350! あ、あれ忙しいぞっ

失楽天分、先ほど何とか完成、メール転送済み


 短期集中連載も無事終了し、キャンドールが残念ながらああなって仕舞う以上、これからは
とりあえず隔月の失楽天をベースに(いつまで出来るのかは多分ホンの売れ行き次第だとおも・・)
ぼちぼち携帯漫画のネームでも練りつつ、なんとならば同人誌の続編でもシコシコ描こうかな、とか
余裕こいてましたが。あーその前に単行本作業×2ね。うんうん余裕あるからじっくり楽しんでカラー
描き込みましょーかな、とかとか。


 どうも目算は外れて往く方向のようです。新しいショート短期集中、ハイリマシタ(超急場)!いや、
これはこれは大変ですねぇ、スケヂュール・・・だ、ダイジョブっ。出来る出来る!そー思っとく!

 ああ、新たなるご縁繋ぎの予感




 ああああ、新☆クールの深夜枠録画がどんどと溜まって往くよう。。うああ、あの花(再)一気は想定外。
い、いつ観るのだらうか・・・


    H23 10 5



 349 キャンドール、嗚呼キャンドール、キャンドール・・・

本日届きたてほやほやの献本より

あいや〜〜!な、なんてこったい!





 いや、勿論事前に担当氏経由の告知は受けていましたが、こうして現実突きつけられるのは
辛いものがありますね。これから先、自分がどうなって往くのか全く予断は許さない状態です。
やれる事だけ粛々こなしつつの様子見というところでしょうか。


 今回の更新は以上のお知らせのみに留め、先ずは惜別乃一献二献三献・・・


   H23 9 29




 348 あれ、秋?

 漸く冷房たかんで良い日が増えて嬉しいです。秋味がウマイですが本日はヱビスな気分。プレ
ミア好きだったのですが諸般の・・・あ〜いい感じなのでヱビス小缶を追加、プリン体ON!ああ
旨いウマイ。

失楽天向けペン入れあと2P。

久しぶりにギャル×2物なのでやっぱ大変ス。
しかも二人して黒髪さんだったりするので
ツヤベタMAX状態。但し、自分の作業法だと
ツヤベタをアナログでやっちまうとPC上での
作業は修正作業のみになりますんで後が楽、
と。世の中、丁寧なツヤベタ+トーンワーク
なんて殊勝な作家様がいらっしゃりますが・・・


myツヤベタの戦友(とも)

多分7年来以上です。いろいろ試してコイツに辿り着きました。あー、カートリッジは即ゴミ逝きで、
パイロット付けペンにて!
 今回は僅か16pの作業で1本使い潰しちゃうかも。まー、さればアマゾンぽっちするまで。


 ワニ単行本の表紙案が難航中・・う〜ん、タイトル案といい、なんだか大変だな。いや、とても
大事なトコロであるのは重々承知してますがそれにしても・・・
 モノクロ漫画終了後本格取り組み予定。

 あっ、病院行かなくちゃ!例の検査結果×2はいかがか・・・



   H23 9 28



 347 ううううう・・・

 あああああ・・・・。全然脳が働かないで困っとりますです。重☆酒気帯びばっか。。宜しくないで
すね。オリンピック予選まるっと見逃してるし。いや〜参ったまいった。
 とはいえオケツに火が点ると割りと何とかなってきてるこれまでのエロ漫画業。今回もなんとか
なりそうではあります。

失楽天向け16P読み切りネーム通し!これは
楽しいノリっスね!
 
これより単行本からあぶれた分になるそうです。
に、2冊目のメは、あるんでしょ〜かっ・・・







 なんか自分が引きこもってネタが出ないよトニィ〜・・神様ヘルプヘルプの輾転反側だった
連休はデモで花盛りだったみたいですねぇ。TVニュースは見てないので知らんですが『脱原発』
デモじゃ3万人だか(凄い!)の超規模で、各種組織の御旗が妍を競って空をたなびいたとか。
 では自分が止む終えず追うことになって仕舞った、TVニュースにならん方の『日の丸』デモ情報
そのDでも少々↓


 予定の通り以下がつつがなく実施された模様。規模は各々500〜1500人程度だったとか。
 
   ・9月16日(金):11:30ー東京花王デモ 坂本町公園  ◇大規模off
   ・9月17日(土):13:00ー本スレフジテレビ抗議デモ プロムナード公園◇大規模off
   ・9月17日(土):15:30ー住職スレ フジテレビ+二法案デモ ◇大規模off
   ・9月18日(日):13:30ー大阪デモ 中之島公園 ◇現代撫子倶楽部★きなの会
   ・9月18日(日):13:30ー名古屋デモ 若宮ミニスポーツ広場 ◇名古屋の人(?)
   ・9月19日(月・祝):13:45ーお台場デモ 滝の広場 ◇頑張れ日本全国行動委員会
   ・9月19日(月・祝):15:30ーフジ抗議デモ 北ふ頭公園 ◇関東学生委員会   


中の、大阪デモの動画

コーラー(シュプレヒコールを拡声器等で呼びかける人)の迫力と文言チョイスが凄い!
『電通』だの『ソフトバンク』だのってダイジョブなの・・・



見た方の印象が非常に分かれると思いますがコレ貴重な映像ですよね。
映画の1シーンみたいだ・・・

状況:著しく汚損した日章旗を敬老の日に掲げていたフジテレビに対し、
同日のデモ主催者側がそれを取り替えるように求めるネゴシエイト映像。
場所はフジテレビ本社ロビー。正門を取り囲んで3000人前後のデモ隊と
街宣の怒号とシュプレヒコールが漏れ響く。

 
 て、顛末やいかにっ!?

 
 にしてもこの社長さん(太った黒い人)還暦らしいけど凄いエネルギーだな。

 
 
 
 
 ちょっとだけ関連にて:サントリーの軸はまっことぶれない模様です。なんだか凄いな。
  http://www.suntory.co.jp/sfnd/kenkyu/report0929.html




嗚呼、ファイナル
お買い上げとなって
仕舞うのか・・?













  で、では宿酔明けから下描き開始開始っス!

   H23 9 22



 346 最終回及び”鼻ちゅるん”

 う〜ん、今回のキャンドール短期連載は結局全部〆ぎりっきりで事無きを得続けました、と。
とりあえず己にこっそりお疲れさんと言っときましょーかね。はぁ・・・


た、単行本11月発売予定ですっ(予)!!


 締め切りが1日ずれ込んだので例の胃カメラは”翌日”ってことになり打ち上げ呑みは見送りで。
ODA回転&自動ジョッキ×2+α程度に留めて早寝しました。

 さて『鼻ちゅるん』こと経鼻内視鏡検査でありますが、受けてみての最大感想は、

  苦痛は相当なレベルで軽減されている!!

でした。比較対象が10余年前に受けた通常胃カメラ検査の苦痛ですので大変いー加減では
ありますが。とにかく技術の進歩は素晴らしい!以下、箇条書きで適当に↓

 ・最初にキャップ1杯の飲み薬を貰う。胃の泡を除去する作用があるらしい。次にベットに横た
  わって口から麻酔ドロップ液を入れ、嚥下しないように2分転がす。その後胃の腑ぃ。ここまで
  は10余年前もやった奴。
 ・続いて同じような麻酔ドロップ液を任意の鼻の穴(今回は左)に注入、少し喉で転がして嚥下。
  更にもう一度同じ鼻の穴に注入、計3回の麻酔ドロップ液を頂く。筋肉注射は無し
 ・数分後、もう麻痺って嚥下ままならず。
 ・ここで先生登場。尚、上の医療行為を行った看護師さんは”苦しい時は私の背中を見なさい”
  な感じの方であった。
 ・細くなったカメラと謂っても5mm程度、太うどんっ位ある。こんなん入るのかしらと思っている
  うちに挿入されて仕舞う。麻酔のお陰で痛くは無い。
 ・先生が”ちょっとだけ苦しいですよ”地点のみなるほどうッとなりかけるもすぐ消失。どうやら
  胃に到着した模様。
 ・涙目確実だろうとメガネ外してたし、画面なんか観る気ないし見る余裕やっぱ無いし・・・
  そう、やはり精神的圧迫感と緊張は相当のもの。そして先生が胃の隅々まで走査する為
  びっくりする位の距離を、太うどん黒チューブが出たり入ったりする!なんせまさに目の前で
  繰り広げられるので少し引く。『ちゅるん』なんて生易しいモノでは全然無いっ!
 ・組織採取が行われた模様。胃には痛覚無いんだっけ?全く感覚なし。
 ・検査時間は多分5分強から10分な感じ。
 



 で、診断結果は軽度慢性胃炎、と謂うことで。先生曰く、この年齢ならば常態に近い胃の症状
であり、所謂腫瘍だの潰瘍だのの心配は全く無いのだそうで。ゆうきつむぎ、盛大に胃を撫で下ろす。
ただし生体検査の結果は2週間後。あくまで念のためらしいので心配はしてませんが。

メカ&つむぎ十二指腸とつむぎ幽門


 例の尿酸値のこともついでに話してみたら診療範疇だったらしくすぐに採血されました。
生体検査と一緒に後日診断してくださるとの事。ちょっとラッキーでしたね。
 あ〜、なんだかんだで保険点数2800点超えで結構持っていかれましたが、いや、安心
には代えられませんよね。

こんな面白い動画が。鼻ちゅるんを逡巡してる方向けでしょう
か。自分もあの程度の軽い苦痛ならば今後積極的に受けら
れると思いましたよ。





 胃の組織採取をしているため本日のアルコール摂取、
及び辛すぎる食事は禁止との事。泣きの涙で鼻ちゅるん
克服プリン体乾杯は自粛・・・

んじゃ久しぶりに駅前のラーメンでも、と。『ガッツリラーメン』
大盛0、75k。なんだか二郎っぽいや。



速攻で出来て潰れた駅前の鯛焼き屋さんに代わり出店した
唐揚げ専門店が以前から気になっていたので夜食用に
買って見た。

『折詰弁当(0、5k)』って割りにオリヅマって無い感じ。もう
ちょい高くていいからもうちょいと詰まらんものなのか・・
 味はこれから!レンジなど無いっ!






 じゃ、日付が変更した瞬間から祝杯挙げつつ、ワニ向けの読みきりプロット練りましょうか!



   H23 9 14




 345 祝☆100周年(プリン体酒気帯び

 作業進捗いまいち氏だし、ワニから連絡来ないし、Aマッチ目白押しで時間獲られるはで、ホントは
酒なんぞ呑んでる暇は無い訳でありますが、ま、本日は致し方なし。

北の国・室蘭の、お世話になった某有名地酒店が
本日もって100周年!おめでとうございます!!

で、ついでに同日ゆうきつむぎも1周年追加なので
勢いで酒注文。社長に”4k台で旨い四合瓶頼んます”
とお願いしたら3、81kの『天穏 純米大吟醸斗瓶囲
原酒
』が来る(微妙に話が伝わってない気も・・)。
17、6%もありやがりますね。感想は日記末に。右の
ちっちゃいのは社長がプロデュースした(という言葉で
いいのかな?)地酒『蘭の舞』純米0、55k。、室蘭市&
ご息女からのこの命名、だったような。大変久しぶりっ
すね!
 
自分がお手伝いしてた時分(遠ーい目)から比べ随分種類増えてますよね。いまだ全国蔵巡り人生
なのでしょうか。地酒PR活動も相変わらず盛んになされているようで。ラジオ聞いて見たかった。
 まぁ、とにかく、なんだかんだで酒本社長は凄いのだな、と。

 自分もまたたまにお世話になりますよろしくです。







遅ればせ今年の鰻ッ喰い。駅前の店にて。
蒲焼・上 2、38k。やはり年1は頂かんとね。 









 偶然とはいえ凄いデモ見ちゃったので止むを得ず情報ちょっとだけ後追いそのC

 ・”各抗議等に個別に対応はしない”というスタンスのフジテレビ側がHP上に記載したレスポンスは
  かようであった、と。事情をよく知らない層はなんで説明してるの?だろうし、ある程度の集合知を
  得ている層にとっては、まぁいい感じの燃料投下なんでしょうかな、と。

 ・いくつかのスポーツ新聞、週刊誌、ネットニュースで報道がなされた模様。賛否両論?そしてデモ
  から10日あまり、ついにクオリティペーパーでもコラムの形で扱われた模様。ローカルTV番組では
  静止画を使用しての報道が少々あったとか。
   今後(↓)5大局+NHKのTVニュースで動画ありきの報道がなされるかどうか、面白い
  ところ。

 ・とりあえず予定されている同傾向デモは以下であるらしい(某掲示板より)。

  
          ▼▼▼▼ 今月中のデモ予定まとめ ▼▼▼▼


   ■ 9月16日(金) 東京 花王本社デモ   集合11:00 茅場町・坂本町公園
   ■ 9月18日(日) 大阪 フジテレビデモ  集合13:00 中之島公園(女神像前)
   ■ 9月19日(祝) 台場チャンネル桜デモ  集合13:00 お台場・滝の広場
   ■ 9月23日(祝) 大阪 花王抗議デモ   集合14:30 中之島公園(女神像前)


   □ (9月17日を予定)  お台場 大規模off板 本スレ主催デモ
   □ (9月中開催を予定)  お台場 大規模off板 住職スレ主催デモ

  なぜ対象に『花王』も含まれるのかについての端的な掲示板のコピペ↓(あくまでコピペである)


   なぜ花王の不買なのか? 花王とフジが組んだ悪行一覧

   ・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王。
   ・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王。
   ・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対で
    フジテレビの味方になることを宣言したのも花王。
   ・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と
    一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王。
   ・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサーも花王。
   ・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサーも花王。
   ・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる花王。
   ・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサーも花王。
   ・K−POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサーも花王。
   ・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王。
    しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王。
   ・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王
   ・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王。

 
   なんとなく、フジテレビ系VSネット系な人々との静かな全面戦争の装いである、と。長期化視野。
  お坊さんがデモ主催って新しい。

 ・少しずれるが先日の中国会場のサッカー女子オリンピック予選日韓戦(NHK)、地デジデータ
  ボタンで選手データを開示したらまず韓国選手の情報が出てきた。も、もしや、と思うもこの対戦は
  ”韓国ホーム”扱いなのでそういうことなのかな、と。明日の日豪戦のデータ開示で全てが判明する。
  とゆーか、フジの『韓日戦表示』からこっち、極めてナーバスになっている自分。日本だけだろな、
  こんな心配・・・などと溜息。

 





 いや〜〜しっかしサッカー男女とも苦しみつつなんとか勝ち点3もぎ取ってくれましたね!素晴らしい。
両キャプテンの発奮に拍手。あと川澄のかわす身にHAYANO OTUを♪





 
 では書き終えたので満を持して『天穏 純米大吟醸斗瓶囲原酒』開封!

 ぬを〜〜〜こゆい!んまい!!スバラシイ(尿酸値ksk




   H23 9 4




 344 あう〜、準・痛風かぁ・・


とりあえず下描き22p終了。キラッ☆


 漸く区で受けた健診結果が全部郵送されてきました。纏めて貰えるとドキドキを減らせて有難いの
です!とりあえず、胃レントゲンに続き尿酸値がまたもやひっかかりましたがな。それも初の”要受診”
モードっす。あいや〜〜!値は7.4mg/dlの高尿酸血症。折角鼻ちゅるんするのだからその際相談
しようかなと診療カードみたら『内科』を巧妙にスルーする専門でありました。残念。
 健診の注意事項に”アルコールに注意してください。”とあるので十分留意しようと思います。そいや
親父様も担当さんの一人も痛風持ちだったな。大変痛いらしい・・・


 あ〜、では誕生日にいい地酒を注文して仕舞おうと画策する現在酒気帯びつむぎでした(いや、鼻
ちゅるん後にちゃんと検討しますって)。


   H23 9 1



 343 さて最終回・・

キャンドール短期連載FINAL22pネーム通し!

うん、これはいい大団円ぽい奴だ!そぅ思い込んどきます
ね。さっきゅんは幸せに成れるのかっ!!



 















  偶然とはいえ凄いデモ見ちゃったので止むを得ず情報ちょっとだけ後追いそのB

 ・21日のデモ(後発)で主催者側がフジテレビ側に手渡した抗議文はかようであったと。 返答
  要請期限は今月末日。他はともかくスポーツ関連の返答は自分も興味津々なのであります。
  が・・まー日枝のおっ様は華麗にスルーするに100ドラクマ!

 ・今回発生したデモの根源にはこんな要因があったらしい。抗議文と被る部分がありますが、以下
  某掲示板より拝借。

    フジテレビの韓流捏造の問題点。

  1、米国では禁止になっているステルスマーケティングによる洗脳工作がひどい点。
  2、譲渡されたK−POPの著作権で儲けるためK−POPを押してる点(米国では違法。日本
    でも暴挙扱い)
  3、一言批判ツイートしただけで事務所を首になったり番組下ろされたりと言論弾圧がひどい点。
  4、韓流押しに反日活動が伴う点(韓日戦、浅田真央叩き、国歌カット、アンケ捏造、原爆シャツ、
    他多数)
  5、韓国政府の国策による格安の番組売りつけにより、テレビの利益優先を許せば日本の番組が
    排斥される点。
  6、韓国政府のブランド委員会から多額の工作費が電通などに渡っている点。つまり他国による
    メディア買収問題。

  テレビ局が責められたくない点。

  1、電波に入札制を取り入れて、既存のテレビ局による電波独占状態を打破する。
  2、電波使用料を値上げする。現在イギリスでは850億。GDP2倍の日本はたった42億。日本なら
    2兆はいける。
  3、テレビ局が新聞社などを持つクロスオーナーシップを禁止する。麻生が潰されたのも多分これを
    実行しようとしたせい。
  4、テレビ局が楽曲の著作権を取得して自社宣伝するのを米国と同じように禁止する。K-POP人気
    捏造はこれのせい。

   かなり耳新しい言葉が多く、まぁ、そうなのかな。な?な感じです自分。関連でこのような記事にも
  目を通して見た。面白いけど、そ、そうなのかな。な?

 ・なんでもネット的な巷ではフジテレビ大手スポンサーの『花王』が大規模な不買運動を食らっている
  らしい。え?スポンサーが?文字だけさらうとなんだか気の毒。しかも9月には花王本社前でデモが
  予定されているのだとか!き、気の毒・・・なのかな?

 ・お台場フジ本社も9月、更に2度続けざまにデモを食らう予定らしいです。凄い事になってるみたい
  ですがコレ本当なんでしょうか・・・
   
 ・自分は『TV navi』の愛読者だったりするのですが(色分けがキレイ♪見易い!)、9月21日以降の
  CX番組表、19:00台から先がなんかエライ事になっていますよ。いや、ちょいとした手違いで
  しょうけども(TVガイド等、他紙はどうなのか)。  


 


   ハラハラ☆ドキドキ CYURUNCYURUNN ♪ ウキウキ☆ワクワク CYURUNCYURUNN♪

   かっくごをっっ きめってぇ〜〜〜♪♪♪


 つー訳で『経鼻内視鏡検査』(my通称:鼻ちゅるん)の日取りが決定して仕舞いました!キャンドール
〆切り2日後であります!コワイコワイコワイコワイ〜〜〜〜ッ。。。

 まーまだ先なので今日のとこは呑んで寝ますか。明日っから原稿入ります!じゃ、新総理、日本を
ヨロシク!!


   H23 8 29


   

 342 4文字タイトル!

 漸くのこと、今度ワニから出る単行本のタイトルが決定した模様です。なんか4文字・平仮名・イク
スクラメーション付の奴
、つまり、

  『けいおん!』

 みたいな感じのタイトルですね。一遍は遣って見たかったのは事実ですが、いざ決まっちまい
ますてぇと、なんだかこっぱずかすぃ〜。。でも語感的には『ゆるゆり』とか『えむえむっ!』のが
近いのかしらん。いずれ発表されるのでそのうちに。
 
 キャンドールさっきゅん噺最終話もプロット通し!2P余分にGETで近く22pのネームに纏めます。
これこれ!この”オチもの噺”の王道ラスト感動系+オチのじゃんじゃん感!こいつをやっときたか
ったのですよ自分はっ!じゃ、がんばりますか。
 




 ひさ〜びさにキャラ物をネット衝動買い。

レーザーは出ないので艦は刻めませんが時は刻めます。2kちょい。

 ルパン三世2の最終話、ロボット兵のカッコ良さに幼心鷲掴みされたもんでした。”使役される
工業的ロボット兵器”としての圧倒的フォルム!いや、ガンダム的なヒーローメカの系図はやはり
素晴らしいのですが。同じ意味合いでザブングルのダッガータイプが好きだったり。

 このロボット兵にはネタ元があり、それはアメコミ(アニメ)のなんちゃら兄弟の作だ、といった
情報はぼんやり知っていたのですがインターネッツでチョイと探したらすぐ見つかったのでした。
そうか、スーパーマンのとある1話でしたか。丸貼りは気が引けますがまぁいいや。4:15あたり
から。









 偶然とはいえこの二つのマナコであんな凄い物を目撃して仕舞った以上、やはり多少は情報を
追わざるを得ないじゃありませんか。デモ参加者情報は錯綜してますが6000〜30000人との事。
自分が見送った分だけでも3000〜4000人はいた様な印象でした。対象がTV局だったのは
史上初。凄い事象だと思うのですがTVでは公共放送NHKですらただの1秒も触れなかった模様
です。
 多分日本は中国よりもスゴイ国、という事でよろしいのではないでしょうか。

『日の丸の隊列写真に感動した!』という親父様に以下の動画を
紹介しておきますね。21日、時を前後する2つの別々のデモがあり
(自分は前のに遭遇)その後半のデモ主催者が総括したまとめ番組
です。正直見てビビリました。こんなことになっていたとは!


一方、ドイツではかような報道がなされた模様です

な、なされたのかなっ。ヨクワカリマセン。





『公平である必要は無いが、公平感は
客に与えねばならんのだ』

ってどっかの偉いおじいちゃんが言って
たのなんか思い出した。
 


 さて、ぼちぼち製作脳に切り替えますか!


   H23 8 24





 341 ちょっとお台場の様子見てくる

 ま、単行本表紙のラフと新☆タイトル案(2没目キビシー!)を送り終えたはいいものの短編最
終回のプロット神さまがうんともすんとも・・・。そんな一昨夜偶然ネットでかの台場ガンダム様が
”また来る”中
だというので、しかも期限が21日までとあるのでそりゃいいや、時間の余裕はそれ
なりにある時期だしっつー事で今年も参りましたお台場3年連続!えろまんがかなのにコミケじゃ
ないってのがアレ(まー初年はコミティアでしたね。つ、続きをいつの日か・・・)。


小雨ニモマケズ・・・


 で、出っくわしたのが『ガンダム、大地にバラバラ事件!』

いや、情報は得てましたがなんかおいたわしやぁ〜な感じ(悲


でもま、なんだかんだで十二分に素晴らしいのであります。







「睨んでるっ・・ガンダムさんなんだか睨んでるよっ」




 じつは地図をテキトーにしか見てなかった為(なんぼばらしたってデカイから分かんじゃね?
←いや組立ってないから丸で目立たないよトニ〜)ゆりかもめ降りて結構彷徨いました。左肩
と裾がべしょべしょに。足は疲れる腹は減る。なんとかバッテリー底前の携帯グーグル様の助け
を借りて事なきを得た訳ですが、実はこのガンダムの展示場の真向かいが例の大宣伝中の
”お台場合衆国”でありましとさ。入場料はガンさんの3倍1、5Kでしたがこれも序に、と。


嗚呼〜〜流石だデカイよ待ち時間40分とかだよワンピース!!

 『夢でもいいから
    刷らせてみたい
      初版300ト
        90万部(キュジュマンブ)』  つむぎです。

 うんなんも面白くない。ともかく悪天にも拘わらず活況呈してました。





で、”ここ”に来たのならばやっぱあれ食わにゃ!売り上げ1番とったあれ!

ご存知『冷やし韓国』。いくらだったか失念1k手前?味は・・ヤタイモンだし
う〜ん、まぁ他の冷やし知らないのでなんとも。フジTVが1番というのだから
そうなのでしょう。

オカレモン&室蘭焼き鳥(当然豚ですが)とビール。



おおお!エスパーがエスパー披露中!



 う〜〜ん突発的にこういう所に足運んじゃうと困惑しますねぇ。ただビックリしたのが買ったチケで
なんとフジTV社屋内にも入れるのだとか!これはちょっと凄い。内地に来てTV局巡りは無論初。

 なるほど、こっから入ると・・・・ぬを〜〜なんかカッコイイ!こいつ絶対人型になると思う!


長年の謎スフィアにもついに潜入だ!!正式名称
『はちたま』。で、この球体を支えてる柱廊部分が『すぽる
と!』コーナーだった訳ですが。いや〜〜、なんか入場料、
自分的にちょい釣りおkモードになって仕舞いましたよ。
ちとヤラレタ・・・フイウチイクナイ・・・



とある王風に謂おう、誉めて遣わすと!!



あれ?長谷部の旦那はともかくも本田サンが無いとは?・・あ〜スポンサー絡みかぁ・・・(残念



入り口付近看板の1。
もう、アレにしか見えな
くて困った。

La・・La・・LaLaLa♪




















 んでいろいろ見てくたくたくたになって社屋出口で生垣風に腰掛けてナメクジ野郎を払いながら
足を摩ってた昼過ぎ、それは来た!ザムザムとザムザムとザムザムと・・・





そうデモですね!それも日の丸の!尋常じゃない数の!!人生初の生シュプレヒ
コールは凄い迫力です!これまた相当な数の警察官がガードしながらなんというか
整然と目の前を通り過ぎてきます。どうやら本社ビル一周してくみたい。構成としては
老若男女の市井(多分)の人々の感じです。幼児連れや、かんわいいワンコ連れも。




フジ正門前では熟練なアジテーター(?いい言葉知らず)達がまくし立てる。拍手随所。

妙な感動とへんな興味が沸いたので人生初拝聴のデモ・シュプレヒをメモって見た。意外と単純な
文ばかり。スピーカー持ちが主文を読み、末文節(意思・命令)を皆で叫ぶ。まぁイメージ通りですが
やっぱナマは効きますよ、なにかが震える!以下、聞いたとおりに。多少の間違いはありましょう
が大体網羅↓

  ・フジテレビは、視聴者の声を、無視するなぁ!
  ・フジテレビは、”韓日表記”を、止めろぉ!
  ・フジテレビは、日の丸・君が代のカットを、するなぁ!
  ・フジテレビは、偏向報道を、止めろぉ!
  ・フジテレビは、浅田真央選手に、謝れぇ!
  ・フジテレビは、放送免許を、返上しろぉ!
  ・フジテレビは、放送法の違反を、するなぁ!
  ・我々は、公共の電波を、取り返すぞぉ!
  ・フジテレビは、韓流ブームの捏造を、止めろぉ!
  ・フジテレビは、韓流のゴリ押しを、止めろぉ!
  ・我々は、K−POPなんか、聞きたくないぞぉ!
  ・我々は、韓流ドラマなんか、見たくないぞぉ!
  ・フジテレビは、パチンコ・サラ金CMを、止めろぉ!
  ・フジテレビは、人の不幸を哂うアナウンサーを、馘にしろぉ!
  ・フジテレビは、震災ボランティアの私的利用を、止めろぉ!
  ・我々は、フジテレビスポンサーの不買を、継続するぞぉ!
  ・フジテレビの、番組を認めるスポンサーも、同罪だぁ!


 と、かようでありました。ああ疲れた。さて、普段TVを超偏って見ているゆうきつむぎとしましては
、つまり深夜枠とサッカーな、フジでゆーと国際試合・CL系とノイタミナな人間としましては感想をひと
まず胸に留めておきましょうか、なにせリアルに見ていないので。『韓日表記』と『日の丸・君が代
カット』、アレだけは絶対に許せませんとだけ。
 ま、ネットで知りえた情報も無論多少あるにはありますがねぇ。はぁ〜・・世の中難しいものですね。
ど〜せニュースにも・・・あ、いいですや。。兎に角疲れ果てましたので・・・呑んで寝ますか。
 あ〜明日の病院宿酔っ、なしなし! 







 え〜〜と最後に出発前に消化した金曜深夜枠の感想でも。


 ピ、ピンドラ凄ぇ〜〜つかやっべぇーー!!!ついてきましょうね。


   H23 8 21
 




 340 では単行本化作業をば

 おそらく2ヶ月連続でその作業をせねばならない模様ですが、詳細は追ってということで。
ね、眠りに眠ったプルメロ連作がついにっ?


でもまだエンジンかからない・・いま少しの堕落をば。

中:庭の鶯 純米吟醸(生)うぐいすラベル 
右:花垣 純米大吟醸 『七右衛門』


『北の国から〜海老〜』       有難いけど多いよパパん♪

 胃カメラは鼻チュルンで臍を固める。近所で評判良いところないですかね。あー免許更新も
迫ってた・・・い、忙しい月なのにぃ・・・うん、海老頭焼いた奴とても旨ス♪


   H23 8 17




 339 カイジ×ハンター×日韓戦・・・

 なんだかここんとこ余裕で出来上がる予定の仕事が悉くギリッキリキリに追いやられてる気が
しますです。疲れてるのかしらん。完全情報統制、限界食事・睡眠制限でもってなんとか間に合
ったヨカッタ・・・
 あ〜、だらだら甲子園だけ乍ら観したましたか・・・あ〜〜白樺負けちったーー。


プールに漬かる時ぁアップに纏めませうね。面倒で溜まりませんがな。
髪のトーンを型抜き(グループ化した別レイヤーを白で塗る)作業を1回やっておくと
背景の青空トーンから逆に髪部分を型抜きする作業が極めて楽になります。
白抜きレイヤーを選択範囲に読み込んで反転して、また別のレイヤーでがちゃがちゃ
塗りつぶせばいい訳ですから。デジタル万々歳!


コミスタ(PRO/EX)に『メッシュ変形』て機能があり、そう多様はしませんがちょい
とナイスな奴なので今回3箇所に初使用。今日調べたらオノマトペ製作専用に購入
したイラスタにも実装されていた!同じくセルシスなんで同じ動作形状。う〜むむ5k
ちょいのソフトの癖して便利だぞ!やっぱしデジタル万々々歳!

 数十分仮眠をいくつか取りながらなんだかんだで不完全2徹したよーなしないよー
な。ワニ編主催の懇親会残念ぶっち、締め切り当日(ナゼカ!)の区の定期健診の
為泣く泣く電車に飛び乗ったり。便秘とかじゃなく、単純にインプット量が少なすぎて
アウトプットが貧弱貧弱ぅ。検便1回(本来2本提出)しか出来なかったのは内緒であり
ます。


久日ぶりに北の国室蘭の例の酒屋
から10kほど注文。なんでも来たる
9月4日創業100周年迎えるのですと!
おめでとうございます。尚同日、ゆうき
つむぎの馬齢もいっこ増えちゃうので
ありますがこれも内緒事で。

う〜むやっぱ安心の勝駒クオリティ!
こっぽり旨い!使い方ちがうか。

 原稿終えて放心状態でノドゴスSD(すーぱどらい)の美味さといったら無い。んで貯めてたの
いろいろ観たり読んだり。

 ・1円台などとケチな事言わずいっそ全国津々浦々全ての台を『沼』にしちまえばいーんじゃね?
  などと考えて見たり。 
 ・現在きちんと追っている唯一の少年漫画がハンターな訳ですが、相変わらずスゴイ事になって
  ますね。再アニメ化っすか。きっと見ちゃうんだろうな。改も結局追っちゃったし・・。ゴンさんは後二つ
  変身を残している、とかだったらやだなぁ。。
 ・もしTBSでなくCXだったらどんな放送だったのか・・ちょっとだけ、いや凄ぅく興味持ちましたねぇ。
  いや〜つくずくサッカー好きになってて良かったですよ。カガーさんのアジリティには惚れ惚れ
  しますわな。
 ・うさドロに6、ドールに青エクあたりは明日酒気帯びで観ますです。
 ・あ〜〜、先に受けた胃レントゲンの結果がもうポストイン。 AUCH!!要・精密検査!
  今度呑みに行かね?お、いくいく!胃カメラな、と。幽門の先十二指腸球部変形とな。胃カメラか・・
  十年ほど前に一遍飲みましたが世の中で最も苦痛を伴う検査のひとつだと思いますです。折角だか
  ら 鼻からヒュルンを体験してみようかしらん。まー日本人の二人に一人が罹患すると謂う癌、調べ
  てみたらアララ余命7ヶ月の弱小エロ漫画家、てな感じかもしれませんがまーとにかくお医者選定を
  明日っから。
 ・サマージャンボ、30枚買って末等が3本、これまた安心の変換率10l遵守!
   


   H23 8 14



 338 メカ、到着!

 大亀さんで買った奴が3週間余りの刻を超えようやくやって参りましたよと。
配線恐怖症気味なので幾千円か余計払って組み立て(ドダイYS的部分の)・
接続おまかせコースにて。

32インチ薄型ボディの憎い奴!あ〜、とある公共放送を意識してかブロック
ノイズが何故か・・・


残念ながらまだ蒼波ぃぃのソフトがないのでDVDを
お試しで再生して見る。

(時かけ)ぬおおおお!素晴らしい映像であります!!


 うん、これでだいたい物欲は満たされて仕舞ったやうな・・。さてさてこれからどぅしましょうかな。
いや、洗濯機無いけどさ。電子レンジも無いのだけどさ・・・





ど近所焼き鳥屋にてメカ到着記念
独り呑み。夏はジョッキ×3で。
うん、このつくね旨い。



 
 ではトーン作業をあと19p、頑張りますです。いや〜液体表現メンドクサス!


   H23 8 5


 

 337 やっぱり世の中色々大変らしい・・・

尚、ゆうきつむぎは今夏プール・海には触れないで終わっちゃう模様也(涙

キャンドール短期連載3話ペン入れ中、15/22P。ようやくラストが見えた模様。

 近々に定期健診、メカ導入、免許更新と面倒事が待ち受けとります。やれやれだぜ、と。う〜〜ん、
なんかビアガーデンとか行きたいっすな、暑いうちに。焼肉も食べたい。よし健診終わったらウォー
キング始めましょうかな。そうだ、預金額がオオダイ突入したらレーシック遣って見ようかな。
 などととりとめもなく・・・・とりあえず明後日硫酸バリウム呑まにゃならんので久々に軽く酒気帯び中
です。も〜すぐR−TYPEでもやって寝ますよ。

 しっかし・・・
 











   「スイス政府民間防衛」より。新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」
  
   第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
   第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
   第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
   第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
   第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」←いまここ
   最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」 ←もうすぐここ


 これ、たまに見かけるコピペでありますが(矢印は”日本が”という意味で製作者が付け加えたもの
でしょうが)、ま、そーなんじゃね?と諦観をもって眺めてましたがここ最近はとみにそうなんだろな!
と戦慄を交えてうっとり眺めとりますです。
 いやはや我らが日本はどうなっちまいますかね・・・



   H23 7 31



 336 なんか世の中色々大変らしい・・

 そして自分の仕事周りもいろいろと・・・さて、どうなって往きますか。とりあえず、地デジ化
了ですね。



キャンドール短期連載3話目ネーム通し。も〜絵に描いて額に張
ったやうな夏噺、描いてやるです!

 とりあえず深夜枠いくつか。うさドロとピンドラが良い。とても良いっ。

 

 では明日宿酔明け(多分昼過ぎ)、録画のコパ決勝を見ながら下描きといきましょう。
ウルグアイとパラグアイどっちがいい具合なのかは見てのお楽しみ、(HAYANO OTSU)と。


   H23 7 24



 335 これは凄い!サイコーすぎる!!

 相当に酒気帯び(アドレナリン帯び)でありますのでさらっとだけ。

 なでしこWC優勝おめでとうございます!!



 日本の誉れですね!しっかし2度も追いつくとか、PKの流れとか、どこぞの漫画かこないだの
アジアカップみたいな感じですか。公式戦記録としてはやっぱりいまだ米さんにゃ勝ててはいない
のですがそれはまた後に、と。今は手放しに祝福を♪いや〜生で歴史的瞬間に立ち会えてホント
幸せであります!要所要所未明に雄たけび上がっちまいましたが本日は勘弁して頂けるでしょう。
あ、澤さんMVPですか、当然ですかな。いや〜〜痺れた痺れた!



2点目、放送上じゃ微妙だったのでこれで。
うひょ〜〜、と♪














 しばらくいい気持ちで過ごせそうですね。日本人でよかった。あ、ブラジル3連続PK失敗!さて
さて。あ!ブラジル4連続PK失敗で敗退っす!パ、パラグアイおめ〜〜!





 じゃ、きもちいい宿酔から醒めたらなにがしかのネタ考えませう。





先日に例のタイ飯屋さん、再び。

『ソフトシェルクラブの玉子カレー炒め』 1200円(ライス別)。      脱皮直後の蟹さんですとさ。
なるほどこ〜れ〜はウマイ!これはウマイっ。

『ヒューガルデン』730円、『クワイの冷製対デザート』320円。店の人の
趣味で1種類だけベルギービールが・・・。酸味が絶妙でおかわり。



   H23 7 18



 334 あ〜つ〜いの暑ないの!

ぎりっきりきりでしたがキャンドール原稿完成なったので・・・


ワニ・キャンドール両編集様より今回のデフォルメマイナーチェンジ
でキャラの印象がかなり変わった的な感想をざくっと頂きました。
問題は改”良”だったのか否か、でありますが、まぁ、おいおい判る
ことでしょう。
 ありゃりゃ〜角が1話目よかちっちゃくなっちゃたっス・・・




 ちょいと池袋(の西口方面)逍遥して参りました。の前に東口そばでメカ買いましたよメカ!
32インチ薄型ボディの憎い奴、あ、蒼波ぃぃ標準搭載型。分けて購入するべきか(ほら、修理
のことを考えたバヤイ・・)大変迷ったですが大亀店員の、いや〜最近のは故障しずらいっすの
言を信じてみた。いや信じた振りをして見たっ。なんといって省配線・単リモコンの魅力に屈した
ですか。付随してドダイYS的な家具・耐震用のなんちゃらパッドも購入。
 そうそう、例のサディスト様が宣伝しだしたので前回に続き東口構内キオスク裏で3口(気分
的な奮発)購入。ま、還元率はだから45lっすけどね。

 さて真昼間の西口。気温何度か知らんですが構内を出てすぐいきなり救急車が横付けして
ガードマンおじさんに話を聞いている。社のものが熱中症でぐったりしている、10階の会議室の
・・・
 まーず〜っと仕事部屋が弱冷房(27度設定)+サーキュレーター爆回転で相当に快適なのに
馴染みすぎてる身には堪えますねぇ。。

 まず滅多に足を運ばない西口方面は新鮮でした。何年前かは忘れましたが1回だけ参加
した某”エロ漫画家の呑み会”の会場居酒屋を発見して軽い感動を覚えたり(顔も覚えてない
あの方はアニメ化かぁ・・・)。なん〜てことないジジババ様がやってる定食屋のしょうが焼きが
想像通りな味でやはりジョッキが無かったりとか、東口方面じゃついぞ見かけぬイカガワシイ系
のお店を冷やかしてみたりとか・・・




お・・お〜〜う・・ 



んで目的地に夕方入る。

とかくいろんな噺家さんがやれ”すぐ潰れる!今に潰れる!”とネタにされて
久しい池袋演芸場でありますが、少なくとも本日の入りは上々でしたよ?
大多数のおっさんと割と若い女性客も結構。そーゆー分布なのかな、と。
夜の部はなっからとりまで観る。一般2500円也。寄席での生落語鑑賞は
ひょっとして人生初かもしれんです!


待合所のモニターには昼の部の
とり、川柳師匠の『ジャズ息子』が!
うおーん観たかった〜・・(尚高座
本体は勿論撮影不可です)
 メモを元に夜の部につき敬称略で↓
う〜んビラ字は粋ですが読みにくい!
ちょっと演芸場サイトも見つつ。


17時開演

 市也       :『手紙無筆』
 鬼〆       :『元犬』
 三之助     ::『堀の内』
 ホンキートンク :漫才
 志ん馬     :『たがや』
 三三      :『釜泥』
 仙三郎社中  :太神楽
 志ん輔     :『豊竹屋』

 −−仲入りーー

 菊之丞     :『船徳』
 権太楼     :『短命』
 小菊       :俗曲
 小里ん     :『子別れ』

 落語スキーエロ漫画家たるもの、枕聴けば演目が判るようで
なきゃならない
とは思ってましたが、『釜泥』だけわかりませなんだ、つか初めて聞いた
ですか。寄席に足を運ばねば前座・二つ目さんの噺なんてまず聴けないですし(実際多分初)
、芸の習熟度合い的なものが手に取るようにわかって興味深かったですね。きんきんする
江戸弁がしっくりくるのにはやはり積み重ねが必要なようです。三三・菊之丞という噺家さんの
名前は覚えておきましょう。特に菊之丞さん、枕に矢来町ネタを振ったからもしかして直伝?
と紛うばかりの船徳でごっつあんです。あとナマ権太楼師匠は個人的に嬉しかったっす。あれ、
実物は先代・国宝小さんになんか風が似てるなぁと。
 でも一番笑いかっさらったのが若手お笑いの漫才だったのがなんというか・・そしてとりの
師匠がしとしとと子別れ語ってるとき2度ほど意識を失ったのは内緒であります。
 そう、朝早かったからしゃ〜ない。ナデシコがいかんのですナデシコが(盛大にオメオメ!)。
 
 たまに行こうかな、うん。ひょいっと談志・小三治(敬称略)とかうっかりこないかしら?



 慣れない長時間の歩行・熱射・紫外線被爆・3時間超えの芸能生鑑賞にすっかり体へとへと、
池袋から最寄駅ぃついたら迷わずタクシーにすがる感じにて22時あたり。ま、たまにゃよろしい
でしょう。

 じゃ、明日は(あ、もう今日か)宿酔で今クールの深夜枠でもチョイス鑑賞しますか・・・
 


   H23 7 15



 333 とりあえず配備して見た


右の草原が新システムどす。DELLのスリムタワーなんちゃらとかいう。手前の
黒いのが電源引っこ抜かれたセカンドマシーンツクモのモニタ。

なんとかいうところの安モニタ(10k程度)を密林買いしたのが昼に届いたのでペン入れ作業
一区切り後にちょっと組んで見たです。ありゃりゃ、DELLの箱に本体のみしか何故だか入って
いない!ケーブルが無いっ!捨てた?無くした?ともかくも休眠中のセカンドツクモのケーブル
(キーボード&マウスも。買わにゃな)ぶち抜き頂きで接続。あ〜〜お久しぶりですねぇ、DELL
さんよ。何年ぶりでしたっけか。

 すぐにできる復旧・移植作業を済ませて、当貧弱サイトも今回からこっちのPCでこーしんして
きますね。そう、デジコミ作業以外の全般をこのサードマシンでこなすことにしますです!
とりあえずプリンター・スキャナー・保険でペンタブのドライバもぶち込んでおかなければ。

 ますますい〜感じで事務所っぽくなった訳ですがコレ、デジアシ化見据えるならアレ・・・
む、無駄?


 で、あえて酒気帯び(強め)でひっぱり未明3時、気を整えてDELLマシーンでgooメールbox
展開、届いてるであろう昨日出したメールのリターンを(やっぱ届いてた)読む。
 あうう〜〜、馘じゃなかった模様。よかったよかった。そしてなんというか、歯車のパワー加減、
一匙でいろいろ決まっちゃうのだよね、という感想に至ったり。
 ふぃ〜〜、ここんとこあえてちょい呑み過ぎてましたが、意味はあった模様。


 では明日(いや多分今日の夕方)っから完全集中でキャンドール原稿に向かいます!

 

   H23 7 5




 332 これはちょっと馘かもわからんね・・・

 厄介なメール出しちまいましたがな。送信クリックには酒の力をお借りぃ〜の。知〜らない、
シ〜ラナイっと。ただし悔いは無いのでなるようになってくださいまし、と。

 ・ビールを買いに行ったら新聞差しの夕刊フジが楽しくぶち上げてたので思わずお買い上げ。
  つーかうちんとこの首相さんがまたぞろ半島系でやらかしたんですって?
 ・何気に寝起き点けTVでコパアメリカがやってる!えらいぞNHK!(あう〜本来はゲストだっ
  たのよねぇ〜)
 ・随分久しぶりに市井のヒットソングが脳内リフレインに。ケ〜ン・ヒライもiTuneヤダ派でしたか・・
 ・ま、また排膿しやがりますた・・・もう勘弁していただきたいところ。。
 ・え、S・I君!だ、駄目だよJPEGで保存しちゃ〜!うお〜〜ん!!!

 じゃ、寝付くまで酒飲みR-TYPEでも・・・



   H23 7 3



 331 とりあえず・・

四苦八苦しながらも・・なんとかワニ16p終了&メール済み

ただやはり、馴染んでない・戸惑って描いてる感が少なくとも
本人にはあるのですがさて、どう受け止められるのでしょ。


では以後全力をキャンドールぃ傾注ス。ペン入れ後17p。

こっちの微小変化は割とスンナリですね。ただし微小過ぎて
描いてる本人のみご満悦系かも知れんですが。。。


 ・ここ数週間でデフォルメに関する脳の認識野(どこぞにある)のシナプスネットワーク
  がいくらか変容した模様。安定化には今しばらくかかりそう。
 ・懐かしい担当さんと邂逅。ちょいと書き下ろしで携帯漫画をやってみましょうかという
  流れに。ただし結構な長々中期的展望でもって。
 ・うわお。『同棲同盟』のネット売り上げ詳細が届く。小ボーナス的GET。有難うございます。
 ・新・単行本の印税でもってデカイ薄TVとブルーレイそしてノーパソを一挙購入してやろうと
  目論んでいたが、あ、眠ってるDELLの4核スリムデスクトップ(と遊んでるデスク&チェア)
  があったじゃん、と。モニターだけ買えばいいじゃんと。
 ・もしかしてデジアシぃ移行するのかも?
 ・R-TYPE、いまだ6面のボスを拝めず・・・
 
 エ〜トまだなにかあったかもですが、とりあえずとても眠いので寝ますか。


   H23 7 1



 330 ビッグ・マウス

 え〜、ゆうきつむぎは女の子キャラの『大口』を描いて仕舞う作家だったらしいのですね。

こんな感じに。


 つい最近指摘を受けて気付いた訳であります。そう、描いてる本人は恐ろしいことに、デカイ口
を描いてる認識がひとっ欠片も無かったのですよコレガ!毎度申し上げる”脳で見えていない”
とゆー奴です。指摘をされて→ビックリして→ショック受けて→他作家の絵複数と重点比較して
→少し時間を置いて→脳内で小膝を打つ訳ですよ、金槌かなにかで。。

  ・かつて、太い首のキャラ(生身の人間位の、デフォルメキャラでやると気持ち悪い)を描い
   ていたが、当時の自分は首を太く描いてるつもりは全く無かった。
  ・かつて、不味いレベルの離れ目キャラを描いていたが、当時の自分は目を離して描いてる
   つもりは全く無かった。
  ・かつて、不味いレベルの潰れ顔を描いていたが、当時の自分は顔を潰して描いてるつもりは
   全く無かった。

 恐らく、才能のある人は己で気付いて修正出来るのでしょうが(以前に、そんなヘマも無くバラン
スいいキャラ顔に到達するのでしょう。羨ましい限りですわ)、自分の場合他人様から指摘されない
とまず気付けませんでした(現在進行形っス・汗涙)。しかし指摘のされ方が急峻だとこないだの
アレみたく精神がやられて仕舞う。いやいや難しいですねぇ。。

 ただしこのビッグマウスに関しては修正が容易ですので、次回からは良くなるでしょう。そしてもう
1点、サンプル画では歯がややデフォルメされたヤエバさんだけですが、次からは歯並びが見える
角度ならば”白い馬蹄レール”として歯を描いてゆく方向で。必然的に舌が小さくなると思います。


 さて、では起きたらキャンドールのペン入れ開始です。


   H23 6 25



 329 で、この顔はあってますかぃ?

キャンドール下描き20p終了にて待機中 
 



失楽天読切り16p、ペン入れ11pまで進捗


 マイナーチェンジした顔デフォルメのペン入れ、やはりというか予想通りとゆーか梃子摺り中です。
同じ顔をいろんな角度・表情で描く訳ですが、変化させた部分に脳が追いついていかない感じで、
あれ?これで”あってる”のか?え〜と、違うような正しいような訳判らんモードにたまに陥りの助。
過去幾度か堕ち込んだ『顔・ゲシュタルト崩壊』の予感。やばい、やばいよ。
 デフォルメの変更点はいくつかある訳ですが眼目は『瞳』と『鼻』です。今までの長楕円の瞳を
”ちょいとだけ”正円に近づける。つまりは面積を増やし瞳ポゼッションを上げ(要は白目部分を削る)
ています。鼻は今までの位置より”ほんのちょびっとだけ” 下げました。う〜〜ん、この”ちょいと
だけ”と”ほんのちょびっとだけ”の変化で脳のどこぞで行われてるデフォルメ演算処理が盛大に掻き
乱されとる模様です。
 いやいやだからキャラ顔を巧く描く才能が少ないんですってばさ!




 (4日ぶり酒気帯びなう)え〜とサッカー五輪2次予選突破まずはオメ。しょ、しょっぱい突破でしたが・・・
 じゃ起床後また仕事続行ですね。


   H23 6 24





 328 ではしばし禁酒を(多分)

 え〜、先日はキャンドール編様、た、大変ご馳走様でありましたっ(例の泡もる店)。

 起きたら5時前(午後)とか・・。とりあえず青エクとか乍ら見でワニの下描進捗。猫とか動物系
は弱いので勘弁な、と。その後のTBS3時間を録画予約で16pを描き終えPC取り込み(合体)線画
補正をちょいとかけてワニ編へメール。キャラマイナーチェンジした為先方が確認したい由。自分的
にはペン入れしてみないと全然判らないのであんま意味ないのじゃ・・とは思いますがまぁ、いい
でしょうか。

 で、オリンピックサッカー予選を酒飲み録画再生観戦。なんか久しぶりに胸のすくゲームという奴
でしたね♪ただし相手の力問題もあるし、メンドウなレギュレーション問題もありますが・・・、まぁ
アウェー戦に期待ですか。
 
 じゃ、起床後から鬼・漫画描きモードにて!あ、TBS録画残り1時間のドラマを観とかなきゃなら
ない。竜馬サンどーなったっスか?





もうじき行われる(んでしたっけ?)西日本を賭けたUFO
キャッチャーが無事敢行されることを祈る・・・



>



   H23 6 20



 327 忙しい月、開始

キャンドール、さっきゅん噺第2話ネーム打ち合わせ済み。 

いきなりでれでれな気もしますが、これでいいっス。(多分)



ワニの方もネーム修正、通過。現在下描き5pまで。

尚、掲載誌が『華漫』から『失楽天』に変更になる模様です。

 キャンドールの方もワニの方も今回のキャラ(ペン入れ)からデフォルメをマイナーチェンジ
致します!
ここ半月余りの研究の成果が、果たして出せますかどうか。いや、認識されるか
否か。難しい、まっことキャラ顔は難しいのであります!!


 ・歯医者さん無事終了。半年後また検診来て下さいね、と。上下歯の清掃御代3kちょい。
  多分安いものだと。衛生士さんにブラッシングを褒められて仕舞う。デンタルリンスなんざ
  オマケですよオマケ。

 ・予想通りドリームジャンボは当たった・・・・末等に2本、イツモドオリ。ここ2年近くの返還率
  は歪みなく10lである(600/6000円)。か、還元率45lだって判ってて買ってるんだか
  らねっ。

 ・最近日本のニュースおしなべて酷いので追う気力枯渇的。ああ、サッカー好き(にわかで
  ぼちぼち7〜8年かな?)でヨカッタ、と。


  さてじゃ、明日・・いやさ明後日からごりごり進めましょうか!


   H23 6 18



  

 326 まずは一歩踏み出しませう

 なんだかんだと精神的にイロイロ参ったワニ関係でありますが(あくまで個人的に)、とりあえず
ネームはこしらえて見ましたよ、と。でもショックがある程度癒え、ネームに脳意識が回せるように
なるまでざっと100時間はかかったやうな・・


16p読切り用。メール済み裁可待ち。





 ま、ネーム出来たら呑みに行くと極めてたのでシャワー直後、ツッカケ・かりゆしで例の
タイ飯屋並びの飲み屋ぃ。幸いすいてたさ。

 まずはジョッキ1と通し

なにかの味巻きらしいがいい
お味&ボリュ〜ム




左上:かつおたたき(850円) 右上:こはく鶏手羽焼(650円) 
左下:ほたるいか一夜干し(500円) 右下:ガーリックねぎ塩焼きそば(600円)

 相変わらず料理うまいっすな♪干したホタルがこんな感じなのか(地酒に合う!)。そして常連
さん(よっP様)と折半した焼きそばはほんとシンプルに旨かったですよ。



で、〆は以下

『昭和プリン(450円)』とオールドパー18年(1200円)』
勿体無いので氷は除いて頂く。生じゃなきゃだめっしょコレ!
自家製プリンは美味しいのですがそれよりもカラメル系の
味とモルトスコッチ系の味わいが同方向で邪魔しない感じが
新発見でしたね。スバラスイ!



 では明日(今日)、税金二期分納付と原稿用紙買いに駅前ぃ、ワニ編から応答があれば
もしかしてすぐ原稿突入(もしくわやさぐれ)、おっとキャンドール短期2話目のアイデヤも練ら
にゃなりませんな!あ〜〜、まずは起床後JINな感じ。



   H23 6 13



 

 325 か、感動した!(名作シューティング懐古)


 えーと・・先日は日記をUPしたあとはもーなんかクダの独り巻モードにて。あ〜、たまたま電話
をくれたキャンドール編様にはご迷惑な応答してなかったか心配でした。あ〜いかんいかん。
集合住宅なのに丑三つ刻に雄叫びあげて机を渾身ぶん殴った、それも複数回、なよーな気がした
がそんなことも全くなかったぜ、と。
 やはり己に降りかかった超、超超大問題の前には『ザック343いまいち』などは埒外に追いやられ
るのですよね。そう、大津波の実況の時も思ったことでしたよ。なんというか、脳は正直者。。


 一夜明けておやつ刻、宿酔モードながら例の足ガチャガチャを1分、蜂蜜黒酢ミニカップ1杯。
うん、ちょっとだけ落ち着いた。だけど例の出力赤ペン先生を手に取るとやはり軽く吐き
気が・・・。メンタルはそうは簡単に直らないみたいですね。
 な〜〜〜んにもする気力が沸かないので今度はヤケ回転寿司モードにて。ODAさんのとこね。
ジョッキ2.。うーん相変わらず庶民の味方なうまさであります。げそあったでゲソ(ので2枚ほど)。
 お腹一杯でやはり気力ゼロなので酒飲みでぐだぐだネット徘徊をば。キリンカップや政治、原発
系のニュースを覗く余裕が生まれ始めた模様。総括、総括ぅ♪録っておきのカイジとc、TBSラノベ
コンボは起床後観ましょうね。沼・・沼・・

 で、ふと、何故か思い立った訳です。ほんとに何故か唐突に・・・




 R-TYPEやりてぇ!と






 自分は割れ(エミュレーター?とか)だのP2Pは違法でタヒって良しな派ですが、そーだ!レン
タルのipad(盛大に埃かぶってる感じですが)があるじゃないか、と!本体もワイマックスも電気が
ゼロだったのでw充電しつつネットでipad向けゲームアプリ調べたらあるわあるわ。ちょっと歓喜
しちまいましたとさ。究極タイガーは残念ながら無いようだが雷電があるぞ!?うお〜〜・・・

るおおおおおお、か、感動した!!

APPストアで115円ですよ。再現度に感激・・・つーかちゃんとゲームしたの何年ぶりだよアンサン
な感じですけどね。操作性にちょっとだけ戸惑いながらも懐かしの戦艦3面で酒気帯び玉砕しま
すたっ。
 やばい、楽しい・・・これはヤバイ・・・・




   H23 6 9

  



 324 なんだかへこみ気味ではありますが・・

 まずはキャンドール短期連載1回目終了&メール済み。う〜ん、どうなってゆくのでしょうか。
ちゃんと面白く纏められたら良いのですが・・・

さっきゅんどす。



 ワニ編には読み切りプロットと”以前指摘された修正点を基に補正したキャラデフォルメの完成
キャラ原画”
をメール。いくつかのTEL応答あり、話(プロット)の方はまずはおk、ネーム見てみま
しょうかな流れ、まずは良し。一方・・・

 第一次キャラデフォルメ補正案は却下されました。夏ごろをメドに・・・






 リターンメールにて『補正案修正案』、所謂”赤ペン先生”出来。赤ペンはこちらからお願い
した事ながら(電話口頭でキャラの微妙な変更のやり取りは無理かと)、いざゲンブツ出力して
見つめたらば、いやはや結構ボッキリ心折り去るものだな、と。そんなにか、そこまでか、と。
ただし、第三者が見たら大した事無い指摘なんでしょうが。。

 
 やっぱり漫画描きにとって”顔デフォルメ”は『ヨスガ』で『宗教』、且つ
『生命線』なんですよねぇ


 やっぱ・・きっついっすわな・・・・
 



 ちと、心の猶予が必要かと・・・折り合い・・つけられるかな・・・


 が、がんばれエロ漫画家8年生・・・


 で、で、でも、ちょっともーゴールしてもよかですか、と・・・・・・

 





















キャンドール1話最終22p目ペン画修正後に一息入れに
ツッカケ沖縄シャツで例のタイ飯屋ぃ正午すぎ、ジョッキ1。

『海老炒飯ランチ』980円。なかなかです。右はホット(珈琲)ね、なにこのオサレカップ。
評判の『なんちゃらガニの卵なんちゃら』は夜のメニューなのだそうで。残念っ!



    H23 6 7


  
 

 323 祝!10冊目発売!!

 本日、お陰をもちまして商業単行本10冊目の発売日を迎えられたようです。めでたい限りです。
これまで自分を支えてくださった方々、ご愛顧くださった読者の皆様にただただ感謝致します。 
本当に有難うございました。


扉にも貼ってますがも一遍。
 
喫茶店に写真取材申し込んだらエライいろいろ面倒だった
の思い出した。結局バックヤードNGだったっけか。
 え〜とですね、が、頑張りましたよ。きっとたのすいライト
エロ漫画としてお楽しみ頂ける筈っ。多分っ。きっとっ。


 前名義『騙野 犠牲』(よめねー)で4冊、本名義にて6冊で計10冊ですね。松文館から4冊、
富士美出版から1冊、久保書店から3冊、そして実業之日本社から2冊で計10冊です。処女
単行本の発行日が平成16年8月15日となっていますので、エ〜トだいたいエロ漫画家
8年生
ってことだと思います。”うだつはまるで挙がらなかったけどさ、消えずによくやってきた
よオマイさんは”という感じですね。
 これから先どのくらいやっていけるのか(つーかどうなって逝くのか・・)全く予断を許さない状態
なので、まー、その時々の情勢に身を任していく感じでなんとかやっていくとしましょうか。





よーやくキャンドールカラー4Pトンネル通過。

こんな”亜麻色の〜♪”髪な場合、色トレスで結構
劇的に印象が変わるもんですねぇ。数手間かける
甲斐はありますか。某クセルクセス人思い出した。
 も1点。目のでかいデフォルメキャラでよく見かける
”瞳と虹彩の隙間円環を明るく抜く”という技法を今回
から(モノクロの含め)採用しますね。メリハリがつい
てとても宜しいです。



 さて(これから寝ますけど)、起床後久しぶりのパワートーン・マルチスクリーントーンが唸りを
あげるのです。貼りまくる訳ですっ!
 あ〜(その前に・・)、CL決勝かぁ。さてどうしたもんか(酒飲み観戦して〜なぁ〜)、どっちヨイショ
すっべきか(今回のバルサはいろいろさー・・)・・・


   H23 5 28


 322 虫歯無かった

 虫歯治療後半年過ぎに検診ハガキが当該歯科より舞い込みましたゆえ、行ってまいりました。
若干のプラークと歯肉炎症、虫歯少し手前のナントカ状態の奥歯一本がありましたが、所謂治療
行為は必要ない模様です。エガッタ。下顎の”清掃”行為にて終了。次回上顎清掃にて終了で
しょうね。ただし予約日遥か先。随分繁盛してるとですご近所歯医者さん。


キャンドール、カラー4P中。

相ッ変わらず、塗っても塗ってもオワラナイ!!
やっぱりカラーは大変ですねぇ・・・
 モノクロだと[ペン入れ→取り込み]まで行くと”峠越え”
感がありますが、カラーのバヤイはそれがOn Your
Mark状態っす。上図の”下塗り”まで終えるとやっと
人心地つける感じですが結構厄介なんですよねぇ。
 抽出線画レイヤーを先頭に持ってくることで今まで
微妙に悩んでいた問題群が一挙解決する事にこない
だ気付いた!


 『カラー原稿』の依頼ってのはやはり自分の様な下っ端作家にとっては特にステータスだと思い
ますです。何といって堂々の巻頭若しくは巻中という掲載位置、稿料はモノクロ原稿の2倍(だいたい
の場合)そして人気あるいは編集部プッシュのバロメータでしょうか。(ただしキャンドールの場合は
ほぼ輪番制なのでこれに当たらず。また業界にはカラー特化した作家さんもいらっしゃるので一概
には言えませんが)
 『単行本』のカラー(表紙等のカット)はご案内の通り原稿料が発生しない掟であります。”自分
のホンだから頑張るんだ!美麗に巧くいけば沢山売れるかもだ!”といった了見で頑張るのです
よね。対して稿料の発生する雑誌のカラーは別の、単純なモチベーションが働きます。ただしまー
モノクロ原稿の3〜4倍の労力・作業時間がかかりますんで(無論個人差おおあり)2倍の原稿料
ではどーも・・的な議論もあるんでしょな。誰が最初に極めやがりましたかね?手塚神あたりです
かっ?あっ、ガッシュの人騒動思い出したっ。・・・そして貰った快楽天改めて見て驚いた。
 巻頭は16Pフルカラーでしたっ!し、死んで仕舞うぅー!!
 

 さて、起きたらまた塗り塗りです。












自分は、原発は随時他の電力システムに置き換
わって最終的(近い未来)に無くなるべきだ派です。
でも例の村、取り巻く組織が隠然と幅を利かし続け、
やっぱりそうはならないんだろうな残念乍ら、な派
でもあります。
 まぁ、基本諦観、いつもどおり。

でも以下が、『国会』にて行われたのには大いなる
意義があったのでは、と。N○Kでやっても罰はあた
らんよと思いますがねぇ。

あ〜〜?本スレ迷走?『なんでも実況U板』でって
ことでいんすかね。



   H23 5 25



 321 デフォルメ修正ちょいお試し

 更にキャンドール3Pペン入れ進行して掃除して人心地つきました故酒気帯びでちょいとだけ。
今描いてる最中のさっきゅんにてお試し。

 各アングル右が修正後。まーあれです、きちんとペン入れしてみないとなんともいえませんよね
、特にアイラインの微妙な按配とかは。あくまでもイメージのみです。横顔以外はホント微修正に
過ぎないなと思うわけですが、他人様の脳にはどう見えるのか。
 参考資料、頂きし快楽天今月号

ワニマガジンで求められるは恐らく、劇画ではないが、ある程度リアルな、それでいて
漫画的可愛さを兼ね備えたキャラデフォルメ
、ってことなのでしょうか。とにかく先日担当氏
が何度も発した”頭蓋骨が想像できるキャラクター”。ふむ。
 尚、角とかヤエバとかエルフ耳とか描くと門前払い喰らうので注意っ。





 ・・・とゆーか・・あれ?もともと目のデカイ、デフォルメきつ目(しかもクセがある)のキャラを描いて
た自分に(当時はプルメロ誌上でしたね)、ワニ編様は何故食指を動かしたんだべか。今から考える
ととても不思議ですなや。いや、有難いことなんですけどさ。


 
   H23  5 20 

 


 320 『やっぱりボクはキャラのデフォルメ顔を巧く描く才能が少ない』

 なんちゃってラノベたいとる風味にて。いや、今日(昨日分)のフル感想であります。ま、今まで
散々自認してきた事ですが、やはり他人様から近距離で指摘されますてぃとそれがいや増すの
であります。

 昨昼、ワニの新しい担当氏(えーと4人目?)と漸く会合出来、雑談交えつつこれからの進行・
展望などを小2時間ばかり。で、話し合いも終盤に差し掛かって先方がふって来たキャラデフォルメ
の修正に関する提案でした。まー自分も華漫の中では多少浮いたキャラ(の顔)描いてるんだべな
と思っとりましたが、こちらの想定を超えて問題視されてるっぽい。多分アンケが宜しくないのは
女の子の顔(のデフォルメ)が不味いからである!
と評価されたのだと。
 それからの数十分、まさに微に入り細で問題点指摘を頂きました。曰く、これまでの強いデフォル
メ目の放棄、アイラインの自然な強弱、眼球の収まり具合つまりはイメージできる頭蓋、それを横か
ら見た場合、煩雑な髪ツヤべたのスマート化・・・ざっと総括して、まーつまり、丸ごと刷新しましょう
、と。
 但し、極めて腑に落ちる指摘でした。そうか、これがクセなのかな、と。


 思えばデビューしてこっち、ネットで拾える単行本のレビュー(世の中御奇特な方がいらっしゃり、
とても有難いことですね)などでは、ほぼ異口同音にキャラ顔が独特だ、とかクセが
ある、とか読者を選ぶ
といった評価が付加されております。本人はそんな了見は全く無く
、寧ろ流れに迎合してでも”いい顔だね!カワイイね!”と評価されたく努力してきたつもりですんで、
そのように書かれちゃうのが残念で堪らないのでありますが、まぁ、どの辺が”クセ”なのかmy脳様
が全く、まっっったく理解・把握できない現状をもって、能力限界なんだべなと思っとります。
 ったく卵時代含め何遍キャラ顔でしくじってんだかって噺。やっぱ才能少ないんすわ・・・



キャンドールペン入れ10Pまで。さっきゅんどす。

打ち合わせ当時は腑に落ちた意見も、自宅に戻って黙々ペン
入れしてるうちにジワジワと”指摘された事実”がボディーブロー
モードで効いてきましたよ。うへ、やっぱキャラ顔指摘(批判)は
何遍喰らっても堪えますねぇ。
 但し、キャンドールにおいてはそれなりの実績・評価を挙げて
いますので(指摘されたことも無いし)、デフォルメは今までのまま
で・・い、い〜のですよね?不安になって来た・・・


 では月末を目処に、ワニマガジン用のキャラ顔デフォルメを構築します!






打ち合わせの待ち合わせ場所が池袋東口宝くじ売り場だった故・・・
例によりバラを二口。

自分にゃわかる!この中に当たりがある!!











あ〜なんか状況発生後、初めて原発問題を完全に埒外に追いやれた数時間でしたか。脳
ってなつくづくテメェ勝手な物質なのですなぁ、と再認識。
 で?どうなりましたか。3月末以来再び一時移住を積極想定しております!いや、勿論本来
全く望みません、でもさ・・と。キーワードは『水蒸気爆発』ですかね、やっぱ。
以下、極めて興味深い、オソロシイ・・・



   H23 5 19



 319 では原稿を開始する!

 え〜と、明日、宿酔明けからですね。ええ。なんか沖縄戻ってからこっち駄目生活がだらだら
だらと。肉が落ちん訳ですわ。



キャンドール新連載(短期)第1話先ほど担当氏と打ち合わせ終了。
ジンガイいいですねジンガイ!ここんとこのキャンドールはそういう
意味でどこ行くんだよ感がありますよね。ワレモノッカル。

 
 担当氏と原発どうなっちゃうんだ談義(不毛)も小一時間ばかり。え、えっ?1号機の圧力容器
はスッカラカンなのですか?本当にどうなってしまうのでしょうか。頭の中にはいつもの諦観、ま、
なるよーにしかならんすなが横になって居る・・・
 じゃ、ご案内の小出先生の講義の一部でもひとつ。





   H23 5 13




 318 戦利品

 お土産少々。全て戻ってから撮る。


まぁ、泡盛はご当地で飲むのが一番旨いのではありますが。



食べるラー油系、ブームから何周遅れか知りませんがなるほどウマイ。ショコラは文句なし!



定番のご当地オモシロシャツと『かりゆし』。フォーマルなものなのでホントは前開けちゃ駄目なん
ですよね。





んで関東での〆の外食少々。牛角なんぞ何年ぶりでしょうかね。



  そして、贅肉を2.5kgばかりっ! (orz

 





 では節制生活を取り戻しつつ、次回作の構想でも練るとしましょうか。



   H23 5 2




 317 『沖縄』、上出来

 と、ゆ〜訳で札幌の旧友UC氏の誘いにのっかり3泊4日の沖縄旅行に行き、昨日還って参りまし
たよ、と。以下、酒気帯びでダラダラその模様をテキトーに。途中で泡盛が廻り過ぎたら終了ってこと
で。多分冗長でしょうから読みたい方だけ読んでくださいな、と。

  4年だか5年ほど前に沖縄攻めた時とほぼ同じシステムにて。UC氏と羽田で落ち合う→那覇空港
 でオリオン初め→国際通りのホテルにて1泊→沖縄移住旧友YJ先生と落ち合い呑み会→翌朝チェ
 ックアウト&UC氏のレンタカー運転にて本島観光(自分とYJ先生年季入りのPドラ故)→呑み会2→
 YJ先生宅にて以後寝泊り→翌日レンタ観光続→ラスト呑み→那覇発(ラスト・オリオン)。
  ま、旧友と会うのも旅行するもたまにゃよろしいですよね、と。二人とも、相変わらずでしたが歳相応
 な容貌にはなってきましたな。勿論自分もでありますが。


 とりあえず、旅行期間中(4/25〜4/28)はほぼ、全天を覆いつくす雲にもしば降る雨にも恵まれ
なんとゆ〜か感無量でありましたね。

最終日寄港間際。やっと晴れやがりますた。。

 YJ先生宅最寄駅。あれれ、赤嶺とな。沖縄
はその独特な地名がそのまま苗字になってる
例が多いのか・・。普天間ってレジ打ちさん居た
っけなぁ。


前回は首里城(復元)を見たので今回もグスク。

『具志川城跡』(左)と『座喜味城跡』(右)。先の大戦で楼閣粉微塵はなんとも残念と言うか・・



トーチカも残っているのですねぇ。け、削られっぷり
が凄まじい・・・


前回はひめゆりの塔に行ったので今回は・・

『旧海軍司令部壕』。いろいろと考えさせられる
史跡ですよね。だけど日本人は見ておいたほう
がいい爪跡のひとつには違いないでしょう。


まぁ、沖縄と言えば米軍基地。避けては通れぬ事象でしょうけど・・。で、どうなったんでしたっけ移設
云々。

普天間展望は微妙でしたが嘉手納基地(右)は道の駅展望台からびっくりするくらい間近に拝め
ました。ごつい望遠カメラ抱えたホンキモードの方々がごろごろ。ハーキュリー(多分)ごつかったな。
個人的にはB52が見たかったですがね。
 その後入った地元向け定食屋のTVで嘉手納爆音訴訟の顛末ニュースが流れてたのもタイムリー
でした。まぁ、確かにヤカマシイ。。



『おきなわワールド』の『玉泉洞』

全長800Mほどあったそうな。とにかく長い。そんでもって茂りすぎ!
人生でこんなに鍾乳石を見ることはもう無いでしょう。

 
同施設内『ハブ公園』のハブショーの一幕

温水の入ってるオレンジの風船を選んで
ハブ君が割るってのがお兄さんの目論見
であったが全くそうはならなかった・・・
 尚、威嚇姿勢をとってるコブラには背後
に死角が出来、お兄さんにたやすく後ろ
から素手でペシッとされちゃうのは驚きで
した(笑。


『沖縄県立博物館』より

ここは充実していて素晴らしいですね。う〜〜んまだ覚えられない。
ミナトなんちゃら人。




観光中、街中にぼつん!ぼつん!て感じで割とどこにでも
あった謎の結構デカイ構造物。これ『亀甲墓』と謂い伝統的な
沖縄のお墓なんですと。あれ、前回は一回も認識できなかっ
たのは何故だろう。
 所謂集合墓地みたいのもありましたがその存在感たるや・・


『北谷(ちゃたん)アメリカンビレッジ』 

沖縄には程よいメリケンとの文化融合が見受けられますよね。
写真の観覧車、UC氏がそげに高所恐怖系とは知らなんだです。


残波岬(右)とその公園内鎮座せし巨大シーサー

コレジャヤネニノレナイナ。



近所に泡盛『残波』の酒蔵元ハケ〜ン!す、素晴らしい!






たまに見かけてなんだか気になったコイツ
割と有名な『キジムナー』であるらしい。ガジュマルに住ん
でるとかなんとか。水木御大のとは随分違うのはなんで?

『琉神マブヤー』

ゲームにプリクラ、自販ジュース系、その他諸々。
愛されておるようで。ご当地ヒーローの鏡ですよね。


一方夜の国際通りではこの方がガッカリされてました。




沖縄といえばのお約束にて。ただし、ゼンゼンミズウミジャナイナ。





やはりメシは地元案内人がいないとね。YJ先生に感謝!

初日初呑み会会場。前菜はセルフサービスで勝手に食らえと。どれもこれも旨いから困る。


んでメインがおでんなのです。こいつは参った!ソーセージも島豆腐も
旨すぎる。そして左の肉塊、これチマグ(豚足の先煮込み)なのですが
もーヤバ過ぎるというやつでして。胃が悲鳴あげるまで詰め込んで仕舞う♪


読めませんが『さかえ』。
その筋じゃ有名なヤギ食わす店
ですと。



”出てくる料理毎にいちいち感動する”と謂う行為。まさに感動的。

しょっぱな、いきなり圧巻の『牛さしみ』。これ(1人前)で500円はねーわな。


こんな旨い『山羊さしみ』も初めてだったしこんな弾ける『海ぶどう』も初めて。








せんまい(?)に島豆腐の厚揚げ(?)、もずくに・・・・え〜とラストが『にんじんシリ
シリー』。ヤバイヤバイ、まじヤバイ。しかも品の幾つかは頼んでないのに頂いて
ますよ。お帰りにトマトジュースサービスはすでにデフォらしい。店主ママンのお人
柄がまた・・。なんつーか素晴らしい土着な善きお店でしょうね。頼んだ料理が2時
間来なくてもご愛嬌で済ませられちゃう雰囲気は他じゃなかなか無いッス。
 惜しむらくは山羊のタマタマ(品切れ)とソーミン(相伝者大ママンがお眠モードに
て)が味わえなかった事。よし、次回こそは・・・


沖縄でステーキと言えばココ!
な有名店だそうで。
『JACK’S』で”ジャッキー”と
読ますの?じゃ、ジャックスカードは
・・・あ、スペル違うんだナ。




『テンダーロインステーキ L』と『チーズバーガーサンド』。メリケン文化流入の好例でしょうね。
赤肉うっま♪ほんとにシンプルに美味しいです。だけどさ、やっぱ自分例のステーキソース『A1』
だけはなかなか馴染めないっすね。英国産ですかそうですか。


沖縄土着のファストフード『A&W』の
『スーパーモッツァ』

とにかく普通のハンバーガー屋がメリケン赤肉
を用いてるらしく(M等大手は除く)、普通に旨い
ので有難い。

先の北谷米村にて人生初の『オムタコ』。かなりうます。

ついでにチリビーンズとやらも人生初。ただの辛い煮豆やない
か〜い。




なんとかいうウチナー向けの大衆食堂にて。

これはあくまで”ラフテー丼付のそばセット”である筈ですが
どっちも主役級ですね(笑 沖縄では万事が大盛りらしいのです。
 多少健啖家寄りで自分、ほんとヨカッタ。

なんとかいうナイチャー向けの大衆食堂にて。

『ゴーヤチャンプルー』ランチセット。店構え、内装、三糸ライブとか演って
ていかにもな感じ。ただし(なにがただしだか判らんですが)かなり旨か
ったですよ。ゴ〜ヤ特盛感、スバラシス。







いや〜楽しかったですよ。少し足腰悲鳴あげてますが。

YJ先生、UC氏、お世話になりました!
また逢いましょうね!!



 では、沖縄出発2日目に判明したコトをば↓













 え〜この度、ご愛顧頂いてる皆様のお陰をもちまして、めでたく、
『同棲同盟』、再・重版出来!!

本当に有難うございます。これからも不断の努力で邁進してゆく
所存でありますよ。そして来月末、キャンドールコミック2冊目が
発売になります!よろしければご賞味下さいませ!!



   H23 4 30



 316 まずはカラー了

 あ〜〜、手塗りチェック柄厄介厄介!
こんな制服にした奴ぁ誰だ!

 なんか塗り終わって見たら、あちこちちょっぴり変な所散見(自己許容レベルだが)されるという
いつものパターンでありますね。絵って巧くならない。巧くなれない・・・




セカンドマシーン(主にアシさん向け)のデスク&PCチェアーを新調。
シンプルだがかなりしっかりした創りの安デスク様。3Kちょいで密林れる
この便利さに感謝。(楽天だと3k割であったか!ち、ちぃ〜)
 椅子はそれなりの奴を。アルプスイチマンジャク。

旧システム

モニターにペンタブの面積で天板はお腹
一杯。やっすいギミックのキーボード
引き出しもいまいち安定感に欠く。
そして、肘を点く事が出来ない!
 そんなこんな、アシさんの能率に関わる
事であるので躊躇なし。
 で、こやつらすぐさま粗大ゴミって仕舞
おうかとも思ったわけですが(Bシール2枚
で済む)、なんか部屋が無駄に事務所っ
ぽくなってヨロシイのでしばし放置の方向で。
 勘定したら4×4の机・椅子あるのな!





 では起床後、モノクロのあとがきとかを楽しんで書くとしましょう。


   H23 4 20



 315 ふううううう・・

 (あくまで個人的に)、大変な闘いでありました、と。ネット・TVをほぼ遮断して(アシさんが居る間は、
TVは環境音源として使用してましたが)必死の形相にてお取り組み。あ〜、まじやばかった。。
計画停電が長引いていたらアウツでしたでしょうね。あわあわ。


 全脱稿後の今朝、お久のロー100に酒買いに行ったらびっくりするくらい品揃えが戻っとりました。
カップラーメン・パン類の『お1家族様2個制限』解除。但し納豆のみは継続、と。

 とりあえず、2週間ぶりのビール超旨ぇ〜!




華漫16p読切、脱稿。生まれて初めて
ボーリングシーンとルーズソックス描いて見た。
気づけばこれが11本目計176P。


キャンドール『カフェ・みら』最終話脱稿。楽しい盛り上がりではあったのですがその分
仕上げ厄介。あ〜〜〜〜終わった!9話184P。


 実業之日本社の方はすぐにも、ワニマガジン社の方は近々、単行本化作業に着手
しますです!




新☆エアコンお買い上げ時に貰ったエコポイント12000ptsはかように化け申した。

いや、ホントはBIGカメラのギフトカードが良かったんですが終了してたみたいなんで。
なんかネット画像でうまそーなヤツバラにテキトー変換。博多鍋セット(央)・・誰ぞ来ないものか・・



実家経由の頂き物。夕張の地酒らしい
今宵はこれにて。


 
さて、明日あさってだらついたらすぐさま単行本作業に入りますか!





   宮部みゆきの『レベル7』は大変面白かった記憶がありますが(内容はほぼ失念!)
  福島の『レベル7』は・・どうすんのこれ状態ですか。テラの上はペタらしいですぜ旦那。
  現時点でも絶賛崩壊・漏洩中、と。戦中日本だったら[石棺赤紙]なんてのもありだったん
  だべか、とか考えて仕舞った。
   さてさてどうなってゆくのでしょうか。



   H23 4 12




 314 原稿作業開始

 とりあえずキャンドール・華漫両方ともネーム通しで。ちょっと仕事に没頭してもいい頃なのかも
知れんですねぇ。


下描きを5/36。遅れてる遅れてるぅ!



仕事前に密林より届きし品(左)。組み立てる手間
はあるものの、こんなんが2000円しないで手に入
るのは有難いことです。

放射性物質関連につき。もう洗濯物のベランダ干し
は止めます。
当面はこいつをバスルームに放り込ん
での自然乾燥を。酷い時はママンから頂きの強力
乾燥機(右)にて。


組み立てに疲れたので腹ごしらえをば。例のタイ飯屋。

『トムヤムライスヌードル』(ミニサラダ付850円) ベースは全くトムヤムクンですと。
きし麺と見紛うヌードルはタイのビーフンなんですと。タイ米も中に放り込みスープカリー
モードも味わえてお得。相当なボリュームで大変辛旨い。お気に入りった!相変わらずの
閑古鳥モードではありましたが・・・

 さて、起床後から大車輪にてっ!


   H23 3 25



 313 ただちに 原稿を 落とすという可能性が 無いという訳では

 ありませんの、と。ジャッジメントですの、と。わっけわからん。なんだかちょいと混乱・自棄モードでは
ありますか。



華漫ネーム16p修正版メール済み
裁可待ち。ぼちぼち単行本化の動き
アリですよ。日本がダイジョブならば
そのうち更なる動きがありましょう。

デジタル化初の見開きページ(予)↓

キャンドール連載『カフェ・みら』最終話ネーム20p修正討議ののち
裁可受け。本来ならばこんな日記風を酒気帯び更新してる間は
ありませんよね。すぐにでも徹夜モードで下描きに取り掛からなきゃ
ならない。
 が・・・・、と。あ〜・・・


 正直締め切りなまらヤバス!!




 
 ・3日間ほど雨曝しにして仕舞った洗濯物を、迷った末ゴム手袋、マスク装着の上45Lゴミ袋ぃ
  全てぶち込んで縛った。
 ・昨夜は止む終えずの買出し、本日は打ち合わせのため外出した折雨と雪にぶつかる。フォール
  アウトしてるに違いない”連中”で多少は被曝したのだろう。
 ・先日から所謂”マスク”を外出時は付ける方向で。なんとゆーか子供騙し程度だとは思うが。 
 ・『水』に関してはすっぱり諦める(現状では)。こちとら幸い盛んに細胞分裂するお年頃はとうに
  過ぎた故。
 ・1週間前の数倍リアルに(短期)移住を考える。
 ・正直TVで、ネットで、情報追うのに疲れた、そんな人間の一人であり。



 
 以下、ネットでテキトーに拾う。真偽のほど、自分は知らず。


 つ〜か東京が飛び地的にやったら数値が高い理由はなんなんすか、と。



たしかドイツの趣味、だったっけか。うっひょ〜!



之は見て楽しい!放射線チャート♪

 
之はシロウトにも判りやすい!原発事故絵解き(”翻訳された講演スライドのダウンロード”をクリック)♪







名前:公共放送名無しさん[] 投稿日:2011/03/23(水) -割愛-
勝利条件

1 外部電源の接続に成功 ←いまココ
2 冷却システムの再稼動に成功
3 原子炉と核燃料貯蔵プールの冷却に成功
4 破損している格納容器の密封に成功
5 閉鎖系の中で冷却水が循環するシステムを構築しほとんどの放射能漏れを止める
6 周囲に飛散している放射能を帯びた物質の収集除去に成功
7 1号機から4号機までの燃料棒の抜き取りに成功




  おお、八百万の神よ・・・








『びっくりドンキー』も自粛モードにて300g肉はご遠慮下さいと。じゃ150にて。みんながちょっとずつ
我慢することで開ける未来があるんだよ。イカ揚げうまいでゲソ♪


こってりしたラーメンも今のうち食べておくんだよ。


 さて、あした(明けて今日)はどんなドキドキ(多分悪い意味の)が待っているのでしょうかっ!
 
 その辺につき、脱・宿酔後の下描中に味わいますです!!


   

   H23 3 24



 

 312 『戦闘能・・(ピピピ)・・たったの5か ゴミめ』

 おそらく『放射能力』とでも訳していたならばこんなに誤解され続けることもなかったんでしょうねと
ついこないだ『放射能』につき少々知ったニワカの感想。ゴジラの背びれが煌いて、放射能力を口
から吐いた
とか変でしょうから。語感がとてもいいんだな”放射能”は。正しくは”放射線を出す能力”
って事で。単位はベクレルですとさ。

 厄介なレベルで福島原発事故の進捗(?)状況に魂縫い付けられてたここ数日であります。現在
進行形です。本来は昨日一昨日あたりでプロット2本出来てなきゃいかんのですが・・・。脳がエロ
漫画思考に全くならずに指が勝手に動いて原発事故系の情報をネットでずんずん探って逝く。いかん
、いかんぞこれ、と判ってて止まらない。
 ま〜、今回はしょうがないでしょ、とは思ってますが。

 今回の事故に関する専門家達のいろいろな心が萎える提言の動画(非・地上波)。チェルノブイリ、
JCO等いくつかの重大な事故に関する恐ろしすぎる動画。チェレンコフ光に象の足、石棺・・・。
 中で一番印象に残ったのがチェルノ事故後の内部撮影を命令されたカメラマンのインタビューです
かね(曖昧な記憶で↓)。

 カメランマン::内部に入って撮影していいと許可された時間が2秒ですよ2秒(被曝限界的な意味で
          しょう)。たったの2秒で何が出来るんです?
          
 彼が撮った映像は編集されて尚数十秒はあったような気がします。同じくチェルノの瓦礫撤去作業を
命令された1兵士は鉛の防御ベスト(手足は晒されてる・・)着て限界時間が2分だったとか。ただし
やっぱり作業終わらすには2分じゃ無理で5分はやったと。本人評価で1000レントゲン(=10000ミリ
シーベルト)は浴びたんじゃね?と。先日のハイパーレスキューの勇者達の件がよぎる。なんだか胸と
頭が痛くなってきた・・・。さ、3号機よ4号機よ、もって呉れぇ。



  







 と、とりあえずキャンドール最終話プロット通し!華漫のは明日纏める、ネームもやる!
遣れることを遣るしかないんですよねチクショー。


   H23 3 21


 

 311 酒・つまみ・調味料

 しか、まじで残っとりませんでしたローソン100。ので前者2つをお買い上げで。





 さて、お祈りしましょうか・・・



  

    H23 3 17


  310 ”もって呉れよ、原発ッ!!” 

 と、願いつつもTVで刻々、主に悪化してゆく現状を眺めてるのが辛過ぎて外出。買い物にメシです
な。・・・の前にまずはキーボード叩くだけで出来ることを(預金とクレカも要りますか)↓



このバナーを拾う前に1回、ニコニコ経由
にて。拾ってから直接赤十字に1回。半万
円を二口ほどを寄付させて戴きました。
大変ささやかではありますが。



 近所のローソン100も、駅前の割とでかめの総合スーパーも、なんか大変なかんじでしたねぇ。
被災地でも、オイルショックでもあるまいに、と。結局WCペーパー4ロールパックはどこにも無か
った!!
んで納豆もどこにも無かったっ!だけど酒はどっさり残ってたっ。。





 被災者の方々を思うとなんだか申し訳なく思う一方、消費活動、ひいては経済活動を滞らせては
ならない、と割り切って旨いものを食して置きましょうと。ほら、原発がMAXであれになって仕舞った
場合最悪あれな訳で(あわわわ・・・。




漸く例の近所焼き鳥屋ぃ。なんというか、普通に大変旨いかな。つくね・トントロ・ハツが存外にいい感じ。
150万円+やる気でいつでもここの店が持てるらしいですぜ。全国900店舗とは凄い!
 

例の魚屋お久。やっぱうに丼い〜っすわ。普段ならジョッキ1で引き上げるところあえて吉の川生貯(央)
と漬物類。大変にウマス。




 うお〜インテル勝っちまいましたね(ナガトォモも存在感)!シャルケうっち〜とともにCLベスト8進出
ですか!う〜む・・・嬉しいけど・・凄い嬉しいけど・・複雑ですよね。








 とある実況系でお目にかかり、”いや、駄目だろうコレ、作業員の方々は必死・決死なんだからさ”
と判っていつつ・・ちょいと和んでしまう・・ふいて仕舞う・・・いや、駄目だけどさ。AA職人めぇ。



3日目            \ ハーイ /
 .     /|      ・・・ /|
      |/__  __ |/__ 煤Q_
      .ヽ|l三l│ .| l::::l│ヽ| l l│ ..|l l ;│
       .┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷ ┷┷┷
       1号機 2号機 3号機 4号機














 そんなこんなでネタが浮かぶ心理とは到底遠い現在でありますです。

 呑んで寝るです。




   H23 3 16




 309 そして復帰ボタンを押す・・・

 被災者の方々には画面越しにお見舞い申し上げるしかありません・・・




 そして、地震が原因で結果的に締め切りが1日伸び、なんとかトーン貼りを完了させる事ができた
事実(でなければ恐らくアウト・・・)。そしてつくづく、日常が破壊されない限り、日常にしがみつき
続けるものなのだな、
と。
 あ!また余震だ。恐ろしいものですね。

 ・人生最大の地震体験。震度は5。恐怖心から自発的にテーブルの下にもぐる。あわやその上の
  デスクトップがずりおち間際!
 ・長時間の揺れによる地震酔い。
 ・震度5を感知するとガスの『マイコンメーター』が自動的に遮断する、という事実を初めて知る。
  東京ガスの仕業とばかり思っていた。サイトのレクチャーに従い復帰。ああ、コンロ点くよシャワー
  あったかいよ!
   マイコンメーターがカリ城のレーザーっぽく見えたが気のせいだ。








キャンドールセミファイナル20p、完成。メール済。

ハーレムナイト系は勿論時間がかかるのですが今回はマジで参った!


   H23 3 12





 308 また逝く・・

 こないだのスキャナー君に続きましてプリンター様も。10年弱(?)、お疲れ、南無。

ので早速密林ぼっちにてネオマシンGET!1万弱。

プリンターなんて物は資料としてのネット画像をそれとわかる程度の解像度で
印刷出来ればよい
だけの装置であるので(但し必需)、ランクは最低で宜しい。
 以前のがキヤノンだったのでそっちをチョイスしようと思とりましたがレビュー
にてカートリッジ関係に難がありそうだったので(消費が早い・高値段な上に
一体型カートリッジだと謂う!こいつぁ看過出来ない!!)もう一方の雄、
エプソンさんの選択。

 お試し感想。印刷(カラー)おっそい!!1枚100秒近くかかるよーな(壊れた旧マシンだと20秒も
かからなかった筈)。設定をいじりスピード重視モードにするてぃと画像劣化が甚だしい。限度あるで
しょ〜が、なレベル。グレスケモードだと30秒弱で済むようなので当面はその方向で。まぁ、モノクロ
漫画の資料が天然色である必要は無いですよね。んで黒カートリッジばっか買えばいいんですね、と。




キャンドール8話ペン入れ進行中。寝て起きたらこのページ(14p目)から。
キャラが一杯なので手間が当然かかりますです。



ひさびさにかたつむりくろーた。
うます。


   H23 3 3



 307 レ、レンタルして見た


でも結局使いこなす前に飽きていじらなくなるに100ガバス!

 ま、ちょいとしたツテのおっ様に唆された・・のか?な?但しこんな押っつけイベントでも発生
しなきゃ生涯触れないで終わりそうだったので勉強の一環として捕らえる。授業料は・・・、まー
多分調べた感じではかなり割安なんでしょうか。3年拘束らしいのですが、まずは1年使ってみま
しょうかね。取説無いんだ!!(早速いろいろ躓いとりますなう。ハウツー本買うべきか)




キャンドールラス前噺、ネーム審議終了改良部分メール済み
裁可待ち。我ながらよく纏めたんじゃなかろーか、と。


 『バクマン』(アニメ)の例の二人組がこないだ、自分が過去(遠ーい目)たてた最長不倒の上を
かぁ〜るがると飛び越えて行かれましたっ。だがなんという上昇感、素晴らしい、面白い!でもビク
ンビクry。。
 癪なので『まんが極道』の最新刊を密林ぼっち。例のピクシブの漫画は・・・ど〜なんでしょ。  


   H23 2 24



 306 確定申告了

 なんでもとあるGDP世界第二位(日本を抜いて)になったばっかの国へのODAに、我らが血税導入
続行の巻とかなんとか。血が上りますなぁ。
 ほんとは街ぃ繰り出していろいろ息抜きする予定がさっぱり未定に。出不精が極まってきてマズイ
ですねぇ。


懐かしいものを食べてみた。普通に
うまかった甘かった。で?白たいやき
とはなんなんでしょうか。


例のステーキ屋2回目。ランチのハンバーグを(780円)。ああ、
これが赤肉ハンバーグだよ肉だよ感強し。米肉100lだと旨く
ないらしく、ちょいと混ぜ物(秘密らしい)すんのがミソとか。ただ
ソースは予めかけられてる酸味系じゃなくてオーソドクス系の方
が好きかも。
 右)『バス・ペール・エール』。アルコール飲料は一律500円にて。
流石のイギリスさんもビールは大丈夫なんだ、と(で、どれほどに
不味いんでしょうかね、実際は)。

 ナガトォモさんの試合をネットにて。素人目にもいろいろ問題ありな気がしました(前半はヒヤヒヤ
守備・・)。が、まだ数回はチャンスがくるのでは。頑張れ!試合は見てなかったけど内田さんは
凄かったみたい。CL決勝リーグに邦人2人(予定)とかなんという胸熱。
 あ〜〜ガナ勝っちゃったよ!

 
 さて、ぼちぼち第8話(ラス前)プロットを考え付かなきゃならないっ!!


   H23 2 17
 


 

 305  うお、雪凄い

 原稿上げて数日の脱力期間中なう。とてもまったりよいかんじでありまして。

 ・確定申告計算・書き込み終了。16日午前中提出予定。
 ・ネタは当然なんにも浮かばないす。
 ・井岡戦感激。最近の平成生まれが凄いらしい!
 ・トランスポーター3、久しぶりにアクション映画鑑賞。やっぱあの禿カッコEがな。しゅ、シュルトさんw
 ・えげつない!さ、さすがQBえげつない!
   
 

 政治的な問題(?)に露骨に興味が向かった始めがコレ関連だったように思います。4〜5年前です
が。希望的観測・予断、一切ナッシングであります(闇がさ、深すぎるぅ〜)。なるようになってくれやがれ、
と。
 そんな中、つい最近のディスカッション動画を。
 


 ひろゆき氏はやはりいろいろと凄い人物だな、と(ぶった斬り加減が・・)。近しい暇な方、興味
あったら85分付き合って見て下さいや。



   H23 2 15




 304 初雪?


 年一で見ておきたい飛来物ではありますので、本日見れて触れていかったです、オシマイ。
もうさっさとあったかくなるよろし。


  
なんとか、なん〜とか完成させましたよ、と。華漫向け16p読みきり(左)とキャンドール
連載7話目20p(右)。ラスト36p目のトーン作業してた10日未明、軽くダレカタスケテ
的に叫びたくなったよーな。。いやいや、終わったコト終わったコト。



 とりあえずギリ缶詰モードでの納豆1カップやソーセージ1本、若しくはゆで卵1個での30秒
メシ(しゃもじ半分)』
には流石に辟易してきてたのでたまにはがっつりと、小金を払って・・・



例のタイ飯屋、ランチタイムにGO。『シーフードと野菜の具沢山激辛レッドカレー』。サラダ&スープ
がついて900円。辛さマークは3で前のグレーンカレー(マークは2)より当然辛いはずだけど
どっこいな気がしました。相当イケル。
 弁当も始めたみたいなんで今度アシさんが来たときにでも。

ご当地ビールその4『ビアラオ・ダーク』
これはかなりウマイ。も一杯な感じ。
 でもどうやらこれラオスのらしいですが。






 ((遠い目))北の小さな街で学マンに住んでた時分、隣に焼き鳥居酒屋が出来て匂いに困った
(誘導される危惧的な意味で)事があったのですがこの度、幾星霜を越えて似たよーな状況に。
ま、流石に隣じゃないですが極めて至近。
 厄介なので偵察に逝って見ますね。


 >だが21時あたりのアタックでは満員御礼につき次回割引チケットなど渡され冷たく放逐されたで
 ござる・・・(まぁ、開店して間もないという話だしやむ終えないか)


 ので、例のタイ飯屋軒続きの居酒屋ぃ、二度目のアタック。雪がまだ降ってる。鍋だな鍋。



お通しがすでにウマイ


ここのお店手書きの居酒屋POPがどっさり主張しすぎてどれがお勧めかワカラナイ。ので
ビューリホ姉妹オーナーにお勧めって貰う。
 『岩中豚と国府白菜の鍋』2800円


 どちらの食材も極めて貴重・入手困難なのだそうな。素人の舌にもなにか伝わった逸品かも。
ダシがかなりヤバイっすよこれ。前回も頼んだ一の蔵の燗がさ、合うのよ!

 一人で平らげるてぇとかなり胃も心もまったり。ただし具をほぼ消費し尽くした鍋の中のウマイ
だし汁が自分に問いかける。何かを放り込めと轟き質す!

 一の蔵を2合ばかり、半刻経過。ぼちぼちか。





”くつくつと沸き立つだし汁。今までの全ての旨みが凝縮されている。ここに特製のきしめんを
放り込む。これがまた旨い。”あ〜池波本がまた読みたくなった・・・
 いや、この〆きしめんは実際ヤバイレベルでございましたがな。


 〔カウンター独り呑み〕の醍醐味をかなり味わえていい感じだったので名前告げてサイナラ(またね、と)。







 さて、漸く確定申告に着手出来そうです。昨年度はどんくらいの収入でしたかね。面倒ですがやらにゃ。
例により深夜枠も取り戻し系で。ISの飛ばしっぷりが清清しいっス(マッハデレに即ア〜ンとなっ)。マギカ
のEDはぽっちして仕舞おうか。北の友人がわざわざメールで知らせてくれた業界系のネタログをやっと見
たさ(お手すきの時にどうぞ、とあったので)。なるほどとても素晴らしいが之、だがフ○ラシテホシスはいか
んでしょ〜〜。
 さて、いつの間にか驚愕のインテルハイッテル長友氏が今後どうなるのか、気になりますねぇ。スタメン
は・・厳しいのかなぁ。ともかく陽一御大がえがいてた(る)夢模様がそれ相当なリアリティをもって息づい
てるここ最近かな〜り幸せな素人サッカーファンでありますよ。

 サッカー系、重・酒気帯びサフィン中たまたま踏んで、よっPながら考えてしまった動画を以下に↓
尚、自分は李選手のアジアカップ優勝を決めるゴラッソを肯定する派であります。

 



















   H23 2 12



 303 勝ったどー!!(シラフの予定が・・)

 おめです。アリガトウゴザイマシタ!!リーさん超ドフリーワロタ(祝)。

 原稿がやばいやばいやばい・・・・まじやばい・・(我慢できずに酒気帯びの巻)

 


   H23 1 30

 
 

 302 やったーやったー勝ったー勝ったー

 byセルジオ翁(withかなり酒気帯びかもな自分、と)。いや〜痺れてます。またぞろ脳内麻薬が出ちゃ
ってました。劇的にもほどがありますよ。川島さんにPK止められるイメージ無いから負けだぁとか思って
てすいませんでしたっ!△さんが例により素晴らしい出来でしたが願わくば試合中のPKはがちゃさんで
、とか思ったり。今野さん誕生日決勝PK弾おめです。
 ここまできたら優勝して戴きたいものですが(やっぱOZなのかな)、日程が押してるので酒気帯び観戦
出来るか微妙ですねぇ。。
 にしてもなんだかんだで韓国つええわな。そしていい意味の楽勝ってやっぱ無いんですねぇ(サウジ戦
は埒外)・・・。






 華漫向けペン入れを後4P。がんばらねば!


 寝起きの目をこすりながら観た録り置きマギカ3話に心が少しヤラレタ事を付記(昨日)。こ、これが
噂のウロブチキャクホンとやらかっ!


   H23 1 26


 
 301 す、凄すぎる〜〜!!!

 とりあえず日本代表にオメデトウとアリガトウを!こういうのを死闘ってんでしょうね。おめおめ。当該
国民にのみ味わえる天国と地獄系(カタールの皆さんは・・)。脳内麻薬出まくりですよね〜〜。
 やっぱあのエリアでのカガーさんは凄いすね。にしても10人で都合3点も獲ってるのって・・・
 
 あれ、何故だかとても酒気帯びな気もしますが、気のせーか・・・


 下描き22/36まで進捗。


   H23 1 22