400! ”アンチ フットボール”

 いや〜〜痺れる痺れる試合でしたねぇOG戦(酒気帯び)!
 相も変わらずの縦ポンフィジカルサッカーがかくも健在・脅威とは。いやいや。お陰で、最後の最後
本田サンが呆気にとられてFK強奪終幕ホイッスルまで楽しく(痺れて)観戦できましたです。ただし
当然グツグツ感は残るので呑み流しましょうかね。とある主審さんよ〜〜ぅ!

 しかしOGの選手達はあのサッカーで満足なんかな、とは思う。まぁ、アジア限定ならば最強戦術だか
らしょうがないのか・・・ そういえばあのOGがWCでどうやって戦ってきたのか殆ど記憶が無いですね。
ちょっと調べてみようか。
 ホームでの再戦に期待ageしときます。

 


某雑誌劇画系(1話掲載号近日発売!)連載
第2話下描き進行中。そう、ロリっ巨で逝くっす。

デフォルトのフキダシは上図にあるように
『55°楕円プレートの下書きをペンでフリーで
なぞる』
という方式に変えております。




 少し前の話ですが、ゆうきつむぎは夢の中でシャビ・エルナンデスとスパーリングしました!
現スペイン及びバルサの心臓でスゲェ選手ではありますが個人的にそんな好きではない選手(スペイン
ならばやっぱイニさんっすね。イタリア戦凄かった♪)。でも出てきたもんはしょうがない。
 ヘッドギアを互いにつけてのスパーリング。シャビさんは何級・何団体のかはともかくチャンピオンという
設定で、つむぎは挑戦者。その練習試合みたいな感じでした。なんでやねんと。
 つむぎが思いつく全ての攻撃を果敢に繰り出すもシャビは蝶のように舞い、蝶のように舞い・・・やっぱ
蝶のように舞う・・と。攻撃はしない感じ。あれだ、一歩とマルチネスのスパーリングそのままな感じ!
 で、へとへとへとになったつむぎにシャビが拳を差し出していい顔で笑ったのですよ。

 で、目が醒めまして、1拍子おいてからげらげら笑い転げたものです。なんなんすかコレ、と。

 シャビが去り際に 『君のはアンチ・ボクシングだな』とか言ってくれたら最高のネタ夢だったのですが
さすがにそうはならなかった。




 では引き続きユーロをなんとなく楽しみつつ原稿原稿。


   H24 6 13



 


 399 仕事が忙しくなるってのに・・


某雑誌(劇画系)連載第2話ネーム編集部裁可
待ち。割と楽しく出来そう。美味しそうに描ければ
尚よろし。

こちらのネーム作業を終え、担当氏との物理打ち合わせも済ませ、例の”NEXT企画”向けの
段取り・写真取材等も完了していー気分でヨルダン戦酒飲みTV観戦致しましたです。

申し合わせたかのやうに、かやうな物が北の国からやって来た(16時辺り、豆は別)!

関西じゃ『鉄』、これ豆な。え〜河豚なんて何年ぶりかしら?た、大変おいしゅうございました♪
親御に感謝。字が汚くてスマヌデス・・字が汚くてスマヌデス・・・

駅前の酒屋で”生(なま)系で
なにか”と訊いたらこれを強力
に推奨されました。

『志太泉 純米吟醸』
なるほど、確かにコスパは
凄く良いですね。生系表示は
無いけど。
 うむ、フレッシュでスルスル
呑めちゃう。ゲーム後はこいつ
でマッタリ過ごしましょうか。














 ↑で、もう既に面倒な精神状態なのでオマーン戦ヨルダン戦やっつけ総括。

 日本TUEEEEEE!!!
 で、ザックの守備意識徹底っぷりがまた凄い!


  _,-ヽヽ))))-、,
  /"    `゙゙'"  ヽ
  |イ´   、_      ヽ  
  | l   _,,,,,,  .,,,,_  |  
 (^    ノ・ノ| |・ヽ  |  
  ヽン     _/  ヽ、  |
   {     〈_ソ  |   
   ヽ   )──( ノ
     \_T_/

 職人さんもまた凄い、と。




  ただ、人間贅沢なもんで、”もっとこう、痺れる展開ながら、点も決められたりしつつもなんだ
かんだで最後の最後には日本が貫禄圧倒するようなゲーム展開を望みます!的な了見なう
であります。後半ホイッスルから弛緩しての”流し呑み”はツマランですよ。いや、ほんと、ほんと
に贅沢な悩みなのは充分承知の上で♪

 さて、南アWCから2年で、日本が飛びぬけて強くなったのか、それとも・・なのか、つぎのアウェイ
オージー戦で量れますよね!楽しみだなぁ〜。ブロガーまややさんが軽症で済んでいることを祈り
つつ。
 明日起床したら(かなり酒気帯びでしょ)、仕事前にユーロ初戦ポーランド×ギリシャ(TBS録)観ま
しょうか。”ドルのお三方”にはやっぱ肩入れがありますんで注目で! 
 優勝は・・・どうでしょうね。以前なら躊躇無くスペイン推しなんですが・・。ドイツ・・オランダ・・そして
絶好調フランスの4強予想で。じゃ、ニワカゆうきつむぎは贔屓目でドイツ優勝予想にしときましょうか。
 つーか、仕事が大変になるここ1、2ヶ月、サッカーのんびり観てる余裕無いのかもっ(哀・・・












じゃ以下、近日の食べ物系の記録。

例のイタ飯屋の”肉ランチ”をチョイス。名前は防備録喪失にて。大変柔らかくて旨いっす。
どっさりの有機野菜(近所の畑かららしい)がまた素晴らしい。いい店っすよマジで。



ついに当たった某びっくらポン(人生初)。なんだか
ちょい楽しいのが癪。でもこれちっちゃい子は嬉し
ーんでしょうかね。





見かけは旨そうな
ラーメンを食べる。

モルツの喉越しだけ
は豊かであった・・・




  では、覚醒後再び漫画を。


   H24 6 8

 
 

 398 NEXT企画!

近未来(今秋を目処)発動予定の
連載につき、担当氏と打ち合わせ
を重ねております。

まぁ、夏過ぎまでに形となり、宜しき
開示が出来たら幸いです。


 
 あー、トゥーロン敗退しちゃいましたねぇ、残念。でもいろいろ希望も持てる内容でよかったかな、と。
前目の選手は特に(バックスは・・はわわ・・)。ウサミンやるじゃないの、と。
 仕事の区切り目でやる気がまるででないので最近口にしたものでも無節操にベタベタ(ボケ写は愛嬌
にて)↓






え〜〜〜と、みんな旨かったです!中段のごっちゃりと下段はイスラエル飯で♪



人生初の筋肉本GET。いや、それ
なりに筋肉質(♂)がメインキャラに
居るので必須かな、と。うほっ。

右のはかなり当たりです。これこれ
この図解感欲しかったのよ!



   H24 5 28



 397 凄いもの見た・・・

 某雑誌(劇画系)向け連載第1話最終18P目のデジトーン貼りを終了し、ディザ2値化して微修正、
全ての作業が終わって盛大に息を吐いたのが7時15分辺り。例の金冠日食について調べたら
東京MXが7時34分ですと。ドア開けてぱっと目に入る朝日がほぼ正面浅い仰角。なるほどやや
薄暗いか!?とりあえず使えそうなアイテムはデジカメとドツキグラサン。裸眼片目を必死に絞りつつ
右手でデジカメ(露出最絞)を構え、レンズの前に左手でグラサン被せるようにして撮って見た!
撮って見た!撮って見た!








7時34分前後、見事な金冠が!

と、とれねぇもんだな〜〜・・・・


 もう少し何とかなるもんだと甘く構えておりましたが(だって9割以上の光線が物理的に遮蔽されてた
訳でしょ?)、太陽恐るべしというとこでしょうか。じゃ、ま300年後にまた!


なんのかんのと結構てこずりました。

夕暮れ(薄暗いシーン)のカラミはトーンを省け
ないのが厄介。そして店の看板等!これがまた
想像以上に大変!長く遣い回すつもりなので
きっちり創出せねばなりませんし・・



一例の”ナンチャッテ酒レーベル”
あーやっぱ一升瓶買っていいこと
した。元データをメッシュ変形させる
際とか、やっぱ『実物』あると全然
違いますよね。
 あまりいい語感じゃないですが
”ヨーホー”と読ませますです。


 じゃ、とにかく原稿もあがり(データ送信済み)、金冠日食も拝んだので
(一応は目に入った筈)とにかくめでたいてことで朝酒就寝ぃGO!

アシさんから差し入れGET。中トロうんま!アリガトです。
それに鷹勇なかだれ(一升瓶の中身の残り2合弱)、いいっすね♪


 あ〜にしてもバイヤンさんのシルバーコレクターっぷりパーフェクトでしたねぇ・・・チェフやっぱ
すげー・・・で、チェルシーが優勝したんでスパーズのCLが飛んで選手がごっそり抜ける確率が
更にあがって・・カガーさんの競合相手が増えて?で、どーなるんでしょうか。
 あ〜でも欧州リーグが終わると存外の寂しさ実感。じゃ、ユーロに期待ageで。


   H24 5 21




 396 凄いもの見た

 プレミア〜〜。神展開すぎるでしょうコレ。
 じゃ、ランナーナガでも観ながらトーン貼ろー。

   H24 5 14


 395 か、感無量ですっ(たいへんな酒気帯びかな

 あ〜期待して準備していいことした。この決勝戦をを生で観れたことは日本人のニワカサカオタ
の自分としては誇っていい感じです。前半は特にアドレナリン出たぁ〜。ああ朝日が眩しい地酒が
んまい。


どっかにカガーさんがいます。

つー訳でボカール決勝は5−2でドルの勝ち。晴れて
2冠のドルトムント。カガーさん1G1A.。あといくつかの
起点込みでかなりな八面六臂。某ガム爺様の眼前
にて。


 とりあえずアシさんが来るのは明日(つか本日はハズシで)。これから昼前あたりにかけてじっ
くり地酒舌鼓でネット情報とかあさる時間に当てようかと思いますね。とにかくドルおめ!カガー
さん掉尾飾る系オメオメ!!



 あ〜、えいのひれは残念ながら当方の口には合わない感じでした。一方4号瓶『綿屋純米
大吟醸美山錦』は相当いい感じでしたよ、と。


   H24 5 13

 

 394 仕事が減ったので楽です。

 某雑誌(劇画系)向け連載第1話ペン入れ&取り込み終了

当人及び担当氏のオボエは割とめでたい感じです。
掻き集めた写真資料から(架空の)風景・背景を
組み立てる作業がこれほど厄介とは・・・10の写真
からやっと1描き起せる、そんな風・・

 漫画に何故か一升瓶が登場するのですが生憎手元に無い。スペックが高さ=39.8cm、底部直径=
10.4cm、上部直径=3.1cm 、容量=1.8Lと調べりゃすぐ分かるし画像検索で山ほど引っかかる訳です
が、やっぱ実物ですよね。ので、


止む終えず買って見たっ

実に止む終えない。でこの酒を最後
に飲んだのが多分15年前とかです。
印象が楽しみだな〜。


ついでに4号瓶も止む
終えずで.。

店長さんの薦めのままに。
未知のお酒もまた一期
一会系にて。
 
 

極まっとうに地酒スキーで、萌えもウェル
カムな人間ですが、この手にはなんだか
う〜ってなりますねぇ(否定ではなく名状
しがたいナニカ)。



例の駅前とんかつ屋さんにお久。

新☆メニュー『松坂牛メンチ勝つとロース膳 1580円』。このメンチはやばい♪


魚屋さんでこんなん購入。えいのひれの干物?人生初体験。

この2品とさっきの酒2種(5k相当)と気付けスーパーDRY、
これで今宵のボカール決勝観戦に勝つる!!

 どっち勝つでしょうかね。バイヤンも5連敗は死んでもしたくないだろうしドルはドルで気炎吐くで
しょうし。とにかくどっちも目指せ2冠!で熱い闘いになるのは請け合いですね。
 で、カガーさんの去就やいかに。あーまた夏までザワザワしてしまう予感・・・

   

   H24 5 12



 393 気ィ取り直しで

例の、某雑誌(劇画系)向け連載第1話18p下描き終了、チェックほぼ通しで起床後ペン入れ開始!


ただし、当方の漫画は寧ろラブコメ寄り寄りですね


 あ〜、自分の計画としてはこの某劇画系雑誌にて月刊連載を、そして某キューガールにて隔月
刊連載を
でうまいこと回してきましょうって計画だった訳ですが、かくも、現実は、キビスク・・・
そう、自分の身分だと月刊誌一本の収入ではカツカツなんですよねっ。
 ただ、例のキューガールですがなんでも”居抜き”系でそっくり他所雑誌ぃ移管しちまおーて計画が
在るとか無いとか無いとか・・・いや、預かり知らんので黙って期待して置く方向にて。



しゅ、取材と称して例の小料理屋3回目。


焼きそばにぎょうざ、焼鳥っ呑み屋感炸裂。




生まれて初めての”〆に刺身(鯛)”。お、おいしゅうございましたっ。

 気分が乗ったので数年ぶりにカラオケって見た。1曲200円。ゾロ目得点が出たので1曲
サービスで。うむ・・『風に吹かれて』→『女のかぞえ唄』→ノリに任せてラスト『いとしき日々よ』。

 う〜むやはり高音域まるで出やしない。平井堅ぃなりそくない。。




 じゃ、起きたらペン入れ開始!

 

   H24 5 5



 392  やってくれた喃〜

 あー、本日はコレを衒いなく貼っていい気がしたので。


 
                 
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




届きたてほやほやのコミックキューガール創刊号!

んでもって最終号だそうですよっ!!


 
 夕刻あたり荒ぶる担当氏から電話にて事のあらましを伺いました。理由は、まぁ伏せておきましょうか。
とにかくそんなこんなでございしたとさ。なんかまとめブログ系にもあがってるみたいですね。よし、酒飲み
で情報でも追いますか。とてもじゃないが仕事にならん精神状態なうであります。
 とりあえず”キューガール”には永遠に載ることは無い『少女妄想タブレット 第2話』の原稿作業は取りやめ
です。あとトーンだけなのになぁ・・あ〜〜あ・・・・



 あとはあれですかね、カボチャ積み上げた五郎さんに扮したエライさんになにか言うシーンとかですかね。


   H24 4 26




 391 名勝負age(酒気帯び)

 CL準決勝セカンドレグ、マドリ-バイヤン戦。邦人選手が多く所属するブンデスの盟主様であるので、
勢いバイヤン応援(宇佐美くんがんばれや〜)で見とりましたが。いい感じの要所の打ち合いが見れた
好ゲームでしたよね。CLハイレベルはこーでなくっちゃねな感じでしたよ。ま、当然延長戦ともなれば
体力精神疲労が影響してグダグダにはなってしまいましたが、白眉のPK戦でカシ・ノイア両守護神が
存分に見せて呉れるオマケがつきまして・・・・うおおシュタイガーぶちこんだぁあああ!
 さて、決勝戦の地はドイツでしたか、引き続き愉しんで参りませう。


   H24 4 26

   

 390 明日も仕事

キューガール原稿ペン入れあと4P。

あまり考え無しに”このジャンル”ぃ手を出して仕舞いましたが、果たして・・



 あ〜、取材と称して近所の『小料理屋』、2回目赴き。

駅前の魚屋さんで仕入れているらしい。相当旨い刺身連中。


とにかく素晴らしいの一言のレバニラ&焼鳥。特に、30余年の伝統のタレの”モモ(右)”は最高♪

 じゃ次回は焼そばに餃子、カラオケねと契って帰って見た。ど近所にこういう店があるのは素敵です
よね。





 あー、今クールはいつもより多めに深夜枠を見ています。そしたらとてもハードですっ。録画が常時
溜まってちょっと精神的にヘビー。なんで次クールからは10本(恐らく自分の適性分量)に戻そうかと思い
ますですっ。

 ・エボル
 ・めだか
 ・かれあ
 ・これゾン2
 ・謎かの
 ・F・Zero
 ・ハンタ
 ・坂アポ
 ・宇兄
 ・黒子
 ・モーパイ
 ・アクセル
 ・うーにゃー
 ・エウ青
 ・咲阿
 ・(秋葉連)
 ・(未来)
 ・Z
 ・不二子


 とりあえず店ぃ行く前にやっと見たF・Zero16話、き、切嗣さんまじ外道〜〜っ(久しぶりに引きましたよ)!
でも面白いから困る。エクスカリバぁ〜回共々焼いて置くしかない。


 では明日も引き続きペン入れで。


   H24 4 23


 389 ”カ〜ガ〜ワ〜シンジ! ラララ〜ラララ〜♪”

 シグナル・イデュナ・パルク8万余の大チャントは心震えるものがありますね。しっかし決定機3回
外して、あ〜〜今日も持ってない日かぁ〜つか、最近ちょっとアレじゃないのかい?とか思ってたら
最後に極めおりましたよ、優勝決定づけるゴール(決勝点はペリさんかな)!!持ってるなぁカガー
さん、感動したっ(ラストパスの出し手がまたっっ)。


日章旗巻き巻きカガーさん

 彼の今後、移籍するのか残るのかはともかく来年のCLはドルに大注目ですよね。ゲッツェ復活、
ロイス加入であの楽しいショートカウンターサッカーがどうなるのか、ターンオーバー・体力の折り
合いとかどうするのか、どこまで登れるのかとかとか。
 ま、ニワカの一人としてのんびり愉しんできましょうか。とにもかくにもドル連覇おめおめ!

 え〜クラシコは起きたら宿酔覚ましに見るとしますか。







 例の劇画雑誌の連載案件。第1話ネーム通し!!
 さあ慌しくなりそうです!先をなぁあん〜にも考えちゃいないっっ!!!


    H24 4 22



 388 もうひとつの雑誌の

 お仕事の件、ちょいとだけ形に成りつつあります。まだまだ予断は許しませんが。


某雑誌(劇画系)向け、連載第1話ネーム
18pをまずは担当氏と練り上げ完了(ほぼ)。
あとはウエ様の裁定待ちというところ。

 少なくとも1巻分のネタ出しは必要なわけで、取材と称して例の呑み屋にイキツケなくちゃ
ならない!おお、いとわしーいとわしー。

1回目訪問の折
 
う、生まれて初めてホタテのウロ(中腸腺=カニ味噌部位)を生食しちまいました。旨かったけど
(さび醤油に溶かす感じ)、あ〜・・カドミウムとか摂っちまったかもです。まぁいいかぁ。



 現在はキューガール向け原稿ペン入れ中。あと13P。




ぱちもん

例の、TVでやってた『キムタクヤマト』の、目も眩む程の破壊力
に中てられてちょっと貼って置きたくなりました故・・・
 これは、前の単行本(喫茶エロ漫画)の本表紙裏面に載せた
モンです。ヤマトつーか寧ろデ○シャドーな感じですが。


でも2199、心動くなぁ♪

主砲SEの真似は上手い方じゃないかなと個人的には思っているっ。 

 
 カラオケで誰かが”真っ赤なスカーフ”を入れたら、残りの連中はサビ部分を輪唱しなくちゃ
ならない、そんな空気ありましたよね。
 

   H24 4 20
 



 387 OH天王山

 いや〜、締まった、痺れる好ゲームでしたねぇ、BVBvsバイヤン。思わず興奮収めにロング缶と
あたりめ(尿酸値上げ薬)追加買いで。PKのあとスボさんが零距離ガン飛ばしでなんつってたんです
かねぇw。ロッベン見るとどうしてもお面取った後のロボコップを連想して仕舞う・・・・
 あと4節でしたっけ、愉しみましょうね。ドルおめおめ!




キューガール第2話下描18P完了、担当赤入れ修正戴き。

結構慣れたつもりですが(この頁はたまたま修正無し)まだまだおケツと乳を
削られる・・・


 一方、”もひとつの雑誌”の方の連載(?)のプロット1本、ブンデスのホイッスル直前やっとこさ
なんとなく纏まりました。正直これでいーのかどーなのか・・・担当氏の連絡待ちですね。





例のタイ飯屋さん、ラオスのビール新入荷。
いいビター加減。そして安心のグレーンカレーを。

いろいろ考えて、考えすぎて、メンドクサくなったので例の年金+α問題は国民年金基金加入
っつーことで決着させました!
もう本当メンドクサイので終身タイプで。逝っちまいましたよ7口・・
もう来月からは原稿料での月貯蓄はほぼ無い状態になると思いますよ、相当ヘビーな額なんで。
レーシックは基本的には諦めました。ま、老後へのロングパス、ただ預金するよかいーやな了見
ですか。65歳からは月割りで掛けた金の125%程を受け取れる模様です。控除も結構当て込め
る模様。

 ど、どうか破綻とかしないでぇえ〜〜!!!としか・・


   H24 4 12




 386 ネタが浮かばない・・

 ので朝方なにげにTVつけたらダルさんがメジャー初戦のマウンドでボコボコだった件。
まぁ先はまだあります、やってくれる筈。
 眠いので寝ますが、明日中にプロットまとめなくてはっ!(光臨待ちツラス)


   H24 4 10


 385 さてさて・・

『コミック キューガール』向け連載第2話のネーム18pメール済み裁可待ち。

とりあえず2話まではスンナリ連続で載る模様です。後は未確定。べったべた
だけど面白いよーな気がして来た・・・

 もうカタッポの方は・・・いかがしたものでしょう。全然脳が働かないっす。。



例のイタ飯屋2回目

パスタランチセット『サクラエビと菜の花のアーリオ・オーリオ』。所謂ぺペロンチーノの事ですってさ。
普通に旨いがぺペロンチーノを店で頼まんでもいかったかな。詰まった味が好きなもんで。
そいやここボッタルガ扱ってるんでしょうかね。

 長友さん、新監督の下でどうなって行きますか・・・ ウッチーとゴートク君がいい感じで
楽しいっす。日本のSB、いつからこうなった?


   H24 4 1



 384 久し振りにナニに指やらメカを突っ込まれ掻き回されたでござるの巻

 結果としまして、先生曰く痔ろう再発の兆候一切無し!ですとサ。じゃあ例の若干の膿瘍の痛み
(の、よーなもの?)、少量の排膿(と、おぼしきモノ?)はなんなんすかと質したら、じゃーもちっと
症状が酷い時に来て下さい、現時点異常は全く無いのでと事です。
 さてどうしたものか。自分は当該先生を相当に信頼しております。心の免罪符を得た感じですが、
一方、恐らく一連の症状は継続するんだと思います。で、軽微すぎて病院再来するころには引っ込む
逆狼少年パターンですね。脳内の来宮良子様が”セカンドオピニオン・・セカンドオピニオン・・”と
呪詛を呻いてますがここはスルーで!
 なんといって肉体的苦痛は無視できるレベル、一番厄介な”最終装甲板融解・・”に関しては、


 排膿(とおぼしき)の予感がある時は”多い日も安心”な製品でやり過ごす!!






 とりあえずこれでいきましょー、ウン。そう、自分は自由に成ったのだ、と!



そう思い込んだら心がハレバレユカイになったので至近
の呑み屋でヤキトリing♪









なんかタイトル的にコレを貼って見たい衝動に・・
\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )     す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く      ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ      な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ       い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく      !
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)      
      ゙ソ   """"´`     〉 L_   
      /          i  ,  /|        r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ      
   //    /     ヾ_、=ニ゙


 
   H24 3 22


 

 383  ホ、臍ヲカタメル・・

1ヶ月ぶりの漫画作業終了!

トーンをやや軽めに、カッティングも併用する方向で。



で、↑が掲載される予定の新☆雑誌でありますが・・・

4/26第1号発売でございますと。で、自分の奴は2号掲載ってハナシだったんですがまたまた事情が
変わり1号に掲載が決定した模様
です。




 で、臍につき。
 
 まずは家賃更新時期襲来、ただしこれは臍固め必要なし。
 お次年金+α。漫画家卵時代の赤貧と駆け出しエロ作家時分の食えない期間のながぁ〜い不払
い時期が祟って予定年金受給額は月5万弱というアリサマっす。これをせめて月10万っ位にはしたい
ところ(本当は15万とか云いたいが・・・)。例えば個人年金(終身型)で月5万受給しようとすると、今の
自分の年齢だと毎月3万位は払い続ける必要がありそう。深刻な負担だなぁ・・どの方法をとるかは検討
中ですが月末までには選択して払い始める予定です。あ〜グリーンジャンボあたらんかなーでっかくさー。
 お次再発痔ろうの件。第2回WBC決勝の日に手術し1週間で退院してから約1年後に再発したmy
痔ろう様であります。それからは4ヶ月に1回位のペースで軽微な肛門周囲膿瘍→ちょいと排膿を繰り
返してたのですが、まー”見ないふり”で通してた訳ですよ、たいして苦痛でないし年3回とかだし。なんせ
病院にいけば絶対手術宣告されます。あの痛くツライ手術、手術後、超厄介だった予後のヤな記憶が閃く
・・・ですが今年に入りペースがぐんと上がったのですっ。”年3”が”月1”にそして今月はすでに3回目!
痛みレベルは以前と同様低いのですがなんといって面倒!常時”即席ティッシュ・ナプキン”しとかんといか
んとかさー。ついさっきもうっかりつけ忘れて”最終装甲板融解!指令ー!!”をやらかして仕舞った・・
 春からはいっぱい漫画描かにゃならんし、これからのことをいろいろ天秤に量ってまずはお医者にかかる
決心をしました!明日、手術を受けた病院、逝ってきますっっ!
 うあ〜〜やだやだやだやだ〜〜〜〜・・・・










 

それはともかく原稿がUPしたので例のタイ飯屋ぃ。ランチがカレーだったの
で選択。でなければ向かいのイタ飯屋をチョイスしていたかも。

『豚肉のココナッツカレーパネーンムー』やっぱタイカレーは月1は食して
おきたいところ。


デザートが初めて変わった模様。
『もち米のココナッツゼンザイ』だったか。
うむ、もち米デザートは全般うまいっす
よね♪100円は安い。


   H24 3 21




 382 掲載は決定 

 とある新雑誌、第2号だそうですよ。本来この読切り”代原ヨロシク!あ、稿料は出ますよモチ”てな
形で進めていたのでありますが、なんだか先方の事情が変わったらしいですね。つまりはおそらく
どなたかがあれしたってところでしょうか。なんにせよ掲載される方が勿論いいに決まってます。
 


ペン入れ、あと1P。

なんだか目の描き方でドツボな大ゴマが多かった模様。
↑も実は・・・う〜んあんまり修正しまくると訳がワカラナく
なるんですよね。ほんと目は難しい、いつまでたっても。
 にしてもいつの間に”ぱっつん”がこんなスタンダードに
なっちまったんですかね?






2年前に買ったエプソン一兵卒プリンタが早くもお釈迦った
ので(怒)、即座に再びエプソン一兵卒を密林買い付け。
 既に代替わりしており、印刷速度やインターフェース等の
改善が見られますね。7kでお釣り来るのは凄いけど、
やっぱカートリッジもうちっと勉強して頂きたいところ。
 ロボは関係なし。



実家から貰ったコエンザイム入りの
馬油が無くなり、気に入ってたので
買おうと思ったら馬鹿高い!きゅ、Q10
入らんのでいーっすわと、0,5Kだかの
これお試し購入。





 カガーVS萌 の結果を受け、次節のクロップ采配に興味津々なう。


   H24 3 12

 

 381 ざ、残念・・

 でも盛大なる拍手を。なでしこ、素晴らしかったですよ。 

 サッカーナショナルチームが負けたのに、その瞬間TV消さなかったのは久しぶりな気がします。
いや、色々な意味で興味深い一戦でしたね。WCでのコケてからの・・・そして大会後ネットでの・・・
の熊さんが随分逞しくなっててびっくり。ミヤマさんは分かりやすい別格選手ですか。オリンピック
がんばれ!スピルバーグ・ノリオの次回作に熱く期待しておきましょう!

 早朝はガナーズの魂、しかと魅させて戴きました(oh・散華)!さて、お次は”持ってる男・本田△”
のCL2ndレグ・ベルナベウ戦ですよね!あ〜〜マジで胸が熱くなるな!酒飲み観戦する為にも原稿
をどんどん進めなくちゃならない(本末転倒っ!)♪


 夕刻、バイクヘルメットを携えた担当氏と自宅で談笑。近い未来に関しての意見交換をば。 で、
この置いてった6冊の漫画単行本(”ゆうきさんの参考になれば”)、レンタルなのか贈呈なのか
それが問題だっ。


   H24 3 8



 380 うお、か、勝ちおった・・・(記念age)

 まずは初・米戦勝利オメですねぇ!あえて酒呑み観戦した甲斐がありましたよ。余韻用のを買い
足さなくちゃならない!折角夕刻に下描きチェックを通過してペン入れOK状態だったのですが已む
無し。起床後、アル抜けを確認後始めるとしましょう。
 さぁ、ここまで来たら優勝ヨロシクですよなでしこ!!ホマレ姐さんは大丈夫でしょうか。



”エロ漫画雑誌”でなくして”オタ寄りな微エロ雑誌”
であるからして、ということで体型をスリム系に
移行中


(赤入れ担当氏)うむ、少し”脳の慣れ”が必要かも
ですねぇ。





今節ブンデスのMVP、BVBカガーさんの地元サポ製作のカガーソング動画
だそうです。つっこみどこは置いといて、素晴らしいコレ♪






  では、(起きたら)始動!つーかもープリンタ壊れおった(ハーフタイム辺り)!!(怒


   H24 3 6



 379 約1ヵ月さぼった訳だが・・

 いや〜さぼりにさぼりましたねぇ。なんにも浮かばないとほんと置物状態でヤになっちまいますです。
ひとまず連載の件は先送りとしまして、まずは読み切りのネームを。

18P。先ほど担当氏と協議し、修正点持ち帰りぃ
の切り直し明日再提出予定です。

この自分がまさか”所謂ところのオタク漫画”
を試すことになろーとわ。あ、エロでは1本あ
ったっけか。これはえ〜、ちょいエロラブコメ
とかそんな括りになるんでしょうかね。
 たったの18Pにエライ振り回されとります。
 

 しかし・・連載?ああ〜〜どうしたもんやら・・・・








ネーム素案が脳内でまとまったあたりに気散じにと、例の
タイ飯屋向かいのパスタ屋さん(気になってた)にGO、まず
はランチ(3コース、パスタ・魚・肉系皆1k)を戴いて見る。
パスタコース選択。

前菜。ナンチャラ(失念)とナントカ(失念〜)、うんおいしい♪
 
    
メインランチパスタ『自家製サルシッチャのラグソース』。
まーとても大雑把に”ソーセージのミートソース”ってなもん
らしい。ニワカぱすたオタの自分結構歓喜なお味♪
 写真はスルーしましたが1枚のフォカッチャが付いてきます。 


食後のデザート&ティー。ゴマのシフォンでしたか左。兎にも角にも、
以上がたったの1000円で頂けるのは相当いい感じだと思われます!うん、
たまに行こう。
 


ランチ外でちょいと。食前ビールは言わずもがな(エビスで
した)。

300円のガーリックトースト、このボリュームは結構お徳。
かなりおいしいし。お任せ白ワインのナンチャロナンチャロ
(失念笑)。うむ、パスタに合いますな、ナンチャロナンチャロ♪


 夕刻までかかって18Pにまとめて担当氏にメールで送ったのが19時30分あたり。でツマミと酒
用意してれ、例のウズベク戦観ちまった訳ですよええ。ワンカップかのかが品切れで900ml
紙パックなんぞ買っちゃったものだからもう大変ス。悪酔いスルスル。。ひっでー試合でゴザイマ
シタ・・・
 試合終了のホイッスルと同時にTV消して、ホントは連続視聴予定だったなでしこすっとばして布団
に潜ずり込んだひと10万人くらいいそー。。。




 いや、ま、前向いてきましょうね!


   H24 3 2



 378 参った・・・・(弱音る、かなり弱音る)

 これからしばらくの間(現在から1年〜数年先まで?)のゆうきつむぎは”どエロ度をこそげ落と
した準・お色気漫画路線”
(?)で生きていくのだと思われます。そんな感じで先日担当氏に読み切り
プロット&連載素案を送った訳でありますが、まー、要・再考状態な現在。そして輾転反側なう。
 
 正直自分もう少し出来る奴かと思っとりましたがとんでもない!参ったな・・・キャラ達が緩い、いい
感じのお色気ふれあいを脳内で全く演じて呉れないンすよ。昔は多少はちゃんとしたラブコメなのも
描いてた筈なのに(一般新人な時分ですが)。今は亡き『キャンドール』の”ゆるいエロ縛りの1冊モノ”
ですら脳みそMAXでなんとか・・だったのに更に更に薄めた部分をどう面白く・エロカワに埋めていけ
得るのか・・・・しかも連載?・・あわわぁ〜〜〜〜〜まいった・・・マイッタマイッタァァァァ・・・・・・・



 とりあえず今は寝て、未明起床後CL:CSKAvsマドリー見てひとしきり溜息ついてから(95%多分
まどり圧勝)、フレッシュして考えますか。
 で、△氏はデルノデナイノ?

 あ〜関係ないですが、ふらふらとポッチして入会した某プレミアム会員、いろいろ便利っすなぁ、特に
タイムシフト閲覧7日フリー(だっけ?)超よろし♪入会1Wで元とった感、いやこの対価は安いわな。



   H24 1 21



 377 申告完了

 あ〜さっぱりさっぱり、と。還付金待ちで。昨年度はまた所得額人生MAX更新。ただし本年度は少し
下がるでしょうね。そんな都合よくいかんですよ。帰りがけに缶ビールと濃い目豚エキスなラーメン
でも。そうそう、例の5億円当たるくじも念のため2口購入。
 税務署ぃ出発前に非常にぼんやりした読み切りプロットと極めて胡乱な連載向けアイデアなどを担当
氏にメールしといた訳ですが、ど〜〜なるんでしょ。
 とにかくここ数日無性に寝まくり非☆生産的に過ごしました。頭がどろ〜んとしてる感じ。やれやれ
やれやれ。 



こんなメカ購入
                                  
ウエブカメラ(人生初)。いや、当方としては全く必要性を感じないのですが
ちょい強力に要請されたもんで。一応映りますが先方に映像・音声送れる
かは未テスト。どーでもいーけどやっぱ白いねぇこの人わ。。


で人生初の化粧水もGET

乾燥肌って奴は保湿クリーム塗ったくっときゃ治るもん
じゃ全く無いんですって!
 なんか目からウ、いやさ肌から
カクシツでしたよ。正直この製品が”合う”のかは少し使ってみ
ないとですが、今のところ相当な効果があるように思います。
化粧水パッティング+保湿クリーム(馬油コエンザイムQ10系)
にて。






久々に例のタイ飯屋さんぃ
 
『シーフードのチリオイル炒め目玉焼きのせ』1000円、だったかな。
どーしてたが知りませんが、2杯目のビールはどうしますって常に訊か
れるよーに・・・





 ではぼちぼち準・戦闘モードに移行・・・3日後くらいから・・かな?



   H24 1 16


 376 し、しびれたー♪(酒気帯び)

 薬屋さんの粘っこい旨い守備に手を焼く前半。そこに痺れる超テクニカルなゴール一閃。やっぱこの
醍醐味はLIVE観戦でこそですよねぇ。とにかくカガーさんまじ凄い!BVB勝利おめ!時ほど同じく
宮市クンもプレミアデビューですと(結構いい感じだた)!あああ、日本サッカー界が明るくて楽しす
ぎますっ♪割と生きてていかった感・・・
 じゃあ引き続きもう一人のシンジ君のゴール(ヘッドらしい)をヨーツベとかで拝んだり関連掲示板を
だらだら酒飲みで眺める作業に戻りますね。あ、ゴートク君もデビューオメです。なんでもシュツット、
センターバックにゲルググなる選手が居るそうで。ホントなんでしょうか、後で確認しまし
ょう。”ギャン選手”が居ることはすでに調べが就いております(割と有名ですね。別チームですが)。
 じゃ、引き続き楽しみに見て参りますか。


 ちょっとだけネタ神光臨中です。明日辺りになんとか。あと、日常(E編)が面白すぎてこまる・・

 あとですね、今回の排膿はデカかったですよ割と。最終装甲板まで一気融解!指令!ざ、座布団が
赤く・・・・・とかなんとか。あ〜やだやだ。来月も同じ発症具合ならまじ病院行かな。あ〜やだやだやだ
。。。


   H24 2 12 


 375 さて・・困った・・・

 とりあえず、例の携帯漫画連作4話の(当方の)作業工程は全て終了致しました。あとは与り知らない
ので無事色が塗られ、無事サイトに上げられ、無事原稿料が振り込まれ、あわよくばあわよくば印税が
発生することを期待するのみです。最後のは閾値が無理ゲー設定なので無いものと基本思っとかんと
いかんですが。

”痴漢! 駄目! 絶対!”

48P描き終えて、なんとなくキャラやトーンワークの微妙変化にも慣れたよーな慣れないよーな。


 

 仕事があがったらちゃんと目を通して契約しようとか思っていた某個人年金の書類の提出期限が
とーに切れていて(随分寝かせてたしなぁ)残念。近く電話でもして資料の再請求をしましょうか。
ついでに例の年金定期便にしっかり目を通して計算し直して再び軽く絶望して見た。老後、”健康で
文化的な最低限度の生活”を送れる確率は相当低そうっすよ。隣のダンボールから異臭がします
ENDとかかなぁ〜とかなんとか。両親うらやましす。ああ〜お足っ、オアシが哀しいほど足らないィ〜。。

 そしてより目先の問題としてのNEXTお仕事ですが・・・う〜〜ん・・・本当困った!なんにも浮かばない
・・・浮かばないよトニィ〜〜〜・・・・


 あと1週間以内になんとか脳に頑張って戴くとして、本日は寝ますか。











何年ぶりかで『しゃぶしゃぶ』

とにかく忙しいんだよねしゃぶしゃぶ。忘れてましたよ。
どっかの箱がイベリコさん(人生初)だったのですが、もー
忙しくてどれが何やら。いや、うまかったっす。


 早朝、ぼーっとした頭で最終48P目を仕上げている最中、画面の中ではカガーさんがクロップおじさんに
高い高いされてるのを見てうけたっす。




   H24 2 8



 374 さて・・次のお仕事は・・・


の前に携帯連作最終話ペン入れあと1p。

顔、1コ追加で。


 さてどうなるんでしょうね〜。本当困った迷った。





 の前に、人生初叙々苑age。各1人前ずつ。場所柄か、戦隊ヒーローや怪人さんもよく食べに来るの
ですってさ。

とあるコネクションで謎サービスが為されたとか為されなかったとか。

大変美味しゅうございました。ございましたが、ここまでハイ・ニンニクとは恐れ入り。

二次会の鄙びた居酒屋に安置されしヒマラヤの岩塩様

皆様、いずれまたっ。

 最近NET動画を見る機会が増えたので、作業デスク隣の2号機(PC)でも見られる様に長めのケーブルと
スピーカーを調達。新・ノートン先生もインスコ(ラスト3回目)。うむ、これで仕事しぃ〜の乍ら鑑賞が出来ます
ね。あーPC3台あっていかったいかった。


   H24 1 31




 374 さて最終話

12p+↓の下描が完成

先方からのご要望、”1pにつき2コマは顔のUPが欲しい”との事で
漫画構成上無理な場合は上図みたくカットインさせる顔コマを作って
おります。携帯で読む場合のみで、単行本化される暁(とーい目)
には除かれます。
 まだ微妙に少し大きくした頭に戸惑っとりますです。


 で、例のお乳お医者の件ですが、とりあえずは炎症を抑える抗生物質を一週間分出されました。
それで腫れがひかなければ超音波で調べましょうと。まぁ、まだよく判りませんがなるようにしかなり
ませんなと。個人的には一遍マンモグラフィッて見たい料簡ですが。

 それより帰郷するまではなんとか履けていたジーパンがパッツンパッツンで困った。病院の帰り道
福しん(超オヒサ)でたらふく食べたら(A定に餃子に生、ともラーメンもついでに)ファスナーさんギブ
アップ。あとで体重量ったら案の定、札幌からついてきた2kgの贅肉さんがそのままで!
 えーと運動はまだ先送りで、とりあえず2週間ほど節食強化してみましょうね。参ったまいった。。

 なんかこないだの夜はず〜っと録り溜め深夜枠と海外サッカーを見て過ごしたよーな。ナガトットに
カガーさん凄いな。と思ってたら斜め上からにしこり来た来た!ああ、なんだか幸せな感じっすわ。
で、△氏はラツィオ決まり(まぁ〜た・・)?長友さんが頬張ってたボッタルガ(イタリア語かー)が
大変旨そうですた♪



 じゃ、明日からペン入れですね。


   H24 1 24




 373 おっぱいが痛いの・・

携帯漫画3話、最終ページ(12P)のトーンをを明日削
ったら(正しくは白で覆い隠したら、ですが)完成という
ところです。

少し気が早いが打ち上げODA寿司。マグロフェアなう。


 日記タイトルは洒落や冗談じゃ全く無く、”先生、お乳の下にしこりが出来たでありんす”という
感じなんですよね。発見したのが4日前、次の日から微妙に疼痛。触診しようとしたら結構痛い。
なんとなく赤く発疹も見られる?まぁ、我慢できない苦痛でもないしそのうち治まるだろうし病院たい
して好きじゃないし・・・



 『その時すぐ専門医にかかっていれば、こんなことにはならなかったのです(来宮良子ナレ)』
 
 
 となるのもやなので月曜日にとにかく医者行ってこようと思います。ちょうど近所にマンモグラフィー
完備してるクリニックがありますんで。いや、まー杞憂でしょうよ。ただの一過性の軽微な炎症に違い
ない。それともスーパーズ癌か?え〜と肉親の癌既往歴はえ〜とえと・・・うわ・・・・
 だ、大丈夫かなっ。ダイジョブだ!そー思っときましょうね!


   H24 1 21

 

 372 た、台湾版出来!

 つー訳で本日、『同棲同盟』の台湾版の献本が届きましたよ、と。”初版1刷 100年1月”とあります
ので、民国100年はえーとあれ、1年前刷ったってことでしょうか?ま、いーや。
 
 いや、とにかくなんか感動!とても良き人生の記念を有難う台湾、と♪




タイトルは『同居同盟』とな。せっかくの思いつき地口がそれじゃ
オジャンですがな♪そしてやっぱり18禁扱いですと。日本以外
じゃそりゃまそ〜かな。
 ゆうきつむぎはそのままなのねぇ。


お値段

え〜と1元2.5円としたら・・・え〜300円?18禁系が?物価がいろいろ
違うとかそーゆーことなんですかね。


こ、これがマンダリンとかいうやつ?

オノマトペはそのままですね。いや〜いろいろ楽しいっす♪


 主人公坂下由貴(♀)の呼び名 ”ユキ”→『小由』
 主人公坂下由貴(♂)の呼び名 ”ゆき”→『小貴』

 と表記されとりました。尚、


 『我快融化了〜』→”とろけゆぅ〜”


 だそーな。うむ、実に判り易い。





 アシ時代、大抵の作家さん(一般)の本棚には外国版の単行本てのが少数並んでいて、中国・韓国
・東南アジア系それにスタンダード英語版、凄いなぁ〜なんか、と思ったもんでした。エロでもあるとは
思わなんだ。
 当該単行本が運良くスマッシュヒットの2つ手前程度に売れたお陰でこういう運びになったのであり
ますが、正直もうこんなことは無いような気がします(努力はしますけどさ。以前に次の単行本の目処
すら全くつかない現状ではねぇ)。あ〜、あの世ぃ行く前に1遍は台湾行きたいっすねぇ〜。んまい
本場の小籠包を・・・


 馬氏再選で台湾の中の人々は何を思う・・・とりあえず台湾加油!


   H24 1 20




 371 さて仕事初め


例の携帯漫画連作、第3話のペン入れ作業を9p(/12)まで。
左足のデッサンは違うんじゃないかなと思うもどうしていいやら
分からない・・

 さてさて”我慢の2012年”開始ですね。正直これからは安定的に食っていけるかどーかわからん
です。現在進めてる仕事は短期的収入は問題ないですが、長期的な展望があるかというとう〜〜ん
・・・もしかしたら春辺り、営業かけなきゃならなくなるかも。うあ〜20代の頃みたいなガッツ出る
べか〜無理だなや〜心重いなぁ〜でも生きてかねばならねぇ〜しなぁ〜〜・・とかなんとか。
 まぁ、まずはこの連作を出来しますか。後のことはその後に。ゆ〜ても来月頭には出来てしまうなぁ
多分。




北の国から新☆メカGET!

1400万画素ですってよ。割と猫に小判
系かもしれませんね。謝々。

じゃ旧★メカどうしましょうかと。近しい人
誰か要る?

600万画素でしたと。ちなみに互いの
カメラで撮り合っとりますのでこっちの写真
が1400万画素です。JPEG・圧縮の刑で
パーっすけどね。


 ああっ、都合のいい仕事がうっかり舞い込まないかしらっ(祈


   H24 1 12



  370 ただいまです

 
英気を養えたかどーかは分かりませんがとにかく札幌の実家で1週間もだらだらだらと過ごして参り
ました。地元の親類・旧友・知己にもご挨拶を。皆様お世話になりましたね。じゃだらだらだらと箇条
書きと写真添付でもと↓


    
   ・両親が引き受けていた十何頭目だかのパピー犬がまた偉く可愛い。

見よ、この勇士!勇士!!



わんこはよく寝るのだな〜、と。


  ・相変わらず北の国は食べ物が旨い。


寿司はやはり善いものだ。


積載量オーバ←エタノール注入


↑鶏のみでのこのコクは驚き!       ↑なんてことないカレーラーメン        ↑飲み屋でこんな美味いの。油そば。 


↑すき焼きなんて何年ぶりだらう。       ↑鯨なんて十何年ぶりだらうっ。   ↑29日、友人宅でなぜかもう振舞われ。

 
  ・そこそこは呑んだのではなかろうか。


↑『大七 箕輪門』      ↑『花垣 七右衛門』    ↑『庭の鶯 うぐいすラベル』   ↑『八海山』と『俊也(しゅんなり)』


↑『勝駒』ファンとしましては年末品切れで新春味わえなくて残念に思っとりましたが、      ↑珍しくワイン結構聞こし召した
旧友のイキツケにて再会できましたよと。こっぽり造って下さいよ!とも言えないのが       よーな。   
なんとも。


  ・そして『CLASSIC』の旨さはガチ!
  ・旧友(高校同期)達の子供や姪っ子がわき目もふらず成長していた。”親”経験者にしか分からない
   苦労懊悩、そして大いなる喜びがあるに違いない。ワタシハコドモガニガテダ・・・

   
  ・そんな自分にもあった幼な子時代の爛漫な姿を、上の古メカにて家族酒呑み鑑賞。さすがに照れとか
   は無いが妙な心持ちになる。
  ・親父様に落語のMP3(7G弱)円満聴取環境とPCファイル整理経験値1.5っ位を授ける。ママンには
   バッグを。
  ・旧友UC氏の相変わらずの、飲み屋系人脈構成能力の高さに再び舌を巻く。あれは才能か?今年は
   自分もちょっと背伸びしてみようとか思う。こないだの忘年会の体たらくじゃ見通しは暗いが。
  ・旧友のMI氏がレーシックを受けたという。話を聞いてるうちに俄然前倒ししたい欲求にかられる。だって
   踏み切る条件が”預金額がmyオオダイを超える”ですもの。このままじゃ2年はかかりそう。もう少し
   考えて見る。



札幌・新札幌、誇らしい!! 
なんかヒマワリのエンブレムがついてた記憶があるサンピアザですが、あれ?


例の雪ミクさんの電車がうろついてたもので。間一髪で乗り逃し。にしてもすっかり札幌のカオになって仕舞われましたな。
ねんどろがちょいと欲しくなった気もしますが・・・


   
       ↑でお馴染み石屋製菓が”自分の”バームクーヘンをこさえてくれましたよ!


今回の旅の共

原作の虎眼先生は全然
曖昧じゃ無かった。




  ・以上、ちょっとの旅疲れと2kgの贅肉を新たに内蔵して(orz)帰京。さて日常に戻る。
  ・HPのTOP頁は起床後替える。その後仕事初めを。

 




 写真があんまりな気もするのでパピー犬の
動画あげときますね。今生の別れ(ほぼ100
%の確立で)1時間ばかり前の何気ない1シ
ーンです。



   H24 1 6




 369 では帰省

 あああああああ、タイムアップ〜〜髪塗り途中までぇ。。。TOPは戻ってきてから(明けて5日あたりで
すか)替えまするぅ。

ええとでは、ちょいと気が早いですが、


  明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!!




   H23 12 28



 368 仕事納め、中の上掃除、帰省シークエンス

携帯漫画2話目、カラー用線画12p


及び単行本向けモノクロ原稿(とーい目)12pが完成

線画にベタとトーン乗せるとなぜか顔のバランスが変に感じら
れたので上の線画より目の間隔をちょいと狭めてあります。
従い顎のラインも少々。う〜ん、やっぱり顔をうまく描く才能が
少ないっすなぁ。
 塗り師さんはこれから作業に入るとかなんとか。ウェブへのUP
は年明けなのでしょうね。少々もどかしいですが致し方無し。

 仕事収め成ったので、大掃除もどきぃ取り掛かる。十年余分の汚れがほぼ手付かずで蓄積され続けた
床をちょいと本腰入れてキレイにしてやらうと思い立ちましたよ、なんか。10分で雑巾がけの両腕が悲鳴。
絨毯無しのゴムっぽいフロアリングなんで、そうか、デッキブラシ使えばいいじゃないと思い立つ。ラスト・
マジックリンぶちまけモードのゴッシゴシ。効率は相当に上がりましたが息も上がりまくり胸悪くなるorz・・
 でも自己満足していいレベルで白さが微妙に蘇りました。アシさんも気づいて呉れる筈。メデタシ。
 

昨年末の『中の中掃除』後に浸かって以来のバスタブに身を
沈め(with 登別粉)、気分一新で例の沖縄の店超々お久、
早めの19時辺り。だって閉店3時間前とかに行ってもいつ
でも沖縄代表メニューが軒並み品切れとかやらかしてくれ
やがりましたもの(んで心離れる、と)。

OH,真冬のオリオン!お〜う、久々の沖縄料理ウマイウマイ。
クースー素敵っす。なんでしたっけ、『回天』を魚雷の替わり
にぶっ放して敵を欺くんでしたっけ?いや〜とにかく冷えます
ねぇ。



当初は違和感しか無かった魚介(粉)豚骨ラーメン系
でありますが、今じゃ月イチは口にしたい代物ですか。
いや、自分の口には相当旨い駅前のそれなりに行く
つけ麺屋。割足ししてもらって残らずタレを啜りきって
仕舞うのですがコレ、10時間は腹に居座り続けます。
ラード様が。絶対体にゃ良くないよね。うまいからいー
けどさ。
 


 では明日は年賀状書きと、新年向けのサイトTOP絵を描く作業で終わりそうですね。そして明後日、
いよいよ北の国ぃ!



   
H23 12 26





 367 忘年会的なA

 とある円環の理的なのにみちびかれて参加して参りましたよ、未知の方々50余名が集う作家集団
の呑み会に。心のハズミ(実はヘコミ)が無ければおっかなくて敬遠してたところですが。
 この未知の大集団の感じは数年前の”エロ漫画家の呑み会”以来ですか。違うのは集合のメイン母体
が『同業』では無く脚本家な方々な点。漫画・アニメ脚本、小説家?なんだか色々らしい。な〜に話して
いいやら、以前に、保つのか自分?18時会宴の時点で状況に圧倒され(未知の方々の小集団同士が
楽しげに”お久しぶりですぅ〜♪”の一別来・名刺交換合戦。自分の知人は例のカクテル漫画原作の二方
のみ。どこにいるやら、判ったとして会話に入り込めるのやら・・)。



 
 ああ恐ろしい・・・開始十分までは激しく参加を後悔。

 
 その後、手と酌を差し伸べてくれた小集団に吸収される形で事なきは得れた様ですが、やっぱり元々の
結びつきがある集団に旨いこと入ってくテクは皆無だね自分、を再認識。

それでも、ゆうきつむぎは6枚の名刺をGETだぜ

あー、今回の為に人生初購入の名刺入れ。
ダイソー便利だなぁ。100円。でも絵が流石に古い。
差し替え無きゃなとは思うも、やっぱ、メイシなんぞ
そんなに・・・ねぇ。





 
              →   麺一気に入れすぎですがなぁー記念age

 なんのかんので宴3時間、特に〆前辺りはいい感じのぐだぐだモードでそれなりに懇親できて楽しか
ったですよ。原作のKT様とちゃんと邂逅できて良かった(作画の確認も含め)。
 
 門外漢がぷち薀蓄に驚き!2時間ドラマの脚本料は200万円ですってさ奥様!!





 皆様、お疲れ様でした。有難うございました。









携帯漫画2話ペン入れ7Pまで。



 微妙ながら、なんとか〆切り間に合いそうかな?あ、明日酒呑み観戦できるかしら。
エ〜ト、じゃ酒気帯びやっつけ予想。でもすんなりはいかんのでしょうねぇ、楽しみ♪

 3決:   2−1 で柏
 決勝:  3−1 でバルサ



 
   H23 12 17



 366 柏頑張った

 地球から小さな弾がほぼ垂直に射出されるちっこいAAを張りたい気分ですが見つからなかったです。
なんというか改めてブラジル人の体の使い方込みの個人技に惚れ惚れしましたねぇ。シュートの弾道の
差異にも改めてげんなりとか。でもレイソル凄い頑張った。見てて楽しいサッカーでしたよ。酒井君はどこ
まで成長するのか楽しみですね。サントスが何割の力で戦ったかは判らんですが、ちょっと決定機を作ら
れすぎでしたよね。
 さてレドミの旦那が居ない3決がどうなるか、そしてもひとつの準決・決勝がどうなるのか、久々になん
ちゃってバルサファンに戻って楽しませて頂きましょう。
 頭に文藝春秋の中刷りを戴くイニさんの顔がなんだか忘れられない・・・







とりあえず携帯配信漫画第1話の単行本用モノクロ
原稿は完成したのでありますが・・・
  
う〜〜〜〜むむむ、大変厄介な問題出来!
契約拘束期間そんなにかぁ〜〜、そりゃないっす
よね〜〜〜〜。
マジで困った困った困った困った・・・・・



とりあえず今回の連作までは完成させる方向で。現在2話の下描き完了まで。

そっから先はその都度考えるとします。いや〜暮らすの大変になりそーですよ
来年。参ったな。とりあえずビックリする程弄らなくなったレンタルipadは先日
解約しました。



ニュースでちら見したので確認にいったODA寿司。
 
もうなんかの工場っすよこの光景は。


とれた!なんて軽い・・・とはすぐなりませなんだ。
常連と店員さんが甘く見て説明省いたので(ファ
ミリーには説明呉れてやがり)開け方のコツを
掴むまでエッライやな汗かいたとさ。反動でネタ
が跳ねたお!どっかいったお!!





翌日は月1タイカレーの日なり。

店長さんが”ナンプラー入れるとコクが出ます”とゆーのでせっせと入れて見た。
前のレッドカレーの3割足くらい辛い気がするものの、ナンプラーは辛いものじゃ
なし・・・あれ? いや、旨かったからいいですけどさ。ビール2本目頼んどいて
正解でしたわ。






ヘルシングOVA7巻目突入。
メガネなメインロール達は丸で
演ないものの、素晴らしい盛り
上がり。そう、ここまでやってこそ
のOVAですよねぇ。

好いチャプタータイトルだな〜






 あ、〆切が意外とぎりぎりですね。明日っからキリキリ仕事します。



   H23 12 14






 365 少し手探り

とりあえずカラー用ペン画(オノマトペ付き)
12P完成メール済みというところにて。


 で、現在上図から更にモノクロ原稿化作業中なのでありますが、問題はツヤベタ髪の処理をどうする
かですよね。なるべくなら慣れてる物理筆ペンでやりたい(デジタルで入れた経験は無い)が、もう線画
のみで取り込んで修正作業(意外とこれが手間)も済ませて仕舞っていると。

つー訳でお試し苦肉策。

物理原稿に物理筆ペンでベタ入れしたものを再度取り込み、不要部分を削いだ上で線画抽出。その上で
先に取り込んだペン画原稿に重ね合わせると・・・・。
 う〜〜〜んかなぁりな手数ですよねコレ。やっぱりイラスタでのツヤベタ作業に慣れておくべきでしょうかな。
ただ、ツヤベタはかなり色々消耗する作業なので一気に纏めてはよろしくない(ペン入れ作業の一環として
1コマずつ入れてきた口)。まぁ、2話目からもちょっとスマートな方法でやれるよう考えましょう。 


   H23 12 8



 364 またまた単行本発売!

き、気○斬! ・・・いや、つい。

尚、縞パンは担当氏の強力な推奨に拠ります。

 今回は表題シリーズ含めの短編×3の構成になっております。絵は読者様を激しく選ぶでしょうが
(れ、例によって・・)、結構面白いんじゃないかなとかひとりごちときますね。そして残念ながらの
キャンドールコミックス・ファイナルであります! あ〜世知辛い世知辛い・・・
  しっかしなんのかんのでもう12冊目でしたっけ?ウダツが上がらないなりに頑張っておりますよ
うで。もう、往けるところまで往くしかないですね。いや、これしか能が無かったりしますし。

  では読者の皆様、よろしくお願い申し上げます!




で、お仕事始動なう!

つー訳でネームOKきましたので人生初の描き
下ろし携帯配信漫画
、作業ハジメであります。

 どうやらペン入れ・PC取り込み・修正までは自分が行い、後は先方の塗り師さんがフルカラーに
仕上げてネットに流通させる方式な様です。但し、後に単行本(モノクロ)に纏める時の為に別口に
モノクロ漫画(つまりベタ+トーンワーク付加)を完成させて置く、と。なるほど。それなりのDL数を稼
がないと纏まったDL印税は貰えないシステムのようですが、まぁ、稿料と本の印税が普通に発生
する模様なので当方的にはなんら問題ナッシングですね。

 先にゴチになった担当氏からのご指摘を受けて、少し考えて、今回からまたまたデフォルメをちょい
いじりしましょうか、と。
 
 ・頭をほんの少うしだけ大きくする≒額をちょいとだけ広げる
 ・耳を少し奥に配置する(顎先から耳の付け根のラインが長くなる)
 ・細かいディテールを若干省く(耳・指・髪の影・お乳首様等)
 ・肌のトーン面積を減らす(アナログで貼ってた頃位の面積でまず試す:cf. 『恋愛流星群』)
 ・服の陰トーンは削りを止めてカッティングのみにする
 
 頭とトーンワークは少し戸惑いながらって感じになるとは思いますが、まずは遣って見なければ、と。


   H23 12 1



 363 無職なう2

 特に書くこともないのに敢えてつれづれに箇条書き↓

  ・また北の国から海産系の小包が届く。開封して目にした取説に海老の写真が。有難し、と取説を
   除けるとなにやらオガクズが一面に敷いてある。いやな予感がしつつ箸つっこんだとたんオガクズ
   を勢いよく跳ね上げて海老がビョン!と飛び出して来た。ここ十年で挙げたことの
   ない悲鳴が口から出た。
  

『いや、ありゃ”フェイスハガーの子供”ですよエイリアンの!』
 
本来なら腰の付け根をボキンと折って動きを封じ心臓がまだ動
いてる新鮮な状態で刺身なりで戴くのがベストでしょうが無理!
絶対無理!!オガクズから鍋に全匹移すのに(菜箸で)どん
だけ脂汗流したか・・・。う〜ん子供時分は蟲類平気だったの
にどうしてこうなった?いや、大変美味しゅうございました!

  ・家元に合掌。しばらく偏重して聴く事になるだろう。
  ・常用してるブラウザinternet explorer 8、いつ頃からか右下に広告がうざくしつこく出るので試しに
   google chrome導入してみる。ブックマーク表示にちょっとだけ不満があるもののシンプルで使い
   易い模様。ただ、どうした訳かホームページビルダーの更新が全く反映されない。いろいろ
   調べたが不明。explorerに戻すと反映されている。どうしたものか。
    結局explorerの問題を解決する方向で。アドオン関係やらウイルスやらいろいろ考えられるみた
   いだが、自分の場合はrightsnetwork media plug-inなるプログラムをアンインストールすることで
   (いつDLしたのか:多分勉強の為、勉強の為に立ち寄ったどこぞの動画共有サイトでうっかり、だろ
   う)解決した模様。 
  ・バクマンの前座視聴『おかあさんといっしょ』、ラストのお遊戯ソングがパワーパワーとやたら好い声・
   ビブラートである。だれこの利伸っぽい歌のおにいさんと調べたら中西圭三その人だった。 
  ・かのご当地ヒーロー『琉神マブヤー』が少年チャンピオンで連載中らしい。
  ・尿酸値上昇軽減の為哀しいが、酒の肴にアタリメを禁止した。替わりにかくの如きツマミを。とにか
   くアルカリ性食品を。他に日常、バナナ、牛乳、大豆を意識して多めに摂る。そして無闇に水分を摂
   る(2L/日)
方向で。


大根おろしにワカメ、蒟蒻+和風ゴマドレ。全然肴に
なるから不思議っす。幾らでも食べられるのが厄介。

  ・お手洗いの電球が切れたので、新エアコン買った時おまけで付いてきたLED電球を点けて見た。


家で一番明るい
のがトイレって
どーなの?と。
  
   
 あ〜シリアになんとか勝ちましたね〜、結構いいゲームだったんじゃないでしょうか(勝ったからかな)。
しかし10番のブチ抜かれ方はヤバかった。とりあえずコメントが存外チャラくなかった大津さんGJ。一方
で維新の会派が圧勝だったみたいですね(試合中のテロ級数でか!)。大阪の事は正直よーわかりま
せんが、とりあえずここ数年、大マスコミ様の逆いっときゃ間違いないんじゃね的に思っとりますが、いか
がなもんでしょうかね。 







オマケが意外と善さげだったので。


 


   H23 11 27




 363 忘年会的な@

 いや、流石にはやいと思いますがとりあえず@。ご、ご馳走様でしたっ!





うむ、皆ウマス♪

 担当様との呑み会の巻です。そう、たまにはお他人様と懇親しなきゃならない、懇親しなきゃなら
ないっ・・・。あ・・ここんとこの孤独率考えてたら、あ・・・涙でてきた。。


とりあえずは完成、ネーム48P。12P×4。

初の携帯漫画描きおろし。しかも『1話12P、連続物4話』。う〜むむ、うまくいき
ますでしょうかね。いや、うまくいってもらわないと困りますですっ。おそらく生業
のメインはしばらくこっちになるのだと思っていますよ。










なんてこった!うちんとこの首相が
ハワイでアノヤウナ・・・・
勢い(超酒気帯びで思わず)ポッチして
仕舞いましたがな! 

なんてこった.。もしBOX的なもの購入するならば
最初は絶対UCシリーズだった筈なのです。そう
だった筈なのです・・・。
 首相が・・・TPPがいけない!くっそおおううう。


 いや、内容は実に素晴らしいです!うっはーでした♪うはっはーでした♪いや、自分戦争は嫌いです
けども。大嫌いですけども。一心不乱の大戦争も勿論。(あ〜、自衛ならば、止む終えず、ですかな・・・)
なんでもBOX5巻に留まらず、続々原作10巻最後の最後まで準拠OVA化され尽くすそうで・・・。
 なんというか、個性での大突破作家が握りとった地平といいますか・・・。溜息しか出ない、素晴らしい。
 最後まで追わせて頂きます!ジョージさんはやっぱり善き声で、若本ールセン大暴れの巻き♪(あー、
アニメ版が那智さんだったらしい、そ、それはそれで・・)
 お手元にピカピカの第6巻、目覚めたら酒気帯びで観て遣る予定っす♪



んで・・

やっ・・やっとぉ・・・来た〜〜!

 

 久しぶりに楽しい酒気帯び明けになりそうですね。ああ、日本万歳!
そうそう、年末ジャンボ買いましたよバラで2組。何億円だか、自分のもんです。

 
   H23 11 25




 362 無職なう(雑誌的な意味で)

 暫定で、でありますが。実業がああでワニがこう、と。いや〜、ま〜なるよ〜にしかなりませんよね
世の中。

とりあえず携帯描き下ろし用のお試し
ネームを12pきって置く。

先方の評価がよければもう36p!



 あー、TPP関連で反対派の意見ばっか追ってると胃が痛ぁ〜くなって精神に宜しくないので賛成
派の意見も眺めとりますです。なぁ〜んだ日本全然だいじょぶじゃんと。よかったよかった。昨日の
TVタックルなんかも楽しく拝見出来ましたよと。

 『シッコ』もタイトルはあれですが興味深かったです。,アメさんの医療・保健制度の逝かれっぷり
(当時の)はつぶさによぅく判りました。丸呑みは出来ない内容でしたけども。ムーアさんは痩せた方
がいいですけども。
 
  電ノコ作業で指2本とばして担ぎ込まれた患者に、”中指くっつけるのに700万円(換算)、薬指
 なら140万円、(貧乏人は)好きなほうを選べ”

 みたいなセンセーショナルなシーンを冒頭に配置したりとか、実に旨い構成だと思いましたよ(内容
はソラ恐ろしいですが)。視聴後すぐさま『トミー ダグラス カナダ人』でググリましたとさ。 


 さて、これまた勢いで買って仕舞った映像ソフトが届くみたい(ぜんぶTPPがわるい)。こまったこま
った。

 
   H23 11 15



 361 で、どの程度”日本終了”なのでしょうか・・・

 まさか、サッカーナショナルチームがアウェイで快勝した同夜に、ここまで凹むことになろーとわ・・
いや、ほぼ折込済みではあったとはいえ、やはり現実目の当たりにするのはツライ・・ツラスギル・・・
 (つーか見事にサッカー・フィギュアの間隙を縫いましたな?)


 重☆酒気帯びモードでヘロヘロ(に、敢えてなりますた)で拾った情報駄々貼りして見る(あくまで
コピペですよ)↓


  今日(11/11)の国会中継のまとめ(一人称は首相):

 1.原則10年間で関税を全廃することを知らず、保護できる関税があると思っていた。
 2.TPP(条約)が国内法に優越することを知らなかった。
 3.参加表面しても交渉への参加は早くても半年後であり、条件交渉が出来ないことを知ら
   なかった。
 4.ISD条項(投資家保護条項)の内容自体知らなかった。
 5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠蔽してた。

 また、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という政府の試算は、「農水業関連の現在の
 関税や規制 を守ったまま」という意味不明な 条件での試算だったことが判明。
  全ての関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしい。






 ■TPPの24作業部会 (国会議員の半数以上が反対なのに野田首相だけは大賛成)


1 首席交渉官協議     既得権排除でCNN、FOX等が日本の地上デジタルチャンネルに参入。
                 日本テレビ、NHK等は放送免許剥奪and再販制度廃止で新聞出版業
                 ワープア

2 市場アクセス(工業)      ←大部分の日本国民の平均年収低下(SONY、ホンダ、全ての
                      中小企業等)

3 市場アクセス(繊維・衣料品)

4 市場アクセス(農業)      ←農業だけでなく、パチンコ業界も米の圧力で縮小or廃業。代わり
                      にラスベガスのカジノ等が参入

5 原産地規則

6 貿易円滑化           国民の平均年収が減るので、それに合わせて公務員の平均年収も
                    激減へ。消費税増税へ。治安悪化へ、公共サービスの低下へ

7 SPS(検疫、及びそれに付随する措置)←ポストハーベスト入りの食品規制できない

8 TBT(貿易上の技術的障害)

9 貿易保護       ←日本に定住する外国人が激増へ。国民の収入が減るので観光業・娯楽業界
                も大打撃。狂牛病輸入を断れなくなる

10 政府調達

11 知的財産権     ←ジェネリック医薬品の価格高騰→癌、糖尿病の薬を買えずに死ぬ日本人多発
                へ。盲腸の手術が250万円に。弁理士の年収低下へ

12 競争政策      ←国民皆保険廃止・社保制度崩壊へ。弁護士、公認会計士、行政書士等の年収
                低下へ

13 サービス(クロスボーダー)

14 サービス(電気通信) ←インフラも外資のものへ。NTT、関電等の電力会社等の平均年収低下へ

15 サービス(一時入国)

16 サービス(金融)   ←国民の郵政の貯金も何兆円単位で米国に強奪される。東京三菱UFJ、野村
                 證券社員等の平均年収低下へ

17 サービス(e-commerce)

18 投資        ←日本企業が容易に外資に買収される。派遣、フリータ、ニートの親は解雇者続出
               で自殺者多数へ

19 環境   少子化が加速。

20 労働       ←全ての分野の今の日本人の仕事を奪われる。上司が外国人、部下が日本人が
              急増

21 制度的事項    ←米国の有利なルールへ変更、様々な商品の値上げへ

22 紛争解決

23 協力

24 横断的事項特別部会(中小企業) 




 んで、こっちより少し前から動き出してる、でも似たような構造の米韓FTAではこんな按配らしい。批准
しちゃうんでしょうかね。




 米韓FTAに盛られた「毒素条項」とは? )

 米韓鬼の十条

1.サービス市場は記載した例外以外全面開放
2.牛肉は狂牛病が出ても買い続けろ
3.他の国とFTAを結んだろ、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与える
4.自動車の売上下がったらアメリカのみ関税復活出来る
5.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判する
6.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する
7.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置
8.米国企業にはアメリカの法律を適用する
9.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する
10.公企業を民営化

 まー、体のいいドレイっすね♪に、日本も・・・・・(オ、orz・・z




 自分が一番身近な脅威と思うのはやはり医療保険関係でしょうか(多岐に亘り過ぎ!自分にゃ無理っ)。
なるほど健保はタカイ!毎月イタイイタイ出費でありますし文句もありますが、やっぱ無いと困るですよねぇ。
もし、本当に裏巷で謂われてるようにTPP・アメリカの圧力で皆保険が崩壊し、アメリカ並みの自由診療
状態になってしまったら・・・(蓋を開けきらないとなんにも判らんてのがまた・・)

          アメリカ              日本  
盲腸  243万円(1日入院)    8万円(7日間入院)  
出産  115万円(2日間入院)  39万円(7日間入院)  
肺炎  113万円(4日間入院)  30万円(4日間入院)  


 現状、ざっとこんだけ違うんだそうで。自分が3年ほど前に患った痔ろうでも盲腸とほぼ同じの入院期間・
費用でした。で、確実に再発しとります!(軽微だから無視してるだけで)もし進行して再入院・手術となっ
たら、やっぱ100万円超えの医療費なんでしょうよ、TPP後ならば。そしたらぎりぎりまで我慢する?どうす
る?的な葛藤、最悪我慢の挙句のエロ漫画作業継続→痔ろう複雑化・癌化ナイスコンボ→孤独タヒ→隣の
部屋から警察に”異臭がします”→特殊清掃・・・・

 なんてことも有り得ますよね。なにより近日実家のママンが気管支内視鏡検査を受けました。電話越しにも
厄介な咳連発。結果は未だですが恐らく只では済みますまい(軽微であることを祈っております)。もし癌とか
で高額先端医療による治療が必要だったらどうなるのか(8桁の世界なんだべか〜)・・・・・

とりあえず以下の映画をぽっち。届き次第見ますよ。アメリカの医療制度問題についてのムーア節ですと。
(つか、洋画やっぱ安ぃなおい〜)






















 あ〜〜〜恐ろしい恐ろしい。いやいや、以上は酒気帯びの駄目な妄想ですよハイ!明日
起きたら全ては良くなってると思いますです!あーよかったよかった、あはははははh!!




 じゃラスト、再び例の先生のまとめ動画でも










 とにかく、タジクに勝利オメです!ザキオカさんGJ♪
 

   H23 11 11



 360 だらだらすごす

 ぼちぼち携帯漫画のネームきらなきゃならない!きらなきゃならない!と、思うだけでなにも出来ずに
だらだらとそろそろ1週間ですねぇ。参った参った。その間しっかり例の液体は毎夜摂取し続けたかもな
ので、多分、尿酸値8越えもありな按配でヤバイ。。じゃ、じゃぁ明日っからどっちもちゃんとする(多分)
つー事にて。とりあえず少々溜まり気味だったBDを完全消化。破はやはり良いものだったが機械が
勝手に打ち去った無駄チャプターの整理に辟易。あの花一気通貫、ITっぽいよなとか思うもなかなか
魅せてくれた。めんまの中の人どうして芸達者なのねとか。淀川ダイハードは感動したがどうしよう。
fateてそーゆー噺すか、つかあの金髪姉さんそんな大人物すか!あ、ちはやのOPちょいはまって来ち
またどうしませう等々・・・
 
 あ、HPビルダーちょいバグで扉ページが吹っ飛びました(涙)。毒付き再構築っ。。  

 そして税金残り2期分支払いと帰省エアチケ購入で200Kグッバイ!!(あたたた・・)




新☆保湿ジェル調達!

頬と小鼻周りが異常に感想肌な自分は
この手の物が手放せません。長年使用
してきた例のクリームよか保湿力は相当
高い模様。うむ。
 そういえば実家じゃかなり前から保湿
系は馬油で掃除には重曹でしたな。なんで
あそこの使わんのか不思議だった記憶
が・・・





緑カレーやっぱウマス♪











で?わが日本はどうなって仕舞いますかね?

国民皆保険制度粉砕やらISD条項やらナンヤラ、恐ろしすぎなんですが、実際のところ
どうなのでしょうか。素人ながらとても心配です。


   H23 11 9



 359 単行本発売

 まぁ、単行本作業過程においてちょいと一悶着はありましたが、こうして1冊に纏まり店頭に並んだ
(未確認ですが)のは幸いなことでありますね。1万部でございますと。さてはてどのくらいの方に
お手にとって頂けますでしょうか。

 とにもかくにも、よろしくお願い申し上げます!




 よーよーの事、暇が出来たので例の検査結果を聞きに光が丘の病院へ。

 ・ヘリコバクター・ピロリ陽性!ただし除去するもほっとくもご自由にとかいわれる。んであーたの胃は
  いつも爛れてる糜爛してるって言われて仕舞う。
 ・区の検査では7.4(mg/dl)だった尿酸値がなんと7.9にまで上昇していた!!通常8を超えると
  お薬がでる。 

 気を取り直して池袋まで。久々の世界堂ぃ。他にもいくつか買い物とかして昼過ぎの中入り後から
寄席見学。当代の円遊さんの『らくだ』がとりでした。先代の芸風は一切継承してないのだなと。そー
いえば風俗一大勢力の角海老グループってやっぱかの吉原の『角海老』からのつながりなんだべか
とか思ったり。

とあるお土産

おお!


 その後、関東地区唯一の旧友を訪ねに小田急に飛び乗る。体の為にも呑んじゃいけない肉は
控えなくちゃならないとか理解っていてもガバガバ呑んだり食べたり、と。
 はいはい明日から明日から。

 あ、明日っから何しよう・・・


   H23 11 3



 358 お、お・・・終わっ・・・た

 という訳でありまして、今月の緊急案件、単行本化作業×2、原作付モノクロ原稿18pが完了致し
ました。イヤ〜〜疲れた疲れた。しかし・・・



と、こー見るとさして問題ないように映りますがところがアータ大変!


 そう、所謂”やらかした”とゆーのを人生初体験ですよ。トーンワーク八分何処
タイムアップの強制終了!上図は1P目だからこの完成度ですが(それでも髪の毛が無理でした
・・・)、最終18Pとかなんかタイヘンな感じになって仕舞いました・・・。
 こと漫画作業に関しては自分几帳面な方です。卵時代から手抜きなことは一切しなかったので
ありますが今回はまことに・・誠に・・・・そして今回の仕事が実に実に久しぶりの一般漫画であり
原作者さんがついていることもあり深刻さは倍増ですよ。評判次第では先も見据える的な流れも
あっただけにいかにも無念であります。次はないだろなこれは・・・

 スケジュールは確かにぎっちぎちでしたが、引き受けたのは自分なのでこれはもう言い逃れで
きまいな、と。
 








 徹夜明けでもあり、原稿データ転送と同時に襲われた脱力感と超・睡魔に負けて布団に突っ伏して
数時間。担当氏の電話で起こされました。氏からいくつかの労いの言葉を頂き、なんだか少し救われ
た気分。そして、”原稿は問題ありませんでした”的な評価タマワリ。心の中のタモさんがんなこたー
ないと即つっこみでしたが、本日の所は心の所作、手を合わせておきましょうか。



 慙愧の念にさいなまれつつ、久久々の酒気帯びなう。あ〜〜なんて駄目なんだ自分は・・・・・


   H23 10 31 


 

 357 銀座ぃ呑みに行った

 えーと、間違ってないすね。打ち合わせ兼で、ですが。うん間違いじゃない。実はかの作品に直接
関わっている人間は自分含めなんとヨッタリ!う〜むむ、どのようになってゆきますか。とりあえず皆
様お疲れ様でした。

戦利品をGET!『これは貴重な情報だな』

ってあー、ハンタ見逃しちまったぃ。。


見切り発車の下描き7Pまで。修正点は殆ど無いようでしたよ。

協議の結果ヒロインコスは『魔法少女』というより寧ろ『魔女』になります
たと。例のデッカイ魔三角帽、画面構成上結構厄介ですのね。勉強になり
ます。このツバ横とかは”違う”んだよなぁ、ペン入れ時修正しないと。
 んで、魔女扱いならばヤエバに止むを得ずしなきゃならない!



 さて、明日っから馬車馬のごとく進捗させねば(2徹は覚悟)!

 じゃ、呑んで寝ますっ!








あー飲み会5時間前、全然足運ばなくなった例のトンカツ屋再び。いや〜相変わ
らず牡蠣ウマス♪んで昼からジョッキ入っとるやないかいと。

『カキフライとひれカツ膳』1480円。店長さんよりイヤミGET。。


 人生初、1日にタクシー1人乗りを2度!しっかも全く同じコースを!を付記。



   H23 10 23


 

 356 き、奇跡も、魔法も、あry

と、ゆ〜訳でありまして、単発で舞い込み頂いたお仕事18Pのネームが終了し、審議待ちなので
万☆止むを得えず酒気帯び日記風執筆であります。いや、正直締め切り期日考えたら呑んでる
バヤイじゃないのですが・・・。もし例によってからがら間に合ったとしてどーせ酷い疲弊ほぅモード
の刑っスよね。いや、仕事あるうちが華でありますよ、まじでまじで。

『一般』カテで、所謂『原作付』ですよこれ!

あ、あれ?ただの1コマもイカガワシクナイッ!
なんてことだ。文字からネームに起こす作業ってのも
人生初ですが、(単発だから言えるんだろうことは承知
の上で)ちょっと楽しかったり。
 尚、ウソツキ4本足とかは出ない模様です。

 あー、そいや購読書『TVnavi 』の読者イラストコーナーにまどかさん(とミクさん)がいたのにビックリ
しました。んで描いた方の年齢性別はウソッパチで中身はヘタウマ騙るオオトモに違いねぇとかちらと
疑う自分に嫌になって見た。


 さて、明日連絡来なかったらどうしよう・・・





なんか原稿終わるたびに例のタイ飯屋とODA寿司は行ってる気がする・・・

『鶏肉と野菜の辛口炒め目玉焼きのせ』。人生初の日替わりセット注文。
値段失念。まぁ、何食っても旨いってとこですがやっぱ眼目は赤・緑のカレーっすよねぇ。



   H23 10 21



 355 お、終わった・・・

 多少の修正は入るかもしれませんがひとまず全☆単行本化作業終了です!パチパチパチ!
あ〜しんどかったビールがんまい!最近アタリメが止められなくてツライ、プリン体どっさりなのぬぃ〜・・

いっつもレイヤー描画法は
『乗算』を迷わず選択してる訳
ですが(例外が髪のハイライトの
『覆い焼き』)

今回、生まれて初めて『比較(明)』
を部分採用。理屈はよーわからん
ですが効果的と感じたら使うべし
、と。


 し、しかし今月はあとモノクロ18P仕上げなきゃならない!

 それが完了なったらよーやくのこと、検査結果を聞きにいけまする。


 今日の昼はとにもかくにも酒気帯び豪眠してやるです!


   H23 10 20   

 

 354 愉しい単行本化作業

 ”例の件”以降ただひたすら苦しいだけだったワニの単行本作業はなんとか終了し、現在続けざまに
キャンドールの単行本作業中であります。そうそう、そうだった!単行本作業って大変だけど楽しい
作業だったんですよね!なんか忘れてましたよ。

かのプルメロ『恋愛流星群』のキャラ、今描くとこんなんらしい♪

今夜、起きたらトーン貼りますね。しっかしサルベージに時間
かかりましたなぁ〜〜(感慨)。


 あー、ワニの方ね、ほんと気持ちがブッツリと音たてて切れて仕舞いまして、目次絵もブッチしちゃった
しあとがきなんて随分アレになっちまいました。『心が折れ去った作家が描いたあとがき』がいかなる
ものか、近日発売です、お手にとってお確かめ下さい。う〜ん読者様には随分と失礼な物言いになって
ますね。申し訳ないです。でも続き。そして結局レイヤー分け作業のみ自分でやってあとは塗り師さん
に丸投げした表表紙はともかく、自分が100%塗って、その上から同じ塗り師さんがごってり
と塗り足ししている裏表紙なぞ、見たくも無い!
(いや、塗り師さんにはいかなるマイナス感情
も抱かないですよ。ウマイヘタの問題でもない) んで、ワニ担当氏になんでそんな事させたのか改めて
メールで質しましたらば、締め切り間近だしその方が早いと思ったからですってサ。”塗りのリレー”をや
った方が速い、と。案の定。そう、あの人そーゆー人よね。
 これまでもイロイロ随分ありましたが・・・今回のが最後の一撃だったかな。もう、無理ですわ・・・ 

 正直ワニマガジン社みたいなデカイ所で仕事が出来るのは有難いと思っています。ただし、まー人気
商売でありますので人気がなきゃ馘にされる、当り前。ゆうきつむぎの誌上の評価は芳しくなく、単行本
が手切れ金代わりでお払い箱かなとも覚悟はしておりますです。運良く今しばらく掲載が続くのかも知れ
ません。ただし、いかなる状況になろうが、今のワニ担当氏と新しい仕事をするつもりは無いのです。うん
金輪際、冗談じゃない。


 

 





 そういえば担当氏のメール眺めてる時頭ん中で、ナウシカさんが仔王蟲にテラ謝りしてる時のセリフが
流れたもんですが、こないだの『南極大陸』もキムタクさん随分ナウシカってましたねぇ♪(あ、ドラマ
なんて随分久しぶりに見たな)なんだかちょいとあざとい演出やら、どう聞いてもJINです、ありがとうご
ざいましたなBGMやら、お〜いその2社ご提供かよ〜〜等いろいろ突っ込みつつ、要所要所でボタボタ
泣けたのは内緒であります。うん確かにあの圧巻のラストシーンは今のCXにゃ出来まいとおもた。TBS
なんだがな〜、とか。来週も観ましょうね。
 あ〜、本業系の深夜枠が追いついていない〜〜。。


 さて、後一両日で単行本化作業、全終了させなければ!!
 
 
   H23 10 18



 

 353 酒気帯びレイヤー分け作業


  どーもちゃんとした塗り作業は精神的に無理と判断し(は、吐き気が!吐き気がぁ〜〜!!)
例のドドメ色の塗り分け作業のみしておくことにしました。あ、もうそうとう酔ってますなコレ。
東京都の放射能関連と昨日のサッカー関連のスレでも読んですごしませう。


 さ、さて、明日の昼、どーなっちまうんでしょうかね。恐ろしーよーな楽しみなよーな。。


   H23 10 12



 352 まじ涙目・・・

  とゆー訳でワニ編様から目出度く『カラー肌塗り及び髪塗りの全否定』を頂きまして、先の同担当
氏から食らった『キャラデフォルメ全否定』の後よーな精神状態であります。但し前回と違うのは締め
切りは容赦なく迫っており(表紙部分の期限は明日の昼)壁前で体育座りで悶々と過ごしている訳には
いかないのですよね、困ったことに。

 先日睡眠導入剤でもーろーとしてるとき受けた電話で先方に提案したのは塗り師の召還。で本日の
電話でその塗り師が見つかった旨。ただしその方法はゆうきつむぎが完成させたカラー原稿に更に
加筆・修正してゆくというもの
らしいですよ。んでお代はゆうきつむぎが払う、と。
 いや、金はともかくゼロから塗り師さんが塗ってよって感じです。鬼ですねぇ担当氏は。それともこう
いう事は業界じゃよくあることなんでしょうかね。寡聞にして知らず。




 あー、当方のちんけな(でも大事な)自尊心、粉微塵なう♪




 裏表紙は既に完成済みで、おそらく塗り師さんにデータが渡っていることでしょう。表表紙は現在線画
までです。これから、他人によって大幅改修が加わることが決定しているカラー原稿を明日の昼までに
出来さにゃなりません。モチベーションは地の底の底・・・・。
 ビールでも飲みながら塗りますわな・・・・。まじ涙目っスわ。。


   H23 10 12

 

 351 水さされ

 流石にちょっと差がありすぎて素直に喜べなかったタジク戦でありますが、いや、そこまで攻めない
のはまずいでしょと。まーでも束の間のフェステバル感もたまにぁいーもんすよね。おーハフナーさんが
2ゴールも具現化おめ!

 あ〜そいや、今の私は特質系だでお馴染みのクラピカさん(新)、不二子さん(新)・・・中の人頑張っ
てる模様。



 それはさておき、4-0で迎えたハーフタイム中にさっと眺めた新着PCメールに盛大にへこみましたが
な・・・。いやはやいやはや、ワニさんの単行本カラーチェック、いとおそろし・・・





 本日のところ、心が折れそーなんでさっさと寝ますね。


   H23 10 11



 351 塗り塗り   

 あ〜、最後にカラー描いたのいつでしたっけか。なんとも久々な作業であります。 
折りっ返しのキャラは自分的に気に入ってる噺のギャルSに担当して頂いて、と。右のは異星人クリー
チャーとかじゃ無いです。バケツツールが使いやすい色合いがこの辺りで、最後に”透明部分の保護”
かまして正しい下塗り色に塗りつぶす訳です。
 にしてもやはりワニさんはチェック厳しいですねぇ。しかも裁定に時間がかかる。うーむむ・・・連休で、
担当さんちのPCに送れないぞ?!えっエラー出まくり、どういうこった?連休明けに〆っすよね!?
という状態なう。まー寝て待て、ですかね。え〜い軽く呑んで仕舞え。

今月中に10枚のカラーカットとモノクロカット1点、あとがきを2P、そして原作付のモノクロ漫画を18P・・・
うわわわまじダイジョブなんでしょうかね。不安になって来た。。




 

 カラー乍ら見でしたが、いやいやベトナム戦しょっぱかったっすねぇ。タジキスタン戦、さてはて。



 
例のタイ飯屋さんにまた。『タイスタイル・チキンライス』730円
右のタレをかけて頂きます。派手な味じゃないけど旨いな。
コックのタイ兄さんがいつ鳥打帽を脱ぐのか、気になるところ。


   H23 10 9