでいる状況てのぁバランスとりずら
くて厄介なのであります。萌え絵師の方々にはその辺の
才能が完備されてるに違いない。


 来たる年末進行の為に総チャネルOFFで仕事進めて半週間。ひさびさのエビスが旨かったです。
SD、ご苦労様。酒気帯びネットでニュース適当に漁りぃの・・・。あ〜、世の中はかようでありますか。

 一点、えええええ!!!また御一方、オンリーワンのベテラン声優が逝かれたらしい・・なんてこ
った・・・なんてこった・・・



ダイ・ハード(勿論吹き替え)が観たくなりました・・・(合掌)




   H22 11 1



 280 なんだか一気に冷えましたね。

 薄コート引っ張り出す羽目になろうとは。久々駅前ぃ。家賃と税金残り2期分、例の公共放送(ちっ)
の、一気に払い込み。250k弱さいならで、ゲソ・・・と。あ〜、来月頭に新☆エアコン分の引き落としも
あるのか・・・。折角の印税様ががったがたであります。ま、しょーがない。。

 追加で鼻炎カプセルと点鼻薬を。ちょっと最近の頻度がやばいので流石に医者にかかろうかなと思う
も、残念ながら歯医者さんの如くには沢山耳鼻科医は存在し得ない。近所には無いのですな。
 よし、ペン入れが終わったら考えよう。あと17pだずるるるるるr。






カキフライが美味しい季節がやって参りました例のトンカツ屋!
ほんのつい先日より始めたみたい。例により、かなり堪らない感じでした。存知よりの向きは是非。




 華漫のは、え〜と、月頭になんとかっつ〜カンジにてう〜と・・・


   H22 10 27




 

 279 がっかり近況報告

 を、担当氏と交換、某ファミレスにて。ま、結論として一個人じゃど〜もならん、ま、なるよ〜にしか
ならんでしょ、と。仕事だけ粛々とこなしてきましょーよと肩を叩き合う形にて。
 自分の後ろの席ギャル二人組み(一見普通、ヤンでもアゲハってもない感じ)の生々しい会話がな
んだかすごかたです。でさぁ、彼がめっちゃケ○の穴舐めてくるわけケ○の穴。わかるケ○の穴よ?
長い時間ずっとケ○の穴をさぁ、初めてでまいっちゃったナ的な。 ま、こっちゃの会話内容も大して
代わり映えしなかったのではありますが、文言のチョイスがね。。

 
キャンドール:カフェ・みら第4話20p、ネーム通し・下描3pまで。
なんなんすか山場のこの甘ったるさわ!サッカリン状態でありますかっ。

 一方で華漫の方はアイデアさっぱりぱりです。おかしい、16p完結ならばいっくらでも湧いてきても
いい筈なんですがね。やっぱスプーン一杯分の”面白いエキス”入れなきゃならないってのが難しい
ところでしょうか。明日の夕刻までになんとか・・・。



 う〜ん、それ町のOPは素敵だ。飛ばせないんだなぁ。


   H22 10 24




 278 最近洟がヒドイ・・・

 どんどんBOXテッシュと鼻炎カプセルが消費されてきます。まぁ、持病みたいなもんと諦めてはいます
が。それはともかくなんとかキャンドールの4話目のプロット完成・メール・了承済み。例によりやっぱり
なんとかなって仕舞う。華漫の方もなんとか一両日中に、ね、プロット神さま!

 ああ〜、ついにシグルイ完結(〜逆流れ編終了)ですと。いや〜感慨深いですね。なんともシグルイ
っぽい終幕といいますか。1ページクビとか。ただ藤木さんが切ないなぁ・・・
 またひとつ、読み続けてる数少ない連載漫画が終了してもうた・・・


   H22 10 22


 277 う〜ん、なにも浮かばない・・・

 ぼちぼちキャン・華両プロットが固まってないとまずいのですが・・・。起きて、グダグダネット見て、呑
んで寝る、とゆ〜極めて非☆生産的な行為をいたずらに繰り返す数日であります。困った困った。。

 残念ながらどうやら痔ろうさんの復活はまず間違いない。ちょいとだけ排膿も認められました。問題は
程度が極めて軽く(3日間ほど、なん〜となく腫れて痛かった程度)、『おっ、お医者に逝くぅ〜〜!!!』
な了見になれないところ。もっとこう、1週間ぐらい座ってるだけで尻肉をペンチでひねられたような痛み
に脂汗が吹き出、壊れた公園の蛇口の如く膿がドバドバ出ておパンツを赤黒に染め上げてくれれば・・・
 次回の炎症(3ヵ月後か?半年後か?1年後か?)の具合見て、ですかね。手術前10年以上我慢
(つまり看過)してても複雑・重篤化はしなかったわけで。いや、素人診断は危険なのは200も合点で
ありますが。人間てそんなもんですよね。手術とか、金銭・時間面は兎も角痛いのヤっすもの(凄ぇ痛か
ったですけ・・・)。

 さて、じゃあ明日辺りにプロット神ご光臨戴けるものと信じて・・・


 尚、今期深夜枠チョイスは、スタドラ・イカ・ざくろ・FA・そらf・とあるU・それ街・俺妹・神のみ。
あ、あれ、2期モンと合わせて10本に絞ってる筈が・・・


   H22 10 19



 276 あ、アマゾンで買えるんだ。


 ので、購入して見た、張って見た。

美しいものですね。結構おおきい。よくわからないが”ああ自分、日本人なんだな”ってな了見
になるから不思議です。日の丸の威力か・・・


 記憶を辿っても古い実家のなか(転勤族だったんでいくつかある)、祝日の軒先に日章旗が
翻ってた記憶があんまり無いですね。その頃からすでに”意識”が低下していたからなのか
それとも親の片方が左巻きの所為だからかな?いやいや愛国心に右も左も無いはず。
アメリカだろがロシアだろがイギリスだろが北朝鮮だろが勿論中共だろが盛大に国旗振り行進
でしょう。うちんとこのTOPだって君が代歌いながら喜んでふってくれる筈ですよ。

    え〜〜と・・・まぁいいや。

 
 とりあえず、今回の流れはなにかのターニングポイントになりそうな感じはしますです。
 ならなきゃ、それまでなんでしょうねぇ。


   H22 10 19



 

 275 「目」を微修正

 ワニの編集様より”アップの目が雑に見えます”との指摘アリ。詳細の説明を受け、腑に落ちたので
修正実行しました。入稿終えたばっかの華漫・キャンドールの漫画からです。まぁ、何分”微”修正なの
で、気付かれないかもしれませんが。

びふぉう

赤丸の物理Gペンで複数細かく抜いた部分が縮小印刷
された際潰れて棒状に見えて仕舞う。

あふたー

ので、あえて露骨な鋭角エッジ(2本)に纏める 

(目を修正した)原稿を見た編集さんからは特に指摘がなかったので、問題は無かったのだなと
自己理解。ところで、今回修正した部分はなんと呼称するのが正しいのですかね?
所謂”目”は『瞳』でしょう。でも”アイライン”つーと別物化粧用語。ここが一般普及固定されてない
が為に「目が雑に見えます」の文言に大変振り回された次第(普通に瞳の事と思ったもので)。
 
 まぁ、解決したのでまずは良し善し。興味或る方は比較してみませう。




 相変わらずそらおと半端ねぇすな。



   H22 10 16




 274 ふ〜、な、なんとか予定通りに終えられた・・

 最近こんなんばっかな気がしますが仕方が無いですね。へとへとなう。息つく間もそんなになく準・
年末進行に突入らしい。。




キャンドールの、第3話入稿。どだい”幼馴染”なんてのは
2Fの窓から闖入して来るモノ
、と相場が
決まっとります!こっち業界では、ハイ。 
 で、どうすんだろ、困った困った。





新☆エアコン様到着。なんかデカイ。流石にキンキンに効きます
です。スキャナーにしろ家電の新しーのはいいっすね!



 何年か振りに所謂ちゃんとした徹夜(覚醒時間24時間超)をかましたら変なテンションになり、いかん、
5時間後にアシさん来るんだっけ、寝なきゃと慌てて睡眠導入剤放り込んでムリヤリ寝ましたとさ。それ
が2日ほど前。〆切り本日は逆にテンション崩壊気味で、已む終えずパター刻み短睡眠(1.5H程度)
で無理やり凌ぎでやっつける。
 何度目かのおぼろ夢の中に何故かDTの浜さんが現出し(芸能人が出るのは極めて珍しい。嫌いでは
無いがファンでもなんでもない)、そこで自分浜さんに、いやぼちぼち痔ろうの手術を逃げずに受けたほう
がいいよ
と優しく諭してたのであった。訳ワカラン。

 
 で、最後のスパート中、臀部中央に厄介なる違和感・うっすら疼痛が再び!あれ?もしかして予知夢的
な要素アリ?そう、年始(確か)に出たアレです。お〜神よ、ど〜か肛門周囲膿瘍(再発)でありませんよう
にっ!!


 それはともかく、とりあえず2,3日は腑抜けモードで過ごしますか。

 

 うあ〜新クールのがどっっさりでゲソ。。





   H22 10 14




 273 うおっ、勝っちまったよ!

 酒呑み観戦したかったところですが。いや〜いいもの観た観た♪

 さてペン入れあと10P。


   H22 10 8

 272 あれ、やっぱり仕事ばっかりだな・・・

 月2本、36〜40Pほど生産できていれば原稿料だけで相当余裕が持てるのですが自分のばやい
それ死んじまいますので却下。まぁ、現在のふた月で3本、60p弱というかんじ(それでも一杯一杯で)
ふらふら進んで逝くのでしょうねぇ。あと何年闘えるんでしょうか。ぼちぼち近未来が恐ろしいお年頃
になっちまっておりますよ。貰える予定の年金額がアジャパーであるので年金保健の類を考慮すべき
か、でも単に利子のちっさい積み立てに過ぎない気もするし・・・・まぁ、あとで。



ほぼ予定通りに華漫原稿16p完了、メール済み。
起床後キャンドール4P目からペン入れ再開っす。

 どう計算してもやっぱぎりっきりなのでまたぞろ世間から置いてけ堀な生活が月中まで続きそうです。


   H22 10 7




 271 K−1たまたま

 『酒気帯びで見たらなんか面白かった。シュルトはやっぱイニエスタに似てるなと再確認なう』




 そうですな、こういう短いヤッツケはツイッターが適してんでしょか。いや、でも、いろいろ面倒っぽい
ので、恐らくしない方向で(アカのみ置いてきぼりで存在中)。


   H22 10 3



 270 所謂、『読者プレゼント』

 の類に自分が混ぜて頂ける日がこようとは思いませなんだ。嬉しくこれを頂戴。

今月号でも10名様に当たる模様ですよ。50度のテレフォンカードです。





 ま、まるで漫画家みたいだ!!と、話を伺った時思ったそうな。


   H22 9 30



 269 歯医者さん終了!

 期間にして2ヶ月ちょい、都合7回、それなりの進行度の虫歯4本の治療が終了いたしました。おおい
に結構!これからは益々のケア及び半年一回の定期健診は受けていく方向で。結局受けた治療行為
中”うん、これは痛いや”と認識したのは前歯歯肉への麻酔(最初の0.2秒っ位か)だけでしたね。
人中だからでしょうか?ともかく歯はお大事に、と。


同時に下描全36pも終了

気付きましたがキャンドールで幼馴染キャラは
なんだか貧乳傾向にあるらすい。。


では起きたらペン入れ開始です。あと35P!あるなぁ!
計算してみたらば今回もやっぱりぎりっきりきりでやんの。。



 いつだかの某竹タブレットに続きまたまた”なんとかの銭失い”モード炸裂。A3スキャナー・・・。初耳
のメーカー、安かったんで・・不安はあったんですけど・・・やっぱ・・・・データからでは汲み取れない、
レビューにも反映されてないアレな箇所散見で駄目でしたねぇ。アプリもっさりだし。。やっぱ仕事で使う
ならドンといくべきなんでしょうね。反省反省。とはいえメジャーのA3は高いんでまだいいや、さりとて
仕事が迫ってるのでとりあえずさくっと密林購入↓


キヤノンさんの定番系。アダプター要らず。ナンチャラ形式なので
うっす!またアシさんにがちゃがちゃ張り合わせて頂きませう。
 

   H22 9 29



 268 では作業開始で

 ネーム通しで。いざ。かなり涼しくなってはきましたけど、やっぱ室内ではサーキュレーターフルタイム
稼動中。


華漫16p。とある超メジャー作品テイストのパロディ
風味(あくまで風味)で進めて見よーかと。自分、
二次創作漫画は描けないカラダですがパロ的なもの
は結構好きな模様。程度には気をつけねばですが。




キャンドール3話目。こ、今度こそ出て
くるサブキャラ達を有機的に絡ませて
あげなければ・・・。しっかし思ったより
大変な作業なんですよね、自分にとっ
ては。

 じゃ、しばしスーパーDRY封印ですかな。

 
   H22 9 26

   
 
 
 267 なんか眩暈した


 んで悪酔しそう。うん、今宵はいいでしょう、凄く記念になった日らしいですから。仕事はナントカ、
ネーム2本36P提出済みの裁可待ち。明けて昼か夕刻、宿酔で電話を受けるんでしょうね。或いは
白河夜船でスルーか。まぁいいや。
 とりあえず昨夜から未明、数十万規模の日本人の脳裏をよぎったんでしょうか、"もうやだこの国
(マジで)"と。

 エアコンに続き、スキャナー、逝きました・・・



   H22 9 25

 

 266 放熱の証

 エアコン、完全に逝った〜〜〜!!!

 ああ、もうね、選択肢なんかありませんね。昨夜完全沈黙、その深夜の寝苦しさといったら。
気温は全然秋めかないのねっ。。明けて10時半には池袋ビッグカメラ6Fで新☆エアコン物色し
とりましたです。500k辺りまでならさしたる負荷なく動かせる身分になれてていかった〜。

 なんとか謂うそれなりの機種(で、工事までの期間もそこそこの)をお買い求め。150kさいなら。


 ただし工事が来月中旬だったりします。明日も、おそらく明後日も東京は真夏日なんでげしょ。とに
かく暑い、熱い、パソコンの熱がこうまでねちこく感じられるとは!エアコン届くまで命持たなさそうな
のでビッグカメラの同じレジでコイツお買い上げ&お持ち帰りで↓

 
ニッキュッパ○にて。本体のサイズはチビでも(幅28cmほど)
やはりハコは結構なサイズでやだったのですが、もはや
アマゾンお急ぎ便すら待ってられないモードでしたので。
 あ、月末アシさん用にも1機買わなきゃならない。こっちは
アマゾンでいいか。にしてもこんなちんけなサーキュレーター
が神に見えまする・・
 

 同じ売り場に、ご案内の『エアーマルチプライヤー』なるメカが稼動陳列されていたので、輪っこに
手ぇ突っ込んでどこからか吹き出てくる涼風を受けながら『ふっ思議ぃ〜〜』って某伊集院風に感嘆
しといたです。


 とりあえず、2000年購入の旧・マシンよ。あんたよく闘ったよ。






これは先日のランチ。池袋帰りは月1トンカツにて。今日は揚げ方
が一層良かった気がする。

タラコイカクリームソース 1050円  
『クリームパスタ』って奴を発明した御仁をなでなでしたいですね。






 と、とりあえずキャンドール3話目のプロット完成&担当氏通し!
 華漫のプロットもなんとか、今夜メール、と。


 しっかしワニマガジン社編集部の熾烈さは想像したくありませんね。まぁた変わる模様ですよ、
担当さん・・・。やっぱTOP大手は大変なんでしょうねぇ。


 さて、がんばりましょうか。




   H22 9 21





 265 な、なんとか完成


あとがきのたった5p、されど5p、随分かかってもうたです。
兎にも角にも、新☆単行本化作業・全終了〜〜!!

 普通にゆけば冬辺り、久保書店様より発売でしょう。



大変くたびれたので・・・     

長い事行こと思てて行けなんだど近所小料理屋ぃ。なるほどいい感じでかなり旨い。たまぁに
顔だそう。左:もやしあんかけ焼きそば 750円  右:新さんまのフライ 650円 


『今日のケーキ』:フルーツのキャラメルロール 450円

 難点が、ナニススメの店かワカランところですか豚関係ナス。某原監督風味のマスター同意ありき。
いい感じで会計済まし、続いて隣の地酒呑ます店ぃ雪崩れ込もうと思ったら、閉店ですサーセンと追
い返されたイレブンPM。え?ちょい、土曜の夜23時にか?(舌打ちいくつか)・・・・その隣りのパブに
単身乗り込む勇気がなんだか持てなかったので(いや、慣れてないとアレ系はそれなりの勇気が要り
ますわな、値段の問題も込みでさ)、超お久で例の旧・泡もる店ぃ泡盛呑みに。
 うん、旨い古酒(クースー)はやっぱ旨いのだ、と。



所謂”見せ酒”で、非買らしいです(お〜い)。
石垣島産。マルシーでSEGAとがっつり入っとります。





 


 あ〜、ぼちぼちプロット提出がぎりぎりだと思われるので明日っから頑張りますっ。


   H22 9 19





 264 東京臨海副都心

 の内部で、こっち業界の人間が興味ある場所と謂えばほぼビッグサイト一択なんでしょうが、まぁ、
ちょっとした機会がありその他もぼちぼちと見て参りました。足が棒に成りました、と。


デカイですね、これで半分過ぎでしたっけか。例のコガネイロの
物体も健在なよーで。隅田川を水上バス(↓)にて臨海都市まで。

『ヒミコ』号

零士御大デザインで無駄にカッコイイのです。本気出せば星までいけるとかなんとか。
船上風景の案内アナウンスを、懐かしの鉄郎・メーテル・車掌さんのトリオ漫談形式
で楽しく進めてくれます。

 鉄郎:「あれが赤穂浪士が討ち入りの帰りに渡ったっていう永代橋だね、メーテル」
 メーテル:「よく知っているわね鉄郎」

なんか盛大にうけた。


パチモンでなく由緒あるちゃんとしたレプリカなのだ
そうで。女神様が居ったとは知らなんだ・・。
まービューポイントって奴ですかねぇ。


なんとかいう館に集合展示されてた車達。オールドカーの試乗も出来るとか。とある走り屋漫画のアシ
でスティングレーにベタ+グラデ貼ってたっけなぁ〜・・・。フェアレディはやっぱコノツラでしょ。


ここは良いですね。時間とってゆったり寛ぎたいところでしたが・・。
某ギャルゲ深夜枠の、小魚に足をパクパクされて嬌声を挙げる
イベントを体験できなかったのが悔やまれますっ。


ガーデンプレイスで涼風+夜景+ビールにワイン、それっぽい料理の数々。大変結構。

 まぁ、とにかく『ゆりかもめ1日券』がフル稼働でしたとさ。


 
 


  
 あ〜〜、イトツ逝っても〜たぁぁぁぁ!!   イカルが香水を・・香水を・・・


 まっさか台場のホテルで朝っぱら、バスタブに湯ぅ張ってる間に心持ってかれるとは思わなんだ。
うちんとこの二親は昨日見た感じじゃまだまだだいじょぶそうではありましたが。とはいえ老少不定
、どう転ぶか判ったものじゃないですね。こっちが先に屁の如くぽっくりもあり得ますし・・・
 にしても風間さん圧巻で御座いました。


 


 

足を若干引きずり気味に我が街に帰還。

駅前のカレー屋に漸く行きました。普通だから普通だからとアシさんが
薦めるもので・・・。なるほど普通だ。悪くはないですが。



よ〜やく新☆単行本の描きおろし5p分の案がまとまりそうなので(浮かばないと一切進まないのが
恐ろしいところ)明日っから取り掛かりますか。いや、その前にあと半分、溜まった深夜枠消化しなきゃ
ならない。屍鬼いいよいいよ。OP欲しくなって仕舞った。


   
   H22 9 11




 263 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 実も蓋も無いタイトルにて失礼。昨昼、担当氏より朗報アリ、と謂う事にて。


  『同棲同盟』、重版決定でありますよ!!


 自分が息してる間にゃ、んな事ぁねんだべなとこないだグダった矢先でなんですが、神さまとやら
が努力に対してのご褒美をちょいとだけ下さったか。人生初です。エ〜ト8冊目にして、ですかな。
 兎にも角にも、ご贔屓筋もご新規様も、ご愛読(?)ありがとうございます!可能な限りの精進を
続けて参りますので今後ともよろしくお願いいたします!!






『カフェ・みら』2話完成&メール済み。なにげにパフェ面倒。制服チェックずらし貼りも厄介。
だがそれでいい!
 


 作業完了後の3時未明、当然にスーパーDRYかしゅ。普段は出ないタイプの脳内物質が出てる
でしょうから廻りそう。昼にはオノボリ親父様と台場巡りらしいのですが、起きれるのか?
 まあいい、今は芳、ちょいとだけ欣喜雀躍モードにて。



   H22 9 10
 
 

 262 凹んだりもしてたけども・・

 はー昨日はぁ〜・・・・えーと、まぁ・・・・・う〜〜、一応元気ですと。




ペン入れ&取り込み20p終了。10日〆ですが諸事情により9日までに
出来さにゃならんのですが、まぁ、なんとかなりますか。



 ・区の健康診断の結果がばらばらに続々届く。お〜〜素晴らしい、オールグリーン!以前は必ず
  引っかかっていた尿酸値までもが安全値。メタボも非該当。おおいに結構、早速スーパーDRY
  かしゅ。
 
 ・いっつも仕事時間中ずっとくちゃくちゃ食べてたアシ君が昨日ぴたりとアシを洗った模様。ずっと
  痩せぎすで何をいくら食っても太らない信仰病だった彼が、ある日突然いつのまにか下っ腹に
  へばり付いた中年贅肉に心底戦慄したからに違いないっ(少しぽっこりしてた)。
 
 ・密林さんざん待たされて漸く届いた『〜玉砕せよ!』。やはり20%朝ドラの宣伝効果たるや凄ま
  じいに違いない。そうか、本物の連続ビンタはこげですか。

 ・おお〜〜、香川君GJ!こんななら乍らじゃなくちゃんと観るべきであったか。野球とゴルフ以外の
  スポーツは乍ら観戦には向かない模様。

 ・痛くないが売りの歯医者様であるが、切歯(前歯)施術への麻酔は一瞬だけ落涙レベルの痛み
  が走った。の時に限ってハンケチ失念。、衛生士さんにテッシュ所望するてぃと4cm角のガーゼ
  みたいのを渡される。それで貧乏くさく涙ふく。
   それは兎も角見た目も懺無い前歯の虫歯跡が見事に復元されていて舌を巻いた!

 ・ホルモンもあんまり種類がどっさりだと迷うばかりでそんなに楽しめない。【導師】が必要だと思わ
  れた。氏(チェック腹)に新しい目標が見つかればいいと思うばかりである。




 さて、では起きたらまたしばし断・現世モードにて。代表戦?好きなだけ闘えばいいじゃない。



   H22 9 5



 

 262 単行本発売!宜しくお願い致します!

いよいよ、明日でございますとか。

なにせマーク無しなので(ドキドキ)どんな塩梅で陳列されるやらさっぱり
ですが、よかったらお手にとってやって下さい。まぁ、ラブコメ風味・・なんで
しょうねどう読んでも。本誌の方が活版なのでかなり綺麗に仕上がっている
なぁ〜という第一印象でした。
 
 いや〜この名義でもう4冊目ですか。歳も摂る訳ですよね。高確率でこのまま一切うだつの上がら
ないエロ漫画家ライフを終了しちまいそーではありますが(増刷?ナニソレウマイノ?)、まぁ、1升袋
にゃ1升ですよ。例により出来うる努力をシコシコと継続宣言。




キャンドール新☆連載2回目ネーム通し、下描開始!個人的には巧いこと纏められた
かな、とかなんとか。

 

 新☆単行本作業・カラーの部も完了、区の健康診断ラスト胃X線も終了でかなりな人心地でありま
して・・・。現在、腸内残存のバリウム旦那をスーパーDRYで押し出してる所であります!ア〜コリャ
コリャ♪

   H22 8 27



 261 でわでわ

 ・な、なんとか第2話プロットが出来て呉れて、担当氏通し!
 ・新☆単行本作業、表紙(表1)が完成し、カラーはあと裏表紙(表4)のみである!が、補填モノクロ
  描下しが白紙で5P丸々手付かずであるっ。
 ・例の神経クレーターに見事に”所謂ギンバ”が装填され、15余年ぶりに下顎の歯の清掃作業も
  (つまり上下全て)終了である。思ったより白くなるものだ!まだいまいち馴染んでないギンバが
  文字通り根元までの豪快にギンバであった。旧007シリーズのアイツかよ、と。

 
  
   例の足がちゃがちゃ、効果測定
  体重55.6Kg(ぐらい)・ウエスト”胴で1番太そうなところ”78cm(ぐらい)
  3週間前計った時とたいして変わらず。ただし先日の区役所での検査測定では(恐らく
  近年加わったというメタボ検診の一環か)ウエスト75.6cmであった!
   要は計り方の問題?つ〜か息の抜き加減、メジャーの当て方次第で3〜5cmの
  差異は余裕である。やっぱ販促番組の例の輪切り系3DCGの奴できっちり比較して
  もらわんとニントモカントモ・・・。

   頻繁に測るのが少しアホらしくなったので次回は2ヶ月後にて。ただし効果の在り無し
  は置いといて貴重な運動機会であるので最低6回(6分)/日は遠慮なく続行。

 ・アマゾンさんがサボんなきゃ、『総員玉砕せよ!』が本日届く。妖怪ぼんでない超御大のちゃん
  としたコミックは初めてな気がする。


 さて、じゃ始動。まずはネーム20pを一両日にて(願望)!

   
      
   H22 8 24


 

 260 『ハイサイおじさん』

 興南はあのままいっちまいましたねっ。素晴らしく強かったです、春夏連覇オメ。途中、試合壊れっから
もう打つのやめて〜〜、ぐらいは思いましたけども。。

 ブラバンが永年定番でほぼ固定されてる中『さくらんぼ』の定着・勇躍は目覚しかったですね。大塚
姉さんは胸張っていいんじゃないですか。『ハイサイ・・』が例の志村御大大ネタの元ネタって昨昼知り
ましたがな。ふむふむ、酔っ払い奇行オヤジの唄、と。


 それはともかくネタがまるきり浮かばない。。。


   H22 8 22


 

 259 新☆単行本作業

 キャンドール新連載2話目のプロットがさっぱり降って来ないので、も1冊の単行本(久保さんより
冬あたりに出る予定(?))の〆作業を進行中です。

 前回のカラーで改めて思い知ったのですが、RGB→商業用CMYK変換での色味減退はかなり
慙無い感じですよね(表紙見本戴いての吐息)。青系(王蟲平和眼的な澄んだ奴)ががっかりブルー
になる顕著な特性はまぁ置いとくとして、メインの”肌色”がかなり薄口に仕上がって逝くのは相当に
戴けない。
 ので、今回はハナっからCMYKで着色して見てる所です(人生初)。感想としては↓


(あれ、CMYKでは貼りつけられないのか・・・、RGBに変換してペタリ)

全然普通に作業出来、色味もなんの遜色も無いように見えますよ。問題は結果(印刷)ですかね。




 〆切りギャ〜スだった超忙中、唯一見てた(TVつけてた、が正しいか)甲子園ですが(ちゃんと
追ってたのはゲゲゲのみ〔イヤ〜、面白いですヨネ〕))、なんかいいですよ。随分点はいります
よね。やっぱりメンタルですよね。波乱もいっぱい、昨年王者が21点大れいーぷ喰らったりとか。
さてここまできたら決勝まで観て仕舞おう。興南はこのままいっちまうのかっ。

 にしても平成22年、ここぃきても甲子園ブラバンの王者が『宇宙戦艦ヤマト』な件!





 区の健康診断をクリアー。胃バリウム、歯医者3回目は月末に。


   
H22 8 18




 258 ちょっこしくたぶれた・・・

 いやさ、盛大に。ここ2週間弱、多分人生最大の追い詰められっぷりでありましたね。いやいやいや
オソロシイ・・。やっぱ自分はある程度の余裕をもってじっくり仕事するのが合ってるんでしょう。ただ
少しは無理をする量の仕事をこなさないとお金が行って来い以上にならんとですよ。税金も保険料も
跳ね上がった現在はとみに。
 まぁ、これからもきっとこんな感じなんでしょうねぇ。




華漫、急遽2P増量の18PをへとへとでUP&納稿。8日未明(だっけか)。



キャンドール新連載分カラー2枚込み、
総22Pを先ほどでろでろにてUP&納稿。
 
 
 嗚呼〜〜ッ、スーパーDRYくっそ旨す!!


 さて、どっさりと、まじでどっさりと溜まって仕舞った奴を片付ける数日が始まりそうです。ま〜ずは
サマーウォーズとほやほやの刀語あたりからか・・。ちとしんどい量ですががんばりましょう。



 オノマトペと髪のハイライト線を引く為だけに購入したイラストスタジオでありますが、少々問題点。

 ・ 1号機(メイン)PCに入ってる奴が突然『ツールセット』の中身がすっからかんの状態になって
   仕舞う。 ペンもブラシも鉛筆も各1種類ずつのみに。インスコし直しても変わらず。やむ終え
   ないのでオノマトペを作る時だけ2号機のイラスタ(こっちは正常に稼動中)に頼り、USBメモリ
   ーの抜き差しという面倒ごと。原因はいかに?

 ・髪の毛のハイライト線を引く時はPSDを読み込むのであるが、いざ引き終わって(データが増えて)
  今度PSDに書き出そうとすると、そうは問屋が卸さないモードな時が・・・。どうやら容量オーバー
  っぽい。レイヤーどっさりの完成間近原稿はリスクが高いようだ。2回ほど煮え湯を飲む。



 さて、では心置きなく久ッし振りに惰眠を貪ってやらうと考えとりますです。




   H22 8 13


 

 257 ずっと仕事中


 少々遅れがち乍ら粛々と作業進行中。TV・ネット・だらだら食事ほぼ封印。エアコンのみ轟音中。



華漫ペン入れ18p完了!

いっや〜〜ペン入れド壷でした!ギャル×2噺系が倍神経遣う厄介さんであるのは毎度の
事なのですが、にしても今回しくじり過ぎです(自己満臨界値ぎりぎりには修正しましたけどモ)。
・・・右目が0.1mmっ位左にずれてる気がする、この肩幅だと頭の大きさは0.7周り程大きく
ないと変だ、この親子の身長差だとパースかかってエ〜ト、なんだなんだ、よっくわからんが
微妙に気に入らン・・・ちょいゲシュタルト的危機。
 禁じ手にしてた”キャラ1部分の自由変形”を積極運用すべき時が来て仕舞った模様。デジタル
万々歳!因みに↑ギャル様も施術後だったり。

 あと3日でトーン貼りきれる?無理だと思うなぁ・・・



 このバグ?(自分はバージョン5ですが全く同じ)
、なんとかならんですか?頻度が高くて能率に
影響してます。







 ど近所歯医者さん2回目。神経開口部を封印し、クラウン上部の型取り(次回”金歯”装着らす
い)、上顎の歯石除去。一番痛いのが例のガガガドリル系でなしに、メカで除去できない歯石の
残りをほじくる衛生士さんの持つ鉤状のとんがった奴ってのが皮肉。たまに歯肉さんにぎゅいっと
・・・・歯石の出来る場所的にむべなるかな。血、ヨードチンキ(口版)っぽいの。まぁ、麻酔は要らん
すけどね、確かに。いや15余年ぶりに上顎さっぱりしましたけどね♪
 
 歯磨きの所要時間を訊かれ、3分未満と答えたら否々10分はかけましょうと諭されました。
3分を1日2回なら、1回寝る前しっかり10分の方がいいんですってさ。へぇ〜、と。

 




  
   例の足がちゃがちゃ、効果測定
  体重54.6Kg(ぐらい)・ウエスト”胴で1番太そうなところ”78cm(ぐらい)
  3週間前計った時よかちょい減少。但し、ここ1週弱かなりな弱餌状態だったので
  (1食ex.しょうゆ蒟蒻3キレ+ご飯1しゃもじ弱とか)別にがちゃがちゃの効能ではない
  気がする。




     ではまた3週間後に測定予定。


   H22 8 3




 255 新☆単行本乃宣伝

昨日届いてたキャンドール9月号より、例によって勝手にUP

こんな塩梅で御座いますです。皆様、よしなに!








 それは兎も角、いやぁ〜原稿すすまね〜ったらないっす。こまったっす。。


   H22 7 29



 254 いや〜〜暑いんですネェ

 エアコンほぼ終日超フル回転させて(停まるなよ?停まるなよォ?)尚且つ上半身裸でいたくなるっ
位なんだから屋外は恐らくよくせきなんでしょうな、と。
 ゲゲゲ(昼の部)の後のニュースで土曜丑の日ってのを知ったので↓


 
近所のうなぎ屋にて。上うな重2k。土丑当日に狙って食べたのは多分人生初。ウマス。
なるほど屋外は厄介な暑さ!





華漫の方もネーム通し。さあまた2本並列の難しい日々の始まりです。






 全くの部外者素人が飲食店バックヤードの写真を撮るのにはいくつかのハードルを越えねばなら
ないようです(今回断念)。ああ〜フリーター時分(結構いろんなサービス業に携わり)になぜいい
だけ撮り貯めしとかんかったんだと長々距離後悔中。


   H22 7 26




 
 253  『なぜかしら、こんなに胸がドキドキする』

  ぎゅい〜ん、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃあああん、ちゅいん、ぢゅい〜〜ん
  き〜〜〜がががががここここぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぃいん
  きゅあんきゅあんきゅああああ〜〜〜んきゅきゅぎゅぎゅぎゅぎょぎょぎょぎょぎょっ
  ぢゅあんぢゅあああんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃ〜〜〜んぎぃやぁ〜んんん・・・

  (以上、本日喰らった15余年振りの歯医者さんドリルのオノマトペでした)  



 いや、的確な麻酔のお陰でほぼ全く痛くは無かったのですがね。でもシャツはやな汗でぐっしょり買
ったばっかのハンケチは掌でにっちゃにちゃです。あれは”イツの瞬間痛くなるのか!”という恐怖へ
の反射みたいなもんなんでしょうか。心臓に良くないっす。ダメ!活性酸素が出ちゃう!!
 とれた被せ物のクレーターは存外に内部奥の奥まで侵食されており顎の神経手前辺りまで壊滅だ
ったらしいです。女医先生曰く、普通なら飛び上がってるレベルらしいのですが、自分そこの神経鈍感
でラッキー。本日の対処は、昔で言う”神経抜き”(のようなもの?)及び仮詰めまで。
 検査の結果1回で治せる小さな虫歯が別に3本、も少し悪いのが一本。別に歯周病の兆候もなく
被せ物も良好歯並びも良好、それなりのブラッシング習慣もあるみたい。総じて、15年余ほったらかし
にしといた割りにゃアンタ、なかなかだったゼ
、と。結果聞くの怖かったですけどね。
 しっかしシャーカステンの代わりにアーム付き液晶モニタ、レントゲンの画像がささっと転送されてたり
と、なんか時代感じましたわ・・・

 引き続き仕事の合間に粛々と通います。やんなるほど近所。



 エアコン様は外部コンプレッサーがどーたら、モーターもどーの、〆て修理費見積もり10マソ余だそう
でorz。今は幸い正常に冷やし中ですが。。次完全沈黙極め込みやがったら迷わず買い換えます。
 

 華漫のプロット直し通し!明後日にはプルメロで描いた原稿がどっと(200余頁)戻ってきます。これ
から大変な模様です!呑み納めか!


   H22 7 20




 252 とれた!なんて軽い♪

 いえ、歯の詰め物がです。がっぱりと、いつの間にか・・・。お陰で上京してこっちず〜っとスルーして
た(虫歯はあんだろなと訝りつつも)歯医者さんに逝く決心が固まりました。ヤなもんですよねぇ舌で触
れてでかいエナメルクレーターが認識出来て仕舞うのは。恐ろしいので鏡で確認はしない方向で。。


クレーター発見直前食してたモノ。

担当氏に薦められたんで早速お試し、駅前のつけ麺屋。               スープ割り投入♪
『濃厚つけ麺(大盛)780円』。 なるほど、ここいいですね。流行の味です
が結構気に入りました。麺Wにしても値段が同じなのもいい。トマトが色合
え以上には成っていない気はしますが。


 さて、ネームが通りいよいよ新連載原稿突入であります。2話から先の展望は例によりほぼ白紙だと
か(ドキドキ)。”メイン舞台装置”のイメージ固定の為、とある駅前の喫茶店へ行き写真取材の申し込
みをしてきた訳でありますが(こんなん人生初ですよ、少しドキドキ)、店長さんご不在で週明けに持ち
越しで。
 
 丸々1ヶ月漫画原稿作業から遠ざかり、ひたすらWC観ながら酒呑んでたよーにも思いますが気の
所為に違いない。よし、明日こそ休肝日だ、明日っから下描き開始だ!!

 
 エアコンさんがついにいかれて”ランプちかちか冷風ストップだんまり”、アウツな状況が頻発しており
業を煮やしてカスタマーサポにTEL。火曜日に来てくれる、まではいいのですが、電話終わったら突然
機嫌を取り直し快適運転に戻っているコンニャローなエアコンさん。火曜日にアウツになってて貰わん
と困る・・・













  


『ぶっちゃけオッケティングー』最高&初耳でござい
ました。
                    :人巣人

ま、今頃かよ?な噺ですが。ディズニーLOVEな層には、
どうなんでしょうねぇ。これとかヒーローマンとか、日本
陣作感が半端ないですよね。それにしてもなんと素敵な
食い気味掛け合いなんでしょうか!


    H22 7 18


 
 251 学園舞台使用禁止令!                                               

 てのがキャンドール編集より発せられました。とはいっても全く触れてはイカン、というものでは無く、             
あくまで”メイン舞台”装置に『学園(学校)』を使用してくれるなという趣旨である模様。なんでかっ
つーのは野暮。
先達作家さん方が頑張っとられます。
 とはいえ自分の場合現状苦心中でありまして。引き出し少ないんですね、存外に”学園モノ”に依存
していたみたいです。


な、なんとか1話ネーム完成&メール済み。
ただし結構直しがあろうと覚悟完りょ。

 あ〜、新作への勉強の一環として前期選択科目から外していた『WORKING!!』を急遽履修。なんて
こった、とても面白かったです。あれだけ特異なキャラたちを縦横に駆使できたら楽しいんだろうなと、
いち視聴者コメント。おお〜ミクの中の人が・・・。あれ、自分A-1作品のファンなんじゃね?なるほど、
ちっちゃくなんかは全く無かった・・・。
 同様の理由込みで『・・メイド様』も継続中。

 また8話分、またぞろネタ出しで輾転反側な日々なんでしょうよ。 



カルボナーラ好きなんですよ


う〜むむファミレスと違ってサテンは安くないっすな。



   H22 7 16